仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

もう少しで1ヶ月!音声配信とnote・ブログ毎日更新をなんとか継続中です!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「もう少しで1ヶ月!音声配信とnote・ブログ毎日更新をなんとか継続中です!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

この音声配信自体はもう1年半以上続けています。ほぼ毎日続けていてもう800本から850本ぐらい、もしかしたら900本近くぐらいはいったと思います。
スタンドFMやPostPrimeの方だけだとちょっと、数少なく見えるかもしれないんですけど、himalayaの方から換算していくと、himalayaを始めて2ヶ月、3ヶ月とかやった後に、
1日3本ずつとかも出していたので、約100ぐらい出した後、スタンドFMも一緒に出そうかなって思って、12月から投稿始めたんで900本ぐらいはあるんじゃないかな
さらに雑談配信みたいな、2分とか3分とかしか話してないようなやつはカウントしないで計算しています。

はい。それもやりつつ、あとnoteとブログですね。何気にブログも毎日更新してるんですよ。
noteもですね、更新しております以前これよかったら「一緒に聞きたい」みたいな「合わせて読みたい」みたいなところに入れていきたいと思うんですけども、
この辺に3日坊主の話ですね。「3日坊主も何回もやれば継続になるよ」っていう話を以前しました!
ちょっとリンク貼っておきますね!テキスト版読んでくれている方はリンク貼っときますので、ぜひご覧ください。

「3日坊主も、また繰り返せば継続です」

僕を例とすると継続しようとしていたことを、1回止めたんだけども、その後ほぼ毎日ちゃんと続いてますね。
正月休みも1日も休んでないし、毎日ちゃんと記録更新しております!やらないとやっぱちょっと嫌なんですよね。
ただテキストに直していくのはやっぱりまだつらいですね。良いアプリ、ソフトが見つかりましたよってことで、
1年使うかはまだ続くかわかんなかったんで、1ヶ月単位での更新をしています。1年単位にすれば41%オフなんですけど、
仮想通貨の税金のこともありますし、まだちょっと早いかなって思って一応1ヶ月契約で1600円くらい払ってるって感じですね。なので使わないともったいないです。

でももう1600円以上の元は取れてると思います。これ普通にやろうとすると相当大変なんで、
いや音声起こしのソフトは最強ですね本当に。
ていうことで、それもやってるんですよ。それをやりながら「それが継続できてます」っていう話ですね。

テキスト版noteの方も特にコメントとかいただいてないんで、「これは読みやすいです。」とかそういうのはあまりいただいてはないんですけども、
続けていこうかなとは思ってます。あの「スキ」してくれたらすごく嬉しいです。
ブログは実はどこにも出してないんですよ。SNS経由でやってないんですよね。
ブログ自体のリンクはPostPrimeで毎回貼ってるんですけども、ブログのその記事のリンクっていうのは貼ってないんですね一切。

なんですけど、毎日流入がありますね。これは別の層の方かもしれないですね。
もしかしたら検索で見てくれているのかも知れないですが、完全にSEOは無視してます。
もう言いたいことを言って、今この話してる内容をほぼほぼそのまま補足事項も実はテキストの方は入れてるんですけども(変なこと言ってるときあるんで)

テキスト版はnoteもブログも細かく説明を入れたりとかしてるんですけども、そっちの流入が毎日あるんですよね。
今まで0、0、0みたいな感じだったのが、ポツポツポツポツ数名とか10何名とかですね。
少ないですが、ちょっとずつ増えてるんですよね。
なのでそれももしかしたら良いかも知れないっていう。
それもやりつつ、あとは以前出してた動画配信、もうあと1ヶ月ぐらいかなそしたらその動画配信も実はですね、

動画配信でやったやつもデータ持ってるんですね、動画配信でやったやつも音声のデータも持ってるし、
さらに動画のデータでも、文字起こしできるんですよ。なのでそれを使って、そっちもブログに落とし込んでやろうかなっていうのも、
今考えて目論んでるっていうような感じですね。

これから習慣になっちゃえば毎日やるのは大変なんだけど、でもこれやっていけばブログの審査もまず通らないんですよね僕、
更新頻度が低かったっていうところと、仮想通貨とかってあんま関係ないからアクセストレードのASPはですねちょっとブログが弱くて、
なかなか審査が通らないっていうところですね。
ただあと放置してるペットの方のブログはですね。なんかずっと伸びてるんですよね。
そっち頑張った方がいいような気がするんですけど、ペットの案件ってあんまないんですよね。
ペット保険ぐらいかなあというような感じで、あとはエサとかは自分のペットに実際に食べさせたことないやつを
人に勧めるとかはやりたくないんで、さすがにもうそのペットはいないんで、ちょっと難しいなって感じですね。
ペット保険ぐらいだったらやったことはないけど、書いてもいいかもしれないですね。

それで新しくあとは今猫を飼ってるんで、野良猫から「保護猫からの育て方」みたいな。そういうブログはやってもいいかなっていうのも思ってたりします。
やっぱこの文字に残すってことはいいですね。やっぱやってて思いました。この音声で残してあるやつって誰も聞かなかったらそれで終わりじゃないですか。
あとはバズるってこともほぼない。

でもnoteノートのブログに残してあるものって長く残るような感じなので、文字で発信することはお勧めしたいです。
ただこれもやっぱ二つ以上じゃないと駄目なんですよね。1ヶ所だとnoteだけにしか出してないとnoteがBANされたら終わりなんで危険です。
ブログの方は僕サーバー普通に1年契約で、ドメインも2つ、3つ契約してるので、毎月とか毎年お金払ってるわけですね。
使わないともったいないし、ブログの方は別にBANされることないですからね。

サーバーの方の規約に違反したらもちろん駄目だけど、違反するような内容やってないしってな感じですね。
なので二つ以上のメディアには出した方がいいと思います。なのでhimalayaとスタンドFMこれ早めにやったのはよかったですね。

スプーンとラジオトークってのもあったんですけど、僕はちょっと使い方が合わなかったですね。
スプーンの方は確か歌い手が何とかとかそういうのとかだったかな。歌は僕も好きですけど、でもそっちに注力するのも違うなっていうのと、
あとラジオトークはなんか単純に使いづらかったのかな。ちょっとそれで使わないで、スタンドFMはすごく使いやすいっていうところで、
スタンドFMですね。himalayaも使いやすかったんだけども「配信のサービス終了」っていうことで残念ですね。

はい。約1ヶ月続けてってまたちょっと休むこともあると思いますけども、ある程度習慣化できました。
音声配信ただ、「今日の積み上げ」っていうやつ(ツイートとPostPrimeの投稿の決意表明的なものです。)
1日2日でまた2日坊主みたいな感じになっちゃいましたね。

またやりたいと思います。
朝、特に土日ですね、土日朝起きるの遅かったり子供がいたりとか、奥さんもいたりとかするんで、なかなかそういうのやってる余裕がないんですよね。
1人でいるときはずっとグダグダ、ダラダラしてるんで、思いついてそういうのはすぐツイートしたりするんですけど、
でも休みの日ってやっぱみんないて出かけたりとかもするんでやりづらいですね。でも今なんかまたコロナ禍また何か激しいことになってますよね。
僕は外に出ないんで、そんなにもう気にしてないんですけども、感染者数だけで重症者が少ないみたいな話もあったような気がしますけど、それはそれで置いておいて、、、

雑談的な感じで今回も話してたようなわけなんですけども、とにかく「続けることやっぱ大事」なんですね。
僕もこれ別にあと1ヶ月とかで、「プライム会員が100人になりました」とかそういうのとかを考えてるわけじゃなくて、
そういうのっていうのは、多分1年後とか2年後とか多分そうなると思うんですよね。
個人的にはもちろん、1年ぐらいもうそろそろ音声配信はしてるんで、単純にセンスがないだけなのか、話の内容に魅力がないのか
ちょっとわかんないんですけども、

でも続けて行くってのは、やっぱやっていきたいなというふうに思ってるんで、このまま続けてるような感じです。
マネージメントが下手なのかなって感じですね。そういうのとライバルとか調べるのが下手とかですね、
NFTは、現在やっぱり最初の方の先行組なんで、一緒にやってる人たち、絶対数の買う方がすごく少ないと、0.025%だっけな。
忘れましたけど、Openseaのアドレス所有者が少ないのと、そもそもNFTを買ってる人、作ってる人とかめちゃくちゃ少ないということで、
まだこのマーケットは始まってもいないということですね。
「かねりん」さんっていう方が、NFTとかメタバースの話を詳しくしてるんで、
よかったら僕がフォローしてる人におりますので、見ていただいてもいいかもしれないです。
すごく詳しい方です。

僕もThesandboxの内容もお届けしたいなとは思ってはいるんですけども、ダラダラが続いちゃってるって感じです。
はい。ということで今回何の話だっけ?みたいな感じですが、なんだかんだこんなダラダラしてて訳のわかんないような僕なんですけども、
一応1ヶ月ぐらいですね、このブログ更新1ヶ月って、1つにつき約4000字から5000字ありますのでこれでも結構大変なので、
しかもこれで「SEOを意識」した記事とかそういうのやってたら、もうこれは多分続かないんですね面倒くさくて、

面倒くさくなっちゃって全然続かなくなっちゃうんで配信聞いてくれてる方は、配信を聞くことをまずは継続してみてもらえると僕も嬉しいですし、
毎日なんかダラダラしてるやつだけど、毎日投稿とか何かしら頑張ってんだなって思っていただいて、
「自分もちょっとやる活力」にしてくれたら嬉しいなというふうに思っています。
はい。そんな感じで今回雑談ですけども、こういうふうな感じで終わりにしていきたいと思います。

はい。すでにこれを話してる間にもしかしたらブログ出てないときあるかもしんないんですけども、
その時はまた3日坊主になってなって思ってください。
またその後じきに再開しますので、そうだと思ってください。
ということで終わりたいと思います。最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
それでは今日も1日お疲れ様でした。それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================

Twitter:https://twitter.com/atc_creative
Post Prime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.