仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金 仮想通貨

ビットコイン暴落!悲観売りはやめておこう!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「ビットコイン暴落!悲観売りはやめておこう!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今回の内容なんですが、ビットコインめっちゃ下がりましたね。(価格は1/22現在のもので話しています。(収録時))
他のコインたちもみんな下がりまくって、僕が持ってるシンボルXYMとかですね、
そういったようなものとかも、結構下がって金額17.82円とかそんな感じになっちゃいました。
ずいぶん安くなりましたね。

ビットコインはいくらになったかっていうと、一気に大きく割れて406万ですね、gateで見てるんですけども、コインチェックで見た方がいいかな。
コインチェックで見ると、、、同じですね。

406万ちょっとっていうことで、この1日でガクンと一気に下げたような感じですね。
この数日間で80万下がってっていう感じです。12月3日のタイミングでは「600万を超えてた」みたいなんですが、
もうそれと比べたら200万円も下がっているということで、そろそろ「損切りしてる人」とかも出てくるんじゃないかなというような感じではあるんですけども、
僕は何をするかといいますと、、、

何もしません。

ここで今ですね、余裕の資金がある方は、買い増しのタイミングですね!買い増しっていうか買うタイミングですね。
僕は普段からzaifで、毎月5万円を自分で操作してやっているような感じで、積立してるんですけども、
「積立ビットコインとイーサリアム」みたいな。そっちもですね、「8万円ぐらいマイナスになってます」

25万円ぐらい入ってたはずなんですけど、今17万円ちょっとしかないんで「めちゃくちゃ下がった」ってところです。
ただここで売ってしまうと、本当に「ただお金失っただけ」になっちゃうんで、
本当に悲観売りっていうのはあまり良くないですね。狼狽売りよく言ったりするやつかな?読み方あってるかちょっとわかんないですけども、
なので、ちょっと意味違うかもしれないけど、今現在ビットコイン下がりまくりました。700万でつかんだ方もたくさんいるでしょう。

「めっちゃ下がってんじゃん」「600万のとき売っときゃよかったじゃん」ってふうに思うかもしれないじゃないですか。
なんですけど、今のこの金額を見て思ってほしいことっていうのはやっぱりですね。
まずはイーサリアム、僕これ2020年の12月に僕が初めてビットコインを買ったっていうとき、
イーサリアムいくらだったかっていうと、7万円か8万円でした。

ビットコインはいくらだったかっていうと、100万ちょっとだったかな80万ではなかったと思います。
150万とか160万?くらいだったかな、
それぐらいだと思います。XYMはまだ存在してなかったですね。NEMは10円・・・10円はちょっときついな、めちゃくちゃ下がってますね。
まあNEMはもう全部売っちゃって持ってないんで大丈夫ではありますけど、、、

別にしょうがないんですけども、イーサリアムがそんぐらいの金額だったんですよ。
なので、そのタイミングから持ってる方は今でも売る意味が全くないですし、
問題はその前じゃなくて、その後に買った人ですね。

これでもし売った方はですね、「損が確定」します。
このタイミングでですね、まだ2022年始まったばっかりというところで、
損切りから始まっていくのか、それともこのまま続けていくのかっていったら、
僕はそのまま持ち続けるタイプの運用をしています。
なので長期目線でやっていくのが僕の投資の方法ですね。

少し確定申告と計算ソフトの話もしますが、
テクニカル分析とか、そのときに入れてスキャルピングとかでもう本当に10秒とか1分とか数分とかで、パパッてトレードするんだったら上がっても下がっても良いんですけど、
手数料も毎回かかるし、もちろん確定申告するときは全部の取引のやつで計算出していかないといけないので、面倒です。

データ自体は提出はなくて書く場所は1ヶ所ぐらいしかないはずです。(確か)
確定申告のときに計算が大変な時は計算ソフトの「クリプタクト」とかそういうのがあったりするんですけど、
僕はそれの1年の契約で3万いくらのプランになってます。
取引数が多くなりすぎてですね。基本はバイナンスのBNBコンバートと、あと紹介料のせいなんですけど、
数円の少額が大量に入りまくってて、、、あと1回の取引(注文)は1回じゃないですからね!

数回に分けて数人の方から買っている可能性もあるので、
注文は数回しかやってないから自分は大丈夫って思わない方がいいと思います。
つまり無料プランでいけるっていうふうに思わない方がいいですね。

ちなみに海外取引所使うんであればもちろん、もうプラン2つ目の有料プランから行かないといけないので、
一番安いプランではちょっといけないよって感じです。
これは「クリプタクト」の話ですけどね。

結局暴落しまくってるんですけど、楽観的なツイートしてる方はだいたい、
「大安売りだ」「すごいセールになったなあ」みたいな新春じゃないけど、
新年明けて大安売りだね。みたいなこと言ってるぐらいで、
どっちにしても、僕は仮想通貨が上がらないわけがないなっていうふうに僕は思ってます。
なので何もしないです。

結論として僕としては「何もしない」っていうところですね。
買うこともできないですw

現在生活費払えるかどうかギリギリな状態の投資してるんで、、、(投資の仕方として良くないわけではなくて、生活費は別口座にありますよ!)
あるんですけども、僕自身のお金としてです、、、僕自身のお小遣いっていうようなイメージですかね。
普通に一つの家庭なので、「お小遣いとして使えるお金としては余裕資金がない」ってことですね。
生活費に毎月入れてるだけのお金が、今払えなそうな状態になってるんですね。

なので毎月5万円Zaifで積み立てとかやってたんですけども、
それもできないし、今売っちゃうと損が確定して入れた分が消えてるだけになっちゃうんで、それもやりたくないし、なので身動きが取れない状態ですね。
ただこれで「ビットコインが300万円台」は行ってもしょうがないけど、さすがに「100万円切る」とかそれはないでしょっていうふうに僕は思ってます。
ゼロになることもないと考えています。

皆さんどう思うかわかんないですけども、日本がコインチェックとか全部を潰しにかかったら、
もしかしたらあるかもしれないですけど、それはまずできないでしょうし、
政府がすべてもう課税90%ですとか何か出したり、そんなのは無理だと思いますけど、
課税の関係もありますし、いろんなのがあるんだけども、
でもなくなることはないだろうと「ゼロになることはない」と思うんですよね。
草コインは別ですよ。

僕がよく買ってるような変なコインですね。
たまにツイートしたりPostPrimeで画像出したりとかしてるんですけど、
あとは「プライムの有料投稿」の方ではどの「銘柄いくつぐらい持ってます」っていうのを言ってたりしますんで、
プライムの放送を固定の投稿にしとこうかな?その辺とかも気になる方は聞いてみてもらうと嬉しいです。

ただプライム会員がですね月額ウェブからやってもらうと980円なので、ウェブからやってください!
特別提供みたいな感じになってます。
みんな20%から30%落ちてますね。
これは相当ひどい、、、こんな状態になっていますが、皆さんはどんな感じですかっていうようなところです。

極論として「下がれば上がる」んですよ。
もうずっとその法則できてますので、「下がれば上がるし」「上がれば下がるし」上がり続けることもないし下がり続けることもないんですよね。
NFTもどんどん広がっていきますし、時代がもう仮想通貨と密接な繋がりがあるっていうところと、
この分散型の組織ですね、Web3.0っていうところも考えてくると、これが「伸びないわけがない」ということですね。

、、、と僕は思っているので仮想通貨とはもう関わりが、どんどんみんなできてくると思うんですよね。
今のPayPayぐらい。それくらい仮想通貨をやりとりするようになると僕は思ってます。

もうそもそもPayPayを今の時代使ってないとか、楽天ペイでも何でもいいんですけど何とかペイとかを使ってない方っていうのは、
今後も何も仮想通貨とか使わないし、使うとしても、勝手に自動車の運転免許にICチップが入れられて、よくわかんないけど仕方なく作ってるみたいな。

そんなようなぐらいの方はいるかもしれないですけども、多分普通にNFTとか名前はどうなるかわかんないけど、
当たり前に使うでしょうねっていうような感じです。

、、、ということで「ビットコイン暴落」していて、話がいつも通りそれましたが、
悲観売りはやめた方がいいと思います。利益の確定も今は多分できないですよね。
ていうか利益出てる人いるのかな?
今ショートの人か、ショートの人は利益出てるかもですが、僕はレバレッジはおすすめしない派の人間なんで、
その方は自分のタイミングでやっていただければと思いますね。

青天井の逆バージョンですからね。
下がるのは0までだけど、上がるのはある意味無限なんで、もうショートでレバレッジ行くんなら、破産する可能性は十分あり得なくないんで、
一気に本当にもう1000万円とかバーッと上がっちゃったらこれはもう一気に払えなくなっちゃったりとかするので、
それは気をつけてもらったらいいかなと思います。

ロングやショートまで仕掛けてる人は損切り額をちゃんと決めておいていただいて、それ以外の方は「ただ静観せよ」って感じで、
普段から言ってるんですけど、そういうやり方つまり長期投資の考え方で、僕はやってていいかなというふうに考えております。

ということでこれで10分になりますので、終わりにしていきたいと思います。
「ビットコイン暴落!悲観売りはやめておこう!」という内容でした。(金額は今収録時点の内容になっております。)
それでは最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。
それではGoodLuck

配信中のSNS==================

Twitter:https://twitter.com/atc_creative
Post Prime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea:https://opensea.io/collection/at-nekos
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-お金, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.