仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

LANDの価値上昇予想!Thesandbox 大手が続々参戦!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「LANDの価値上昇予想!Thesandbox 大手が続々参戦!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今回のこのThesandboxの内容はですね、僕は2021年3月、4月かな。
4月ぐらいから、このThesandbox結構に目をつけてるというか、これは「伸びるだろう」というふうに考えてたものでして、
要は「デジタル不動産」っていうもので、LANDっていうものですね。
これが販売されています。確か14万6,464個が上限だったと思います。覚え方は「イチヨンむしむし」だったような気がするんですけども、
間違ってたらごめんなさい。(調べたところ16万6464個でした。)

ビットコインとかと同じように、これ上限が決まってるんですよ。
しかも14万いくつしかない。15万弱しかないんですよ。(17万弱ですね!)
なので、大手が参戦しようと思ったら、もう「既に土地がない」っていう状況が出来上がってしまうんですよね。

今回どんなところが入ってきたかといいますと、ニュース1日遅れとかになってしまうんですけども、
渋谷の109ですね。109エンターテイメントということで、
今現在は例の病気で日本に来たりとかできなくなっちゃったじゃないですか。

僕たち日本人も東京に行くのも、ちょっとどうなのかなって少しはやっぱ思いますよね。「あんま関係ないじゃん」って思う方も普通にいると思うんですけど。
未だにマスクしないで、外でかけてる人とかですね。「一応した方がいいじゃん」っていうふうに思うんですけども、
そういう人たちもたくさんいる中で、「渋谷に来てくれる方がいなくなっちゃった」というような、(この間たくさん人が集まってましたけどね)
なんですけども、渋谷の楽しさを味わってほしいということで、この109のというか渋谷の街並みを「Thesandboxで作る」というのをやるというのが発表されてました。

いやSAND、これまた時代来るじゃんみたいな感じなんですけど、もういろんなところが参戦しまくってるんですよね。
スクエニはまだ場所決まってないのかな、スクエニはもう確かゲームを何か作り始めてたような気はしないでもないんですが、
これちょっとごめんなさいソースがちょっとないんで、どっかのつぶやきであっただけかもしんないです。

Thesandboxがそれで、SHIBUYA109の街並みとかを作ってそこにThesandboxのキャラクターでメタバースですよ。
メタバースに自分のキャラクターでそこに行くと、奇抜な格好とかしていっても面白いかもしれないですね。

なのでNFTをいま作ったりとかしてる方はかなりいいと思います。
ボクセルアートとかアバターとかそういうのを作ってる方は、稼ぎどきなんじゃないかなと思っています。
僕はちょっとそういうのやろうと思ったんだけど、やっぱ面倒くささが先行しちゃって、なかなかできないですね。
これはでもお金になるような気はしますね!

あとはエイベックスですね!エイベックスが入ってくるということで、
浜崎あゆみさん、あと一緒に並んでたのがピコ太郎です。
「浜崎あゆみ、ピコ太郎がNFT・メタバースに」みたいな感じでですね、

基本的にはライブイベント的なものになるかとは思うんですけども、
あとはそこに来ると何かNFTがもらえるんだっけな、そういうようなことが書いてありました。
なのでメタバース上でもらえる参加記念イベントみたいなものですかね。
あとグッズを買うための入場許可証もmeta tokyoみたいにNFTで出てくると思います。

なのでその参加イベントの参加証みたいなものとかをNFTで配ることができたりするわけですよ。
ライブチケットもNFTでなら本人認証を合わせれば転売も防げますし、
そういうのもどんどん発展していくんじゃないかなというふうに思ってます。
さすがに北海道、沖縄から東京に来るとかなったら結構大変じゃないですか遠いし、

そうじゃなくても関東圏でも東京まで行くの面倒くさがったりとかしますし、
なのでそれを考えたら家にいる中で109とかちょっと行ってみて、その辺の友達と会ってみるみたいな。
しばらく前に「またどこかで会う日まで」みたいな感じで、大学で卒業式で別れた人とかですね。
友達とかとまたそのThesandbox内で会えるかもしれないとか、そういうのを考えたら面白いなっていうふうに思っております。
(もちろんメタバースの109でアバターの服とかも買えると思います。)

僕自身は何をしてるかと言いますと、今のところThesandboxのゲーム自体は操作だけはやってみたって感じですね。
Macが確か解禁されたんだっけな、Coming soonだったのが、
Mac版もたしか出たっていうのを、僕ツイートしたような気がするんですがこれちょっと出てなかったらごめんなさい、
Mac版来たぜやったぜ!みたいなのを出したような気がします。(確認したところMacも対応していました。)

なのでMac版でも、Windowsでもどっちでもできたと思います。
単純なベータ版のテストみたいな感じでただ遊べるだけなんですけどね。
そういうのがあったり、Thesandboxで美術館的なものを作ってNFTを紹介してみたりとかですね、
大手がどんどん入ってきてる状態です。LANDは実はまだ全部売られてない状態です。

全てが売られてない状態なんです。
なのでまだ公式が販売してるんですよ実は!
ただ金額が上がってますけどね。でもイーサリアム自体が下がってるんで微妙なところです。
とは言っても本当はすごい上がってるんですけど、でも30万ぐらいになっちゃいますよね。
一時期50万近くなって僕の場合4ETH(イーサ)っていうのがオファーの最大でしたね。
このLANDを1マスですね。「4ETHで売ってください」っていうので、その当時の日本円でいうと約200万円ですね、
200万円で一つの土地の区画売ってくださいっていうのがありました。

なので、「今はまだまだしょっぱなでしょ」っていうなところで、
今後どんどんそれが増えていくというふうに予想はしてます。
未だにオファーはどんどん来てますね!あとThesandboxでLANDを前から持ってる方はThesandboxの公式のページで、
新しいブロックチェーンの乗り替え、僕はそこのところ詳しくないんですけども、

古いものに脆弱性が見つかってしまったと2021年の12月の終わりぐらい、そのタイミングで脆弱性が見つかったから「こっちに乗り換えますよ」っていうふうになりました。
なので、それやってない方はですね「旧から新」みたいな感じの新LANDに移行をやっておいた方がいいと思います。

やり方は簡単で、Thesandboxの本当に公式のページですね、ちゃんと公式のTwitterとかから行っていただいて、
公式のページでメタマスクを接続して右の方に案内が出てきます。
画面の右の方に、「旧LANDから新LANDに変えましょう」みたいな、
確かチェックボックスみたいなのが2つぐらい同意欄があってそこで認証すると、
新しいものに勝手に変わるよっていうな感じですね。

ちなみにガス代とか掛かりませんので、それやらないと多分今後使えなくなっちゃうのかな。
一応期限とかは特に書いてないんで、いつ駄目になるとかそういうのはないと思うんですけども、
でもあまりにも遅すぎたら、もしかしたら駄目になっちゃうかもしんないで、LANDを持ってる方は気をつけていただければと思います。

かなりですね。これ期待できるところですね。イケハヤさんのやってるクリプト忍者でも忍者の里みたいなのを作ってる方とかもいたりとか、
勝手にコミュニティでやり始めてるようなものであったりするんですけども、
僕はなかなかいろんなのを作るとか、いろんな人と何かやるとかあんまり好きじゃない人間なんで参加は特にしていないです。
時代はどんどん「みんなで何かしよう」になってるんですけど、逆に1人でできるものも作ってもらいたいですね。

僕は1人で何かすることの方が結構好きだったりします。
1人ぼっちで何かやるみたいな感じですね。

なので、ドラクエとかも、なんかみんなでやる系が増えたじゃないですか。
ポケモンとかもみんなで一緒に進んでいくみたいなの増えたじゃないですか。嫌なんですよね。
1人で地道にちょっとずつ進めてって、すごい良い武器が手に入れたら「やったー」みたいな。

でもそれがNFTで同じようにやってくれたら、すごい嬉しいなっていうふうに思いますね。
ドラクエで一緒にやる機能をなしとして、まあ一緒に進めていく機能がついてくると思うんですけど。
一緒に進める機能なしで、そこで手に入れたものとかを、売買できる「NFTで売ったり」とかできる。
そういうのだったらいいと思うんですけどねっていうな感じです。

Thesandboxもみんなで遊ぶようなゲームになってます。
あと僕が期待しているゲームとしてALICEですね。
MyNeighborAlice(マイネイバーアリス)というものですね。

それもどうぶつの森みたいな遊び方できるよって書いてあるんですけど、今のところ公開されてる映像はあんま楽しそうじゃない。。。
あんまり面白そうじゃないんですよね。
なんかみんなで耕運機なのか芝刈機なのかわかんないけど、それをですねジャンプして蹴っ飛ばしてふっ飛ばしてるような映像しか見てないんで、
あと草刈してるような映像かな。

なので「もうちょっと広告映像頑張ってよ」っていうふうに思うんですけど、
面白そうなところを見せてほしいなというふうに思うんですけど、釣りざおのNFTが何億円になってたりとか。
それも結構期待はできると思うんですけどね。その中のLAND買ったりとか、HEXA(ヘキサ)内のLANDを買ったりとか、

いろんなゲームの中で、同じ名前でLANDっていうもので存在してます。
今回はThesandboxについてになりますので、このThesandboxついては僕も土地を持ってる者としてですね、
動向を追っていきたいので、ニュースとか出たらこんな感じで配信していきたいと思います。

ということで半分ぐらい雑談になっちゃったんですけども、これで終わりにしたいと思います。
それでは今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

Twitterコミュニティ作りました
🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.