仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仕事

意見求む!子供に新型コロナワクチンを打たせるか問題

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「意見求む!子供に新型コロナワクチンを打たせるか問題」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今現在ですねコロナ、オミクロン株っていうのが今一番最新ですかね。ミュー株とか、なんとか株とか、デルタ株とかですね。
すごいいろんなのありましたよね。
そういうのをまとめてくれてる方とかもいたりして、僕もワクチン2回打ちました。
モデルナのワクチンを打ちまして、1日目どうなった?2日目どうなった?みたいな感じで、
記録としてスタンドFMの方に投稿残しています。

僕が打ったのが去年の、もう去年の8月だ。
もうずいぶん前ですね。いやあ、もう半年ぐらい経つんですね。早いな。
去年の8月に終わりぐらいに打ちました。何時何分に打って何時に到着して打った後どれぐらいで痛くなったとか、そういうのとか全部細かく全部メモしてあるんですね。
どういう症状になっちゃったのかっていうのをメモしてありますが、ざっくり言っておくと僕は39.6度の熱が2日間続いて、
全身の痛み(というか頭痛ですね)とか、そういうのがすごかったですね。

うちの妻も同じ症状で39.6度で同じ日に接種しに行ったんで、2人ともぶっ倒れてるような感じになってました。
大変なことになってたんですが、でも確か夏休みだったんで子供は実家に預けてたんで、親2人がぶっ倒れてるっていうような状態でしたね。

あれはもう味わいたくない辛さでしたね。。。

皆さんもモデルナワクチン、特にモデルナで若い方が多かったと思うんですけども、
打った方、あれ味わいたくないですよねもう。。。
Twitterの相互フォローの方が、アイコンの写真はどう見ても若い方で、
本当にその人本人なのか?どうかっていうのはもちろんわかんないですけども、
見た感じは若い女性の方で「3回目打ちました」っていう方がいました。

で、何が起きたかっていうと、同じですね。
ひどい症状で2日間ぐらい寝込んでるような状態というようなことです。何もできないっていうところですね。
僕ももう本当に何もできなかったですね。
皆さんも打った方はわかると思うんですけど、免疫の問題だとか何だとかそういうのとかは置いといて、、、

もちろん個人差がありますので、何も症状のない方はいたりしますし、別に何か症状が出たから、雑魚いとか、別にそういうわけでもないじゃないですか。
それは小学生ぐらいだったら、言うかもしんないですけども、そういうレベルの年齢じゃないですよねw

逆に酒飲みまくってるような、酒飲んで未だに飲みニケーションなんてことやってるようなところだと「酒飲みが足らない」だとか、
馬鹿みたいなこと言ってると思うんですけども、そんな糞上司は無視しておいてですね。

僕は2回モデルナを打ちました、妻も2回モデルナを打ちました。職場の同僚はみんなファイザーでした。
全員ファイザーで、翌日「ちょっと熱が出た人」翌日「ちょっと頭痛いな」ってなっただけの方、
ただ普通に生活に支障はなかったと、ゴルフ行ったりとかですね。結構年いってる方はゴルフ行ったりとか、
普段通りの生活を過ごせたみたいですね。

うちの社長とかも、腕が痛いだけっていうことでみんな腕が痛いはみんな言ってましたね。
うちの姉とかはまだ受けてないのかな?うちの姉はコロナのワクチン反対派なんですね。
確か反対派で、絶対あんなの打たないみたいな、誰かに惑わされたのかわかんないんですけども、
単純に休めないだけかもしれないですけども、打ってないはずですね。

両親は全員打ちましたね。父親、僕の方の父親だけは、2日目ですかね、
モデルナ(これファイザーでした)の2回目の翌日熱が39度とかで会社から帰ってきたような感じですね。
「とてもじゃないけど仕事にならん」ということで帰ってきました。

それでカロナールを飲んだって感じです。
僕もカロナール飲んでましたけども全然効かなくてですね、もうやばかったですね。
今までで一番やばいかな39.6度を1日中が2日続いて3日目も僕駄目だったんで、いやすごかったですね。

、、、ということで本題になると、皆さんどうかなって感じなんですが、
お子さんいる方に、もちろん質問ということで、お子さんに「新型コロナワクチンもう打ちましたか」っていうところからですね。
まずもう打てるのかな?もう打ってる人いるかな?

中学生とかで確か打ってる人とかいましたよね?変なその「若い子供たちを殺す気か!」みたいな感じの、
ちょっと汚い言葉で申し訳ないんですけど、そういうのをニュースとかで流してると、
TwitterとかYahooのゴミ溜めみたいなコメント欄ですね。

ヤフーニュースのゴミ溜めコメント欄です。
あそこのところのに大量にいろんなのを書き込んであったりとかですね。そこ本当見る価値ないですからね。

あそこ見てるとイライラしますし、それに返してても意味ないし
確かに1人の意見として取れる可能性もあるんですけども、
もう怒りを他人にぶつけてるだけなんで、ほんと意味ないんでゴミ溜めっていうふうに呼ばれてるところですね。
あれはほっときっぱなしでいいと思います。投稿してる方はやめた方がいいと思います。

そこに出すんだったらブログ書いた方がいいし、ツイッターで出した方がいいと思います。

、、、話戻しますと子供はワクチン打つ気満々なんですよね。
注射が好きなんですよ。。。
何かちょっとよくわかんないんですけど。

多分、うちの子は打っても全然腫れないんですね。腫れなくて、何かの予防接種を打った後は何の症状も出ないことがほとんどでして、
それがなんか結構誇らしいみたいなんですよねw
なので注射インフルエンザのワクチン接種したりとか、その他3種混合とかだっけ、
それはペットの方だか忘れましたけど、何種混合とかいろんなのあるじゃないですか?
そういうのとか全部打っても全然腫れたりとかしないんですよね。

それが誇らしいみたいで、症状も何も出ないからコロナのワクチンなんか余裕だぜって感じで女の子なんですけど、
別にいいけどみたいな感じなんですよね。
大丈夫かなあっていう親としてはめちゃくちゃ心配なんですね。

別に高熱が出るのは、しょうがないと思うんですよ。
いまなら春休み前だしそんなに構わないんですよね。僕も今は家にずっといますので、何かあったらすぐに対応できるんで、
別に高熱が出るだけとかだったら、かわいそうだけど大丈夫だと思うんですよね。

なんですけど、自分たちが打つときもそうでしたけど死ぬ可能性があるという、
亡くなってしまう方がいるじゃないですか。たまに本当にごくまれに、もちろんアナフィラキシーショックとかですね。
嫁さんの職場の方でもそういう方いました。

アナフィラキシーショックで、もう次はもう打てないっていう方ですね。
もう次コロナのワクチン打ったら死ぬってことですね。そういう方いました。
これちょっと、語弊があったら申し訳ないんですけども、
確かもう「打っちゃ駄目だよ」っていうふうに言われた方が若い女性でいたというふうに聞いてます。

症状的には、翌日か初日から症状なんかいろいろ出てて、翌日40度ちょっと熱が出て、
会社にはどうした方がいいかっていうのを確認して、もちろん休みはなるんですけども、
どういう対応をしたらいいですかね?みたいな感じで、連絡が来たらしくてそういう相談センターにとりあえず相談しなさいという案内しかできないんで、
そういう案内をしたら、「救急車を今すぐ呼びなさい」と言われてしまったらしく、
やっぱアナフィラキシーショックだったみたいで、結構ヤバかった(命に関わるところだった)ようです。
これからもう1回打ったらやばいということですね。

なのでもう打てないんですよ。みたいな感じのことを言われたということを聞いてます。

子供のワクチンは何回打つのかな。同じですかね。なんかブースター接種みたいな感じで、何回打てばいいんだよ1回でよかったんじゃないの?とか、
もう僕なんかもう打って、これで6ヶ月ぐらい、6ヶ月ぐらいもう経ったんだって言いましたけど、
最初の方に打った人とかもう1年ぐらい経つじゃないですか多分。

これもう効果残ってないんじゃないかな?っていうふうに思うんですよね。
インフルエンザのワクチンだって毎年打つじゃないですか?
僕は打たないんですけど、打ったほうが症状おかしくなって、調子悪くなって仕事とかもできなくなっちゃうんで、
逆に打たないでインフルエンザになっても、大したことないのがいつもなんで、
いつもというかほぼかかってないし、なったとしても、37.何度ぐらいで、大したことない状態で普通に生活できるし、
どうでもいいやって感じなんです。なのでインフルのワクチン接種はいつもしてないですね。

何かあるときはもちろんしますけど、今回のコロナのワクチンですよ、皆さんどうですかね?
っていうのを最後に投げかけておきたいと思います。
今までのこの話を聞いて、自分も多分皆さんほとんど多分打ってますよね。

たぶん2回打ってますよね?7、8割ぐらいだっけな打った方が、別に打ってない方を否定することももちろんないですし、
収まってくれればいいなっていう感じなんですが、むしろ打った方もたくさんかかってるじゃないですか。
打った方もたくさんかかってんじゃん。これ打たない人の方が正解じゃないの?って逆に思ってしまいますよね。

僕はたまたま打つタイミングがあったんで、打ちに行きましたけども、あとは各自治会ですかね。
行政の関係で打ってくださいっていうふうになってて、ファイザーとモデルナどっちもたしか選べたと思うんで、
僕ファイザー打ちたいですね。今ファイザーが人気みたいですけど、
やっぱりモデルナの方がいろいろ副反応が出やすいっていうのを事例が多かったみたいで、
ファイザーが多いみたいですけども、別に今から打つならどっちでもいいかな。

親としてはどっちでもいいんですけども、とにかく子供ですよ。子供うちは小学5年生です。
小学校5年で来年じゃない。来年度もうすぐ6年、、、「もう中学生(芸人の)」みたいな感じになっちゃうけど、
もうすぐ6年生っていうことですね。皆さんお子さんの年齢とかそういうのは別に書く必要ないんですけども、
年齢性別とか書く必要ないけど、「打たせたいか」「打たせたくないか」「打たせたくないんだけど、打つのか」っていうのですね。
よかったらコメント欄とかで教えてくれたら嬉しいなというふうに思います。

うちは今すごく迷ってる状態ですね。子供は別に普通に打ちたいって言ってるんですけど、
あの思いはあまりさせたくないし万が一があるんで、「Twitter上の議論も役に立たない」しっていうような感じですね。
専門家の言ってることも嘘かもしれないし、専門家に反発してる人も本当にそう考えて言ってるのかもよくわかんないし、
信じられるのはやっぱり己のみというようなところでですね。

やってみないとわかんないんだけども万が一があるから、
どうなんだろうって迷ってるような状態です。皆さんはどんな状態ですか?
よかったら教えてください。

、、、ということで、テキスト版の方も出してますので、テキスト版はですね、ブログとnoteを両方とも出してまして、
言い間違えてる内容とかがたまにあるんですよ。この音声の方だと撮り直しがきかないんで、一発録りなんで、
数字のデータとかそういうのは特に間違えてたりとかするんで、その時はテキスト版を見てください。

noteの方もリンクの投稿してるので、ブログでもいいしnoteでもいいので、「なんか変じゃないここ」って思ったら、確認してもらえれば嬉しいです。
あと、宣伝ですがTwitterのコミュニティを作りました!「NFTの紹介部屋」「宣伝部屋」っていうものになってますので、
自分の作ったNFTをですね、宣伝したい方、あとリプ欄とかで探してるんじゃなくて、
専用のコミュニティを今20人参加してくれてる方がいるんですけども、僕含めてですね、
そこで「こういうNFT作りました」って出してくれてる方がおりますので、

コミュニティの仲間に加わってくれたら嬉しいなと思います。
もちろんいいものを見つけていただいて買うっていうのもありだと思います。

今コミュニティの運営頑張ろうかなって思ってますので、よかったら20人しか今いないですけども100人、200人、300人、500人、1000人!
みたいな感じで大きくしていきたいなと思ってますので、よかったらそれもよろしくお願いします。
Twitterのコミュニティ簡単に入れますので、抜けるのも簡単なんで良かったら入ってください!
リンクは下に貼ってあります。

はいということで、これで終わりにしたいと思います。
皆さんの意見、「子供にコロナウイルスのワクチンを打たせるかどうか」っていうもの。
よかったら意見ください。ということで今回はこれで終わりにしたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

Twitterコミュニティ作りました
🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仕事

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.