仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 自己啓発

ニート確定!仕事を辞めて、やりたいことはありますか?

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「ニート確定!仕事を辞めて、やりたいことはありますか?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

本題の前に放送自体が、回数として800回から900回近くになってると思いますので、
続けるコツとかですね。その辺とかも今後話していきたいと思います。

いやそれはさておいてですね、ブログも結構続いております。
というような感じで、今回の内容なんですけど、「ニート確定」っていうのはですね、
今やってる仕事を、「もう嫌だからやめよう」と「人間関係嫌だからやめよう」という場合ですね、
じゃあどうしたらいいかっていうところですね。そこの話をしていきたいと思います。

僕は元々就職支援員として何百、何百万人じゃない何百人ですね、数百人か1年に数百人の仕事の面倒を見てきたというか、
そういうと上からっぽい感じになっちゃうんですけども、
アドバイスさせていただいていました。
そういう悩み相談とかそういうのを聞いていた就職支援員とかを本業としています。
今は休業中なんですけども、このスキルっていうのは一応活かすことはできると思うので、
話していくんですけども「今仕事を辞めて、何かやりたいことありますか」とタイトル通りなんですけど、
「ニート確定」っていうのはですね。これやりたいことない人ですね。ニートになります。

これは多分ニートになると思います。

「なぜって?」

僕がなってるからです!

そういうことなんで、なんかポジショントークにはなってしまうんですけども、
以前にもなったこともありますし、今までの人たちを見ててもそうでした。

仕事を辞めましたって人は「勢いで辞めちゃう」ことって結構多いんですよね。
仕事を「もうあんな奴の言うことなんか聞いてられるか」って思ってやめることについては別にいいんですよ。
辞めてもいいんだけど、その後やりたいことがあるかどうかなんですよね。
これだけです。
これだけ、次に行くあても何もなくて、別に今の同じ仕事もやりたくなくて、新しい業界に入るって言ったら結構30代ぐらいから厳しくなりますからね。

僕今30代前半ですけども、30代でももう今の仕事を辞めて、僕も管理職でやってましたので、次のところで例えば同じような仕事であれば、
もちろん入る場所はあると思います。なんですけども、そうじゃない全然関係ない、新しい例えばWebの分野とかに入るとかですね、
ちょっとやってたりしましたけども、そういう専門職ではなかったんで、そういう場所に行きたいってなったときに入れないんですよ。
企業としてはそもそもいらない人材なんですよね。

それから例えば事務職をやりたいとかですね。
こういう方たくさんいます。男性でも女性でも事務職は7割8割ぐらいやりたい人がいるんだけど、
事務職ってやりたい人がいっぱいいるから賃金は安いですし、
さらに雑用係みたいな感じにもなっちゃいますので、僕はそんなにおすすめはしないですね。

やってて楽しいかって言われたら、僕は事務作業嫌いだったんで、
全然楽しくないです。教育関係は好きですけどね。人に教えることが好きなので、教育関係さらに就職支援っていうのもやってたんですけども、
人前で喋る仕事でこれは結構好きです。
昔は嫌いでしたけどね。人前でしゃべるとかありえなかったですw
でも話すのが好きなんで放送とかも、そんな感じのニュアンスなんとなく伝わりますかね。

昔は陰でひとりで端の方にいて、1人で遊ぶというか、そういうタイプの人間だったんですけども、
いまは結構みんなウェルカムというか、「みんな大好き」系な人間なんですね。
でもただちょっとどうしても受け入れられない人がいて、調子悪くなっちゃったんですけども、
基本的にはほとんどクレーマーみたいな人でも、もう何でもかんでもウェルカムで、
そんなこと考えてたんですね。みたいな考えてくれてたんですね。ウェルカムみたいな感じで、

基本的にはやっぱり「みんな大好き人間」なんですよ。
ちょっと話それましたけども、仕事を辞めたときにですね、「やりたいこと何かあるか」って言われたら僕はありました。
元々この今やってる配信ですね。この配信は最初に言った通り、9月20日から始めたんですよね。

これもう一昨年なんです始めたのは。もう一昨年かぁ〜みたいな。2020年9月20日から僕はこの配信をhimalaya(ヒマラヤ)
っていうプラットフォームで始めてまして、その後に12月ぐらいからスタンドFMと、2ヶ所ぐらいに出しておかないとしょうがないでしょってことで、
スタンドFMっていうところ今も出してますけども、毎日そこで出していて、その後去年の9月にhimalayaが音声配信サービスを終了しましたので、
代わりにちょうど始まったのが、正式リリースっていうことで、PostPrimeが始まったんですね。
なので、スタンドFMとPostPrimeの二刀流みたいな感じで配信の内容は出しております。
この二刀流+noteと自分でサーバー借りてるブログですね。ブログの運営というもの音声と全部同じ内容です。

同じ内容なんですけども、4ヶ所で同じ日に出してる状態です。
とにかく積み重ね大事なので、そういうふうにやってるんですけども、
これでも僕はまだまだニート的な感じの存在だなっていうふうに思うんですよね。

元々が鬱関係で僕は仕事を今休業中というような状態になってるんで、
元々やる気がないんですよ。今日はたまたまやる気があるんで放送結構楽しそうに録れてるわけなんですけども、
これ仕事を辞めた後ですね、本当に何かやりたいことがないと何もできなくなります。

何も本当にやる気なくなるんですよ。
汚い話歯磨くのも面倒くさいですね、僕歯磨かないで、最近寝ちゃったりとかしちゃうんですよ。
汚い話ですけどお風呂入らなかったりですね。子供はもちろんお風呂入らせて、歯を磨けって言って寝させるんですね。
毎日ちゃんと歯磨いて寝てるんですけど、自分は磨かないで寝てるんですよねw
いや汚ねぇなというふうに思いますけど、でも本当にやる気がないんです。特に朝はやる気ないですね。

夜寝る前はもちろん眠くなってる状態のときはやる気がなくなりますけども、もう眠いっていうときは本気でやる気なくなって寝られないとイライラするじゃないですか。
ああいう、ああいうのはしょうがないとして、朝起きた後のやる気のなさが半端じゃないんですよね。
なので薬もだんだん増えてきているんですけども、僕は一応やりたいことがあるわけです。

仕事を辞めたわけじゃなくて一応休業中となっていて、ただ社会保険が会社から半分出ちゃいますので、
それ今僕払ってないんです。まだいいよって言われてるんですけど、後で全部同時に払えって言われたら何十万とか払わなくちゃいけないとなるとすごく嫌なので、
早めに払いたいんですけど、今のうちは休業という感じで、もしかしたらそのうち契約満期にはならないから自己都合退職ですね。

今現在はこうやって配信とかもできてるんだけども、本当に次やりたいこととか、
「今やってることとかを伸ばす」みたいなこと以外は何かないと、本当にニートになっちゃいます。
そして太ります。僕はですね一時期75キロぐらいあって、お腹がすごい出てた時期がありました。その前までは50キロとか40キロ台だった人間ですよ。
なんですけど、60キロ、65キロみたいにどんどん太ってって休業する前の状態では62キロぐらいまで下がったんですね。
なんでかっていうとお腹も空かないし、気持ち悪くなっちゃって駄目だったんで体重減ったんですけど、
今お菓子食べて寝て、お菓子食べて寝てを繰り返していたら、
また67キロぐらいまで太ったんですね。

やばいなっていうような感じになっています。
これはやばいなと。
でも、何もやる気しないんですよ。
本当に今これ録って、これを録った後にテキスト起こししたりとか、そういうのは別の機会にまた1日の流れで言うんですけど、
でも午前中はほとんど寝てることが多かったですね。もうとにかく、朝は子供とか見送るんで7時とか7時半とか早めに起きて、
その後みんな出かけたら、猫寝てるなって思いながら、自分も寝るみたいな、

チャートとかツイッターとか見ながらですね。大喜利とか考えつつ、最近ちょっと楽しくてですね。空欄を埋めてくださいってやつ。
この話も後で雑談回でしようと思うんですけども、結構面白くてそれにハマってやってたり、ニュースが結構出てたりするんですけど、
英語だから読むのだるいんですよね、何が悪いってツイッターで英語のニュースが出るじゃないですか、
それで英語のニュースを開くとSafariで今開くようにしてあるんですけど、Safariって自動で日本語に変えてくれる翻訳の機能入ってないですよね。
拡張機能であるのかな。

なので読むのだるくて読んでないんですよ。
Chromeとかだったら入ってるんだけどな、あとBraveだったら入ってるんですけど、
僕今メインで使ってるのBraveなんで、というような感じです。

半分ぐらい雑談みたいな感じになっちゃいましたけども、本当に「やりたいことがない」と、もう本当に「何にもやらなくなっちゃいます。」
せめてじゃあ「1ヶ月毎日アニメを見よう」とかそういうのでも本当はいいわけですよ。
僕も見たい映画もあるし、見たいアニメもたくさんあるんですよ。

ごちうさも第3期だか見てないし、あとロードエルメロイ2世の事件簿これFateのスピンオフみたいなやつだったと思うんですけど、
これも録画したんだけど見てないし、ウマ娘見てないしいっぱい見たいアニメとかあるんですよね。

あと映画も見たいものもあるし、なんですけどそれすらもやる気がなくなっちゃうんですよね。
これを1ヶ月で全部終わらせて、すぐ働きますだったらいいんですよ、こういうパターンだったらいいんですけど、
僕みたいに中途半端に何かちょっと副業やってて少し収入があってみたいな感じになっていると。
本当何もやる気なくなります。

もう完全にニートっていう状態になっちゃいますので、これまだ配信をしてるからまだいいですけども、
でもそのお金になってなかったら、なかなか仕事って言えないですよね。フリーランス的な立場に今なってますけども、
お金が数十円とか数百円ぐらいしか入ってこないんで、全然生活ができないんでニートみたいなもんですよね。

なので、もしその仕事をやめるんであれば、その辞めた後の事をよく考えてみてもらいたいと思います。
やめてもし貯金があるんであれば、「1年ぐらい休む」とかそういうのもありだと思うんですよね。
なんですけど、時間とお金がいっぱいあるわけじゃないけど生活するだけのお金は僕もあるんですね。

何ヶ月か1年ぐらいは仕事してなくても一応大丈夫ってぐらいはお金は一応あるんですよ。
普段からお金使わないんで、普通の生活するくらいならあるんですけども、でも全然何もやる気がないと、
本当に家にいるだけで何もしなくなっちゃいますので、もし仕事をやめようというふうに考えてる方はですね。
次の転職先を探しておくか、今現在忙しくて何もできないよって考えてたとしても何かしらですね。

僕もギリギリ、この音声配信とかそういうのをやってた関係でこれ今続いてますけど、
これもなかったら本当に何もしないで、「ぶっ倒れて寝転がってて何もしてない状態」になっちゃってますので何かしらですね、
身に付けてというか、新しいことを身につけるとか、3ヶ月あれば相当いろんなことを身に付きますからね。

もちろん毎日やればなんですけど、僕も1日のうち半分以上3分の2ぐらいは多分寝てたりとか、
何もしてない時間になってたりとかしてるんで、「今仕事やめようかな」っていうふうに考えてる方はですね、
「ニートにならないよう」に、やること「何を学びたいのか」とか考えておいた方がいいと思います。

漫画を読むとかだと、途中で嫌になると思います。
「アニメを見る、漫画を全部読む、制覇する」とかだけだと、それが何の役にも立たないんですよ。あと読書ですね。
読書も「今これ読む価値あるの?意味あるの?」っていうふうに思って、
僕は全然読んでない状態になってるんで、そういうのじゃなくて何かしら「お金を稼げること」を何か続けていけた方がいいと思います。
別にUberEatsでも何でもいいんですよ。

なんでもいいからとにかくちょっとでも繋ぎで仕事をできるようにしといた方が、
グダグダな人生にならないと思いますので、そういうふうにしてもらったらいいかなと思います。

ちょっと語りたいことが多すぎて、まだまだ収まらない状態なんですが時間が大分長くなっちゃいましたので、
これで終わりにしたいと思います。ニートにならないように、共に頑張っていきましょう!というふうな感じで終わりにしたいと思います。

ということで宣伝です。Twitterのコミュニティ作りましたので、NFTコミュニティです!
NFT今流行っていてどんなものかよくわかんないって場合、質問していただいてもいいですし、
メインは宣伝の部屋になってますので、Twitterのコミュニティを今現在はまだ固定ツイートに入れてないんですけども、
ブログとかnoteにコミュニティのリンク貼ってありますので、よかったらロム専でも大丈夫ですので、
中見てみてください。自分のNFTを作ったりしたら、そこで宣伝とかぜひしてください。

欲しいものがあったら買っていただいてもいいですし、
っていうようなものを作っておりまして盛り上げていきたいので、
ぜひよろしくお願いしますということで、
これで終わりにしたいと思います。今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

Twitterコミュニティ作りました🎨NFT紹介部屋🌅https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA==========================

-ネットビジネス, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.