仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

楽な稼ぎ方に逃げても無駄!副業での正解はみんな知ってるこれをやるだけ!

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「楽な稼ぎ方に逃げても無駄!副業での正解はみんな知ってるこれをやるだけ!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・正解はこれ
・アフィリエイトが最強?
・Brainアフィリエイトが最強?
・道筋(プロセス)が大事
・結論とまとめ

・正解はこれ

もうわかる方いるかと思うんですけども、再三いろんな方がもうずっと言ってることでして、
やっぱり「自分の商品を作る」ですね。これに限るというような感じになります。

これを踏まえた上で、どうやって作っていくんだろうと他のものはどうなのかということで、
僕が今まで認識していた内容と、ずれがあったので、この辺も話していこうかなと思いまして今回はこの記事を書いております。

なのでまず正解としては、もう「自分の商品を作って売る、これだけ!」ですね。もうこれが確実になります。
もう逃げても何しても、もうこれをやんないと、もういつになっても、終わらない、「いつになっても稼げるようにならない」っていうことですね。

それが今のこの2022年の時代になります。

・アフィリエイトが最強?

アフィリエイトなんですけども、特化型のブログとかじゃないとなかなか審査が厳しくて、
特に僕なんかは「仮想通貨のアフィリエイト」とかをやりたかったりとかして、もちろん単価が高いんですよ。

口座開設とか安いところは2000円とか、2500円とかそれぐらいのところとかもあったりするんですけども、

口座開設したら1万円とかですね。すごいことになってるわけですよ。
これと合わせた戦略としてやっていこうかなというふうに思ったんですけども、

僕のやってるこの今やってる雑多ブログですね。仮想通貨・NFT・メタバースこの三つは結構関連はしてるんですよね。

それに関するプラス個人のビジネスっていうところで、それを啓発するために自己啓発も一緒に入ってるっていうイメージのブログにはなってるんですけども、
ジャンルがめちゃくちゃ広いですよね、それぞれのところで深くやっていけば、

仮想通貨であればビットコインだったら「ビットコインだけ」とかですね。それぐらいもう狭く狭く「それについての最強」な人くらいで作り込まないといけないんですが、
僕はこの配信ずっと150何日以上毎日ブログ・noteの更新と、1年以上ほぼ毎日の音声投稿を出していて、なかなかそういうブログは通らないですね。

音声配信で喋ってる内容を基本的には、ブログにしているので、思い出しながら喋ってるものとか、
記憶が曖昧なものは調べながら、間違ってそうなところは直して、テキストの方は作ってたりするんですけども、

でもやっぱ審査が通らないなっていうような感じですね。「質が低いコンテンツ」として見なされてしまうと、
さらに、SEOですね。SEO関係はもうボロボロで悲惨です。これはもう公式のサイトには全然勝てないのでSNSからの流入が大事っていうところですね。

もうちょっと深堀りしたのが有料の放送ですので、よかったら無料期間とかで聞いていただけたら嬉しいです。

・Brainアフィリエイトが最強?

Brainのアフィリエイトって結構たくさん収益入るってことが、
つい最近わかりました。僕も買ったものをいくつか紹介をしていたんですけども、

これも結局アフィリエイトなんですね。Brainのアフィリエイトも、やっぱりそのときの旬があるんだなっていうことを、
今回経験してわかりました。何回か出させてもらってなんですけども、販売して初日、次の日さらに次の日ぐらいまでの3日間ぐらいが勝負ですね。

その3日間ぐらいで、僕のツイートとか内容を見て買ってくれた方が何名かいたから、僕は収益を得ることができたんですけども、
本当にちゃんと僕の書いたブログとかnoteとかこの音声の配信とか、そういうのを聞いて、「僕を選んでくれたのかどうか」ってのは、

ちょっとわかんないんですよね。「あなたのブログが良かったからそっから買いました」とか教えてくれたらいいんですけども、
わざわざ教える必要もないじゃないですか。

なので難しいところです。僕自身としては、何かを買うときに「せっかくだったらアフィリエイト踏んでいこうかな」っていう感じで、
アフィリエイトをむしろ探しながら、この人の記事めちゃくちゃ良かったから「この人のアフィリエイト踏んでいこう」みたいな、

「アマゾンリンク踏んでいこう」みたいな感じでやったりとかしています。
Brainアフィリエイト最強かと思っていたんですけども、3日過ぎた後はちょっとずつ売れるとしても、

毎日それに関する記事とか出してたり、もしかしたら毎日じゃないけど、不定期だけども1週間後とかにそれに関する記事をもう1回出してみたら、
もしかしたら、売れるかもしんないですけども、これはやっぱりちょっと難しいなって思いました。

キックバックの収益が半分50%って言う方は意外と結構いたんですよね。なんですけども結局は「最初に買わなくちゃいけない」っていうところが、
まずマイナスが出てしまいます。

もちろんちゃんと普段からその人のツイートみたりとかすれば中身は良いものなので、
その後、取り戻すというか、その後の発信とかそういったもので、取り返すことはもちろんできると思うんですけども、

ちょっと難しいですね。早くそれ(他人の商品の紹介)やってるんじゃなくて、「自分の商品を作りなさいよ」とそういうことを言っている、
インフルエンサーの方とかもいまして、確かにそうだなって思いました。

・道筋(プロセス)が大事

これまで投稿をしてきて150何日、ブログとnoteは更新を毎日やっています。
それをやりつつ音声配信はもう365日は超えているっていう状態です。なかなかすぐには真似できないですよね。

「僕が毎日更新をしている限り」これが「抜かれることって絶対にない」んですよ。

なので、早く始めるんだったら考えているよりも、早く始めちゃった方がいいっていうことです。
始めてみるとやっぱり慣れてくるんで、どういったものが必要か、そういったものとかって全然気にしてないでやってるんですけども、

これから音声配信をしたい方とか、これからブログを書きたい方だとかもいるわけですよね。
さすがに「WordPressの使い方とか作り方」っていうのはもう今更感が強いので、その記事はもういらないと思うんですけども最初はやりがちなんですよね。

せっかく覚えたからアフィンガーとか(当ブログテーマはAfinger5です。)ですね。
紹介するために、最初にWordPressの作り方とか作るんですけど、あれもすぐバージョンアップしちゃって見た目も変わってきちゃうし、

なかなか強敵もいっぱいいますので難しいところですね。

何が大事かっていったらやっぱりプロセスですね。プロセスエコノミーはめちゃくちゃ流行りましたけども、
この界隈ではめちゃくちゃ流行ったって感じですかね。

その配信者が何を目的にして、どんな感じで頑張ってやっているかっていう姿を見て、この人の応援したいなって思って買ってくれる人がいるとかですね。
そういったときに自分の商品がないと、「この人の商品ないから買えないや。」ってなっちゃうんですよね。

僕も商品いくつかあったりするんですけども、もう去年出したものが一番最後で、
その後自分の商品としてNFTは出してるけども、Brainやnoteですね。そういったものは全然出してないんです。

なので、僕の配信とか長く聞いてくれてる方とかも中にはいてくれると思うので、そういう方たちに向けて、
「同じように稼いでいってほしい」というようなところも考えて、「教材を作っていく」というような感じですね。

教材というか何というか、自分の経験談ですね。

こういうことをやって頑張ってきましたっていう、「その人の経験を売る」っていうような感じが一番大事です。

・結論とまとめ

結局は「その人の経験を商品にするっていうのが一番最強」というか王道というか、もうこれしかないですね。

結局ポジショントークなんです。

全部ポジショントークです。インフルエンサーを名乗る方も、たまたまうまくいっただけかもしんないんだけども、
このやり方をやったら1万円稼げましたとかを1人の事例として出せばいいんですね。

僕はBrainのアフィリエイトは2万円から4万円ぐらい、それぐらいは収益を得ることができました。
通常のアフィリエイトだと全然なんですね。提携が全然申請が通らないということで、

今、特化型ブログを別で作ってます。ドメインはもう既に2年前ぐらいから持ってるやつがあってずっと継続しちゃってるんで、
あの無駄なんですけども、ドメインってひと月で100円前後でも取れるんですね。

なのでかなり安いんで普通に1個取って、ブログ1個作るとかそんなもんでいいような気がしますね。
サブドメインとかで作ってると、なんかちょっとかっこ悪い感じもするし、ドメインが長くなっちゃいますしね。

「やっぱり経験こそが価値」になってきますので、自分のやってた仕事とか何でもいいんですけども、
警備の仕事をやっていて、そこでこういうことをやっていたとか、そういう小さいところにニーズが必ずあるんですよね。

例えば「映画館のチケットの買い方」でもいいと思います。

僕は買い方調べました。映画館全然行かないんで「ソードアートオンラインの星なき夜のアリア」ですね。
これを見に行くときに、初めて1人で映画館行ったんです。

家族誰も興味なしで内容も基本的には、本来のシナリオと同じ内容を、目線が変わってるっていうだけになってくるので、
うちの嫁さんも見に行かないっていうふうに言われて、1人で行ったわけですよ。

イオンシネマなんですけど、買い方が全然わかんなかったんです。
昔と違って場所を指定して言うとか、そういうのもまだあったりすると思うんですけど、

イオンシネマでのチケットの買い方が全然わかんなくて、しかもクレジット使えるんだったらクレジットで買いたいなとか考えて、
その買い方、「映画館 チケット イオンシネマ 買い方」みたいな感じで調べてから行きました。

やっぱ知らない人は「必ずググッてから行く」んですよね。
なのでそこに何か、使えるところがあるというか、

そこを研究していくと、必ず自分がやっていることの中とかから見つけていくと、
良いものというか、検索者が「探し求めてるものが見つかる」んじゃないかなというふうに思います。

最後SEOの対策の話にちょっとなってきてしまっているんですけども、結局最終的にはSEO対策ももちろん大事です。

SEO対策をするブログもあってもいいと思いますし、それにかなり特化してるブログっていうものもあってもいいと思うんですけど、
やっぱり一番は今やってるPostPrimeとスタンドFMとツイッターといろいろですね。

himalaya(元音声配信プラットフォーム)のときからのお付き合いの方とかですね、
そういった方とかやっぱいるわけなんで、そういうNFT繋がりの方もどんどん増えて、嬉しいところなんですけども、

完全に見てるだけの人とか、いいねとかも特にしないけど「ただ見てくれてる人」「いいねめっちゃくれる人」とか、
PostPrimeなんてもう本当にいいねくれる人が多くてすごい嬉しいですね。

そんなような感じの方たちもいるので、その方たち向けに「僕の商品自分自身のものを作っていく」ってのがやっぱり一番正解のものなんですよね。

なので、正解はないとかそういう話もあったりとかするんですけども、
もうこの2022年むしろもっと前からもそうですけども、「自分の商品を作って売る」これに尽きると思います。

なので、例えばこういう音声で配信してる人がいるっていうまとめ動画でもまあいいかもしれないし、
それじゃちょっと商品にならないかもしんないけども、

自分の今まで生きてきた中でやってる経験ですね、教師やってる方は教師の経験とか、そういったようなものとかを書いて、
一つ300円とか500円とかで有料noteで売るとか、そういうのも考えてみてもらえるといいと思います。

僕も今後そうやってやってくよっていうのを、先取りでお伝えしておきます。

はいということで今回は終わりにしたいと思います。
内容は、「楽な稼ぎ方に逃げても無駄!副業での正解はみんな知ってるこれをやるだけ!」というような内容でした。

最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。

これで終わりにしたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.