仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

「仮想通貨ブロガーななさんの教材を買ってみて考えた。」自分にないものを得るために、有料コンテンツにどれだけお金を使えるか

更新日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「自分にないものを得るために、有料コンテンツにどれだけお金を使えるか」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネスについての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

連日ですね。僕は有料コンテンツを最近買っています。
本以外の電子的なコンテンツを特に買っているということで話しているんですが、

今回紹介する有料記事は3日間限定でセールっていうのをやっていた(3/11発売から3/13まで)ので、
それについて「なんでそれをやっていたのか」っていうところとかですね、
そういうものに「お金をかけるべきなのかどうなのか?」ということで話していこうかなと思います。

自分(これを読んでいるみなさんもおそらく)にないものっていうのはやっぱり「マーケティングの知識」っていうところが一番だと思います。
昔からずっと変わらない「マーケティングの知識」とか、そういったものもあるんですけども、
今現在ですね、さっき最初に述べた仮想通貨であったりNFTメタバースですね、
この辺のものっていうのは、かなりの最先端技術というふうになってるので、

この辺で稼いでいくっていうふうになると、本もやっぱり大事なんだけども、この電子的な有料コンテンツですね。
これに「どれぐらい自己投資できるか?」っていうところ、これかなり重要だと思います。
僕もう数万円、今年に入ってから使っています。先日紹介した「クロネコ屋さん」ですね。
クロネコ屋さんの有料コンテンツも確か、7000円弱というような感じで、
その後値上げして、9800円だか1万円ぐらいですね。それぐらいの金額になったんですよ。

今回のような「3000円引きはいつまでです」っていう、期間限定割引っていうのは、
こういった方たちはみんなやってるので僕ももちろん、その辺はもう取り入れています。
ただ一つ壁になるのが、実際に物として残らないじゃないですか。

noteもそうなんですけども、noteもBrainも両方ともですね、実際に物としてゲットできないんで、
なんかちょっと買う気っていうのがなくなってしまうかな?っていうのが、
すごいもったいないなというふうに思いました。今回は「なな」さんっていう方ですね。

この方すごいんですけど、仮想通貨ブロガーということで、「3ヶ月前に仮想通貨のブログを始めました」と出してる内容ですね。
ツイートしている内容と、あとブログの内容ですね。その辺も難しいことはそんなに言ってないんですよ。
とにかく初心者目線ということで、僕もこの第2のこの辺を狙っていくのもありなのかなとか、
すっかり同じだと意味ないですけども、似たような感じでプラス少し視点をずらした内容を狙っていくのもありだと思います。

「3ヶ月知識ゼロから仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ」、そういう名前のものですね。
今の個人が主体の時代で、月に30万円稼いでいた(稼いでいる)方の話っていうところで、
これってなかなか普通聞ける話じゃないですよね。
今回のこの記事は元々6,980円でした。定価が1万9,800円ということで定価は結構高いですよね。

もう、ある程度信用性ができているかとかってもう、高かろうが何だろうが売れてしまうので、
これ多分5万円とかなってたとしても、買う方が結構いると思うんですよね。
僕はさすがに「2万円で買うのはちょっとな」っていう感じはしますね。というかしていましが、後述するLINEでのプレゼントになりますが、早期購入者特典があるので、2万円も納得のコンテンツでした。。。

ただ絵画とかそういう芸術系のものと同じで、値段はあるようでないようなもんなんで、
本人がこれ980円ですって言ったら、馬鹿安だと思うんですけども、980円で売ることができちゃうんで、値段の付け方ってめちゃくちゃ大事な部分になります。自信がないから100円です。こんなんじゃ誰も買ってくれないですよね?

この方の、有料コンテンツをずっと僕も宣伝をしてたんですね。宣伝してた1番の理由っていうのが「クロネコ屋」さんのときと同じく、
紹介料報酬が50%入るっていうことで2部売れれば、僕の紹介のリンクから2部売れれば元が取れちゃうんですね。

つまり0円で買ったことになるということで、(ちなみにありがたいことに僕のリンクから購入してくださった方が複数名おります。)
さらにこのコンテンツ、かなり需要が高いという部分もありまして、売れたのが340部だっけな。
そんだけ売れてるんですよね。
これすごくないですか、340部って1日で200万前後?ぐらいをこの方は稼いでしまいました。

僕は仮想通貨を始めたのはもっと早く始めてるし、
しかも、「仮想通貨ブログっていうのをやった方がいいですよ」っていうのはいろんな方、
インフルエンサーの方言ってたんですよね。見事に実施して3ヶ月、たった3ヶ月で135万円超えたと、
この人の話を聞きたいなっていうふうにやっぱり思いませんかね?

まだ怪しさとかあるかな?怪しさとかで、もしかしたら何か買ってらんないよみたいな
ただ、いろんな方が滅茶苦茶この紹介料というものがある関係で、書いてある内容も基本はみんな星5をつけてレビューもいいことしか書いてないんですよ。
逆にこれ、悪いところを探そうと思ったら何が悪いかな?って感じですね。

文字が多すぎる?からすぐに読み終わらないところ?ですかねwこれは良いところでもありますw

これ本当に記事の作り方がですね。クロネコ屋さんリスペクトの方みたいで、2017年ぐらいから確かクロネコ屋さんってこないだ僕があの記事紹介してた方ですね。

それも有料コンテンツで紹介料が50%もらえますっていうやつだったんですけど、
その方をリスペクトで書き方がめちゃくちゃ似てるんですよねw
あとマーケティングの戦略、なのでこの2人から僕が学んでいくのはありだなというふうに思いました。

仮想通貨については僕の方がまだ詳しい内容もある可能性高いので、もうちょっと詳しいところでいくのか。
ただ「一番多いのはやっぱり初心者」っていうところなんで、初心者目線で書いていくのかとにかく、
これ無料の記事ですね。どれぐらい読めるのかな5000字ぐらいは最初の部分読めるかな。

ぜひですね。これ読んでみてください。怪しいまずにですね、
これPostPrimeかスタンドFMで聞いてる方しかいないと思うんですけども、
よかったらツイッターの方で、もうめちゃくちゃ宣伝しまくってるんで、
リンク踏んで是非読んでみてください。でも逆に「読むと買いたくなっちゃうかもしれないw」です。

壁としてはやっぱりクレジットカードの登録ですね。
でもPostPrimeやってる方は、プライム投稿とかしてる方は、クレジットカード登録したり
マイナンバーカードまで登録したりとかしてるんで、そんなにも抵抗ないと思うんですよね。
ツイッターアカウントだけでnoteもBrainも作れるし、僕の場合もBrainでも記事出してるものをちょこっと売れたりとかしています。

本当にポツリって感じですけども、1000円とかそれぐらいのやつで、たまに売れるみたいな。
今回この記事を買って戦略の幅も広がっているので、良いものが作れそうです。

ななさんのBrainは5万字で、一つのもう書籍レベルの内容ですね。
この間のクロネコ屋さんのBrainの内容は、約2万字というところで、
2.5倍ぐらいあるんで、定価は2倍というような感じですかね。単純計算でそんな感じだと思います。

1万9,800円になってから買うんであれば、今もう気になっている方はですね、
むしろもう買ってしまっていいと思います。僕はこれ、うん、ほんと読んだ方が良いです。
マーケティングはやっぱり絶対大事な内容なんですね。
もう何よりも、やっぱり商品がどんだけ悪かろうが何だろうが、そこら辺に転がっている石ころだろうがなんだろうが、
マーケティングがうまければ売れちゃうんですよね。

なのでマーケティングってめちゃくちゃ大事な部分なんですけど、
僕も結構いろんな本を読んだりとかしてるんだけども、まだまだ足りない、
まだまだ「こういう内容やり方もあるんだ、そうかなるほどな」みたいな感じで、
これ1回読むだけだったらぶっちゃけ買わない方がいいと思います。

1回しか読まないで、ちょっとやってみてもう「すぐに駄目だった」みたいな感じの方には、おすすめ全くできないです。
これ、なんとですね僕一気に値段が定価まで跳ね上がると思ってたんですけど、
段階的に上げていくっていうふうなことになってるので、今のうちにこれ買うのはまだまだありだと思います。
本当にやる気のある方だけですね。「クロネコ屋」さんのもそうですし、今回の特に「なな」さんのものはまだ1万円なんですよ。

これが期間過ぎていくと、だんだん時間経っていくと、
1万9,800円まで上がっちゃうんですよ。だいたい2倍になっちゃいますというようなところで、
ただ「紹介料報酬は見込まない方がいい」ですね。
「紹介料報酬見込み」みたいな感じにすると、「最後に買った人が損する」みたいな感じになっちゃうんで、
それはちょっと嫌じゃないですか。
なので、「紹介料の報酬目当てで買うんだったら買わない方がいい」と思います。

僕も最悪、別に一部も自分のところから売れなかったとしても、
この内容は「やっぱり6980円払っただけのことはあるな」って感じはしますね。むしろ2万円でも・・・

有料コンテンツなんで、もちろん中身は何も言えないんですけど。
具体的な例とか、活用法がちゃんと載ってるんですよね。
あとはもちろん人によっては、当たり前の部分とかそういうのももちろんあります。
僕も同じく「クロネコ屋」さんのツイッターから有料記事、Voicy、メルマガまで読んで、アウトプットもして

結構勉強してきてる方だと思うんで、差が出るのはここで「コンテンツにお金かけられるかどうか」っていうのが「今後の差が開いてくる部分」だと思うんですよね。

PostPrimeの方も、プライム投稿してる方はですね。
特に読んだ方がいいと思われる記事になります。

Brainっていうのがまず何なのかっていうふうに思う方が多いと思うんですけども、
これはもう完全に変な言い方をすれば「情報商材の売り場マーケット」っというような感じですかね。
もうとにかく情報商材が超大量に並んでるみたいな、普通に本屋さんなんですけどね。

現実のもので言えば、本屋さん、メタバース上でこれもし売るとかできたらさらに最高ですよね。
そこに表紙とかおいて、この人のこの本なんか気になるなって思ったら、
リンクでちょっと読めてみたいなそれがメタバースで、
そういう場所出店とかできたら楽しそうな感じもしますよね。

今回Brainというところなんですけど、プライム登録とかしてくれてる方も、
月額料金払ったりとかクレジットカード決済にそこまで抵抗がないんであれば、

これはぜひですね、プライム投稿してる方は仮想通貨じゃなくていいんですよ全然。
「仮想通貨×Twitter」って書いてあるけど、これもう「マーケティングの戦略」です。
何にでも使えるタイプの完全にマーケティングの戦略ですね。

この間のクロネコ屋さんのものとはまだ視点が違いますね。女性ならではの視点なのか、人が変われば考え方も変わります。

なので書き方も、読みやすさとかもちょっとは違うかな、
いや結構違うかな。全体的な作りっていうのは本当に「クロネコ屋」さんリスペクトなんだなって感じはすごくしますw
読んでいてクロネコ屋さんの記事かな?みたいな。でもなんか言葉遣いがすごく丁寧だし、
ちょっと違うぞ!それぐらいな感じですね。この同じインフルエンサーをリスペクトしているのも購入のきっかけの一つです。

ちょっとずつ金額を上げていくっていうのは、
前に専業主婦というかブロガーの「はるさん」という方ですね。

その方も1日で100何十万稼いでましたね。1000部ぐらい売れてたのかなnoteが、
「インスタの裏垢で稼ぐ方法」というのであったんですけども、
僕はちょっと向いてなかったというか、インスタあんまり好きじゃなくて合わなかったですね。記事の内容は安すぎの時に買いました。
最初1,000円で、少ししたら1,500円で何部とか決められるんですよnoteだと(noteの有料会員だとです)
その後2,000円、3,000円、5,000円、1万円ぐらいまで多分いってまだ売れてますね。

本当そういうパターンで、「自分の商品作っていく」っていうものがめちゃくちゃ大事になってきます。
僕もいろいろと試行錯誤してこういうふうにした方がいいかな?とか考えながらやっているわけなんですが、
この思考ですね。もしゲットしたい方は、宣伝には結局なっちゃうんですけども、

よかったらリンク、使って読んでもらってですねリンク貼っておきます。
仮想通貨ブロガーの「なな」さんと、あと「クロネコ屋」さんの方も貼っておこうかな。

それぞれ金額は違いますが、2022/3/18時点の今は値上がりする前の「なな」さんの記事購入をおすすめします。

ななさん Twitter @_nana_fashion
4日で500部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ

クロネコ屋さん Twitter @NINJAkusokuso
月1万円を稼ぐ有料noteの売り方×作り方講座【音声講座付き】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 298b109e8c570e7f93d1a7a31e9d803b-1024x536.jpg

あと公式LINEの登録をすると、3月18日金曜日から19時から順次配布スタートということで、現在この記事はリライトしているので僕はすでに配られています。

これは「裏戦略」ということで、「仮想通貨ブログ×Twitterで月135万円突破、売上を爆発的にスケールさせた裏戦略10選」ということでこれプレゼントになってます。
これ早期で買った方用なので、いつまでに買った方がもらえるかわかんないです。

次の値上げで終わっちゃうかもしれないし、明日終わるかもしれないし、あまり多分これあげたくないと思うんですよね。
これ0円で配布するわけなんで、なのでもう既にレビューが184件ついていて、
レビューすごいな184件か、、、そんなについていて何かサクラレビューみたいな感じに見えてしまう方もいると思うんですけど、
これ皆さん普通に本音で書いてますね。

ちなみに今の執筆時点では、270件の大絶賛レビューがついています。(2022/3/18時点)

ちゃんと読んで書いてるのがよくわかるレビューが多かったです。
もう半分ぐらいの人がもうこれレビューをちゃんと書いてるんですね。
もちろんレビューを100文字以上書いて、LINEにスクショ送る、っていうのも
裏戦略をLINEでもらうための条件だったりもするので、それで書いてるって方も多いかもしれないですけど、
レビューって即アウトプットなので、めちゃ大事なんですよね。

順番に配っていくということで、僕はかなり早く出しましたね。ちなみに僕は「最初は買う気なかった」んですよね。

最初は買う気なかったっていうのは、「シン・雑談回(僕の有料コンテンツです)」の方で話しています。
買う気がなかったっていうところですね。
ちなみにこの「なな」さんは、フォロワーさんは1万人いってないんですよ。実は2000人とか3000人ぐらいの方なんですよね。

Brainのフォロワーさんがいるかって言われたら2桁くらいで全然いないです、
ほとんどいないんだけど、Brainの記事の中で第1位を取ってましたしばらくの間ですね

つまり大事なのは「フォロワー数じゃない」んですよね。
僕も半分以下ぐらいですけど、1000人弱ということで1000人超えたり、また減っちゃったりとかしています。
読んでみてほしいなって本当思うような記事ですね。

レビュー気にいった方のところからよかったら買ってほしいっていうところです。ご本人もそう言ってくれています。
一番は、もちろん僕もこれも宣伝になってますので、僕のこのページの紹介リンクを使っていただくとめちゃくちゃ嬉しいですね!報告ツイートとかあったらさらに嬉しいです!

それはもちろんお金稼ぐために、こういう配信(音声2箇所、ブログ、note)も全部毎日やってますので、良かったら紹介リンク使っていただけたらと思います。素直におすすめができるっていうところですね。

ちなみに紹介リンク使っても、買った側の人には割引とか特になにもありません。一番は僕と同じように自分でブログ作って紹介するのとかが良いと思います!
1万円になってるんで金額がちょっと高くなっちゃいましたけど、まだ買う価値はあると思います。2倍になっちゃうとさすがに定価だとどんなものでも買う気ってなくなっちゃうと思うんで、
2万円になると買う気なくなってしまうかと思うんですけど、今の金額であれば全然ありだと思います。

想像を遥かに上回る売り上げと、有料教材にするはずが早期購入者のためにプレゼントされた『仮想通貨ブログ× Twitterで月135万円突破!売上を爆発的にスケールさせた【裏戦略10選】』これも含めて現在12,500まで値上がりしています。部数限定商品ではありませんが、このプレゼントはいつ無くなるかは「なな」さんの気分しだい(マーケティングしだい)です。

ちなみにツイッターで価格の更なる値上げが決定しました。この教材は質が高すぎると言うか、自分は中級者だと思っていたのが読んでいくと恥ずかしく思いますw

そして当初の定価に値上がりすることは既に決まっています。

https://twitter.com/_nana_fashion/status/1504784383307182080

22日0時から19,800円に変更です。おすすめなので、僕も何度も宣伝しますよー!

とにかくこの限定感を出すっていうのと、その期間を設けるっていうのが戦略うまいですよね。
僕も「早く買わないと早期特典もらえなくなっちゃったらどうしよう」みたいな感じになっちゃったんで、
せっかくだったら無料のものはやっぱりもらいたいしっていうな感じですね。

ちょっと長くなりすぎたので、これで終わりにしたいと思うんですけども。
いつも通り、Twitterのコミュニティですね。そちらはNFTの方なんですが、
NFT宣伝部屋ってことで作ってますので、そちらの方も入ってみていただけたらと思います。

あとプライム投稿メンバーシップですね。プライム投稿の方で先ほど言った「この記事買う気なかったんだけど」っていうふうに言った部分、結局なんで買ったのか?っていう部分とか、もうちょっと、具体的な部分ですね。
無料の配信で、言わないような内容とか話したりしてますので、よかったらそっちも聞いてくれたら嬉しいです

これは月額のコンテンツになりますので割引とかないんですけども、
音声で出してますので、そちらの方もよろしくお願いしますということで、これで終わりたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
それでは、GoodLuck

【紹介した記事リンクはこちら!】
ななさん
4日で500部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ

クロネコ屋さん
月1万円を稼ぐ有料noteの売り方×作り方講座【音声講座付き】

「今日もいい日だっ!」

※この記事は2022/3/18に大幅に内容を修正しました。

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.