仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

自己主張せよ!他人のツイートにタイムラインの権を握らせるな!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「自己主張せよ!他人のツイートにタイムラインの権を握らせるな!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネスについての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

Twitterのマーケティングも併せた話ですね。
Twitterの機能でリツイート機能ありますよね。

あれを「頻繁にやるな」っていうのが今回伝えたい内容になっています。

それプラス、「引用リツイート」だったとしても、自分の主張がないんであれば、それは「他人のツイートになっているよ」っていうようなことですね。

このタイトルの語源の元はあの「富岡さんの生殺与奪の権を他人に握らせるな」っていうやつですw
鬼滅ファンの方はわかったんじゃないかなって思うんですけども。

ということで、Twitterの運営をやって行って、僕もようやくフォロワーさんが1000人近く、
1000人超えたり1000人により下がったりっていうのを繰り返しています。
これなんでかっていうと、先にそれを話しておくとですね、「Giveaway企画」ですね、

NFTの「Giveaway企画」をやってたときに増えたフォロワーさんなんです。
それが一番盛り上がってたときに波に乗ってやったやつなんで、それで800人くらいぶわっと増えたんですけども、
最低限「メタマスク使える人たち」っていうことも考えつつやりました。

増えたんだけどもその後、「Giveaway企画」を全然やってないというか、
そういう熱が冷めてきてしまったので、残ったのはそのままフォローしっぱなしの人の方と、

あとはそこで仲良くなった方ですね、今現在やるべきは、やっぱりNFT仲間ですね、
作ってる人たちの仲間作り、コミュニティ今作ってますけど、
コミュニティ作りっていうのが大事じゃないかなと思って、
それをやってる感じです。売るのは別に二の次で、

今後有名になるであろう有名人の卵の人たちというか、自分ももちろん含めてなんですけども、
そういう人たちの「横の繋がりを作っていく」ってのはすごく大事だと思っております。

ちょっと話がそれましたが、、、
今回の内容っていうのは、つまりは「リツイートしまくるな」っていうことですよね。

Twitterのリツイートってとても簡単じゃないですか、あのPostPrimeで聞いてくれてる方はシェアがすごくしづらいじゃないですか、
あの機能を本当にどうにかした方がいいと僕は思ってます。
いちいちリンクをコピーしてその後、新しい投稿を作ってリンクを貼り付けてが基本です。
もちろん自分でリンクだけをコピーする機能も一つのやり方として残して欲しいですけど、
勝手に新しく投稿が作られて欲しいんですよね。そのリンクが入ってる新規投稿が作られてほしいんですけども。

無駄にシェアがやりづらいというような感じになっておりますと、
ちょっと愚痴みたいな感じになっていますけどね。
今回はどっちかというとTwitterの方の話です。
PostPrimeでこれがなることは、逆にリツイートがしづらいからっていうのもあるかもしれない、
シェアがしづらいからっていうのもあるかもしんないです。(PostPrimeは意図的にシェアをやりづらくしている可能性もあります。)

例えば有料の商材を僕も出してます。
有料の情報商材ってやつですね。

有料コンテンツを出していて自分の物の宣伝もしたりしますNFTの宣伝もしたりしてます。
そのときに、この人のプロフィールを見てみようと。
一番最初に見られるのってどこかって言ったらもちろん名前ですよね。

名前のところもちろん重要です。
名前で僕の場合「あつみん@NFT×音声配信者」とかそんな感じになってるんですが、
これが答えかどうかっていうのはちょっとわかりません。

@の後ろは何度も変えています。
いろいろ試してるって感じですね。
今流行ってるものに乗っかってくっていうようなのがいいと思うので、
そこは変える必要がいろいろあると思います。

まず名前を見て、次はプロフィールを見たときに、自分と何か繋がりを感じるところとか、
あとは実績を持ってる人とか、そういった方ってやっぱり信用できますよね。
よくインフルエンサーの方たちが言っているプロフィール、

何か最初にどこどこで留年をして、例えば借金を抱えてどっか企業に勤めましたとか「→」がずっと繋がってってっていうのが、
良いって言われてるのは、僕は意味がちょっとよくわからないです。

昔、どこどこの学校に行ってて、どこどこの国にも行ったことがあってとかですね。

これ僕興味ないんですよね。

「今現在のあなたはどうなの」っていうのがすごく気になるんで、
僕は基本的には、やらかしたこととかそういうのを入れてるような感じにはしてあります。
仮想通貨始めて1ヶ月で20万円、40万円溶かしたとか入れていました。

そういうのを最初に入れたりとか前はしてたんですけども、
今は違うような感じにはしてあります。どういうことをやっているか、「この人は今何をやっているのか」っていうの重要かなと思って入れてるんですけども、
「音声配信800本以上出してます」とかですね。それが信用に値するのかどうかです。

さっきのどっかの国に行ってましたとか、どこどこ大学みたいなのを行って、
退学してとか、留年しましたとか、そういうのも共通点見つけるためにはいいのかもしれないですね。

基本どれが正しいとかないと思います。
僕だって同じぐらいのフォロワーさん1000人ぐらいとか、100人200人とかの方で、
あとは1万人ぐらいの方だとしても、過去に金融機関に勤めてましたとか書かれても、
そうなんだっていうぐらいで終わるんですよね。「金融機関」はちょっと威力あるかもしんないですけど、(投資関係の投稿ベースなら)
サラリーマンをしていてとか、「サラリーマンでその後起業しました」とかってなんか普通の流れですよね。

なので僕はあんまり意味ないんじゃないかなというふうに思って、
プロフィール欄の例文、いい例みたいな感じのを見ていたりとかするんですけど、
ここは自分もいろいろ作りながら考えているような状態です。自分のプロフィールもちょっと見直してみてください。

確実なのはそのアカウントに「関係ないことは書かない」ってことですね。
僕は将棋も好きだったりしてますけども、「将棋が好き」とか書いてもそれ「将棋の内容を発信してるならいい」けど、
そうじゃないんであれば意味ないですよね。

あと「ポケモンが好き」ですけど、
ポケモン「アニメ・ゲーム好き」ですけど、
そういうアカウントじゃないんで、それは書かないっていうな感じです。
ちなみに「イチオシの嫁はポケモンのセレナです」とかですね。

「ソードアートオンラインのアスナが一番好きです」(実話)とか、
でもそんなのプロフィールに書いてあっても、そういうアカウントだったらいいけど、
僕はNFTとか仮想通貨、自己啓発のアカウントを今作っているので、こういった場合は意味ないですよね。

そんなような感じで、プロフィールの部分って非常に大事になってきます。
これ「Twitterの戦略」みたいな感じの話になっちゃってるんですけど、
それプラス、リツイートですよね。最終的に見るのはそこでフォローするかどうか決めるのは、
あとツイート見ますよね皆さん。

相互フォローとか別ですよ。
そういう意味ないことは別として、その人のプロフィール欄に行った後、その人だけのツイートを見れるじゃないですか。
そこで内輪の話ばっかりしてたりとか、あとはリツイートだらけの人、
特に「Giveaway企画」のNFT配りますとか、NFT買いますとかですね、
あとは「お金配り」これわかりやすかったですね。

前澤さんがお金配りますって言ったツイート。

それをリツイートしてる方は詐欺師に狙われやすいとか、
そういうのもよく言われてましたけど、本人もちょっと何かそういうこと言うんじゃないって、
怒ってたような気がしますけど、でも本当にそうなんですよね。

無料で何でも欲しがっちゃうしかも前澤さんのだけだったらいいけども、
関係ない人の明らかに「嘘っぱちの人のお金配ります」をリツイートとか、
「リツートした人全員にお金配ります」って言ってるツイートもこれ嘘って見破れないのは謎ですよね。

そこ騙されないようにしてほしいですね。
そういうツイートばっかりしてると、狙われやすい詐欺師に狙われやすいっていうのと、
そんな人フォローしたくないですよね。ここでやっちゃいけないなって思うのが、
NFTだったりとか仮想通貨の話だったりとか、
僕も最近リツイートとか他の人の話とかが多かったりとかします。なんですけど、リツイートだらけにしちゃ駄目ってことですね。

自分のだったらいいですよ。

自分のものだったら昔出したものをもう1回持ってくるんで、リツイートするのはいいんですけども、
とにかく他人の物ですね。有名なインフルエンサーの方の「この内容いいな」っていうのをリツイートしまくっちゃうと、
あなたの意見がなくなっちゃうんですね。

僕がおすすめしたいのと、自分でもこれからもっと多くやっていかないといけないなと思うのはインフルエンサーの意見、
それは一理あります。
正しいと思われる内容を発信しています。

それに対しての自分の意見ですね。
これを引用リツイートすると、威力があがります。

そういう人の方がインフルエンサーの方にも、
好かれるというか、媚びるわけじゃないんだけど、
本当にそうですよねっていうリプとかいります?

いらないですよね。

「本当にそうですよね」って言って、「この人自分の考えないじゃん」っていうふうに見てとれるので、
そうじゃなくて、そうかもしれないけども「自分はこうです」とかですね。「自分を貫く」っていうのが大事ですね。

ここの部分を今回は話したかったんです。リツイートだらけになってしまうと、
プロフィールから見て、ちょっとスクロールしたりリツイート、リツイートっていうふうに、
もしなってるんであればこれは見直した方がいいですね。これになってるとその人の発言全然ないんで、
まずフォローする意味がない。

そのツイート元の方フォローした方が全然いいんで。

だから、僕もやってるような感じですけども、やるんであれば引用リツイートで本当にそう思いますとか、
そうじゃなくて「自分はこういうふうにやってきてこれからこうで、だからこそ、この方のこの発信は正しいと思う」とかですね。

なかなかやるの難しいんですけどもやるんであれば、ただリツイートするよりそういうふうにやった方がいいですね。

マーケティングの戦略というかTwitterの攻略的な感じではあるところなんで、
僕もフォロワー数がそんなに多いかって言われたら多くないです。

なので今試し中なところではもちろんあるんですけど、でも間違いなく言えるところとするとその部分ですね。
他人のリツイートばっかりしてるんじゃないよっていうところです。
「自分の意見を発信する場所」になりますので、「自分の意見を発信していきましょう」というような内容です。

最後に、いつも通り宣伝なんですけども、
Twitterのコミュニティさっき言ったコミュニティですね、
「NFTの宣伝部屋」っていう横の繋がりを作るためにこれをやってるような感じです。

買う方と売りたい方とかがマッチングしてくれたらいいかなと思って、作ってるようなコミュニティになりますので、
よかったら入っていただけたら嬉しいです。

それとPostPrime無料の放送、有料の放送、あとスタンドFMで出してますので、よかったら無料で全部聞いてる方は、有料のコンテンツの方は、
「裏話的なところ」とかプラスのさらに有益な情報で届けるのは難しいんですけども、
本当にちっちゃいニッチな話だったりとか、戦略のところとかですね。
僕がやってきたこと、そういった部分を話していきますのでよかったら月額会員を続けていただけたら、
すごく嬉しいなというふうに思います。

あと有料noteとかBrainとか、そういったものも今後どんどん作っていきますので、
そちらも楽しみにしていただけたらなと思います。

今回はこれで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.