仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

NFT ネットビジネス

フォロワー増加は意味なし!大人気NFTわふくジェネgiveawayをする理由

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「フォロワー増加は意味なし!大人気NFTわふくジェネgiveawayをする理由」ということで話していきたいと思います。
音声配信はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
本編前に少し宣伝させてください。

新作Brain「雑多ブログでも通った!仮想通貨のアフィリエイト再申請(申請)に合格するための極意【実際の再申請内容も公開】」を9/2金曜日18時から販売します。
文字数1万字以上で、3日間980円の早期割もあるのでTwitterの情報をぜひご覧ください。

それでは今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・二次流通で買った理由

これはもちろん応援のためっていうこともあるんですけども、僕はホワイトリストをゲットできてない人間になります。なぜかというと、タスクをこなしていません。結構この「わふくジェネ」のタスクを終わらして、ホワイトリストの権限、それを買うための権利をゲットするのが大変だったみたいですね。

一応それを持っているけど買えなかった方もかなり続出したということで、運営さんが批判を受けたりとかしてるんですけども、運営さん批判するのはちょっと違うよなって思います。ただホワイトリストを持ってたけど、ミントできなかったっていう方に向けて3枚を運営保有分から配ってくれるっていうのが、発表されていました。

救済措置としてそういったものもありますと、僕の場合はそもそもホワイトリストを持ってない状態だったので、一番最初0.001ETHということで300円とか200円とかそれぐらいの金額で買えたものです。

なんですけど、僕が「わふくジェネ」を知ったときにはホワイトリストの申請は期限も含めて厳しかったので、二次流通で購入予定でした。
それで発売日に見たときには、既にもう販売してるっていうのを後から気づきました。やばい、二次流通で買おうと思ってたから買わなくちゃって思って金額を見たら、0.003ETHから0.004ETHぐらいで取引がされてました。

記事執筆現在もそれぐらいで売買されています。トータルボリュームは「24時間経たずに100ETHを超えた」というようなことでめちゃくちゃ人気が出ているジェネラティブのNFTということですね。買った理由としては、このコレクションの価値を高めるためです。僕は何枚買ったかと言うと9枚です。塩漬けになってステーキングしていたパレットトークンですね。

これ、エルフマスターズのNFTを買おうと思ってたときに買っておいたもので、16万円分ぐらい買っておいたんですけども、金額は半額以下になっちゃいました。めちゃくちゃパレットの金額下がったんですよね。半値になっちゃって、それをステーキングで増やしていたんですけども、それしか使える予算なかったんで、ちょっと早めにこのパレットトークンのステーキングを解除して、「わふくジェネ」を買えるようにしておこうと解除申請をしてました。

そしたら、うまい具合に「わふくジェネ」のNFTが販売してちょっと経ったぐらいに解除することできたんで、ウォレットの全部すぐに売って、金額とかも指値で安いのでも何でもいいからとりあえず全部売ってしまえと全部売って、イーサリアムをその後コインチェックのスプレッドですね。

スプレッドがある状態でも、どうでもいいやって思って購入し、全てメタマスクに送り、その後「9枚購入しました。」結構買ったなって思います。なので7万円ぐらいかけて買ったんですけど、元々塩漬けになっていたパレットトークンなので、もしかしたらパレットトークンも上がるかもしれないんですけども、どう考えてもこの「わふくジェネ」は以前僕も配信で言いましたけども、伸びるだろうということで、「こんな程度じゃ終わらないだろう」ということでですね。

開始の金額の30倍から40倍の金額で9枚購入したという状態です。

理由は伸びるからですね。間違いなく伸びると僕が信じてるからこれを購入したということです。

・giveaway企画の真相

ぶっちゃけですね。giveawayをやって手に入れたフォロワーさんは意味ないです。数々のインフルエンサーとかもお金配ったりとか、フォロワー増やすためにいろいろしてますよね。お金配ったりgiveawayしたりとか、そういうのもしてるんですけども、ぶっちゃけ「そこで得たフォロワーさんって意味ない」んですよ。

僕がなんでそういうこと言うかというと、全部が全部意味ないって言ったらそれはもちろん嘘になりますけども、ほとんどが意味ないんです。なぜかというと、フォロワー数はやっぱり密度の濃い方がフォローしてないと、「売り上げに繋がらない」んですね。

僕は「個人のビジネスも配信してます」って言ったんですけど、もちろん生活するためにこの配信だったりとか、giveaway企画とかも全て生活するためにやっていることになります。応援するっていうのは、それは綺麗事ではなく、「応援すれば金額が上がるから」ですね。そうじゃなかったら応援しても、本当に趣味になってしまいますので、趣味でアイドルの応援するとかそういうのではなく、僕はビジネス的なところで考えて応援をさせてもらってます。

なのでお互いにWIN-WINになるんですよね。さらにgiveawayでもらえた人もWINになりますよね。なのでWIN-WIN-WINと3つ続くみたいな形になると僕は思ってます。運営さんは僕も2次流通で9枚買ってるので、その分取引のボリュームにも貢献できてると思いますし、それをさらに他の人に1枚ですけども、giveawayであげて、おそらく手に入れた人は売ると思ってます。

金額としては、0.03ETHで8000円ぐらいです。僕も8000円ぐらいで買ったんですけども、それをタダで手に入れて速攻で売るか、それともちょっと持ってから売るか、ずっと持ってるって方もいるかもしんないですけども、でも最終的には売ることをみんな考えてると思うんですよね。NFTって僕も売ること考えてますし、ずっとというか数ヶ月、数年間忘れたぐらいに、そのときにもしかしたらすんごい高値になってる可能性もあるし、全部配るっていうのはまずしないですけども、今のところ1枚目ですね。

それが僕のメインのTwitterアカウントで、giveaway企画をしていまして、200から300近くの応募者が既にいます。こちらの期限は8月30日23時59分までってさせてもらってます。それぐらいじゃないと、期間短すぎるともったいないので、もちろん配布はするんですけども、ちょっと長めに取らしてもらってます。

それともう1つ、「ココナッツ・キャット・レコード」っていう名前の僕のNFTコレクションがあります。これは完全にミームのNFTになりますね。ほぼ毎日発行してるんですけども、もちろん価値がない状態になってるので、誰もgiveawayしても欲しがる人はいないですし、さらに、ただの猫の写真なんです。うちの猫のNFTも買ってもらいたいので、

そちらの方のアカウントでも実はGiveawayを始めました。こっちの期限は9月1日23時59分です。この時間までにしてあります。ただ条件があって、僕のその猫のNFTを持ってる人だけにしました。なので購入し、画面を送ってくださいっていう条件がついてます。

ただ購入するっていっても、ホワイトリスト持ってなくて、「わふくジェネ」買えなかった人ですね。僕みたいに二次流通でゲットするよっていう方は、別にそのまま買えばいいんですけども、NFTを買うのに8000円かけるのって、まだまだ難しいと思うんですよね。僕は何も気にしないでそんぐらいの金額は普通に出しちゃうんですけど、感覚がバグってるので、

それぐらいただの画像と呼ばれるもの、「わふくジェネ」は音楽ついてますけども、それに対して70000円から80000円は余裕ですぐ一瞬でポチポチと使っちゃいました。自分自分の気に入った絵の画像に対してポチポチポチポチやって速攻で9枚買いました。

こういう人が先行して配ったりとかしていれば、どんどん伸びていくと思いますし、僕自身もそれによって、フォロワー数、見かけのフォロワー数は一応増えますと、さらに、それを応援することによって、後からついてくるその価値ですね。それもプラスになりますよね。

それと、さっき言った猫の方のアカウントですね。これ毎日発行してたんですけど、最近は1日おきとかそういう状態に少し頻度を下げました。過去の分から出していた時間が今の時間に追いついたんで、出せる写真がないときは発行しないってしてて、今644枚の写真が出してあります。

ナンバー付けしてあるものは644枚出してあります。金額は大体300円とか、200円とかそれぐらいになっていまして、ポリゴンのネットワークとイーサのネットワーク両方ともあります。迷走してる途中だったんで、両方ともあります。

さらに、ポリゴンの方のネットワークだと、0.001ETHが3ドル超えてない場合はエラーになって弾かれてました。今はどうだかわかんないですけども、なので0.003ETHとか、そういうのもたまにあります。

でも基本は0.001ETHのものをどれか持っていて、それをスクショしてリプで送ってもらえれば、当選の対象になるってことですね。さらに、「NFTを300円とかですら買おうっていう方があんまりいない」じゃないですか。日本に今1万人ぐらいしかNFT買ってる人がいないって言われてますけど、

その中で、最初の1枚として買ってくれる方がいたらありがたいっていうのと、買ってくれたら僕ももちろん売り上げとして入りますし、「わふくジェネ」も8000円とかそれぐらいで今やりとりされてるんで、どっちの方が得かって言ったら、買って応募した方が、全然人数がいなければ当たる可能性かなり高いので、選ばれればかなり得になります。

タダとは言わないですけども、自分のNFT買ってくれる人がいたらめちゃくちゃ嬉しいですよね。なのでそのためにやってるということになります。真相としては、「もちろん僕の最終的な売上のため」っていうのが、綺麗事なしにそれなんですけども、もちろん盛り上げる役になって、運営さんに貢献すればコレクションの金額上がる可能性もあるので、それも「最終的には稼ぐため」っていうところですね。

・フォロワー数の価値

見た目のフォロワー数が多いと「全く力はないけどマッチョ」みたいな、そんなイメージですね。わかりますかね。あの人マッチョだからめちゃくちゃ強いだろうとマッチョだからめちゃくちゃ力あると見せかけて、ただプロテインを飲んでるだけで、見た目だけのマッチョのことですね。

特に運動とかもできないし、大して力もないマッチョみたいになっちゃうと、それがフォロワー数が見かけだけ多い人ですね。今増えてるフォロワーさんっていうのは基本的にはそういう類の人がほとんどです。最初に説明した通り僕もgiveaway企画を自分のNFTコレクションですね。何を配ってもフォロワー数が伸びるっていう時期に企画してフォロワー数1000人を超えたんですね。

なんですけど、その後どんどん減ってしまいました。さらにいいねとか、リプライとかそういったものも全然つかなかったんですね。つまり、見かけ上増えてるだけでさっきのマッチョと同じく、実際には「自分の売り上げに繋がらない人たち」になってるんですね。ぶっちゃけ僕に興味のない人たちがgiveaway企画につられてフォローしてるということです。

なので、「全く意味がないって言ったらもちろん嘘」ですよね。見かけ上のフォロワー数が多くてフォロー数が少ないなと思ったら、信用度が上がるじゃないですか。いくらかですね。10人しかフォロワーいない人よりも、やっぱり1000人とか1万人とかいた方が、例えそれが見せかけたとしても、いた方が説得力はいくらかありますよね。

ただそれは「自分の売り上げには全然繋がらない」ことになってくるので、価値としてはない状態になります。それでもぜひgiveaway企画、
僕としては両方とも参加して欲しいなって思ってます。特に僕のNFTコレクションを買う人がどれぐらいいるのか?っていうことですね。

8000円のものを手に入れるために300円のものを買って、絶対に手に入るかどうかわかんないけども、応募者が10人いるかもわからないです。10人しかいなかったとしても、ちゃんと考えてる人であれば、その人におそらく配布するでしょうし、1人しかいなかったらもうその人にあげて終わってしまうので、そうなる可能性も十分あります。
(この記事の公開現在対象者は2名のみです。書いてある条件を満たしていない人が多いためです。)

ということで、今回は「フォロワー増加は意味なし!大人気NFTわふくジェネgiveawayをする理由」ということで、包み隠さず話してみました。
最終的には僕が稼ぐためっていうことにもちろんなっておりますので、その辺ご理解の上、応募していただいたら嬉しいです。
今回は以上になります。それではGoodLuck

記事を読んでくださりありがとうございます!
該当のツイート内容とリンクを貼っておきますので、ぜひご応募ください!

https://twitter.com/atc_creative/status/1563882188697145350?s=21&t=sSH-B87YY_KpT4om6BKaeA

https://twitter.com/coconuts_cat_re/status/1564168152392425472?s=21&t=sSH-B87YY_KpT4om6BKaeA

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-NFT, ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.