仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

実は超ラッキー!最低な人間と出会えれば、その後は恐いもんなしです!

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「実は超ラッキー!最低な人間と出会えれば、その後は恐いもんなしです!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
良かったらフォローよろしくお願いします。ということで、

4月なので自己啓発系が最近多くなっているんですが、自己啓発の内容になっております。

これ「実は超ラッキー」って書いてあるんですが、普通だったら「超バッド」ですよね。
もう最悪「アンラッキー」って思うはずなんですが、それは逆にラッキーかもしれないよっていうのをお伝えしたいと思っております。

何を言おう僕がそういう人に会ったことがあるからですね。
これはですね、「本当に最低な人間。」

自分の中でいいんですよ。「いろんな方から見て最低だなこいつ」じゃなくて、
自分の中から見て、「この人めっちゃ最低な人間だわ」って思う人と、あの出会えたらですね、
その後、そういった方に今後出会った場合、それより怖いものっていうのはないんですよ。

なのでこれ実は結構ラッキーなんですよね。
僕は今うつの関係で仕事休業してますけど、この最低な人間には今回もあったんですけども、
それは「また別の最低な人間だったんですね」分類の違う最低な人間でした。

人を苦しめたりとかするようなタイプじゃなくて、「全体を取り乱すような」そういうタイプで、
話を一切できないようなタイプの人、最低な人間、今後そういうタイプの人で、僕は恐れることはないですけどね。
今回で1回そういう経験してますんで。

これ、「この人以上の人は多分いないな」っていうところが大事です。
僕がちょっと話をしたいのは、僕はアパレルショップで働いていた経験があります。

結構いろんな仕事やってるんですよね。

そのときにアルバイトで入りました。
そこに入って、洋服をたたむんです。お客さんに「ご試着どうですか?」って聞いたりとかですね、
「こんなの意味あるかよ」とか思いながらも、「ご試着できますよ」とかそんなこと知ってるじゃないですか。
ぶっちゃけ僕はやる意味ないことは、「本当はやりたくない人間」なんであんまりやんなかったりとか、
あとは暇な時間が結構あるんですね。

土日とか以外は、意外とですね1日の予算が10万とかそんぐらいのとき結構ありましたね。
10万とか15万ぐらいでした。

1日ですよ。1日に10万しか売れないのかみたいな、
なんか結局そんなもんなんですよね。
普通にいろんなブランドが入っているようなショップです。
そういった場所で働いていて、そこに入ったのは「友達の紹介」で僕が入ったんで、
多少優遇されてたんですけど、そのときの店長ですね、そのときの店長が本当にやばい人でした。

僕はもう、その線でいくと、「人間として最低一番最低だと思うのは、多分その人」かな。

それぐらいやばい人でした。お客さんとかから見たら別にそんなでもないと思います。

なんですけど、皆さんの周りにも、もしかしたらいませんか、
それか昔会ったことありませんかね?その最低な人間って僕がこう言っているのは何でかっていうと、「人を物として扱う」んですね。

「人は物、アルバイトは使い捨て」です。

「アルバイト=使い捨て」僕はアルバイトでした。
使い捨てなので、使えない奴はもう即クビですね。即クビだし使えたとしても、もういらないってその人が思えば即クビです。

そんなことができたわけですよ。すごいですよね。

今であれば多少知識はあるので、「明日から来なくていいよ」とかこれ法律違反なんでできないんですけども、
そういうのができちゃうような人、実際知らなかったら、そういう法律や規則を知らなかったら「わかりましたそうですか」って、
そういうの言われたら行きたくないじゃないですか。

なんで行かなくなると思うんですけど、その場合は「お金請求できますからね」1ヶ月分の実際にシフト入ってた分のお金を先に振り込むことで、
「解雇することができる」とかそういうのが、規則にちゃんとありますので、
そういうのを遵守した上で、その辺の説明とかもしてなかったりとか、そんなの関係ないお前もう辞めろって言われるかもしんないですけど、
でもこれはですね、逆にそういう人と会うと結構ラッキーなんですよね。

やっぱりその当時はめちゃくちゃつらかったです。
何をやられたかっていうと、アクセサリーをその日買いました。
アクセサリーをなんかやっぱつけてた方が、なんかちょっとかっこいいかなって僕は思ったんですよね。

アパレルショップの店員としてアクセサリー買って、その日は忘れちゃって何もなかったんですよ。
学校から帰ってのアルバイトだったんで、気に入ってたやつとかも何もなくて、
とりあえず、これ良いかなって思って、他の店で買ってそれをつけて出勤しました。

ジーパンにつけてってお店に行きました。
行って普通に働いてたんですよ。

そしたら店を閉めて最後レジの締めの後にですね、「お前そのアクセサリー気に入ってんの?」っていうふうに言われたんですね。

「いや別に普通にただなんとなく買っただけですけど」って言ったら、
「めちゃくちゃ糞ダサイからもう今すぐ本当外した方がいいよ」って感じで、「すごい罵られたんですよね」これ皆さんどう思います。

ただ、その店長一つ擁護するわけじゃないんだけど、僕がその日買ったとかは知らないです。
買ったのは知らないけども、そんなこと言えます?普通にひどいなっていうふうに思いました。
僕はたまたまその日買ったから余計、あのショックを受けたんですけど、

それで、笑い話みたいな感じなんですよ。その人からしたら、普段からいつも言ってるんで、
「お前、本当だっせぇな」みたいな、「お前マジだせーなお前の服装」みたいな感じで、
本当言葉遣いも悪いし、やばかったんですよね。

ここまで鮮明に覚えてるっていう一つの判断基準としては、鮮明に覚えてるっていうことはもう心に傷をめちゃくちゃ負ったときとか、
本当にダメージを受けたときなんですね。

ストレスを感じたとき、喜んでる楽しい内容ってのはすぐ忘れちゃうんですけど、
深く刻まれるのって「本当につらかったとき」なんですよね。
なので僕は鮮明にこのときの情景を思い出せるんです。それほどつらかったんですね。

その言われたことが、2000円ぐらいしたでしょう。
安いアクセサリーだけど、それをして「めちゃくちゃだっせーからいますぐ外した方がいいよ」みたいな、
「俺だったら300円でも100円でも買わねーなこんなの」みたいなことを、めちゃくちゃ罵倒されて言われたんですよね。
「いや、俺お前じゃねぇから」って感じでまず一つあるじゃないですか。

自分だったら買わないとか、そんなの通用しないんですよね。
だってその人じゃないですから。

ランボルギーニが欲しいって言って、「僕だったらそんなの買わないよ」っていうふうになるじゃないですか。
お金もないしってとこもあるけど、でもそういうのがやっぱ欲しい人にとって欲しいわけですよ。

ロレックスの時計だってそうだし、何でもそうですよね。

新しくバッグ買いました。「やったぁバッグ、あのずっと欲しかったかわいいの買った!」みたいな感じでゲットして、
その次の日に「いや俺だったら100円でも買わねぇわ」みたいなこと言われたって「俺、お前じゃねぇし」って思いますよね。

そんなのに金払って「本当金の無駄遣いだな」みたいな、
そういうの言われたら「めっちゃ腹立ちますよね」そういうような人間だったわけですよその人は。

僕も言葉遣いが悪くなっちゃってますけど、そうそれぐらいのレベルで酷い人でした。
暇な時間結構あるっていうのを言ったんですけど、
お客さんが誰もいないときですね。本当にもう発注するものも特になくて、掃除とかも普段からたくさんしていたんですけど、

店長として、その人は会社としては最強な人だったと思います。
僕はそこの仕事は本当に、認めざるを得ない人だと思いました。

アルバイトの使い方は(非人道的だけど)うまいし、飴と鞭も使い方うまいし、
本当にこの会社に上手く使えるというか、媚びるわけじゃないんだけども、
そんな感じなんですよね。会社としては最強な人間でした。

売上は伸ばしまくってましたね。本当すごかったと思います。そこについては実はちょっと尊敬してたりもしますが、やはり嫌いですw

でも、そこまで僕は冷徹な人間にはちょっとなりたくなかったんで、
最低な人だと思ってるんですけど、
何をやられたかっていうと、「何をやってんの?」みたいなことを言われます。
掃除とかしてても、「何をやってんの?」って、すると「畳み方を覚えろよ」みたいな感じで、もちろん服の畳み方は覚えてるんですよ。

もう頑張って練習して、畳み方を覚えて、立ちながらパーっと畳んですぐ戻せるようにっていうのもできるのに、
目の前に並んでる商品をめちゃくちゃにされるんですよ。

綺麗に畳んである商品をぐちゃぐちゃにされて、はい、やれみたいな感じで、これひどいですよね。
目の前に綺麗に並んでる。しかも商品ですからね。商品をもうぐっちゃぐちゃにされてですね。

「暇なんだからこれ全部畳み直せ」って言って、これ仕事じゃないですよね。

ただのいじめですよね。というふうに思いました。
それもひどいなっていうところで、

もう一つあったのが一緒に入った方がいました。
2人同時に入ったんですね。使えない方はやめさせるって最初から言われてました。

確かに相手はアパレルショップ出身の人で、僕は未経験の人、
ただ、友達からの紹介として来てるから、まあ入ってもらってもいいけど、
でも使えなかったらお前もクビだかんなっていうふうに言われて、まず「お前」とか言ってくる時点で最悪ですよね。

それで一緒に入って、僕の方がシフトの入る回数が多かったんです単純に、
確か2人とも仕事は、ちゃんとこなしてました。

なんですけども、もう1人の方は即刻クビになりました。
1ヶ月ぐらいかな、1ヶ月ぐらいでお前って多分言ってたと思いますけど、
仕事を一応できるけど、いらないからいいわって言って辞めさせられてました。

ひどいですよね。
こういうような状況が、僕の10代のときの経験なんですけども、
これを「僕が超ラッキー」って言ってるのは、そこの線で一番最低な人っていうのが、
まず誰かしら思い当たる可能性があるんですよ。

本当にもうこの人とは絶対に関わりたくないっていうレベルの人ですね、本当に最低な人。

少なくとも、数日間とか僕の場合は数ヶ月間その人と一緒にいましたけど、
さっき言った通りちゃんと尊敬するような部分とかもあったりはするんだけども、
でももう、元々のところで最低な人間だっていう格付けというかそのレッテルを貼ってしまってるんで、
もう人として見るのがもう無理みたいな、それぐらいのレベルでした。

皆さんももしそういう方が周りにいたら、今ラッキーだと思って欲しいんですね。
その人にいじめられてるとかだったらあれなんだけど、僕もある意味いじめられてたみたいなもんですけどね。

本当に人にそういうふうに言われて、ただ陰口でその人の悪口を言ってたら自分も同じ人間になってしまいますのでそれは駄目です。
それは駄目なんだけど、「店長きついよね」とかそれぐらいだったらいいけど、
「あの店長もどうにかなっちゃえばいいのに」とか陰口は駄目です。
なんですけど、それぐらいのレベル、「心に深く刻まれる傷ぐらいな人に出会ってる」とですね。

そのあとの人たちが、どんだけふざけた野郎でも大抵のことは許せます。
僕もそれでまあ、あの沸点はめっちゃ高かったんですよ。

めっちゃ沸点高い人間だったんですけど、今うつになってるのは「沸点が低くなっちゃった」からですね。
別のタイプの最低な人に会ってしまったんですよね。

始めに書いた人は僕や従業員を罵倒する人間で、
今回会ってしまった人間は、僕じゃないんですよね。
僕も含めてなんですけど、周りの人、自分以外の周りを罵倒する人間だったんですね。

それの最上級レベルの人ですかね。
自分自身も罵倒してるんで、自虐的な感じのキャラではあったんですけども、いや僕あれは耐えられなかったですね。

よくそんなこと言えるなっていうような人間だったんで、
なんでその人たちを仕事に結びつけなくちゃいけないんだって、それでその人が言うこと聞いてくんないと、
僕の立場も危うくなるし、会社も潰れるかもしれないし、そういういろんなプレッシャーを受けて僕はうつっていうところになってしまったので、
やばいところまで考えたというような感じなんで、無理は決してしないで欲しいんですけども、

ただ本当に最低な人と会って、二度と出会うことがないことが条件ですけどね、
二度とやりたくないというのもありますけども、
そういう人と会っているとですね、その線では怖いもの本当にないので、今現在そういうので苦しんでる方ですね、
苦しんでる方は本当怖いもんなしです。

なので逆にラッキーだと思ってください。人間だと思わなければいいんですよ、まず。

同じ世界線で生きてないんですよ。

同じ世界で生きてる人じゃないんで、「自分の常識とか伝わらない」です。
どんだけ人が苦しい思いをしていようが、わかんないんですよね。
そういう人たちには、あえてやってるって可能性もちろんあります。
なんですけども、その辺を考えていただいて、もし今辛いとかそういうのがある場合は、
今後その人よりもやばい人は現れません。

その部分の線でですね、今回で言えば人間を物として扱うような人間、屑としか思ってない人間ですね。
自分以外全部くずだと思ってるような人間です。
そういう店長とか上司とか、同僚でも先輩でも誰でもいいんですけど、

もしそういう人が周りに誰かいるんであれば、その人以上のやつは大抵許せますんで「メンタルかなりその辺は強くなると思います」
うつ病の僕が言うのも説得力があれなんですけども、その面ではそういう最低なことしてくる奴にはいくらでもどうにでもなると思います。

だいたい耐えられる、あいつの方がやばかったって、すぐ頭ん中を切り替えられるんですよ。

あっちの方がやばい、こいつより全然あっちの方がレベルが段違いで違う、次元の違うレベルで嫌な奴だったっていうのがわかるんで。

そういうのもありまして、「実は超ラッキーです」っていう話をしてみました。
ということで何かしらですね。これ聞いてくれた方が、つらい思いをしているんであれば、
そういう今後の人生には必ず生かされます。

むしろ、本当にラッキーだと思ってもらってですね。
転職するのもありです嫌なときはなんで頑張って生きてほしいなっていうのを思いまして、
今回こういう話をしてみました。すぐに辞めるんじゃなくてですね、辞めるのは逃げじゃないですからね。

うん、やめるのは逃げじゃないです。

逃げるが勝ちって言葉もあるじゃないですか。

うまくなんかこう使いましたけど・・・

逃げるのも一つの手です。

なので、最悪の行動だけはしないで欲しいなというふうに思いまして、
こういう話をちょっと長めですが、してみました。

長くなりましたのでこれで終わりたいと思いますね。
いつも通り最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.