仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

仮想通貨暴落中に損しない方法!チャート何度も見ていませんか?

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「仮想通貨暴落中に損しない方法!チャート何度も見ていませんか?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・仮想通貨暴落中
・絶対にしてはいけないこと
・精神的ストレス
・何度も見ない癖をつける
・損しない方法
・まとめ

・仮想通貨暴落中

仮想通貨暴落中ということでこれ録ってるのがですね。
実は5月9日に出す予定になっているんですけども、実はもうちょっと前に録っています。

収録現在は5月6日です。どうでもいい話にちょっとなっちゃうんですけども、
例の病気のワクチン接種3回目を7日に打つので、僕の場合1回目は大したことなかったんだけど、

2回目で酷い症状でした。39度以上の熱が3日ぐらい続いて寝込んでたんで、
録れるうちに録り溜めをしておかなくちゃと思いまして、午後にワクチン打って数時間後に自治会費を回収しに班長なんで行かなくちゃいけなかったりとか、
いろいろやんなくちゃいけないので、これだとブログ書いたり、音声録ってる余裕がないなって思ったんですね。
(ちなみに3回目接種後39度の熱が続き、執筆現在5月9日やっと普通の生活に戻りました。軽い頭痛と腕の痛みはあります。)

なのでちょっと早めなので、今現在暴落中のときに録っているっていうな感じなので、
もしかしたら実際に出てる日はもうちょっと戻ってるかもしれないです。
ということで今現在の段階ではビットコインが、470万ぐらいまで下がりました。
(5月9日執筆現在430万台まで下がっていました!)

一気にもう、でも結構慣れてきませんか?

始めたばっかりの方はびっくりしちゃうと思うんですけども、こんなんもう何回も起きてることなんですよね。
しかも暴落してるか?って言われたら別に暴落もしてないんです。メディアが煽るのでやっぱり暴落してるよ、
「ビットコインはもう終わりだ」みたいな「仮想通貨も終わりだ」みたいにやっぱ言う人が出てくるんですよね。

でも、去年の今頃は400万円を超えたかどうかぐらいだったかと思います。
それで結構上がってたんですよね。一昨年はもっともっと低かったですね。

例の病気の渡航歴が何とかって言ってた、一昨年ですね。
一昨年ぐらいのタイミングであれば、70万とかそれぐらいで1ビットコインは売買されてたんですが、
去年700万円になって今年は470万ぐらいっていうような感じです。

なので実際下がってるか?って言われたら大して下がってないです。
振れ幅は大きくなったかと思います。

簡単に100万ぐらい動いちゃうことが結構増えちゃったんで、「悲観モードになりつつある」というような感じです。

それで暴落中ということで、ビットコインに基本的にはみんな釣られますので、ほとんどのアルトコインも下がってるかなと思います。
僕が持ってるものも、ほとんど下がっています。ということで持っているものが、もう全部半分以下に資産がなってしまったっていう感じです。

悲しい状態なんですが、それが仮想通貨暴落中っていう部分です。

・絶対にしてはいけないこと

これいくつかあるんですけど、一つ目は借りるですね。

お金借りて仮想通貨絶対にやっちゃいけないです。

それもありっていうふうに書いてる人、もちろん本出してる人もいたりするんです。
1000万円借りて、レバレッジ10倍、100倍かけてうまく成功すれば、もちろん億万長者に一瞬でなれるわけなんですけども、

それ失敗したらマイナスの億万長者になっちゃうんで、マイナスの億り人というような感じで、
数億円の借金を返さなくちゃいけなくなる可能性もあります。

これはもう、人生終わったな・・・ってことになってしまうので、
それはやってはいけないよってことですね。100万円だとしても10万円だとしても「借りるのは絶対になし」ですね。

たとえ「1万円でも借りない方がいい」です。

一度借りると、どんどん負けた時にその金額取り戻そうと思って、レバレッジかけて短期のトレードしまくったり、
一度に使うお金が高くなってしまうんで、友達に借りるとかもう超最悪なんで、「絶対にやらないようにした方がいい」と思います。

あとは生活費を使うですね。
女性の方、男性の方、誰が管理してるか、家族のお金です。管理は誰かわかんないですけども、
あとは大学生の方とか、社会人で独身でいらっしゃる方とかも「生活費を使うのもなし」です。

これはもう、「余剰資金の遊び」だと思ってやってもらうしかないです。「うまくいけば当たるかもしんない宝くじ」みたいな感覚でしかも宝くじよりは当たると思います。

3000円分ビットコイン買っておけば、簡単に割と3000数百円になったりとかするんで下がる以外は勝ちです。
ジャンボ宝くじで3000円当たる確率って100分の1なんですよ。

それよりはまず可能性高いです2分の1ですからね、可能性は50%ずつで上行くか下行くかってだけなので、そっちの方がいいですよねっていう考え方です。

生活費を使ってしまって、家賃払えないとかなっちゃうと、
それはもう生活が終わるんで、それはないようにしましょう!ということですね。
結局そうすると「借りる」ってことになっちゃいますので、投資は賭けでやるようなものではないです。

・精神的ストレス

僕は仮想通貨やり始めのときは、めちゃくちゃストレスありました。

もう買ったら下がるし。売ったら上がるし。の繰り返しだったんですね。
これは「全くチャートが読めてなかった」っていうところと、僕はもう「上がったら上がり続けるもの」だと思っていたし、
そんなにも「上行ったり下行ったり」ってなるものじゃないと思ってたんですね。

思ってたのと違ったっていうところです。

なのでやり始めの精神的ストレスはやっぱりしょうがないところはあったりするんですけど、
仕事に支障が出たりするので、心配性の方とかは気をつけた方がいいです。むしろやめた方がいいかもしれないです。

もし仕事中にトイレに行ってチャートを確認してる方がいたら、それはすでに結構やばいと思いますので、
お手洗いに行ってちょっと確認してやばいやばいどうしよう下がってるみたいな、

やばい上がってんだけど、どうしよっかなみたいな、でも今仕事中だから早く戻らないと!って感じで、
こうなってる方は、かなり依存してしまってやばいと思うので、一度仮想通貨や投資から離れた方がいいかも知れないですね。
この際、全部精算しちゃって離れちゃった方がいいかもしれないです。

下がってると精神的にももちろん良くないですし、かなりストレス溜まりますので、上がった下がったとかで「いちいち一喜一憂」してると、
それも精神のストレスが増えて、すごく大変になりますので、そうならないようにして欲しいと思います。

・何度も見ない癖をつける

これは「チャートを見ないようにする」ってことですね。

チャート見てると、やっぱめっちゃ気になるんですよ。

それで、ぶっちゃけ「長期投資の方が勝てる確率は僕は高い」と思ってます。
長期であれば、ずっとほっときっぱなしでいいんです。

なので積立はやっぱりいいですね。

積み立てていくっていうパターンでも、一時期もちろん下がるんで嫌になったりするんですけど、
特につみたてNISAとかあんなのは、もう毎日見てる意味なんて全くないですし、もう20年かけてあれは育てていくものなんで、
1年ぐらいでちょっと上がろうが下がろうが、そんなのもうどうでもいいんですよ。

結局売らないのに毎日見てても意味ないですからね。

僕も積み立てNISAやってますけど、いまおそらく元本割れになってると思うんですけども、別にそんなんどうでもいいんです。
どうせ20年後は上がってるでしょっていうような考え方ですね。

あんまり見てると「今日も下がってる」みたいな、んでどうせ買ったりとか、売ったりとかしないんであれば、見る必要ないですからね。

なのでチャート何回も見てる人は、見る回数を抑えた方がいいと思います。
特に1分足で見てる人、1分足で見てる人は、これ多分相当見てる人だと思いますので

スキャルピングとかやってる人は別です。そういう専門家みたいな感じでやってる人は別です。

あとスイングトレードレベルぐらいの人は多少見る回数は多いと思うんですけども、
僕みたいに長期投資が基本っていうふうになってる人は、あんまり見なくていいと思うんですよね。

だって見ててもしょうがないんだもんっていうどうせ長く置いといて、後で回収しようって思ってるものなんで、
損切りとかも大事なんですけども、そればっかり考えてると、1日の充実度ってのもどんどん下がってっちゃいますし、

仮想通貨に時間を本当に支配されちゃうんですよね。その心の中も蝕まれていくし、なので嬉しいときももちろんあるけども、
税金のせいでお金なくなっちゃったりとかも結構僕もしています。

儲けてたはずなんですけどね。

仮想通貨のおかげで去年は年収が倍以上高くなりました。
なんですが、それは利確したものではありません。

仮想通貨でもらったものになりますので、仮想通貨が今はかなり下がっているっていうことは、
実際は元本割れレベルぐらいまで下がってるのに、税金だけは多く払っているっていうような、
悲しい現実に今なっています。ということで何度見てもやっぱりしょうがないです。

なので見てる回数が多い人はやっぱ見ない方がいいですね。その方が健全でいられると思いますので、、、
僕も見る回数減らしたらちょっとストレス減りました。

なので、特に長期で考えている人は、あんまり見ない方がいいかなと思います。

・損しない方法

これでやって欲しくないことは、ガチャガチャポジションを変えることですね。

これはやめた方がいいと思います。

さっきの何度も見ない癖をつけるって言ったところで、チャート何回も見ないと、ガチャガチャやっぱりやることになってしまうというか、
チャートを見てると、これ売りじゃん!って思って、変なタイミングで売っちゃったり、それで売ったけどその後どんどん上がっちゃった。
みたいなふうになったりとかしますので

もうガチャガチャ動かさないってことですね。静観です。

今だったらビットコインが470万円に下がっちゃいましたってなって、ここで「買いに入るか売りに入るか」っていうところですね。

僕だったら買いなんです。

僕はこれ以上の金額でビットコイン買っちゃってるんで、
今ちょうどプラマイゼロぐらいなタイミングなんですけども、もう少し高い金額で買っちゃってるんですね。

そういった方は、今は買いなんです。
悲観モードじゃなくて、むしろ買いで、もっともっとすごい安い金額100万円とか200万円ぐらいでビットコインを買えてる人なんて
もうなんとも思わなくていいですよね。下がっちゃったけども何も気にする必要ないです。

もう既に200万で買ってる人なら2.5倍とかそれぐらいになってるわけなんで、なのでそういう人は放置できるというような感じで、
ガチャガチャ動かさないっていうのが一番いいと思います。

損しない方法としては、それをいろんなものにですね、特に海外取引所とか手を出し始めた頃は僕もいろんなコインを買い漁ってました。

これを買って、今度こっちが来そうだから、これ全部損切りで売っちゃって、今度こっちに買い直そう!
それで買い直したら、それがまた下がっちゃった!

また今度違うやつにして、売ってまた違うのを買おう!とかですね。
そういうのやってしまうと、いつの間にかどんどんお金減ります。
入れてる金額にもよりますけども、いろんな新しい草コインとかに手を出しまくるのは良くないと思います。

なので僕の言う損しない方法としては、実際には「損しにくい方法」なんですけども、
ずっと下がってたらもちろん損しちゃうことはあるんですけども、「ガチャガチャポジションを変えない」ということですね。

あと、今回のこの話とあまり関係ないんですがレバレッジは一切やりません。
レバレッジはもう完全に禁止してますので、自分の中での誓いみたいな感じでレバレッジ取引は僕はもうやりません。

やっぱり一気に得したいから、レバレッジかけるって人もいると思うんですけど、
それは相当やり込んでから、できるんであればやってみてもいいかもしんないんですけども、

やる方はまず本当に少額で1万円ぐらいとかですね、それぐらいでちょっと試してみて2倍レバレッジしか日本では今できなかったかもしんないですけども、
それぐらいでやってみて、レバレッジってこんな感じかってだけ経験して、あとは金額を見て早めに終わらせることですね。

僕は一瞬で給料溶かしてます。2ヶ月分弱くらい溶かしてますので、レバレッジ取引は向いてなかったのか、
初心者すぎてやるのが早すぎたのかもしんないってところですね。

ということで損しない方法としては、やっぱり「長期で持つ」っていうことだと思います。
簡単に言えばガチホです。

ガチホを一番太い軸にしつつ、短期では遊び程度の金額で現物取引でやる。
これだけでも勝率が全然違うと思います。

・まとめ

やっぱりさっきの損しない方法っていうのが、一番大事な部分になっています。

暴落中だとしても精神的にも悪いのはやっぱり上がった下がったっていうふうに喜んだり、悲しんだりとか、
何度も繰り返していたら、どんどんストレスもやっぱり溜まってきちゃうし、

でもチャート見なければ上がっても下がってもわかんないじゃないですか?いつチャートを見るの?って言ったら、
Twitterが盛り上がってるときに見ればいい
じゃんっていう話ですね。

みんなTwitterとか見てるじゃないですか、僕は普段から見てるんですけども、
基本的には仮想通貨関係の方とかフォローさせてもらってるんで、周りの人が何か気になる内容を、

たくさんツイートしてたりとか、それぐらいで大体わかりますよね。
あとトレンドに入ってれば、大体上がったか下がったかどっちかなんで、そういうのを見てもらえれば別にチャートをそんな見てなくても、
あんまり動いてないときは、ほとんど動いてないんで、今現在なんてもう全然何にも動いてないじゃないですか。

暴落はしたイメージではあるんですけど、40万円ぐらい今動いちゃったっていうぐらいですね、
570万とかせっかく行ったのに、また470万かぁというふうに思ったんですけど、他もめちゃくちゃ下がってるし、

こういうときは動かさないっていうのが一番いいと思います。

ということで今回の内容は「仮想通貨暴落中に損しない方法!チャート何度も見ていませんか?」ということで話してみました。

さっきの言ってた内容に当てはまる人、トイレの中でチャートを会社で見てる人、それはやめた方がいいと思います。
精神的にもストレスになりますし、会社の仕事に響くことになってしまうのも良くないので、

そうならないようにしていきましょう。
長期投資というか超長期投資でやっていただくと、気分的にもだいぶ楽でできますので、
僕的にはそっちの方がおすすめかなと思います。もちろん自己責任のもとをやるようにしてください。

何かの参考になれば幸いですということで、
これで終わりたいと思います。
最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.