仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

相場注意!CoincheckがついにXYM(symbol)配布します

更新日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「相場注意!CoincheckがついにXYM(symbol)配布します」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

ついに、ついにっていうところでコインチェック、日本の取引所で一番有名どころっていうな感じですかね。

Coincheck(コインチェック)公式HP
https://coincheck.com/ja/

ここで、symbol(XYM)のスナップショットあったの覚えてますかね、もうずいぶん前になりますよね。
スナップショット自体は2022年3月12日の13時26分です。

配布対象はこの分単位のタイミングで、コインチェックのアカウントにNEM(XEM)を保有していた方ですね、
この方限定になります。バイナンスとかは、3月に同じくスナップショット行われていましたが、(スナップショットはどの取引所も同じ時間です。)
「スナップショット」を間違えて「スクリーンショット」と勘違いしてる人がたくさんいましたw

この「スナップショット」なんですが、もちろん「スクリーンショット」ではありません。
あのスナップショットっていうそのときのタイミングのを、各取引所とかがやっておく機能ですね、やっていく機能というか、
やっておくことになります。今回はNEMをいくつ持ってるかによって、1対1の割合でsymbol(XYM)っていうものがもらえるよっていうようなことをやってました。
ビットフライヤーも3月っていうふうに確かアナウンスが去年の10月ぐらいに出ていたはずです。

これ何ができるかっていうと、コインチェックで、例えば10000NEM持ってたとすると、
もう売っちゃってもいいんですよ。この時点だけなんで、2021年の3月12日の13時26分時点で持ってた方ですので、
これが2、3分過ぎてるとか1分でとかだとちょっとどうなるかわかんないですけど、
数分過ぎていても別に関係ないです。(実際にはブロックチェーンの確定が数時間後にありました。)
そのときに持ってればOK

なので、スナップショット後は暴落するっていうのが発生してるんですよね。
実際にNEMもですね、結構暴落しました。

これで対象の方は配られるのが、2022年2月16日ですね。16日に配られるということみたいです。(既に配布は完了しています。)
コインチェックのツイッターアカウントの方でも案内は出してはいるんですけども、
メールの方でもこれ「付与されますよ」というふうに案内が来ていました。僕はですねCoincheckでNEM持ってなかったです。

自己オプトインでやっていたので、、、
ただ最終的にこれすごい遅くなったじゃないですか。遅くなってよかったような、逆に気がしてますね。
金額が今低いんですよすごく!このXYMって、なので相場注意っていうふうに書いたんですが、
このコインチェックのこの案内が出たタイミングでですね、一気に金額が上がりました。

一瞬ですね一瞬だけど、プラス2.8%とかってなってるけども、19円から21円まで跳ね上がったというような感じです。
またちょっと下がって上がってっていうのを繰り返して今20円ぐらいなってますね。
なので付与されるタイミングは注意が必要かもしれないんですが、

これ実はできるのが、購入とかできないんですよ!なんで上場じゃないんですよね。

上場ではありません。
「送金ができるようになる」ということです。
なので、もしsymbol(XYM)持っていて、
例えば10000XYM配られたとして、そうすると10000円だとXYMが20円だから、
20万円ぐらいゲットできるっていうことです。もうこれは確定申告しなくちゃいけないですよね。

来年ですけども、来年になりますけども、確定申告をしなくちゃいけない。
でも僕の場合、今配られてればかなり確定申告のときの金額が低くなってたなって思います。
僕これ配られたのは(Binanceに半分NEMが置いてあったので)
配られたとき付与されたのが68000XYMだったと思うんで、その時確か結構高かったんですよ。
なので400万か300万ぐらいかな?確か400万ぐらい、それぐらいが所得になっちゃったんですよね、、、
雑所得になっちゃったんですよ。

今配られてればその3分の1ぐらいで済んでた。。。(全部symbolウォレットでやる予定だったんですが大失敗しました。)ですけども、
でも「早く配れ」ってみんな煽りまくってましたし、どうなんだろうって感じですね。
今回残念なのは「上場じゃない」っていうところですね。
でもこれ多分上場と間違えて、なんか売る人とかも出てくるでしょうし、あとは「相場に注意」っていうのは、
現在XYM持ってる人とかですね。

僕みたいに全然動かしませんよって人は全然関係ないと思うんですけど、
コインチェックからもちろん「送金ができるようになった」ってことは、
「別の取引所で売ることができる」ようになるので、別の取引所に送ってそれで売っちゃうというような感じですね。

でもただ今売るのは僕はもったいないと個人的には思います。
かなり最低価格ぐらいまで来ていると思うので、10円ぐらいが一番低かった金額だと思うんですが、
そのまま今2倍です。20円になってるんですけども、配られて早くお金に変えたい人は売りの方に入ってくるってことですよね。
なのでそのままガチホになるかも知れないし、売る方も出てくるかも知れないので、売りの方が強くなりますよね多分。

20円だとしても10000XYMもらえれば20万円ゲットできるんで、別にXYMに興味がない人であれば、売っちゃえば20万円ゲットできますからね。
確定申告お金たりなかったとか、もしなっちゃってたら、僕もちょっと足りるのかどうなのかわかんないっていうような状況で今計算中なんですけども。
ただ日本円に変えるのもやって面倒くさいですけどね、いちいちこれ日本の取引所でZaif(ザイフ)だったらいいんですけど、
ZaifにXYM送ってZaifで売れば日本円にするの簡単ですけども、Zaifを使ってなくて、(Zaifは日本の取引所です。)
いちいちBinanceも駄目だから、gate(ゲート)とかですね。

僕は使ってるようなgateとかbybitとかですね、
そこに送って、そこでXYMをビットコインとかに直接変えるのか、、、対ビットコインのやつはなかったかな。

そこで1回「USDT」に変えて、そこからビットコインに例えば変えて、コインチェックにそのビットコインを送って、
そのビットコインをコインチェックで売って、日本円にする。
その後に出金するという流れになりますので、結構面倒くさいんですよね。

日本の取引所で扱ってくんないと面倒です。なんですけども、どうせ指値取引はできないでしょうし、
上場したとしてもZaifとかの作っておけば問題ないのかなというふうには思いますね。今回の場合は、

でも他の通貨とかもみんなそんなような感じになってきますので、今回のどうするかっていうところです。
ただ、この時点でですね3月12日の時点で、NEM保有してなかった方は、全く何も関係ありません。
何も配られません。相場の影響だけを考えておけばいいだけになりますので、僕は特に何もしないですね。

一応自分の考えとしては別に売る気もないし、今のこのすごい安い金額で売る気もないし、
買い増しはしたいんだけど、買い増すお金が今のところないので、このまんまっていうような感じになります。

ということで短めですが「相場注意!CoincheckがついにXYM(symbol)配布します」というような内容でした。


ということで毎日配信しておりますので、よかったら明日も聞いてくれたら嬉しいです。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
それでは、終わりたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.