仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

ブロガー必見!会員登録するときは、画面ごとにスクショ必須

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「ブロガー必見!会員登録するときは、画面ごとにスクショ必須」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・現在のブログはSEOで勝てない
・自分のブログの状況
・特化型ブログにはスクショ必須
・まとめ

・現在のブログはSEOで勝てない

基本なんの内容だとしてもほとんどがもう大手が参入して、
もう会社単位でブログを作ってるとか、そういったものが増えてるんでSEOでは勝てないんですが、

僕にとっては公式のサイトってあんま役に立たないもの多いんですね。
そこじゃなくて、こっちのも「もうちょっと細かいところが知りたいんだけどな」っていうときに、

公式のブログとか公式のホームページばっかり出てきちゃって、本当に知りたい内容ってのが全然出てこないようなアルゴリズムになっています。
Googleのアップデートによって、そういうのに変わっちゃってってるんですよね。

たまに「今やってんな」っていうのがわかるときっていうのがあります。
検索してて今まで上の方に出てきてたものが、急に全然出てこなくなっちゃったりとかします。

ブログ書いている人としてはそれが致命的になるので、基本は「SNSで流入を増やす」っていうのが鉄則になりました。
知らない方もいるかもしれないんですけども、「ロングテールキーワードっていうのを狙う方法」っていうのを、

別の機会に有料になるかもしれないんですけども、そういう教材も作っていこうかなと思ってます。

ちなみに僕のやってるブログ今、三つになったんですけども一つは毎日更新しているこのブログです。
音声配信で録ってる内容をテキストに直して出してるブログです。(ブログとnoteは後で追記・修正できるのがいいですよね)

TITAN(チタン)っていう仮想通貨あった(今もありますが…)んですけども、それのDeFiの時にかなりアクセス数が増えました。
内容としてはDeFiのやりかたです。「TITAN DeFi やり方」とかのキーワードだと、かなり上の方で出てくるんですけども、

それ以外はほぼ全滅ですね…150本くらい4000字から10000字のブログを毎日出してるんですけども、
ほぼ検索で引っかかって出てくることはないです。

「100位圏内にも入ってない」ぐらいな感じですね。ランクトラッカーを使ってるんでその辺も確認できるんですけども、全然ランキングに入ってないです。

でもSNSからの流入というものは、やっぱりありますので、その辺は読んでくれてる方に感謝です。

・自分のブログの状況

さっき言った通りほぼSEOでは勝てないですね。

現在最初に話した通り、「仮想通貨・NFT・メタバース・個人のビジネス・自己啓発」って書いてるんですけども、
これまず「内容が広すぎるんです」自分でも言っててわかってはいるんですけども、「話したいことを話していると、やっぱり伸びない」ですね。

ほぼSEOでは勝つことはできないです。雑多ブログを毎日更新、150日ぐらいはしてるんですけどもほぼランク外です。
あと雑多ブログで「致命的なのはアフィリエイトの審査が通らない」ですね。(ものによっては通ります)

アフィリエイトの提携申請でいくつかボツ食らってるんですけども、
ブログとかその媒体が違ければ、もう1回申請したりできるんですけど、再申請というのが特に「アクセストレード」とかだと結構大変なんです。

「いろんなことを書いて再申請したけどもやっぱ通らない」感じになっちゃってるんで、
「もう特化型で作るしかないわ」っていうことで、僕は仮想通貨好きなんで、仮想通貨・NFT・メタバース、個人のビジネス・自己啓発の内容が全部好きなんですね。

だいたい全部関係してくるんですが、やっぱり自己啓発は別だなって思うのと、個人のビジネスもちょっとジャンルが違いますよね。

なので仮想通貨とNFTとメタバースは、それぞれ関連性がやっぱりついているっていうところと、
仮想通貨っていっても一つの通貨に絞ったりとか、そういうふうにした方がもちろん良いんですけども、そこまではできないんで、

口座開設とか今めちゃくちゃライバルが多いんですけども、そっからNFTとかの動線を作る感じです。
メタバースやNFTをもっと広めたい人間の1人なので、こういった発信を進めていこうと考えています。

これちょっと有料の方でも話はしたんですけどもそんな感じですね。

現在の自分のブログだと、ほぼランク外です。もう1個やってる動物のハムスターのブログがあるんですが、
そっちはロングテールキーワードを使って1位、2位とかがいくつかあります。記事数的には多分10何記事ぐらいしかないんですけども、

ランキング的には、キーワードによっては1位と2位とかも取ってます。
特にリンクは貼りません。なんだかばれちゃうんでw

そっちはそっちで別に作っていこうかなって感じです。

もう1個ちょっと作りたいのあるんですけど、「ドメインもう1個取るかサブドメインでやるか」とかその辺も考えないとで進んでいません。

雑多ブログって本当アフィリエイト全然通らないので、ブログ書いている方は気をつけた方がいいですね。

・特化型ブログにはスクショ必須

やっと本編ですが、何かしら作るときです。さっき言った「仮想通貨取引所の開設」とかこういったものって、
1人1回しかできないんです。もちろんスクショしたとしても「アップデートで内容変わっちゃったりする」んですけども、

多少は同じところがあるというか、全部が変わるわけじゃないんで、大体そのままでいけます。
同一人物が2つ目3つ目の口座は持てないので、更新することはまず不可能だと思います。

もう1回開設前の画面まで行くっていうのがまず無理なんですね。
なので大体は配偶者に頼むのが基本になると思うんですけど、電話番号を使ってSMS認証しなくちゃいけないものが多いです。

僕もSMSだけ使える格安SIMを契約するか迷ってるんですけど、それのために格安SIMを追加で契約するのももったいないですよね。

別に違うフリーの画像とかでやってもいいかもしんないけども、見た目の綺麗さで言ったらちょっと40点ぐらいかなって感じですね。
60点にも届かないかなって思います。統一感がないですからね。

なのでスクショがないとまず話にならないんです。
特化型とかで作る場合、特に「会員登録を何かしなくちゃいけない」っていう場合は、とにかくスクショ!スクショ!です。

もうスクリーンショットを撮りまくってください。

個人情報とか載ってるところは、他の加工アプリで直したりとか、モザイクかけたりとかして、とにかくスクショしまくる!っていうのが伝えたいことです。

過去の自分に本当言いたいです。

絶対ブログでこれ作ることないだろうなと思って、ポンポンポンポン全部やっちゃったんですよね。
そしたら、1枚もスクショなかったですね。

まとめてでこの後話そうと思いますが、コインチェックとかビットフライヤーとか口座開設したときのスクショが全くないんです。

なので、もう1回途中まで作り直してやってたりとかしてるんですけども、
SMS認証の「電話番号が既に使われてるんでできません」って感じで止まっちゃってるんで、「ある意味助けてください」みたいなところもあったりとかしています。

・まとめ

仮想通貨の特化ブログや株式とか、クレジットカード系のブログを作ってる人もいると思うんですけども、
毎回スクショ撮ってないと、やっぱり1人につき1個しかこういう口座とかって作れないんですね。NISAとかもそうですよね。

1人1個しか作れないっていうものは、現在ほとんどがSMS認証ということで、それができるその電話番号が必要になってきます。
2段階認証とかでも使ったりとかするんで、めちゃくちゃそういうのが必要になってくるんですね。

そうすると画像を用意することができなくなっちゃうんですよ。

「他の人のブログからパクッてくるとかそういうのとかって、やっぱ考えたくないじゃないですか」なので、
公式のものとかだったら、もちろん公式サイトは人を増やすためにそういうアフィリエイトとかあるわけなんで、

多少引用してもいいのかなって、実際思ってはいるんですけども、

僕iPhoneはダークモードを使ってるんで、「画面が急に白くなるのは変だな」っていうのとか、
どうかなって感じですね。どういうふうにするか、検討中です。

あとはフリーで使えるイラスト素材とかを使って、それっぽく作るとかですね。でも実際の画面の方がやっぱりいいんですよね。
なのでそこは考え中です。

そこで!ちょっとお願いとして、基本的には難しいと思うんですけども「コインチェックとビットフライヤーの口座開設のときの画像」ですね。
もちろん個人情報とか隠していただいて、持ってる方、スクショしてある方はもしよかったら、TwitterのDMで送ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

さらにダークモードだとさらにベスト!っていうことで、僕は常にダークモードで全部、
ほぼ全部のアプリケーションで使ってるんです。iPhoneなんですけどもそれでやってる関係で背景が全部黒で文字が白なんですね。

このパターンであればなおベストって感じなんですけども、無理にとはもちろん言いませんし、
普通のモードだったとしてもそれでも構わないので、もし可能であれば、TwitterのDMに画像送ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

ちょっと何かしら、しかるべきものを何かあげたりとか、できたらいいかなと、
お返しができたらいいかなと思います。

もし、そういうの持ってる方がいたらですね。
難しいと思うんですけども、一応募集をしておきます。(集まったらこちらに追記します。)

ブロガーは、使わないかもしれないものだとしても、「必ず画面ごとにスクショを撮って残しておきましょう」っていうのが今回一番伝えたい内容になります。

僕もその当時少しは撮ってると思ってたんですけど、まさかの1枚もなかったんです。突然もうコインチェックで取引した結果のスクショが最初でした。

口座開設が終わったときの画面ぐらいしかとっといてなかったんで、なんじゃこりゃっていうような感じでですね。
これは新しいブログで作ってて、今途中なんでまだ出せないんですけども、

そこでやり方を細かく解説してる記事を作ってるわけなんですが、途中で画像がなくなっちゃうんですね。それだとなんかちょっと嫌じゃないですか。

なのでスクショはやっぱり何かしら登録するとき、僕は登録してる口座5ヶ所か6ヶ所ぐらいあるんですけど、
全部スクショ撮ってないんで、その時はまたお願いみたいな感じで出すかもしんないんですけども、もしよかったらさっき話した内容ですね。

DMとかで、そういうの送ってくれたら嬉しいです。

特に場所としてはSMS認証が終わった後のところからなんです。そこの部分が必要にちょっとなってますので、
もしこれ聞いて、もしこれでよかったらっていう方がいましたら、ぜひよろしくお願いします。

無ければ無いで別にそれは大丈夫ですし、あの個人情報載ってるからやだっていう方はそれでもちろん構いませんので、
協力できる方はぜひよかったらよろしくお願いします。

ということで、「ブロガー必見!会員登録するときは、画面ごとにスクショ必須」っていうことで、
何かしら、何でも会員登録とかするときは、画面ごとにスクショしまくってくださいってのが今回伝えたい内容でした。

ブログ見てる方とかが、基本これ見てくれたり聞いてくれたりしてると思いますので、そういった方はぜひご協力してくれたら、
めちゃくちゃ嬉しいっていうのと、今後必ずスクショ撮ってくださいってのを何度も何度もお伝えして、これで終わりにしたいと思います。

ということで最後まで聞いてくれた方はどうもありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.