仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

投稿者の皆さん!他人に流されないこと!自分は自分を貫こう

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「投稿者の皆さん!他人に流されないこと!自分は自分を貫こう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・素で話そう

僕のこの配信はですね。素で全部話しています。話し方を作ってるわけでもないですし、ある程度丁寧な言葉っていうのはもちろん心がけてはいるんですけども、
そこは最低限なところですね。

普段の話し方として、この喋り方が普段の喋り方で、ビジネス的なところで言う普段の喋り方ですね。
あまりにもやっぱり自分を作りすぎてしまう、普段の自分とかけ離れた存在みたいな形で作ってしまうと、やっぱりずっと続けていくことができないんですね。

僕もこの配信で、今214日ぐらいの連続の音声の配信(ブログ投稿)になってまして、毎日10分ちょっとぐらい喋ってるような感じなんですけども、
全部自分の素の状態で喋っているからこそ続けていられます。

皆さんはどうですかね?っていうところです。あまり自分を作りすぎるとその役柄にハマらないというか、自分の普段考えてることと違ったことを言わなくちゃいけなかったりもするので、これはやっぱり続けていくのも難しいですし、どっかで多分「ボロが出る」と思うんですよね。
このボロが出るっていうところで1つ、最近起こったこととすると、炎上した内容ありますよね。

ヒカキンさんが炎上してしまいました。普段見てる中でそういう暴言とかが一切ない聖人みたいな感じの人だったわけじゃないですか。
なんですけども、人間なんだから、どっかでやっぱり闇というか、その怒りっていうものはありますよね。

喜怒哀楽がもちろんあると思いますので、そこのところで、ちょっと強めの口調を言ってしまった。相手を批判するようなことを言ってしまったことによって、
あんなのだけで炎上するんだって思ってちょっとびっくりですね。子供が見るのが基本になっているようなチャンネルではあるので、
確かに不適切な発言だとはもちろん思うんですけども、通常の音声配信者でもゲーム実況者でも、それぐらい余裕で言ってますよね。「ふざけるな」とかですね。
そういうの普通に言いますよね。

なので、逆に素が出て良かったんじゃないのかってちょっと思ってしまいました。
お金は稼いでいますが、「何が楽しいのかちょっとわかんない」ような感じになってると思うんですよね。
以前、ダウンタウンのお二人と、あと他2人ぐらいと一緒に高級ワインを飲むみたいな、ヒカキンさんちの案内をしつつおもてなしのワインを飲む企画やってまして、

何が楽しいの?みたいなこと言われてましたけど、僕もそう思いました。
「できる限り炎上しないように」と考えていてLINEの内容も、兄弟とか友達に送る内容ですらめちゃくちゃ気をつけてるみたいなこと言ってて、

外でたときもそういう批判的なこと自分の暴言みたいなことを吐かないようにしていて、
動画でアンチから何か言われたときも、「見てくれてありがとう」みたいな感じで、テレビで放送してましたけどそんなこと思わないですよね多分。

多分そこまで思ってないですよね。それが普通だと思います。なのであまりにも素じゃない状態を維持してしまうと、ちょっとでも素が出たときにこんな感じで苦しめられちゃうんだなっていうのを改めて感じたっていうところですね。

その後の出した動画がいいのか悪いのかってのは微妙なところですけどね。「みんなごめん」っていう動画が全然関係ない内容だったということで、
僕はその動画とかを見たわけではないんですけど、釣りタイトルになっていたので、僕としては別に素が出たことに対しては別にいいんじゃないのかなって思ってますが、
無理しすぎるとやっぱりボロが出たときに、「みんなから叩かれる」ってことになっちゃうので、やっぱり普段から素で話してくってのは大事だと思ってます。

・他人の批判に負けるな

これはですね、批判とか意見とかですね。物にもよるんですけど、批判と、次の誹謗中傷っていうのはやっぱり違いますよね。
ある程度の批判の意見というか反対の意見ですね。

意見っていうのはやっぱりなくちゃいけないと思います。誰か上司が言った内容だから絶対にそれを通すみたいなことを、考えなしにずっとやってしまうと、
その企画が絶対にいいものかどうかってわかんないですよね。

いくらベテランの人だろうが何だろうが、考えてる人によって全部変わっていくものですので、別に上司の方が実績があるから確実にその人のデザインがいいとか、
そんなことないですよね。別に新入社員の人が作ったデザインの方が気に入る人だって中にはいるかもしれないし、
判断が難しいものですよね。

デザインとかって本当に難しいですよね。投稿を自分でしていって、批判されることもちろんありますよね。
僕ももちろん批判されることとか、これは違うんじゃないの?って言われることありますけども、それ全部相手にしてたら疲れちゃいますよね。

なので自分の意見を言ってるんであれば、それを貫いた方が僕はいいと思います。今回のタイトルで「自分は自分を貫こう」と言ってるんですけども、
いちいちなんでこんなことしたんですか?とか質問攻めになったりとかするときもあると思います。

そういったようなものを全部聞いててもしょうがないですね。自分が使えそうなものだけはちゃんと聞いて、後で改善にするとか、
確かにそうだなって思ったものはその内容にしてもいいと思うんですけど、発言したからにはやっぱり、自分の意見何か意味があってしてると思うので、
どっちつかずになっちゃうっていうのが一番良くないと思います。誰かに何か言われたとしても、その自分の言った内容をできる限り貫いてほしいなと思ってます。

・誹謗中傷は無視

これはもうそのままですね、誹謗中傷の内容がもし来た場合、僕もYouTube数年間やってたときに誹謗中傷的なもの結構来てましたね。

「よくこんな顔で配信できるな」とか、「そんな気持ち悪いのによく晒せるな」とかですね。別に普通の人間だと思うんですけども、そこを責められたら終わりじゃないですか。
別にそんなんで変えることもないですし、その気持ち悪いだの何だの言われたとしても、別にそれ普段自分が外でて歩いてて、自分気持ち悪いなんて思いながら別に歩かないじゃないですか。

そんなこと思ってたら逆にどんだけ自意識過剰だよって話ですよね。誰も見てないのにずっと見られてるみたいに思い込んで、あの人は自分のことを笑ったんだとか。
そういうふうに思ってるのは、これはもう間違いですよね。

誹謗中傷で本当にそういうのが来た場合は、もう全部これは無視ですね。無視するのが基本になってくるんですけども、ブロックしても全然いいと思います。
ツイッターだったらブロックとミュート使っていいと思います。YouTubeだとしても僕はいまは速攻ブロックしますからね。

今現在は、出してる動画とかがないので何も来ないですけども、投稿していたときはやっぱりブロックしても相手に喜ばれるんじゃないかって思って、
何も行動しないってことが多かったんですけど途中から、もう何か変なこと言ってたらもう一発でBANみたいな感じです。

もう一発で終了って形にさせてもらってます。そうじゃないと意味ないですからね。そんな奴相手しててもっていうようなところです。
フレンド対戦とかそういうのもやってたんですけど、言うこと聞かない人はやっぱりルール無視する人は速攻でBANするべきだったなって思ってます。

今までそうしないように全部無視するっていうのが正解だと思ってたんですけど、やっぱりあの自分の目から消し去るっていう方が、多分正解だと思います。

わざわざそんな人の内容、ずっと聞いてあげててもしょうがないじゃないですか。目に入るだけでも邪魔ですよね。
なので誹謗中傷とかが来たときは、即ブロでいいと僕は思います。

・疲れたら休もう

とは言ってもというところですね。いろんな内容がくるとやっぱり人間なので、誰だろうがみんな傷つきます。

これやってる側は多分面白半分とかそういう可能性もあるんですけど、〇〇予告とか危ない内容を送られてきたり、脅迫まがいなものを送られてきたとかしたらやっぱり怖いですよね。一番怖いと思います。

あとは家族に手を出すとか、そういう内容がもしDMとかできたら、もう警察ざたですよね。最近であれば、もうツイッターも情報開示とかも結構、しやすくなってきてるみたいですし裁判を起こすまでって言ったらお金かかってくるのでちょっと厳しいですけども、時間とお金もったいないですからね。
でも相当厳しかったらそういうのも考えなくちゃいけなくはなってきますよね。

なんですけど、やっぱりインフルエンサーの方だろうが何だろうが、みんなやっぱり傷ついたりはもちろんするので、
まずそれは送らないようにしようっていうのと、変な誹謗中傷とか、そういうのを送らないようにしようっていうのと、

あとちょっとでも何かあったら気に食わないみたいな感じで、だったら別に見なければいいのに、「まだこんなこと言ってるよこいつ」みたいな、
なんでその人の投稿見てるの?って感じになってくると思うんですけども、

だったら見なければいいブロックしてくださいって言っても、なぜか見てるんですよね。
何なんだろうっていうふうに思いますけど、そういう謎の方が中にはやっぱりいます。そういう場合は疲れたらある程度休んでも別にいいと思うんですよね。

相手の思うつぼってなっちゃうときもあるかもしんないんですけども、それかコメント封鎖するとかして、
一切受け付けないようにするのも一つの作戦だと思います。

あとはそれを見ないように少し離れるとかですね。別にこういう配信とかって絶対やんなくちゃいけないとかそういうことって大体決まってないじゃないですか。
普段本人の自由でやってることが多かったりするので、僕も自分勝手に好き勝手にこういう話とかしてますけど、自分の話したい内容を好き勝手に喋ってるっていうな状態でやってるので、続けていけています。
なので、休みたくなったら別に休んでもいいんじゃないの?って思いますね。疲れた方はどうぞ休んでくださいってことですね。

・まとめ

今回は投稿してる方向けの話にはなってます。ただ仕事の中でも同じですね。先輩からこう言われたからとか、上司がこう言ったからとか、
それじゃやっぱ駄目なんですよね。他人が全力で自分の内容を否定してきたりとか、笑ってきたりとかですね。

自分が必死に考えたプロジェクトの内容とか、新規商品の案とかをめちゃくちゃ笑われたとしても、発表したこと、それを出したことに意味はあると思いますので、
そんなんで笑われても、フォローとかあれば別ですけども、ただ笑うだけで批判してるだけみたいな人とかは、今後自分に返ってくるでしょうし、

そんな人の話なんかいくら聞いても意味ないですよね。自分が必死にやってそれをみんなの前で話したとか発表したとか、そういうのにやっぱり意味が出てくると思いますので、
投稿自体も誰かに何か思われるということもあるかもしれないんですけど、良くない方向で考えてくる人もおそらくいると思います。

ワクチンの話だろうが何だろうが、どんなものだろうが「全員が納得することって絶対にない」ので、だったら自分の意見をずっと貫き通してほしいなと思います。
否定的な意見をずっと貫くっていうのは違うような気がするので、そうではなく自分が正しいと思って今やってることですね。

僕の配信も意味があって誰かには届くかなって思ってずっとしているわけなので、ここで「今までの内容全部嘘でした」みたいな感じになっちゃったら、
それは違うなって思うので、誰かにそう言われたから、やっぱりこれは全部違いましたみたいな感じになっちゃったら、

それこそ信じてくれた人を裏切ることにもなってしまうので、そうならないようにしてほしいなと思って今回こういう内容を話してみました。

ということで投稿してる方とかは少なからず、そのうちそういう状況になることもあるでしょうし、
アンチがつき始めるとある程度伸びてきたっていう意味にもなってくるので、僕は今はほぼないので、YouTubeの時より伸びてないなと思ってるんですけど、

つき始めたとき結構心が折れやすくなってくるので、そういったものに流されないように、即ブロするとかしていただくと、いいんじゃないかなと思います。

ということで今回は「投稿者の皆さん!他人に流されないこと!自分は自分を貫こう」という内容でした。

今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.