仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

ビットコインがついに300万円割れ!いつでも買える準備を!

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「ビットコインがついに300万円割れ!いつでも買える準備を!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・ビットコイン暴落中

一時期700万越えをしていたビットコインがつい最近ですね。
350万という半額になりました。

さらに収録現時点のタイミングでは、300万円を割っております!(執筆現在までに少し上がりました。)
300万円といえば、2020年の最高値あたりっていうところです。

画像1

確か300万円あのとき超えたって言ってみんな大喜びしてたような気がするので、かなり騒いでいたんですよね。

元旦入ってからかもしれないんですけども、それぐらいのところになってきました。
その頃の最高値、つまり今までで一番高い金額ってなったのが、この今の実は金額なんです。

というところをまず頭に入れておいてほしいなというふうに思います。

暴落して半額よりもさらに安くなった60%から70%引きぐらいになったっていうふうに考えてもらえるといいと思います。

・悪いニュースだらけ

もういろんなニュースサイトが悪いニュースだらけです。
インフルエンサーの方だったりとかは、暴落してるときってあんまり出てこなかったりすることも多いんですけど、

あとは僕みたいなちょっと、仮想通貨の話をするぐらいの人、そういう人たちが、あんまり話さないっていうタイミングが出てくるんですよね。
やっぱ上がったときの方が買う方が増えていくので、その時に投稿するっていうのが多いんですけども、そろそろですよね。

そろそろ…これでもしかしたら、200万円を割る可能性とかだって、ないわけじゃないです。
なんですけども、悪いニュースがもう出まくっているんですね。

もう出て出て、出まくっているってところを考えると…ってことです。

悪いニュースが出れば出るほど、ビットコインは下がっていきます。
もうかなり出てきたっていうところを、まず考えてもらいたいと思います。

・アルトコインも暴落中

基本的にビットコインが上がるとアルトコインも上がりますし、ビットコインが下がるとアルトコインも下がるっていうことが多いです。
「単独で動いてる仮想通貨は、特に注目してみた方が良い銘柄」ということになるんですけど、ビットコインと完全に逆方向に進んでるものですね。

なんですけど、今両方とも暴落しています。一部のアルトコインとかもちろん上がってるものもあったりするんですけど、
それのところに資金が流れてるかっていったら、そういうわけでもなさそうというところで精算額が凄いことに今なっているようです。

大体現金にもう戻しちゃってる方が多いみたいですね。
ってことは…ってところです。なので300万円割れしてもちろんさらに下がる可能性も十分あるんだけども、

僕の場合であれば、そろそろ、そろそろ欲しいなって思っています。
なにせ700万円台ぐらいでも1回買っていると思うので、余剰資金さえあれば、追加購入をしていきたい相場というところです。

・買える準備をしよう

なのでもし仮想通貨やってなくて、口座をまだ作ってない人は、「口座作るのに時間もちろんかかります。」

でも今暴落中だから、そんなにも作りたいって方はいないと思うんですよね。
「仮想通貨やっぱ駄目だったじゃん」みたいな。

「仮想通貨やっぱ詐欺だったじゃん」って、未だに言う人もいると思うんですよね。

米国株も今日見たら下がってましたね。
僕の持ってるやつもずっとほっときっぱなしなんですけども、もう面倒くさいん見てないですけど、買ったときよりも下がってますね。

なのでいろんなものが下がってます。円安もどんどんやばいことになってます。
それを考えると「円で持ってるのも厳しいので、やっぱりビットコインにしておくっていうのも全然あり」だなって思います。

一時期、ビットコインとゴールドが比べられてましたけども、今ゴールドの方は確か上がってるんですよね。

なのでいろんなのが上がったり下がったりしまくってるような状態です。
さっき見出しにもしていたその三つですね、「ビットコインが暴落中」「悪いニュースだらけ」で、さらに「アルトコインも暴落中」ということは、

これはもう「割引大セールというものを今開催中」ということです。
普通のお店で考えたら、やっぱ高い状態じゃなくて安い状態で買うのが普通ですよね。皆さんも普通だと思います。

割引シールが貼られてから買おうかなって、夕方以降におかず買ってる方とかもいるでしょうし、
予約すれば1000円、2000円何かゲームのソフトとか安くなるとかだったら、どうせ買うんだったら予約して買った方がお得ですよね。

なんですけども仮想通貨の場合はなぜかですね、「上がってきたときに買う人が非常に多い」ですね。
なので、この後くるのは、「暴騰」っていうことですよね。

つまり下がったら、次は上がっていくっていうことです。
なのでそれを考えれば、今準備をしておくっていうのは、大事だと思います。

今買ってくださいとは、とても言えないんですが、僕だったら買います。

なんですけども、余剰資金がないんです。もう自分で使える余剰資金というものが、全然ないんです。
まだ住民税の確定の紙とかも来てないんで、さすがにまだちょっと買い増しできるタイミングじゃないんですよね。

手当をもらってるわけなんですけども、その手当も何日に入るとかって決まってないんです。
先月は20日だったしその前は15日とか、曖昧でもっとかかる可能性もあります。

クレジットカードの支払いと、つみたてNISAとかは常に今やっているんで、つみたてNISAは限界値までやっているんで、
お金が急に払えなくなっちゃうと困っちゃうんですよね。Amazonプライム会員とかの年間会員のはいつ来るかって把握してないので、

そこで払えなくなると困るから仮想通貨をいま買えないって状態です。
なので、資金がまだない方は100円からでもビットコインは買えるので、せめて口座持ってない方は、

このタイミングぐらいで準備してもいいんじゃないかというようなところですね。
暴騰すると口座開設の申し込みが増えて、買いたい時に買えなくなります。

・まとめ

今の相場であればですね、中にはもちろん、こっから下がっていくから「落ちるナイフはつかむな」っていう人もいると思う状態にはなってるんですけども、
アルトコインは上がってるものもあって、これが「ビットコインかつての最高値付近」というところで、

そこを割ってしまったら結構やばい、さらにやばい状態にはなると思います。
もちろん300万円割れてもうちょいぐらいが、2020年の最高値付近なので、そこを割ってしまうと、

その辺でいっぱい買ってる人とかもいると思うので、精算とかも始まってしまうかもしれないというような感じで、
どんどんお金の流れもあると思いますので、自分は買いたいけど、やっぱ余剰資金がないっていうだけです。

なので余剰資金があれば、買ってもいいんじゃないかなということで、僕の場合だったら買ってると思います。
今持ってる方は別にそんなに悲観になることもないと思います。

悲観モードにめちゃくちゃ相場がなってますので、今買うんであれば、「上がる可能性の方が十分あるんじゃないかなと、もちろん自己責任」になっちゃうんで、
買ってくださいおすすめですとは言えないんですね。

これで下がったとしても何もできないし責任は取れません。
僕自身は数ヶ月間は積み立てで買っていて、もう1ビットコイン300万円以上の金額で何ヶ月か買ってしまっているんですね。

なので10何万ぐらい15万ぐらい、積み立てしてたものが今マイナスになってます。

もうむしろ、積み立てた分を一気に買いたいぐらいな気分の相場です。

ということで、まずは準備ですね。
コインチェックとビットフライヤー、一番日本で使われてるかなと思われるこの2つ、リンク貼っておきますので、

まだ開設してない方は、チャンスだと思って、今のうちに準備をしてください。
数日かかる場合もあるし、即日の場合もあったりします。

bitFlyer(ビットフライヤー)

Coincheck(コインチェック)

銀行から送金したりとか、お金入れて買ったりとかするような流れになってますので、
まず口座作ってないと、こういうチャンスに乗ることもできなかったりとかします。

あと他の内容で話すんですが、STEPN(ステップン)ですね。使われているSOLという仮想通貨も価格が3500円ぐらいまで下がってます。(執筆現在までに少し上がりました。)

画像2

1SOLで1万2000円ぐらいだったものが、そこまで下がっているんで、STEPNやりたかった方は、そろそろ買ってもいいんじゃないかなっていう感じです。

これぐらいであれば、そこまでものすごいお金払わなくても、STEPN始められるんじゃないかなって思います。
今後STEPNが駄目になってっちゃう可能性も十分ありますけども、健康とかも考えて買おうと思ってた方は、

今ぐらいのタイミングで買うのは全然ありだなというふうに思います。

ということで、「自己責任のもと買うか買わないか決めてほしい」んですけども、買える準備だけはしておいてほしいなというふうに思いましたので、
こういった放送をしてみました。

ということで今回の内容は「ビットコインがついに300万円割れ!いつでも買える準備を!」というような内容でした。

最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

音声配信やAudible(オーディブル)聴くならノイズキャンセリングがおすすめです(愛用品)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(完全ワイヤレスイヤホン)
https://amzn.to/3NmqwQW

【1冊無料キャンペーン中】Amazon(Audible)無料体験30日間
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.