仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

アルトコインに回復の兆し!?買うのは今じゃない!

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「アルトコインに回復の兆し!?買うのは今じゃない!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・仮想通貨回復中

執筆現在ビットコインとアルトコインが、ある程度回復してきました。僕はあんまり普段から、チャートを見ないって言っているんですけども、
Twitterのトレンドにビットコインやイーサリアムが入っていたりする場合は結構見てます。

結構回復してきてるので、見るのが結構楽しくなってるような感じですので、1日のうちに何回か見てるんですけど、ビットコインが320万前後ですね。
ウロウロしてる状態でして、イーサリアムも22万円ぐらいまで回復しました。僕の持ってるミームコインと呼ばれるもので柴犬コインというのを持ってるんですけども、
これもある程度回復してきました。

それ以外ではXYM(symbol)は僕が一番大本命の仮想通貨ですけども、こちらもいくらか回復してきました。
なので、ある程度いろんなものが大体プラスの方に向かっているんじゃないかなと、トレンドの転換点きたんじゃないのかなと思ってます。

・わざわざ高値で買うな

先ほどトレンドの転換点きたのかなと言ったんですけども、「今買うべきではない」ですね。これはもう間違いなく買うべきではないと思います。
ビットコインが320万に上がってきた。「上がってきたから買う」そもそもこれが間違いですね。
ある程度仮想通貨投資やってる方は多分わかる方いると思うんですけども、特に何も考えてないと「みんなが買ってるから買おう」となり、
この考え方だと、「必ず負ける」って感じですね。

ほとんどの確率で負けてしまいます。負けるっていうのは損切りする可能性もあるし、マイナス方面に行ってしまうっていうことですね。
なんでかっていうと、基本は何か売ってるもの、服でもゲームソフトでも何でもいいんですけども、安いときに買いますよね。

ゲームソフトとかの場合は、予約すれば安いとかもあったりしますけども、仮想通貨については、基本はそういうのないですよね。
IEOとかもあったりしましたけども、そういうのを除いて通常に買えるものだと、「安売りのセールみたいな時期」と、この「高くなってくる時期」っていうのがあります。

今現在はこれから高くなるのか、また落ちるかもしれないっていうことですね。どっちかにしか行かないんですけども、
今のどっちかに行くってことを考えると、「今買うべきではない」ってことです。上がってからの購入はリスクが大きくなります。

何でもかんでもやっぱり割引セールを狙って、基本的に商品を買うと思いますので、わざわざ今回「高くなりました」「上がってきましたよ」ってタイミングで買ってしまうと、
これは無駄に1万円で買えたものを、1万2000円になってから買うことになってしまうので、その後の打撃が非常に強いものになってしまいます。

自分(資産)への打撃ですね。なので、これで1万2000円で何か買いました。1万2000円で買ったんだけど、ちょっとしたら8000円まで落ちちゃったっていう可能性が十分あり得ますので、それぐらいビットコインもすごく上下激しい状態になってます。

ちょっと前まで250万とかまで下がっていて、そこからちょっとずつ上がってきて、「日足ではトレンド転換点かな」ってツイートとか多かったんですけど、
週足になってくると、まだプラスには行ってないんじゃないかなと言われています。

なので、今現在買うっていうのは結構ギャンブラーな感じだと思いますので気をつけてください。
「最終的に判断していただくのはご自身」になりますので、ここで買わなくてすぐ上がって「あのとき買っておけば」っていう方もいると思うんですが、
僕は長期目線の話しか基本的にはしてませんので、「長期で買うんであれば、今は買うべきではない」ということですね。

・準備だけせよ

これ読んでる方で「仮想通貨の口座作ってない方」も多分いると思うんですよね。作る場合は基本的に1番最初は「Coincheck」「ビットフライヤー」あたりを作っていただくといいと思いますので、もし開設してない方は両方ともリンク貼っておきますので、そちら確認してみてください。

bitFlyer(ビットフライヤー)

Coincheck(コインチェック)

「買いたいときに買えない」っていうのが一番悔しい思いをしますので、逆に今現在上がってきちゃってるから買わないっていうのもありなんですけど、
初めて入る方っていうのは、「仮想通貨が上がってきた」っていうと、トレンドにも出てきたりとかTwitterとか友達がそういう話をしてきたりするんで、
そういう内容を聞いて今始めるべきだ(買うべきだ)って思っちゃうんですね。

なんですけど、先に準備しておけば買いたい時に買えるんですけど、準備してない場合は、この高くなったタイミングで口座を作り始めて、
「よし早く買わなくちゃ」と思って、急いで買うと下がるんですよね。なのでクソポジと呼ばれるものですね。

ポジションが良くない方、買ってしまってすぐに安くなり、クソッて思って売ってしまって、またある程度下がってからまた買うとかですね。
上がってから買うっていうのが「陥りやすいミス」なんですね。なので、準備だけまずはしておいてもらって、入金も済ましておいてください。
数万円くらいか数千円っていうのでもいいと思います。

一番最初であれば500円とか100円とかから、場所(取引所)によっては買えますので、まず準備しておくことが大事だと思います。
準備だけはしておくってことですね。「仮想通貨買いたい」って思ってるのに、いつまでも「口座すら作ってない」ってなってしまうと、
これはもう買いたいとき(安くなったとき)に買えません。

「みんなが買いたい」っていう時期ってやっぱり高くなったときなんですよね。
これは買うのは間違いなんですけども、高くなったときに買ってしまうので、仮想通貨投資を始めてすぐに「痛い目見てしまう」とそこで何百万も突っ込んじゃって、
痛い目見る可能性もかなりあるんですけど、そういった人たちがグッと集まるので、口座の開設のタイミングも遅くなる可能性があります。

あと銀行とかの関係で遅くなる可能性がありますので、準備だけはしておいてもらうといいと思います。

・まとめ

僕は何も買いません。執筆現在のタイミングですね。もちろん「上がってきたので買わない」ってことです。
じゃあ「どういうタイミングで買うか」って言ったら、「みんなが悲観してるとき」ですね。安くなっちゃった、もうどうしようみたいな感じになってるときに買うのが正解です。

僕はもう既にそういう買い方になっています。さらに、今の金額よりも高い金額で僕の場合買ってますので、
今でも別に、ちょっと高くなろうがなんだろうが買い時ではあるんですけども、ただ今別に買うべきではないなって思っていて、
だったら少し前の250万ぐらいのときに買っといた方が、ビットコインだったらよかったわけなんで、特に今回は動かさないっていう状態です。

売りもしないし、買いもしないです。これは人によってそれぞれ全員違ってくるんですけども一番いいのは積み立てですね。
「機械的に買っていく」っていうのが仮想通貨の投資では良いと言われてますので、
別に僕みたいに自分の好きなタイミングで適当に買うっていうのもありだと思います。ただ、前提条件として高くなったときはさすがに買わないですね。

これは昔の教訓として、それをやってしまうと、毎回負けるって状態になってしまいますので、高いときには買わないように気をつけてください。
回復の兆しって言ってますので、日足では回復する可能性ももちろんあり得ます。ここでいいファンダも何か出るかもしれないし、出ないかもしれないんですけども、

プラスでどんどん上がっていく可能性も十分あると思うんですけど、ひとまず僕は買いません。
皆さんはどうするかですね。まず口座作ってない方は口座作っていただいて、買うタイミングを待っていただいた方がいいと思います。

今現在、もっと安い金額のときに買ってる方250万円ぐらいの時に買ってる方、これは平均取得単価が高くなりますので、積み立てじゃない場合は、買わない方が僕はいいと思ってます。これが100%ってことはもちろん絶対言えないので、最終的には自分で判断して欲しいんですけども、少なくとも僕は買わないということだけ伝えておきます。

ということで今回は「アルトコインに回復の兆し!?買うのは今じゃない!」という内容を話してみました。
何かありましたらコメントとしていただけたら嬉しいです。
最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。

これで終わりにします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.