仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

GameFi

やっと格安に!そろそろSTEPN始めても良いのでは?

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「やっと格安に!そろそろSTEPN始めても良いのでは?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・仮想通貨暴落中

STEPN(ステップン)皆さん知ってますかね?最近流行っているお金を実際に稼げるアプリです。

収録現在ビットコインが300万円割れということで、ほとんどの仮想通貨が暴落中という内容を、
1日前の記事で出しました。「そろそろ動きがありそうだ」ということで話していますので、

こちらの記事も参考にしていただけたらと思います。

ビットコインがついに300万円割れ!いつでも買える準備を!
・ブログの方
https://atccre.com/2022/06/14/3423/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/n11f64d8ea86f

STEPN自体はMove to Earnという歩いたり、走ったりすることによってGMTっていうトークン(仮想通貨)を貯めて、
実際にこれを売って稼げるGameFiです。当初は数ヶ月くらいで原資が回収できるっていうようなものでした。

僕の場合は余剰資金がないタイミング(所得税の納税など)で買えなかったんでやってなかったんですけども、
今仮想通貨暴落中なんです。暴落中ということは、その「当時よりもかなり安く買える状態」になってるんですよ。

元々は1足のシューズを買うのにめちゃくちゃ高くて10何万円ぐらいはしました。1足ですよ。1足その金額で大体の方は9足ぐらい集めると効率が良くなるみたいで、
9足ぐらい買って100万近くかけて買ってる方が多かったんですけども、今仮想通貨が暴落してるってことはかなり安くなってます。

それを考えると、やりたかった方その当時どうしようかな?って思ってた方はですね。
そろそろ始めても良いんじゃないかな?と思ってます。

仮想通貨暴落中というところで、音声収録現在ほとんどのコインがめちゃくちゃ暴落しています。
もしかしたら1日前のタイミングで話してるので、少し変わってるかもしれないんですけども、現在は暴落中です。

・SOL(ソラナ)も暴落中

このSOLっていうのがソラナというものですね。
SOLでSTEPNのシューズを買うことができます。ソラナのチェーンで動かしているものという認識で合ってると思うんですけども、

それもSTEPNが流行り始めた頃、1SOLで1万5000円ぐらいしていて、10SOLとかそれぐらいで一つのシューズが売られてました。
なので1足で15万円とか13万円とか10万円とかそういうのが多かったんですけども、

今現在それも暴落中なんですよね。シューズ買うにはSOLが必要なので海外の取引所じゃないと扱って無かったと思うので、
紹介しておくと海外取引所だとバイナンスがおすすめです。

バイナンスでSOLを買う場合は、まず日本の取引所であるコインチェックやビットフライヤーなどの口座を開設して、
BTC(ビットコイン)などを買って海外に送金する必要があります。

まだSTEPNをまだ始めてない方、始めようとしてる方は口座の準備はしておく必要がありますので、
ビットフライヤーコインチェックですね。この2つのリンクは貼っておきたいと思います。

bitFlyer(ビットフライヤー)

Coincheck(コインチェック)

海外取引所の使い方等については、まだ僕も記事を作ってないので他の方の記事を見つつ、送金などやっていただけたらと思います。
SOLも暴落中なので、執筆現在見たところ4000円ぐらいでした。

なので、3分の1から4分の1、5分の1近くまでどんどん下がってます。一時期3000円から3500円ぐらいまで下がってたと思いますので、
かなりお得になっていますね。

・GMTは暴騰中

GMT自体は上がってるんですよね。
GMTは何かといいますと、これはSTEPNで走ったりとかするともらえる仮想通貨になります。

トークンとか言うとわかりづらいんですが、普通に仮想通貨です。
これを貯めて、リペアとかでも使うのがGMTなのかGSTなのか、その辺はやってないのでわかんないんですけども、

GMTが15%とか上がったりしています。
なので、STEPNやってる方も増えてる可能性がありますよね。このタイミングだから買おうかなということで、

SOLが安くなってるから、SOLを買うSOLが上がってきたら購入しない方がいいと思います。
これが上がってから買っちゃうと、高い金額で買っちゃうことになるのでおすすめできません。

STEPNを始める方もまた増えてきてってなると、GMTも売られて安くなってきてしまう可能性もあります。
高値で買ってしまった方が、ちょっと高くなったら売るっていう行動になりますので、

暴騰中ってことはちょっと逆に危険かもしれないんですけども、STEPNで稼ぐための仮想通貨自体は今上がってるっていうことですね。

・始めるべきか?

ズバリというところで、やってない方は今だったらやってもいいんじゃないかな!?って僕は思ってます。

僕がもし余剰資金あれば買ってるかもしれないんですけども、今はAglet(アグレット)という無料で始められる同じようなアプリがあります。
走る、歩くとかそういうの関係なしにGPSを使って、どれぐらいの距離移動したかみたいな感じにはなってるんですけども、

これはHealth to Earnっていうものです。ただまだ稼げるすべは何もないですね。

なので今後に期待っていうものではあります。「いくらやっても1円も稼げないもの」になってます。
それについてのブログを書くとかだったら、「お金の稼ぎ方はいくらでもある」んですけども、

STEPN自体は、もうこのアプリで稼いでいくことができますのでやるのもありかなと思ってます。
僕は始めたいかなと思ってたんですけども、やっぱり外でるの面倒くさいっていう感じですね。

あとは、梅雨の時期に日本は入ってきますので、雨が降ってても外に出る気がある方ですね。
仕事だったらいいんですけども、仕事に行く前とか、仕事が終わった後とかに外に出られる方は買ってもいいんじゃないかなって思っています。

まずは1足からということで、効率とかを考えてだんだん数増やしていってもいいでしょうし、先にSOLを買っておけば、
後から金額が上がれば、利確もできますしSOLに投資するのもありですね。

なので、やろうとしてた方は、そろそろやり始めてもいいんじゃないのかなっていうところです。

もちろん自己責任のもとにはなってしまうので、この後下がっちゃったりとか、
アプリが運営会社的にも微妙に傾いてきたとかそういったものは、何も責任負えないんですけども、

AgletもやってなくてSTEPNに興味があった方、Agletやっててもいいんですけど、STEPNに興味があった方は、そろそろ始め時かなと思います。

・まとめ

格安になりましたね。

1SOLで1万5000円とか高すぎじゃんっていうふうに思ってました。
最初の方で始めた方は原資回収してると思うんですけども、

STEPNが流行り始めて3月、4月あたりから始めた方は、かなりこの暴落をくらってると思います。
なので、「健康のためにやる」とかであれば、「金額もそんな気にしなくてもいい」んですけども、

やってるんだったら、せっかくだったらお金稼ぎたいですよね。
歩いたりすることで「お金稼げるからやる意味が出てくる」っていうことも考えると、引きこもり気味だった方が外に出て歩くようになったとか、

走るようになったとかそういったことも聞いています。一部の方だけですけどね。
僕は引きこもり気味で、STEPNは始めなかったんです。どっちにしても面倒くさくて外に出たくないんですよね。

なので、「一時期やっぱり始めたいな」って思ったんですけども、
僕は今回は、余剰資金があれば始めた可能性もあるんですけど、「余剰資金あったら多分、ビットコインとイーサリアムを買い増しする」んでSOLは買わないと思います。

なのでそこを考えると、自分が今どんな状態かによって、買うか買わないかっていうのが決まると思います。
STEPNをやってた方だと、今売るのはめちゃくちゃもったいないと思いますので、そこはよく考えてほしいですね。

めちゃくちゃ安くなってから売ることって普通やりますか?ってことです。

「高いときに買って、安いときに売る」なんてもったいないじゃないですか。

例えば新品の服を買いました。
5000円でちょっといいTシャツを買いました。

でも買った瞬間に、もうすぐに売りに行くとめちゃくちゃもう安くなっちゃいます。1回も着てなくても、中古になってめちゃくちゃ安くなります。
その買った袋のまま、中古屋に持っていってみてください。

そうすると1割から2割ぐらいの金額になっちゃうと思いますので、数百円とか割といいものであれば1000円ぐらいいくかもしんないですけども、
それをやってるのと同じになっちゃいますからね。

なのでやってた方は、売るべきではないと思います。

むしろSOLを買い増ししておいて、次の準備をしておくとか、シューズもNFTとしての価値がありますので、
そのシューズ自体も今めちゃくちゃ安く、叩き売りされてますので、「今売っちゃうの?どうすんの?もったいなくない?」って僕としては思います。

なのでいくらで、その仮想通貨を買ったかどうかっていうところが、一番重要なところなんですよね。
これはもう1人ずつ全部違います。

何月に買ったかとか、いついくらでどれぐらい買ったか?っていうのを見てもらって「自分が得するようになってればいい」んです。

得しなくても、自分に何かプラスになればOKですね。健康的なところでもそうですし、健康のためにやってる方はもう何でもいいと思うんですけども、
そのお金のところで考えたら「マイナスにならなければ全てOK」になりますので、

マイナスにならないように調整してもらうか、僕だったらシューズを売るってのはもったいなくてしないですね。
「別のシューズを買いたい」んだったら別ですけどね。

これから始めたいっていう方は、まず口座を作る必要がありますので、
口座を作っていただいて、SOLを購入して、シューズをゲットして始めてもらえればいいかなと思います。

ちなみに僕は今のところやる予定はありません。

なぜかというと、仮想通貨どうこうではなく、余剰資金があれば、今だったら、
ビットコイン、アルトコインです。こっちの仮想通貨の本ちゃんの方で主にビットコインとイーサリアムの2つを僕は買い増ししたいので、

STEPNにかけるお金は今はないってところですね。
なので僕はやらないと思います。

なんですけども、やってる方、始めたかった方は、やってみてもいいんじゃないかなと思うっていうのが、
今回の内容になります。ということで、今回は「やっと格安に!そろそろSTEPN始めても良いのでは?」というような内容でした。

投資は自己責任になりますので、自分の判断のもと、買うか買わないか決めてもらえればと思います。
責任は何も負えませんので、そこだけは注意してください。

ということで最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした。
それではGoodLuck

「今日もいい日だっ!」

音声配信やAudible(オーディブル)聴くならノイズキャンセリングがおすすめです(愛用品)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(完全ワイヤレスイヤホン)
https://amzn.to/3NmqwQW

【1冊無料キャンペーン中】Amazon(Audible)無料体験30日間
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-GameFi

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.