仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金 仮想通貨

マイナス350万!仮想通貨投資の損失が出ても気にしない投資方法

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「マイナス350万!仮想通貨投資の損失が出ても気にしない投資方法」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・仮想通貨絶賛暴落中

仮想通貨が全体的に暴落中ですね。
基本ビットコインが一番大きなところになってくるので、ビットコインが下がれば基本的に全部下がって、
ビットコインが上がれば、みんな上がると、ざっくりそんなような感じになっていると思うんですけども、

ビットコインがめちゃくちゃ下がりまくってきたということで、もしかしたら200万円とかも切ってしまうんじゃないのかとも言われてます。
執筆現在は270万ぐらいです。それぐらいを推移してるような感じです。

ちなみに「つみたてNISAもマイナス」になってるっていうな状態で、投資しているものはほとんどマイナスですねw
タイトルでも入れた通り現在価格で、もし清算をしてしまう。つまり損切りをもししてしまったら、

僕はざっくりですがマイナス350万ぐらいになると思います。

・価格の変動は恐いのか

これですね。「短期間の価格の変動は気にしなくて大丈夫」です。
これが気になる方、もうみんな共通してるんですけども、「気になる人は投資金が多すぎる」んですね。

僕の場合は投資金額は500万ぐらいです。実際には分けてあるので、550万から560万ぐらいは入金しています。
いろんな仮想通貨を買ったりしてるんですけども、いま現在の多少の変動ですね。

コインによっては10分の1ぐらいになったわけなんですけども、大して気にはなってません。
なんでかっていうと、「仮想通貨には期待しかない」からです。
そのまま次の内容に入ります。

・仮想通貨には期待しかない

やっぱり「給料だけじゃ一生退屈な思いをする」んじゃないかなと思っているということで、
お金持ちと呼ばれる方ですね。億り人とか呼ばれる方が何か一番、資産を占めてるかっていったら、やっぱり投資なんですよね。

株がやっぱり大体多かったりしますね。あとは不動産投資だったり、そういうものになってくるんですけど、
通常の人たち、普通の一般人は、その資産の中に家が入っちゃってたりとか、車があったりとかします。

あとは全部現金で、ほぼ持ってる感じになってて、ほとんど貯金が現金なんですよね。
僕としてはやっぱり「現金(銀行預金)だけで持ってるっていうのはかなりきつい」かなと思ってますし、

やっぱり「お金に働いてもらうっていうパターン」ですね。よく言う言葉だと思うんですけど、
それをやらないと、給料だけだともう一生このままっていうのが変わらないと思います。

「毎日仕事行くのつまらないな」「面倒くさいな」とか「怒られるの嫌だな」とかですね。
そんな事を毎日思って人生過ごしててもつまらないじゃないですか。

なので種銭は必ず必要なので、種銭になるのが今回のこの500万円ぐらいっていうことですけども、
それを稼ぐのに、僕の場合は転職数回してますが年収が300万弱ぐらいなんで、何年かかるかっていうところなんですけども、

そのお金を入れたとしても、価格の変動が気にならないようになってきたってことです。
気になる場合の理由としてはさっき言った通り、「投資金が多すぎる」ですね。

人によっては1万円の投資でも、やばい9500円になっちゃったとかですね。
そういうので気にする方もいるかもしんないですし、僕みたいに500万円ぐらいで今150万ぐらいまで下がっちゃったんですけども、

そんなにも気にしてないって人もいるでしょうし、なんなら、数億円入れてて数千万の上下は全く気にならないって方もいると思います。
なんですけど、これ投資することによって、億り人になれる可能性も十分あり得るんですよね。

それを考えたら、「別にそんなに気になんない」かなと、「現在価格で売る気は全くない」んですね。

今売っちゃったら本当にマイナスになるだけなんで、今までのやってたことは何だったのか?ってなっちゃいますなんですけど、
「売らないでいれば、仮想通貨上がるでしょ」っていうふうに、期待しか僕はしてないんです。

「ビットコインの価値はゼロになりますよ」とか言う人がいるみたいなんですけど、いや何考えてんだろうな?って感じですね。

んなわけないでしょって、そこまで下がったんだったら、ずっと下がるのを待っていた人が買いまくりますから、
そんなの「ブロックチェーンの致命的な欠陥」がもしあったとしたら、「可能性はもちろんゼロとは言わない」ですけども、まあ起こることはないでしょうって考えです。

なので、現在最高値の価格から10分の1ぐらいに、僕の一番投資してsymbol(XYM)ですね。
これはなってしまったんですけどもでも、今7円ぐらいで推移していてもほっときゃ上がるでしょってことです。

なんでそんなに落ち着いていられるかっていうと、余剰資金だからです。
つまり全部消えてしまっても、実生活に影響はないんですね。

このお金がもし消えたとしても、ショックはもちろん受けますけども、
別に仮想通貨自体は売ってないんで、持っている数は変わってないんですよね。

その実際に持ってる仮想通貨の数が減ってるわけじゃなくて、逆に今増やしてってます。
委任ハーベストっていうのがあるんですけど、それで1ヶ月に7回とか6回ぐらいですね。僕のXYMの保有数だと、

それくらいの確率で100いくつぐらいのXYMが自動的に入金されます。価格は下がってますが、仮想通貨の保有数としては増えてってるような感じです。
僕はsymbolの今後に期待してるんで、これを持ってるだけです。これがいま一番僕の資産を占めてるものですね。

別におすすめするってわけじゃないんですが、もし余剰資金があったら買いたいですね。

でも余剰資金(無くなっても生活には影響がない資金)がやっぱりないと、不安になっちゃうので、
もし気になっている方は、「それはお金入れすぎ」です。

すぐ売らないと、お金が足りないよっていう方はもうやるべきではないですね。
なので「種銭をまず稼ぐ」ってことが、まず一番最優先になってきます。

あとはコツコツ毎日積み立てか、あとは1ヶ月ごとに1万円でもいいし、その積み立ての投資をやっていくってことですね。
僕が6ヶ月ぐらい毎月5万円入れてたのが、Zaifっていう日本の取引所でイーサリアムとビットコインを買っていたんですけど、

マイナス20万ぐらいになってます。
30万入れたのに今10万ぐらいしかないんですよw

なんですけど、別にそれを売らなければ、仮想通貨の数自体はマイナスになってないんで、そこは気にしないってことですね。
長期で考えていて、さらにちゃんと余剰資金でやっていれば、別に「価格なんか怖くはない」っていうところですね。

なので気にしないでいられるってことです。
ここはよく考えていただきたいですね。

ちなみに音声では話していませんが、Zaifに長期で積み立てしてたのが6ヶ月と言ったのは、余剰資金が現在無くなったからです。
無理に5万円を入れてしまうと来月の支払いが厳しくなってきたので、本当は買いたいんですが、
それは余剰資金じゃないので、ここでセーブできるかできないかもポイントです。
損切りすれば買えますが、僕のスタイルでは損切りは滅多にしないのでブログ収益とかがない限りは買わないです。

・まとめ

「必ず余剰資金で運用すること」になります。そうしないと本当に気になって気になって、もうやばいです。
僕も一番初めは自分のちょっと貯めてたお金でやったときがあるんですけども、気になっていつもチャート見てました。

入れている資金が多いかどうかは、簡単にわかります。
どれぐらいが目安かっていうと、「気になって夜寝られない」とか、「仕事中トイレに行ってチャートの確認する」とかですね。

それは「投資金が多すぎ」ます。

なので「減らした方がいい」と思います。今からだと減らすとなると、損切りになる可能性が高いと思うので、
そこはよく考えて欲しいところなんですが、「間違いなく投資額が多すぎる」んですね。

なので、僕も月の給料16万とか17万ぐらいしか手取りがない人間ですけども、余剰資金(必死に貯めたお金ですけど)だからこそ、
どうにかなってるっていうことですね。これがもし余剰資金じゃなくて生活で使うお金を全部使ってしまっていたら、

それはもう居ても立ってもいられなくて、1日中1分足でチャート見て、やばい上がった下がったって感じでなんでこれ上がってくんないんだ!という状態になってしまうので、
これはお金入れすぎです。

なので、次上がったタイミングにするか、それかしばらくほっておくかですね。
放っておくっていう戦法が僕は一番いいと思うんですよね。

いちいちチャート見ててもしょうがないし、ちゃんと分析してようが、「ほらやっぱり270万のところで反発したでしょ」みたいな、
プロみたいな方たちがそれ言ってますけど、次の日になって反発して、300万ぐらいに戻りましたと、

その人たちはそこでトレードしてるんですよね。そこで買って、300万だったら売ってっていうのをやってます。
なんですけども、僕みたいな長期目線で売らない人はですね。そんなテクニカル分析とか見ててもしょうがないんですよね。

「270万でほらドンピシャで当たったじゃん」って言って次は「300万の抵抗線で下がるよ」って言って
これを聞いて、300万で本当に下がりました。中には上がってきたから300万で買っちゃう人とかもいるわけですよね。

なんですけど、「結局トレードを普段から別にしないんであれば、テクニカル分析ずっと見ててもしょうがない」んで、
上がったタイミングとかで売ろうかなって思ったときに、「分析して売ればいいんじゃないの?」っていうところですね。

結局は上がったタイミングが売って、下がったタイミングで買えばいいだけなんで、ただそれだけってことですね。

僕も余剰資金があれば、全仮想通貨ですね。今持ってるメインで買ってる仮想通貨は買い増し本当はしたいところなんですよね。
僕の買いポジよりだいぶ今下がってるんで、なんですけど余剰資金がないのでこれを無理にですね。

やばいと思って余剰資金を超えて運用してしまうと、そうすると、さっき言った夜寝られなくなるとかになります。
あと1分足とかの超短期で見てる人は要注意ですね。

1分足のローソク足のチャートとか見てる人は、もう気になって気になってしょうがない人になってます。
なんですけど、僕とかの場合はもう、むしろもう4時間足以上のチャートくらいしか見てないです。

4時間足・日足・週足ですね。
それぐらいの単位で見てるんで、別に1分や5分で下がろうが何だろうが別に関係ないですよね。

仮想通貨の数がこれで減っちゃうんだったらめちゃくちゃ気にしますけども、「数は減ってなくてただ価値が下がってるだけ」なんで、
それを言ったら、「日本円だって価値下がってるじゃないですか」っていうようなところなんですよね。

例えば貯金が100万円ぐらいあるというような状態だとして、100万円持ってたとしても円安が続いているんで、
実際他のところの国に行っちゃったりしたら保有数は変わりませんが、どんどん価値下がっちゃうし、

輸入品は物価が上がってっちゃいますからね。iPhoneとかもう意味わかんないぐらい高いじゃないですか。
なので、日本円でも実際にそういう場合もありますしってところです。
ちなみに、「だったら日本円も保有数は変わらないから銀行預金で良さそう」に感じますが、「仮想通貨と根本的に違うのは日本円に将来性はない」ということですね。

あとニュースですね。
「ニュースに感情を左右されないことがやっぱり大事」になってきます。

出てくるニュースっていうのは、「後出しじゃんけん」なんですよ。それで上がったら上がった理由を述べる
下がったら下がった理由を述べる。その専門家みたいな人が言うんですけど、「それって絶対当たる」んですよね。

「必ず勝つんです」後出しじゃんけんなんで、下がったら下がった理由を追及すればいいだけで、上がったら多分これかなっていう上がった理由を追及すればいいだけなんですよ。

なので先に予想してる人は、本当に分析ちゃんとしてる方でいるわけなんですけど、
ニュースは後出しじゃんけんなので、もう下がったらもう事後報告しかないんですよね。

「これから事件が起こりそうだ」とかそういうニュースって基本的にないじゃないですか?
日本全体がやばいみたいな感じになってたら、可能性あるかもしれないですけども、

基本的には仮想通貨上がる下がるとか、もう確実に当ててくる人とかっていないですよね。
「これから事件が起こりそうだから今日は家にいた方がいい」とか、そういう予測とか普通できないじゃないですか。

なので、必ず事件が起こってから、ニュースとかって出てくるんで、
今回の場合は悲観ですね。暴落とか、そういうのが起きたときに、やっぱり起きた後にニュースっていうものが出てくるので、

しかも悲観の方がアクセス数が伸びるんですよね。
だから「わざとビットコインは終わった」とかそういう内容で煽ってくるわけです。

ニュースなんかに感情を左右されないようにしてください。
言ってること適当ですからね。ニュースとかもめっちゃ適当なんで、全然それ気にする必要はないと思います。

だったらテクニカル分析とかをちゃんとやってる人たちの情報を見てみるとか、普段のちゃんとした公式の発表みたいなものですね。
ファンダ的なところを見てもらった方が全然いいと思います。

そこら辺のよくわかんないニュースとか、有名どころのものとかでもニュースで出てると、
上がったか下がったかしか大体書いてないんで、しかも確実に当たってるものです。

後出しなんで、絶対に当たってるんで、そんなの信用しててもしょうがないんで、
まずは、夜寝られるか、寝られないかと、あと仕事中トイレ行って確認してるか、してないか?これ結構目安になると思います。

確認してませんか?確認してる方は、これ入れてる資金が多すぎます。

なので、「どっかのタイミングで少し減らすのもあり」だと思います。
というような感じで、これが今現在僕は一応350万ぐらいそのままざっくり計算するとマイナスになってるわけなんですけども、

NFTを買ったりとかガス代払ったりとか、いろんなものとかがあるんで、厳密には微妙に違うんですけども、でも確実に損失は出てるわけですよ。
なんですけども、あまり気にしてないっていうのは、「実際の仮想通貨の数がまず減ってない変わってない。」

「むしろ増えてる」っていう状態ですね。増やしてるっていうようなところと、あとステーキングしてほっときっぱなしのパレットトークンもあります。

エルマスのセールの時、NFT買おうと思って買えなくてずっとそのままになってるやつです。
それで勝手に何か増えてってるし、ちょっと確定申告のときは面倒くさいんですけどね。そういうのをやったりとか、していれば別にそんな気にしなくていいんですよね。

なので余剰資金で長期でさらに考えていれば気にしないで、普段の生活に影響が出ないように投資できますので、
「投資をしないっていうのが僕は一番もったいないと思う」んですよね。

投資しないで地道にウーバーイーツで稼ぐとか、アルバイトして稼ぐとか、副業で稼ぐでもいいんですけども、
それやるんだったら、やっぱり「お金はお金に稼がせないと」っていうところもあるので、

必ず余剰資金でやっていくと、それさえやっていればいつか上がるでしょっていうような感じですね。
それぐらいの勢いでできる人じゃないと、あまり手を出さない方がいいんじゃないかなというふうに思います。

最初の方はもちろん気になって、1分足で見て上がったり下がったろっていうのをずっと見てましたけども、
もうそんな時間の無駄ですからね。どうせ売らないんだったら無駄です。

短期でトレードするときはもちろん見ますけど、短期でトレードってもう今全然してないんでもう面倒くさいし、
別に面白くないしっていうような感じで、僕はそういうような投資の仕方をしております。

ということで、何か参考になれば幸いです。

今回の内容は、「マイナス350万!仮想通貨投資の損失が出ても気にしない投資方法」というような内容でした。
売らなければ、損切りをしなければ仮想通貨の保有数はマイナスには別になってません。

仮想通貨自体は減ってないので価値が下がっただけです。

なんだけども、損切りをしてしまうとこれは別の話になってくるので、「損切りしたくなるってことはお金が足りない」っていうことなんで、
断定するのはちょっと言い過ぎかもしんないですけども、「お金が足りなくて生活費までぶっ込んじゃってるから損切りしなくちゃいけなくなっちゃってる」わけなんで、

「損切りしなくても大丈夫な額」を入れるようにしてください。
ってのが一番伝えたい内容になっております。
そうすれば、別にそんなに気にしないで投資を楽しめるというか、別に楽しくはないですけども、
投資して場合によってはすごい金額を稼いだりとかすることもできるっていうことです。

ということでこれで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-お金, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.