仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

NFT ネットビジネス

新コレクション案!保護猫NFTがやっと今に追いついた

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「新コレクション案!保護猫NFTがやっと今に追いついた」ということで話していきたいと思います。
音声配信はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・保護猫の写真NFT

これはNFTということで僕のコレクションになります。NFTと呼ばれるものでOpenSeaで扱っているコレクションの1つです。
毎日3枚ずつリストしていまして、今現在625枚出してあります。

OpenSea(coconuts-cat-record)

https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record

No.625まで1ずつナンバー増やしていって出してるので、625種類の写真が出ています。もちろん他のナンバー0やナンバーnullもあったりするので実際には625枚ではないんですけども、大体それぐらいのNFTをコレクションとしては出しているということですね。

同じ内容、同じ写真をインスタにもアップしていてフォロワーさんが542人います。これを始めたのが半年ぐらい前です。ただ単にうちのペットなんですけど野良猫でいたのを保護させてもらって家に連れてきて、その初日からの写真です。

初日こういう状態だったっていうのを簡単に説明も入れながら出していて、大体は猫が今やってる行動みたいなのと一緒に写真を出してるんですけども、僕のこれ出してる理由としては単純に「ブロックチェーンに刻めば、写真が永遠に残り続ける思い出」ということで、それがテーマになってます。

始めの方ポリゴンネットワークで3ドル以上じゃないと設定できませんでした。なので、イーサリアムの価格がですね、結構上下するんですよね。下がると一番低い金額で3ドルっていうふうにポリゴンのネットワークの方だと、下限が設定してあったので、0.001ETHで基本出してたんですけども、時期によって0.003ETHとかちょっと高くなってるやつがあります。

ポリゴンの方であれば、ガス代が無料になるので、その金額しか掛かりません。なので0.003ETHであれば、今で言うと600円ぐらいですかね。大した金額ではないです。それぐらいで購入することができるよっていうものですね。

Twitterとかで、この番号を欲しいっていうのがあれば、既に出してあるポリゴンのものであれば価格も下げることができると思うので、0.001ETHのものが一番低い金額なんで、イーサリアムの価格次第では0.003ETHとかのものは下げることができるかと思いますので、そこはご相談ください。NFTといっても単純にうちの猫の写真なんですけどね。

直近の100枚から200枚ぐらいは、イーサネットワークの方で出してますので、0.001ETHで購入することができます。これは下限が0.001ETHと思って出しているんですけども、大体、200円から300円ぐらいです。

ただ、基本的にコレクションちゃんと運営する場合は、「ポリゴンのネットワークよりイーサリアムのネットワークの方が主流」なんです。ポリゴンのネットワークにすると、WETHというものになって、このWETH(ラップドイーサ)でないと買えなくなるので、それになってしまう関係上買う側が面倒くさいんですね。スワッピングするのに、ガス代もかかっちゃったりとかもするので、買いたいNFTが複数ある場合は一気にやっておかないと、ガス代が無駄になります。

ただイーサの方でもガス代がかかります。これは時間によって違うので、数百円から数千円程度たまに1万円超えてるときとかもあったんですが、執筆現在ガス代は数百円から数千円程度だったと思います。これが今まで出してきたものということです。

・アイコンには不向き

このコレクションは完全に僕の自己満足で出してるものになってます。なので、使い道は多分ほとんどないですね。「格安のNFTの購入の練習か、投げ銭」ですね。僕はどっちかというと猫たちのエサ代みたいな感じで普段から言っているので、投げ銭的な感覚になるかなと思います。

なので、その辺も好きな方が買ってくれるか、単純に僕もこのNFT市場を盛り上げていきたいと思っている人間の1人ですので、どうやら日本には1万人ぐらいしか買ってる人がいないとイケハヤさんの放送とかでも言ってましたし、実際には4000人とか3000人ぐらいしかいないんじゃないかとも言われています。

現在冬の時代とも言われてますので、「NFT買う人が増えてほしい」んですね。日本はやっぱこのNFTめちゃくちゃ大事だと思ってるので、その辺も壮大なことまでは考えてはないんですけども、でもNFTやっぱり発展してほしいということを考えて「格安のNFTを提供させてもらってそれの買い方を覚えてもらう。」初めて買ってみるNFTとして選んでみてもらえると嬉しいなと思ってます。

金額が同じであれば、他のコレクションの方がいいかもしれないですけども、どのコレクションも伸びるか伸びないかなんてわかんないですし、「99%はゴミになる」と言われてるようなものですので、そこは何でもいいんじゃないのかなって僕は思ってます。僕もすごい適当に練習で買ったりとかしました。

完全に僕の自己満になってますので、練習がてら買ってくれる方がいたら嬉しいなという程度になります。

・新コレクション案

今回こっちが大事なんですけども、SNSのアイコンで使える猫のイラストを描いて出していきたいかなと思ってます。

コレクションは複数あるんですけども、一番売れたというか購入してくれた方がいたのが0.1ETHで当時3万円ぐらいです。その時にクリプト忍者の二次創作のものを買ってくれた方がいました。この方に還元みたいなのも何も今できてないので、その辺も何かできないかなというのも考えているんですけども。現在そのままになっています。

買い戻しもしようかなとかもちょっと考えたりしたんですけども、でもそれはちょっと違うよなって思ってやってないような状態です。

なんですが持ってる人に向けて何かしらやっぱり送らせていただくとか、今回のものを送らせていただくとか、そういう還元をしてもいいんじゃないかと思ってます。猫のイラスト自体はデフォルメ的なかわいい系のイラストにしようと思ってます。

見た目は大体みんな同じで、格安のジェネラティブですね。金額としては0.001ETHで最初販売する予定でイーサリアムのネットワークと考えてます。
まだ猫のイラストは見た目が決まってないので、簡単に言えばクリプト忍者パートナーズっていうのがありますけども、あれはもうすごく高くなってしまったので、僕としてはすごく高い金額と思っています。4万円とか5万円とか10万円とかそれぐらいになってしまってるので、NFTとしては安いですけど通常のお金で考えたら何度も外食もできますからね。

最初は300円だったんですけどね。それが、かなりかわいい系のイラストでみんなアイコンにしたりしています。さらにTwitterもメタマスクの接続をするとNFTを設定できるようになっていて、僕も六角形アイコンになってます。おにぎりまんさんという方にリクエストして描いてもらったニギちゃんというキャラクターです。そのキャラのNFTをツイッターのアイコンにしています。タップしてもらうと「誰が発行したものとか細かい情報が全部出てくるようになってる」んですけど、そういうアイコンに使えるものを作っていけたらいいかなと思ってます。ちなみにNFTの設定は有料で日本では裏技を使わないと設定できません。

クリプト忍者パートナーズもかなりかわいい系になっていて、すっかり同じ2番煎じだとつまらないのでちょっと違うやり方でやっていこうと思ってます。あと猫好きのコミュニティの運営ですね。これを僕はやりたいんです。

これが一番の目的かなっていうところですね。僕ももちろんお金稼いでいかないと、これをやることもできないですし猫好きのコミュニティももしかしたら既にいろいろあると思うんですよね。あると思うんですけども僕としてはNFTの所持者限定サーバーも開設して、交流していけたらいいかなと思ってます。

それをやるためにはDISCORDがやっぱり必要になってくると思うので、DISCORDのサーバー上で僕の発行したNFTを持ってる人限定のサーバーですね。これを作りつつ、あと持ってない人用のサーバーもあってもいいと思うので、そういうのを作っていこうって思ってます。

Discordはちょっとまだ不慣れであまり使ってないので、書き込みとかしかしてません。この辺とかも、いろいろ詐欺とかもあったりするんで、そういう対策とかしながら作っていけたらいいかなと、猫好きのコミュニティの運営っていうとちょっと大それたような内容なんですが、「単純に自分ちの猫がかわいいからいろいろ語りたい」とか、あとは「病気になったとかちょっと怪我したとか」あとは「なんか足を引きずってる」とかそういったときに、

すぐ相談できる人って、周りにあんまりないですよね。いないと思うので、そういうのをすぐに回答してくれる人がいるコミュニティです。もちろん医者に行くってのいうのが一番いいと思うんですけども、大前提だと思うんですけども、インターネットで記事を探すんじゃなくてコミュニティ内でちょっと聞いてみて、実際の獣医さんとかがもしいてくれたら、僕も勉強すればいいと思うんですけども、そういう人がいてくれれば、その大事な命を繋げることができるかもしれないとも思っています。

ただ、医療とかの関係になってしまって、薬とか使うようになると免許が必要だったりとか、その辺は注意してやっていかなくちゃいけないんで、簡単な相談所みたいな、そういうコミュニティができたら嬉しいのと、あとはやっぱり「自分ちの猫かわいい、どうだかわいいだろう」って写真やその日の様子を出すみたいなところですね。
これをやりたいですね。

・愛猫の写真募集

Twitterに送ってもらった画像と簡単な説明ですね。それを僕のブログに掲載しようかなと思ってます。

ココナッツBlog

https://catblog.atccre.com

ココナッツっていう名前のアカウントで、うちの猫は「ココちゃんとナッツ」っていう名前の猫2匹なんですけども、そのTwitterのアカウントがあります。
アカウントのリンク貼っておきます。

Twitter(ココナッツ)

https://twitter.com/coconuts_cat_re

こちらのアカウントの方にリプライで送ってもらって、その写真を元にブログに掲載させてもらったらいいかなと思ってます。

いろんな人のかわいい猫がいっぱいいるんですよ。僕はすごく猫好きな人間なので、Instagramも猫しか出してない人しか、猫用のInstagramアカウントではフォローしてないんですけども、とにかくかわいい猫ちゃんがいっぱい流れてくるんですね。

これを「自分のブログに貼りたい」と、自己満です。これも完全に自己満なんですけど、誰かのブログで紹介されてるっていうのも、なんかちょっと面白いじゃないですか。すごいかわいいこの人のうちの猫はこんな感じで、さらに、Instagramとかもやってるんであれば、Twitterのアカウントとかを一緒に載せるとかですね。そこまでやるとちょっと手が足りなくなるかもしんないんで、Twitterまでは微妙なとこなんですけども、少なくとも、誰々さんの猫ちゃんみたいな感じでInstagramだけだとしても貼って、写真もくっつけて紹介させてもらうと、これいいかなと思ってます。

この辺も楽しそうなので僕はやりたいなって考えてることです。さらに先ほどのNFTの猫イラスト、まだ決まってないって言ったんですけども、その辺の模様ですね。種類っていくらかあるじゃないですか、模様の種類はたくさんありますよね。

顔だけにするのか、体も入れるのかという悩みどころなんですけど、顔だけにしちゃうとあんまり種類なさそうな気がしちゃうんで、それだけだとちょっとつまらなそうなんで、体も入れたようなイラストがもしできたらいいかなと思ってます。2足立ちしててもいいし、4足歩行でもいいと思うんですけども、その辺もアイデアを練って作っていきたいと思います。

ただ、体全体に入れちゃうとSNSのアイコンにするっていうのが難しくなりそうな気がするんで、全部入れるんじゃなくて本当にクリプト忍者パートナーズみたいにバストアップみたいな感じですかね。人間で言うと胸の辺りから顔のところまででもいいかなと思ってます。ここは随時考えてるところですね。

今後のコレクションの運営については、先ほどのTwitterココナッツという名前のTwitterで発信していきます。そこでツイートしてる内容を、僕の本アカウントである「あつみん」っていう名前のやつです。そっちでもリツイートもしたりしてますので、どっちか見てもらえれば、おそらく出てると思います。ただ、猫に特化してる方はココナッツって名前のアカウントになりますので、そっちの方を見ていただけたら嬉しいです。

この放送聴きましたとか、ブログ読みましたとか、スタンドFM、PostPrimeで聴きました。とかそういったことがあったら言ってくれたら嬉しいです。フォローバックとかも普通にさせてもらってますので、そこもよろしくお願いします。

ということで長くなったんですがこれで終わりにしたいと思います。新コレクションは考えるの楽しいですね。NFT市場はやっぱり盛り上げていかないと、僕もこれすごい期待してるものになりますので、別に国に何かするとかそういうわけではないんですけども、免許証とかもNFTになったらいいなとか、いろんな証明書がNFT化したらすごく楽じゃんっていうのをすごく思っているので、早くそういうふうになってほしいなと思って、布教活動を進めてるっていうようなところです。別に宗教ではないですけどね。

ということでこれで終わりにしたいと思います。楽しみにお待ちください。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-NFT, ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.