仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

リプしただけ…。ファンなど消えても湧いて出る。ファンビジネスの真実

投稿日:

先に言っておきます。今回の内容は読んでいて気分悪くなると思います。それでも読んでくれる方はこの先を読んでみてください。
音声配信はこちらから

・何が言いたいのか

気軽にリプを送っていたら、自分の事を言ってるような空リプがあり、
そのツイートもそうですが、それに便乗した引用リツイート内容にショックを受けました。尊敬する人に突き放されたみたい今後の活動に支障が出ると思って、ただ聞いてほしいと思い投稿をしています。

・インフルエンサーにとってファンとは

Twitter、インスタ、無料のブログ、メルマガ、Voicy、有料教材、紹介していたアプリどれも自分にとって有益でモチベーションにもなり
いままで頑張ってきましたが、1度自分の宣伝と思われるリプをしただけで突き放されるとは思いませんでした。ただ注意しただけと言われればそうですが、自分では突き放されたと感じてショックで心臓がバクバクとしてました。身体は心を正直に映し出します。

普段たまにリプをしてましたがそれも迷惑だったのかも知れません。これは考え過ぎかも知れませんが、コンサルの生徒でもない人のどうでもいい報告やフザケたリプライなんて綺麗ごとなしにして、普通興味ないですよね。もちろん自分の教材買って信頼してくれたら嬉しいですけど、その人自身に興味があるかと言われたらないと思います。いや断言できるほど興味なんて無いですね。

アンチが言う養分なのかと言ったら、何度も有料教材を買っているのでそうかも知れないです。

買って結果が出なければ、次にまた有料教材を買いますし、ほとんどの人が結果は出ないので、これが続いていけば濃いファンとしてずっとお金を落としてくれます。
つまり教材で教育をしてくれてはいますが、一部の結果を出せる人以外は養分と言われても仕方がないんです。次々に教材を買ってる方、ちゃんと書いてあること実行していますか?

結果を出せた人は前線を走る人として活躍し、その人が自分のファンであればビジネスの育ての親のような存在になるので尊敬され、さらに横展開でファンが増える構造です。そしてその繰り返しになります。

一度有名になっていればファンなんて口コミで勝手に増えますよね。僕もその一人ですが、とても面倒くさいネチネチしたファンになっていたようです。活動をやめなければファンは増えていきます。だからSNSは強いんです。

・ファンと信者の違い

僕はどのインフルエンサーに対してもファンであって信者ではありません。

尊敬はしてますが、所詮同じ人間です。
結果が出てるか出てないかの違いであって、人間には上も下もないです。

考え方ですら参考にはしますが、たった一人の個人の持論に過ぎません。でもその持論やポジショントークに救われている人や僕のように希望を持って活動している人がいるのも真実です。

Twitterにマナーを求めるのは違うと思うので気軽にリプすることは間違っているとは思わないですし、純粋に「あなたのおかげでこんなことができるようになった」と見てほしかったんです。「面白いですね」と言ってほしかった。

でも自分の送ったリプを客観的に見ると明らかに宣伝に見えます。インプレッション目的ではありませんでしたが、そうとしか見えませんでした。これは反省点として捉えています。
該当のリプライは消してしまったのでもうありません。

・真相は不明

それらしい引用リツイートに自分が反応しただけかも知れません。ただ直近のツイートのリプライで広告と思われる内容を送っているのは自分だけだったと思うので、おそらく自分のことだと考えています。

それに対して引用リツイートで意見を出したところいいねをしてくれたので、読んでくれたのかとは思ってます。
面倒くさいと思われようがブロックされようが思ったことは尊敬する人であっても忖度なしに言いたいので、こういった投稿をしてみました。
気分を害された方はすみません。
どうしてもこの気持ちを記録に残したかったんです。
ここで言っていることも僕一人の持論に過ぎません。ファンビジネスのことしかり、

そろそろインフルエンサーが上で自分は下、教えてもらっている立場から抜け出して、本当に自分としての活動をするための良い機会だと思って、これからの活動をしていきます。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。お互い他人ではなく自分の信じる道を進みましょう。

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.