仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

アフィリエイトASPに申請しても提携不可になる原因まとめ

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「アフィリエイトASPに申請しても提携不可になる原因まとめ」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・記事の数が少ない
・文字数が少ない
・見出しの設定がされていない
・画像・図解が少ない
・強調効果が少ない
・記事の内容が薄い
・リライトは時間の無駄
・まとめ(読み手が読みやすくなる記事を書こう)
・僕が登録しているASP一覧

・記事の数が少ない

まずそもそもの落とされる(提携不可の)原因は「記事の数が少ない」というところですね。
そもそも記事がないとASP担当者の方、「このアフィリエイト案件をこの人に任せていいかな?」というものを、
判断がまずできません。僕の場合はつい先日で100記事以上既に書いています。

100記事以上書いているんですけども、落とされました。
落とされる場所としては、もちろん有名どころのやつなんですよね。
単価が高くて要は「仮想通貨の関係のところ」になります。仮想通貨だと「現在登録申請してる方が多い」っていうことも再提携の問い合わせの際に書かれてました。

メールの連絡が来たときに「登録の申請がすごく多いです。」と、
僕の場合はこれ再提携で落とされてるような状態になっています。
今回は記事の数ではまず無いなとは思うんですけども、僕は「100記事で落とされてる」っていうところですね。
大体の多分落とされてる方、最初に落とされた方は、おそらくですね記事の数が少ないからだと思います。

僕も最初落とされたときは記事の内容が10記事ぐらいしかないときに駄目でした
っていうな感じで、まずは「記事の数が少ない」っていうのは確実な原因だと思います。

・文字数が少ない

文字数が少ないところ僕は多分クリアできてると思います。
最低でも1記事に対して2000字から4000字くらいは必要かなというふうに思ってます。

僕の場合はこの喋ってる内容っていうのを文字に置き換えて作っているんで、
そこはクリアできてると思われます。なので、1番の原因は「内容が薄い」ということですね。
これは後で話します。

おそらく2000字から4000字ぐらいあれば多分大丈夫じゃないかなと思うので、
僕は4000字から6000字とか8000字近く普段から書いているんで、
ここは、そこまで多くなくても大丈夫だと僕は判断しています。

・見出しの設定がされていない

これ結構重要な部分だと思います。僕の過去の記事を見てみてください。
ぜひですね。「読みにくいと思います」自分でも思います。

これは特にブログの方です。
話が少しそれますが、noteの方はそもそもアフィリエイト駄目なんですが、AmazonのアソシエイトはOKです。
Amazonアソシエイトの方で申請して、noteのリンクですね。Myページのリンクとかを報告しておけばやってもOKです。

ただ「その他アフィリエイト案件は全部NG」に確かなってますので、
noteでは出せないなんですけども、ブログの方はアフィリエイトもちろん出すことができるんで、
そのときに、見てる端末は僕はiPhone12のプロで見てるんですけども、noteはスラスラ読めるんですよね。

見出しの設定とかされてなくても、自分が書いた記事だからかもしれないけども、そのままスラスラ読むことができます。
ただブログになると、何か画像とかそういうのがないと、変な感じなんですよね。
なので、せめてH2からH3ぐらいまではあった方が良いと思います。

つまり、見出し1はタイトルですので、見出し2、見出し3ぐらいまで、
つけた方がいいかもしれないっていうのが僕の答えになります。
これからやって試していくっていうところですね。

・画像・図解が少ない

これは僕の致命的な部分だと思うんですけども、さっき言った通り、noteの方は意外と画像が少なくても、普通に気軽に読んでいけるんですよね。
僕が普段から活字慣れしていて、読書を結構しているっていうのもあるんで、僕としてはむしろ画像とか別になくても構わないんですよね。
ただ、仮想通貨だったらチャートの図とか欲しいですし、やっぱり図があった方がわかりやすいというのはあると思います。

今配信しているもの(今までの記事)は、基本画像とか1個も入れてません。
もうヘッダーだけですね。ヘッダーのアイキャッチ画像だけしか入れてないっていう状態ですので、
これは「質が低いコンテンツ」と言われてもおかしくはないかなっていうような状態です。

なので入れすぎがいいってわけではなく、必要なところに必要なだけ入ってなくちゃいけないかなというふうに思います。

・強調効果が少ない

これはそこまであんまり関係ないかなって実は思ってるんですけど、WordPressとかで作ってる方だったら、
文字の下に黄色いマーカーを引いてあるような状態とかですね。

僕もCSSの方で作ったりとかしてたんですけども、なにせそのタグとかをいちいち変えるのが面倒くさいんで、
せめて強調効果入れるのであれば、太字(ボールド)ってやつですね「B」はボールドの「B」です。

太字だけでもせめて強調効果を入れた方がいいかなというふうに思ってます。
あとはアンダーラインとか、色を変えるとか赤い文字にしたりとか結構するじゃないですか。
その辺も僕は一切入れてないんです。ちょっとだけ太字は入ってるんですけど、この辺の読みやすさもnoteとブログとで違うと思いますが、
ブログの方が、WordPressですね。ちなみに、WordPressの方がいろいろやることはできるけど、
一つの記事にかかる時間が長くなるので、ちょっと考え物な感じです。

・記事の内容が薄い

ただの日記になっているっていうのが、僕の今の現状になります。
連続で100何日ずっと出してって、他のVoicyパーソナリティの方とか音声配信の方は聞いてればわかると思うんですが、
大体は日記みたいな感じになってるんですよね。そこに雑談もちょっと入れつつ、さらに大事なことを話しているというパターンが多いです。

僕の場合ブログを書いていたというのもあるんで、タイトルとかも少しこだわっていたつもりだったんですけども、
誰の悩みも解決できてないなっていうふうに思いました。

なので、今回ですね、あえて悩み解決のためのキーワードを入れてます。

アフィリエイトASPっていうのは、「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略ですので、
アフィリエイトアフィリエイトみたいな感じになってるんですけども、
あえてキーワードとして入れているのは、「アフィリエイト ASP 申請 提携不可 原因 まとめ」ということでこの辺を検索キーワードとして今回入れています。

今回は見出しとかを作るために「最初に何を話します」っていうのを目次としてお伝えしたような感じですね。
改善をやっぱりしないと100記事以上書いてあって、それで駄目だったんだったら、
やっぱり内容の方になってきますので、その辺を今回から改善中っていうことですね。

完全に日記になってる場合はそもそもちょっと厳しいかなっていうところです。
僕も一番は有益な情報を届けるつもりではあるんですけども、また読みづらさとかが出てきちゃったりするところを改善中です。

・リライトは時間の無駄

これ話してる内容は今回の場合は先ほどから言ってる通り、先に話す内容をピックアップしてます。
一時期やったんですが、めちゃくちゃ面倒くさいんですよね。
話したいことを書く前、話す前に先に何かまとめておかなくちゃいけないっていうふうになると、
結構面倒くさいですよね。この内容を話そうかなって見出しを先に考えてそれを見ているので、、あんまり脱線しないんです。

これを作っておくことによって、始めにお伝えした「記事が少ない」とか、
「文字数が少ない」とかそういうのをブログに書き起こす際に「全部見出し2」にすることができるんですね。

なので、今回はちょっとやってみようかなということで、試しにやってます。
ちなみにリライトするのは多分無理なんですね。

無理というかせっかくだったら記事をリライトし直すんじゃなくて書き直すってことですね。
直すんじゃなくて「新しく録った方が良い」と思って、今回は110何本目からっていうところなんですけども、
微妙な記事は撮り直しでやっていこうかなというふうに思ってます。

先ほど見出しの話をしたときに順番通りに話すと伝えましたが、
今までの記事は多分リライトしようとしても、文字の順番とか話してる順番めちゃくちゃなんで、
ぐちゃぐちゃになってて訳わかんなくなると思います。
なので、リライトするのは「時間の無駄」ということで、だったらもう1回話し直した方がいいと思います。

前回の内容は、全部見てくれているかどうかわかんないし、
新しくフォローしてくれてる方とかもいるんで、前回話した内容を「今度はちゃんとした順番で話せばいいじゃないか」ということで、
録り直しで僕は行きたいかなというふうに思ってます。

・まとめ(読み手が読みやすくなる記事を書こう)

ということで最後まとめですね。
これは「読み手が読みやすくなる記事を書こう」ということです。

先ほどお伝えした通り、僕は書いてる側の人間として、もちろん読む方の側の人間でもあります。
図とかあると結構パパッと飛ばしちゃったりして、文字が読みたいんだよって思って、
あと普通の本ってあんまり図とか図解とかないですよね、通常の本です。

小説だったら、途中に挿絵があるぐらいだし、
ビジネス本だったら、グラフとかそういうのが出てきたりとかほんのちょっとしか大体出てこないんですよね。

なのでそれに慣れてるんですけども、基本は慣れてないですよね。
さらに日本のサラリーマンは月に3から4冊しか平均で本を読んでないということで、
僕は去年で200冊以上ぐらい本買って、積読状態になってたりとかするんですけども、結構読んでる方だと思います。

なので慣れてるから大丈夫なんですけども、結局はどこを主張したいかで、強調とかを入れて読みやすくしてあげた方が、
読む側の方としてもわかりやすくなると思うので、あとこの話を聞いてくれてる方も、
何を話すかわかってた方が、話聞きやすいかなというのもあるので、こういうふうにやってみたっていうところです。

・僕が登録しているASP一覧

定番のものを登録してあります。

A8.net

アクセストレード

もしもアフィリエイト

そして最後ですね。「僕が登録しているASP一覧」というものを貼っておきたいと思います。
定番である「A8.net」「アクセストレード」「もしもアフィリエイト」っていうものを使っています。
他にもASPはいくつかあるんですけども、その辺はまだ登録してないんですね。

有名どころだとこういうのあるじゃん思うんですが、
漏れもあると思うんですが最低3つぐらい、とりあえず登録しておいて、
例えばA8.netとかだったらいろんな案件本当にありますので、
これも提携これも提携みたいに何でもかんでも提携しまくるってのはよくないんですけども、
自分のジャンルに関係あるものを提携申請していってもらうといいと思います。

仮想通貨関係やるんであればアクセストレードは確実に入れた方がいいですね。

A8.netとアクセストレードともしもアフィリエイトということで僕が使ってるものの紹介をしてみました。
それぞれリンク貼っておきますので気になる方は見てみてください3つとも登録しちゃっていいと思います。

ということで、今回「アフィリエイトASPに申請しても提携不可になる原因まとめ」ということで話していきました。
参考にしてみてください。

ということで最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.