仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

考えていた休みと現実の休みの違い

更新日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「考えていた休みと現実の休みの違い」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

この考えていた休みの現実の休みの違いっていうのはですね、
今現在僕は休業中ということで半休業中みたいな感じで、もう約1ヶ月仕事を休んでる状態なんです。

皆さん1ヶ月休みがあったら何がしたいですか?旅行に行きたいとかいろいろあるかもしれないんですけども、
僕はこの後仕事に戻れるのかどうかっていうことはちょっとわからない状況ですし、さすがに旅行とか行くことはちょっとできないかなと思っています。
家族は妻と娘がいるんですけども小学生で学校行ってますし妻の方も普通に働いてるということで帰ってくるのとそんなに早くないんで、ずっと1人でいるんですね。
1人でいる状態で、例えば何かどっか行きたいとかあったりしますか?

アクティブな方はですね、これで自分探しの旅みたいな感じでですね、ちょっと遠くに行ってみて旅行行ってくるとかですね。
1人であれば簡単に行けますよね。朝早く6時とか7時とかそれぐらいにもう家出ちゃって、

子供を送り出してからでもいいかもしれないけど、それで家出ちゃって電車でもいいし、車は僕ないんで電車でどっかちょっと行ってみてなんかちょっと景色を味わってきて
それで大自然に囲まれて帰ってくるみたいな。帰ってくるにも子供が帰ってくるまでには家にいたいんで、なかなかいけない状態です。

最近ちょっと犯罪とか多いじゃないですか。なので、できれば家にいたいんですよね。その辺考えると、早めには帰ってきたいですね4時とか3時とか。
それぐらいだったら先に帰ってこられると思うんで、それぐらいまでに帰ってくるというようなことを考えたとき、

皆さんは何をしたいですか。ちょっと問いかけてみます。コメントとかでよかったら教えてください。
例えば「実際に1ヶ月間休みができました。お金は今現在の状況」だと思ってください。お金の自由度というか、お金がいっぱいあったらとかそういうのじゃなくて、
お金は今あるお金で、どういうふうにしたいか?今ある貯金とかでどういうふうにしたいかっていうことですね。

実際のこの休みを取ってみて、もちろん念頭にあるというか、一番前提であるのは僕は療養中なんですね。
なので遊びに行っちゃっていいのか?っていうのは一つ疑問はもちろんあります。なんですけどリフレッシュはしなくちゃいけないんですよね。

ただ、今現在の僕の行動がですね、あまりにも駄目すぎるっていうのを皆さんにもちょっとお伝えしておきたいなっていうふうに思うんです。
戒めというかですね、こうなっちゃう可能性があるよってことですね。僕は時間管理についての本とかって結構たくさん読んでたりとかして、

こういうふうにやった方が効率がいいですよ。とかあのメンタリストDaiGoさんの本とかですね。それとかもう結構いっぱい読んで時間を効率的に使う方法というのはめちゃくちゃ学びました。本で読んだだけですけどそれで学んで更にですね、いろんなところで生かしてきました。

こういう時間もちょっとでも調べ物をして、ちょっとメモをすぐに取ってっていうのをずっとやって、一分一秒無駄にしたくないっていう性格だったんですよ。
それでやってたんだけども、実際にこう休みに入りました。

休みに入ってやる気がないんですね薬のせいもあるかもしれないですけど
それのせいにしてたら話し終わっちゃうんで、抗鬱剤、抗不安剤、なんとか剤とかいっぱい飲んでるんでそれのせいにしちゃったら終わっちゃうんですけども、

1日がただ本当に寝転がってるだけで終わっちゃうんですよね。
雑談的な感じでちょっと聞き流して聞いてほしいんですけど、本当に転がってるだけで終わっちゃうんですよ。
1日の中で唯一、生き生きと過ごしている時間っていうのが、この配信を録ってる時間ですかね。

今現在僕結構楽しそうに録ってる雰囲気だと思うんですけど、実際楽しいです。こうやって楽しいんですけども、これが終わった後は、
「はぁ・・・」って感じになっちゃうみたいな。なんか一気に力抜けちゃうんですよね。そういう状況が続いていて、前はブログ書くのとかも結構好きだったんですけど今なんかもう面倒くさくてやる気にならないんですよね。

で、結局録ってる部屋は自分の部屋で録ってるんで誰もいない部屋でドア閉めて1人でこうやって語ってるような状況なんですけども、
他のリビングにはですね、猫ちゃんがいるんですね。今現在猫飼ってまして猫って、1日ほとんど寝てるんですよね。
朝仕事に出かける前に寝ている時も多かったんですが、昼間の状態は知らなかったんですけど、そんなの肉食動物だから、

だいたいの時間はライオンとかと同じく寝ていて、いざというときに動けるようにっていうのを知ってはいたけど、本当にここまで寝てるんだっていうぐらい、だいたいほとんど寝てますね。

ほぼ一日中寝ててご飯のときだけ起きて、それでちょっと可愛がってと思ったら少ししたらまた何か寝ていて、夜になって運動会が始まって戦い始めるみたいな感じで、
そんな感じで見ているんですけど、昼間とかってほぼ寝てるんですよね。

寝ていて僕も一緒に寝ちゃうんですよね。一緒に寝ちゃうというか寝るときもあれば本当に寝転がってるだけのときも結構ありますね。
本当に転がってるだけなんですよ。何をするでもないですよ。何にもしてないんですよ。

何もしてないで、寝転がってボーッとする時間って、瞑想とか、ボーッとする時間ってやっぱ大事だったりはするんですけど、それは自分を肯定するために言うんじゃなくて、
本当に大事なんですよね。本当は大事なんですよ。

なんですけど僕のこの寝転がってるのは、瞑想とか、そういうボーッとする時間頭の中を何も考えない時間とかを作るんじゃなくて、
本当にただ単にボーッとしてダラダラしてるだけなんですよね。

なので実際に休みになってしまうと、こんなにもギャップがあるんだっていうことで思いましたんで、
皆さんにちょっとやってほしいというかですね。
考えていた休みと、この現実の休みの違いって何かっていうと、計画がないことなんですよね。

一番違うところって、計画性がないことで、僕は今「何もしなくてもいいんですよ」実際ですね、

何もする必要がないんです。
なので、社会からもうなんかはみ出してる人間みたいな、もう何もする必要がないんですよね。その自分の仕事はもう全部任せちゃって、

投げ出してというか、ドクターストップで行けなくなっちゃったんで、もう全部丸投げするしかなくなっちゃったんですよね。
なのでいる人のことを考えると心が痛い感じや、苦しい感じがするんですけど、それ考えちゃ駄目だよって言われてるんですね。
なのでできる限り楽観的に考えるというようなところで、仕事のことはあまり考えないで、普段穏やかに過ごしていって療養しなくちゃいけないんですけども・・・
とは言っても、責任者の立場からもちょっと外れてですね。辞令も正式に出してもらって僕は責任者じゃなくなった。というようなことも実感はもうしています。

今まで責任者で気を張ってやってたんですけど、そうではもうない状態です。
その後どうやってやっていくのかなとか。もし戻ったとしたらどういうふうにやっていくんだろうな?とかそういうのを考えると不安になっちゃうんで、
なかなか考えないようにはしてるけど、本当にここまでダラダラになるんだっていう、土日が来るのがめちゃくちゃ早いんですよね。これ多分本当すぐ死んじゃいますね。

ちょっとなんか言葉よくないけどなんだ、本当にニートの気分というかですね、本当に何もやってないんですよ
本当はもう仕事をずっとしていて、もうとにかく休みの日も仕事のことで、やだなやだなっていうことを考えながらでいる方もいると思うんですけど、
やってないよりはマシかもしれないっていうのをこれ2度目なんですけど、ちょっとやっぱり思いますね。

本当に多分これでまた仕事を少しやったとするじゃないですか?別に全然関係ない仕事をですね。
全然違う仕事を週に2日ぐらいですかね、ちょっと少なめで2時間とか3時間とかすごい少ない時間で働くとすると、
そうすると多分僕また病むと思うんですよね。嫌になっちゃうと思うんですよ。

なんだけど、家にいて何もしないと、本当に何もしないっていうような感じでですね。
別にお金に余裕があるわけじゃないんです。お金も入ってこないと、毎月給料入ってこないとやばいんですよ、やばいんだけど、でもこんな状態なんですよね。
なので、何かしらやっぱ休みの日は計画立てようというのが、今回ちょっと伝えたいことになります。

伝えたい内容というか僕の近況報告になってしまってはいるんですけども、
何も計画ないと本当にダラダラになっちゃうんだっていうのは少しびっくりですね。
しかももう1ヶ月経ったんですよ僕の場合、1ヶ月間ずっと寝てたんですよ僕。

なんだろう?っていうぐらい、本当びっくりですね。1ヶ月本当に寝てただけ、休みの日はちょっと出かけてみたりとかしたんですけど、
その次の月曜日ブルーマンデーの感情もちょっとあるんですよね。いまだにブルーマンデーあるんですよ。月曜日仕事ないのに・・・

なんですけど休みの日もやっぱり何も計画立ててないと家でダラダラみんなで過ごすことが多かったりするんで、やっぱ計画って大事だよなっていうふうに思いました。
ということでそういう内容で今回は終わっていきたいと思うんですけども、皆さんどうですか?休みの日。

何かしらやりたいと思ってることあったりしますか?それ、実際にできそうですか?っていうなところですね計画とか立ててます?
立ててる人は多分少ないとは僕は思っているんですけど、もし本当に何も考えずに過ごしている場合、

休みが急にできたとき何をしようかとかですね、考えてない方は、1ヶ月もダラダラした僕としてはですね、
何かしらやっぱ計画立てた方がいいと思います。そうしないと本当に1日ですね、何もしない時間が続きます。計画立てるのすら面倒くさいんですよ。

何も本当に動かない。本も読まない。床で寝転がってることが最強みたいな
寝転がって勝手に頭の中で考えてることが執筆できればいいんですけど、
そこまではまだ時代は進んでないですし、そこで頭ん中で考えたことを喋りながらそれを音声にしていくっていうのも、
なかなかちょっと難しいですし、やっぱ文字で打っていかないと、文字見えないと次の言葉が浮かんでこないんで難しいですね。
っていうようなところで、今回終わりたいと思うんですけども。

皆さんどうかなっていうなところで終わりますね。

ということで、これで終わりにしたいと思います。今日も1日お疲れ様でした。これから会社行く方は行ってらっしゃい。ということで終わりたいと思います。
今日も1日頑張っていきましょうそれでは、GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.