仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

信じると損します。仮想通貨投資のニュースなんて信じなくていい

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「信じると損します。仮想通貨投資のニュースなんて信じなくていい」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・タイトルはアクセス稼ぎ
・信じる意味のない理由
・お金のプロって何?
・予測は不可能
・まとめ

・タイトルはアクセス稼ぎ

投資関係のニュースのタイトルで書いてあることって、ほとんど仮想通貨や株式とかの悲観だったり、暴騰だったり一極端なことが多いです。
人間に備わった危機回避能力的なものなのか、そういったものって皆さんやっぱり見たくなるじゃないですか?

僕らもやっぱりビットコインがめちゃくちゃ下がったとか上がりまくったとか、
どこどこの株式がめっちゃ上がった、めっちゃ下がったとかですね。
そういう見出しのタイトルがあるとやっぱ気になりますよね。

なので、タイトルがある意味、タイトル詐欺みたいな感じで。すごい盛ってるんです。

ニュースサイトの運営する意味ってやっぱりアクセス数を稼ぐことなんですよね。

いろんな広告とか見せたりしながらお金を稼いでるようなところ、
そこの「お金になる部分の設計」を考えると、もう「とにかく煽りまくる」っていうパターンで、

ニュースサイトのほとんどのところが、そういうふうになっています。
なので、「タイトルはアクセス稼ぎだ」っていうことをまずは頭に入れといてください。

・信じる意味のない理由

やっぱりタイトルはPV(ページビュー)ですね。アクセス数を稼いでいるためのものになってくるので、
大体書いてあることが、「嘘と言ったら嘘ではない」かもしれないんですけども、

今現在書いてある記事としては、大体は「仮想通貨が冬の時代になりました」っていうふうに書いてあります。
ツイートのタイムラインで、他の方のツイートやリツイートでも「仮想通貨が冬になりました」って言葉がたくさん飛び交っています。

あと日本の普通のメディアのニュースとかだと、芸能人の不倫とか全然関係ないものがたくさん出てきちゃうんで、
それぞれフォローした後に、リストにまとめてミュートして、タイムラインに出てこないようにしました。邪魔なんですよね。

インフルエンサーがつぶやいてる内容とかそういうのを見ながら、まあいま悲観相場なのかなとか、そういうのを見たりとかしています。

なんですけども、結局去年2021年12月末までに「ビットコイン1000万円いくんじゃないか」とかそういう話もたくさん出てたんです。
たくさん出てたけど、結局どうなったか?って言ったら、ならなかったですよね。

「行く可能性が十分にあり得る」ってめっちゃ書いてあったのに、行ったのは700万円台でした。
インフルエンサーももちろんそうなんですけども、海外の有名なインフルエンサーの方とかそういう方たちも、

リップルがめちゃくちゃ上がりまくって数百円になる(1000円だったかも)とかいろんなことを言ってるわけです。
なんですけど、僕が見てきた中では、1個もそれ当たってないです。

あと現在「冬の時代って言って戻るのに1年半ぐらいかかる」んじゃないか。
とある記事には書いてありました。

この「冬の時代を抜けるには1年半ぐらいかかる」って書いてありました。
いやぁ僕はそんなにもかからないと思うんですよね。NFTが流行ってくるっていうところも考えていくと、

NFTと仮想通貨は切っても切り離せないような感じで、ブロックチェーンの技術を使っていますし、
メタバースもどんどん流行ってくることを考えると、「1年半も冬の時代ってないでしょ」ってそもそも冬の時代って何?っていうその定義が曖昧なんですよね。

だから別に嘘ついてるわけでもないんです。春は来るのか?とかもありますけど、同じ表現でいうと僕は全然来ると思ってます。
ちょっとでも何かプラスに傾いたら、「春の時代が来た」「今年中にまた1000万円いくんだ」とかですね。

そういう話も出てくるんじゃないのかなと思います。

なのでつまりですね、あの「全部後出しじゃんけん」なんですよニュースって、
「何かが起こったら、それが起こった原因などを伝える」ものなので、「信じる意味はない」というような感じです。

僕は一切信じてません。「仮想通貨もビットコイン手放した方がいいよ」とかですね。
「もうビットコイン持ってたら危ない」とか、周りで言ってくる人がいたとしても、信じるのは自分ですからね。

自分が大丈夫だと思ってれば、もしかしたら「70万円まで下がるかもしれない」とか言ってる方もいますし、もちろん全然そういう可能性もあるんです。

あるんだけども別にその「選択をするのは自分自身」であって、他の人が何を言おうが別にそんなもの大して今まで当たってもないし、
仮に当たってたとしても、当たるも当たらないも「上がるか下がるかって50%の確率」なんでどっちか言っておけば半分の確率で当たっちゃうんですよ。

なので後出しのニュースなどを信じる価値はないので、どうするかは自分自身で決めてください。

・お金のプロって何?

お金のプロってなんですかね?あの皆さん考えたことありますか?

今日見たTwitterでは、お金のプロからすると「仮想通貨は生活の基盤にするものじゃなくて、宝くじ感覚で買うものだ」っていうツイートがありました。
リツイートで回ってきたものですけれども、宝くじ感覚で買うものではないと僕は思います。

ビットコインは宝くじって言われたら、皆さんはビットコインを宝くじとして買いますか?だったら違うの買った方がいいんじゃないかな?と思います。

宝くじみたいにビットコインが今からじゃあ、1万円分のビットコインを買って、何億円とかになりますか?って言われたら、
そんなんなるわけないじゃないですか。これはわかりますよね。時価総額的に考えて、1万円が何億円にビットコイン買ってなってたら、
みんなもう超大金持ちになっちゃうじゃないですか。

なので確率はゼロでないにしてもそれは流石にないですよね。1ビットコインが1億円じゃなくて、1万円分のビットコインですからね。
でも宝くじ1万円買ったら、もしかしたら3億円とか当たるかもしんないじゃないですか。

それ考えたら、全然宝くじじゃなくない?っていうふうに思いませんか?
宝くじ感覚で買うっていうのは、やっぱり草コインだと思ってます。

さらにいうと1円以下のコインたちですね。草コインっていうと悪い言葉のイメージですけど、
いわゆるミームコインとか、あんまり有名じゃないアルトコインですね。

そういったものをわざと僕は買ってます。これ何が楽しいかっていうと、何億枚とか普通にゲットできるんですよ。

簡単に3億枚とかですね。

なので僕も3億枚ぐらいいろんなコイン持ってたりとか10億枚とか、400億枚とか、めちゃくちゃ持ってるんですけど、
実際買ってるのは、1000円とか1万円しか買ってないんです。

なのでその辺が面白くて買ってるんですけど、そういうのがもちろん何千倍何百倍とかなったときは、
「宝くじ感覚って言えると思います」それについてはいいと思うんですけど、

それ以外は「いやあなた何言ってんの?」っていうような話になります。

これ株式投資も同じなのかって言われたら、どうなんだろう?って感じですね。
宝くじ感覚で株式買うっていうふうに言われたら、株式の投資家も怒っちゃいますよね。

仮想通貨の投資家は基本的に株主みたいなそういう感じではないので、ちょっとニュアンス違うんですけども、
そもそも「お金のプロって誰ですか?」っていうような感じですよね。

むしろ使いまくってる人がプロなのか?みんなお金って使えるじゃないですか。
お金の運用をするのがプロなのか?何だかわかんないですよね。定義が謎なんです。つまりそんなの信じる必要がないということですね。

僕もご飯の材料とか割引品を買ったりしているので、「お金のプロ」なんですかねw
誰でもその定義だとお金のプロだと思います。

・予測は不可能

予測ってやっぱ不可能なんです。例えば今回の良くない戦いが起こっていると、世界規模のそういうふうになってる段階で、
これって政治的な面のめちゃくちゃ詳しい人、内部の人たちは予測できるかもしれないですけども、

あと自然災害ですね。これって予測絶対無理ですよね。

できるわけがないんですよ。天気予報よりもわかんないですよね。
特に地震とかそういうのがあったときに、仮想通貨とか持ってる場合じゃないし、生活必需品がなくちゃもうどうしようもないじゃないですか。

生きるためには水すらないのにビットコイン買ってる場合じゃないじゃないですか。

なのでそんなときは仮想通貨どんどん売って、関係ない国の人がどんどん買うとか、
現地の人は必需品を買い漁る。災害セットみたいなものとかですね。なのでその辺とかってもう予測できないじゃないですか。

なのでそれを考えたら、そういったことが起こることも考えると、予測することは僕は不可能だと思ってます。

なんか、ずっと前からたぶん「株式のテクニカル分析とか出しまくってるインフルエンサー」って言っていいのかな。
そういうような方たちが、「規模の小さいインフルエンサーみたいな人が、何かいろいろ言ってるけど、こんなのを信じる必要ないですからね」とか言ってるんですけども、
まずインフルエンサーってどこからそうなるのかわかりませんし、なんちゃってインフルエンサーみたいなのとかいろいろあるじゃないですか。

それも基準というものないですよね。

あなたが言ってることも本当に信用していいのか?っていうのも、疑問に感じてしまいました。
有名な方ではあるんですけども、その方を信じて買ってる方とかも多分いると思うんですよね。

でももちろん、確率的に分析が当たってる可能性は高いかもしんないけども、その人も別に予測が完璧だとかそういうわけじゃないですからね、
だいたい反発のポイント(金額)ぴったり当てたぜ!とか言って、ドヤってますけど、どうなんだろうなって感じです。

・まとめ

僕は株式の投資はやってないんで、仮想通貨限定なんですが、
仮想通貨投資のニュースあんま見ない方がいいと思います。見ててもしょうがないんですよね。

先ほど書いたようにもう「完全に本当に後出しじゃんけん」になってますんで、下がったら「ほらやっぱ言った通り下がったじゃんっていう謎の評論家」みたいなのが、
たくさん出てきます。

それで、上がったらまた「謎の評論家がやっぱり出てきて、上がる理由はこれが理由で上がりました」とかそんなことばっかり言ってるんで、
もう信じる意味がないんですね。

なので自分の信用する発信してる人とかを信じるのはまあいいかなと思うんですけども、結局買うのは自分だし、誰も責任とってくれないし、
自己責任のもとを買うっていうのが当たり前ではあるんですけど、

その辺わかってない方とかも結構いたりとかもします。僕もいろいろ買ってた仮想通貨が、今マイナスにかなりなってはいるんですけども、
僕は別にそんなに気にせずガチホ組なんで、ガチホしていつか上がってくれるのを待つ感じで、

それを待ちながら主体としてやってるのは良くないと思うんですけども、(別の収入源を確保することを考えると)です。

それを待ちながら、こういう配信とか昨日はちょっとネタが浮かばない話もしたりとかしてたんですけども、
そういうのもいろいろ悩みつつ、もう1つのことでお金を増やすのはお金に働かせて、そこは任せておいて、

それ以外のことでやっぱり基盤を自分たちで作っていかないといけないですからね。
なので普通に別に仕事してるんでももちろんありですし、仕事しながら副業当たり前っていうな感じで、

他の収入源を作る。他の基盤を作っていかなくちゃいけないなっていうふうに思います。

最終的に仮想通貨のニュース、本当に信じる必要ないと思いますので、自分自身の選択を信じて、運用していけば良いと思います。

ということで今回は「信じると損します。仮想通貨投資のニュースなんて信じなくていい」という内容でした。

最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.