仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

流行りのSTEPNスニーカーNFTを引きこもりは買わない方が良い

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「流行りのSTEPNスニーカーNFTを引きこもりは買わない方が良い」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

はいまたNFT関係とかですね、Web3関係で言っていいのかな?そんなような話になってくるんですけどこれWeb3ではないか。
STEPNっていうのが今流行ってるの皆さん知ってますか?
いろんな方が「スニーカー買いました」って言ってるツイートとか見てないですかね。

PostPrimeでもいいし、ツイッターでもいいし、この「スニーカー買ったよ」みたいな、
なんかそんなようなのを、ついてみたことある方いると思うんですよね。
その住処が何かっていうと、「お金が貯まるスニーカー」なんですよ。
「move to earn」じゃなくて、「move&earn」です。みたいな感じだったと思うんですけども、、、

ウォークとか歩くだけじゃなくて、普通歩くかジョグ(ジョギング)ですよね。
軽く走るぐらいのペース。

それにもうちょっと速いランナーっていう速さで走るのとか、スニーカーによって種類があります。
これ1個につき何か10分とかそれぐらいしか走れないのかな?
その間止まってたりとかすると、信号とかで止まってたりとかすると、ポイントがたまっていかないという感じです。
ポイントっていうか仮想通貨なんですけど、貯まっていかないというような感じみたいです。

GSTだっけなちょっと名前僕そんな覚えてないんですよね。
これ買うには何が必要かっていうと、このアプリ自体がですね、調べると出てきます。
「ステップン」で読むのであってるかな「STEPN」っていう名前で、
スニーカーと何か雷のマークみたいなのが写ってるアプリケーションになっています。
このアプリ自体がウォレットの機能を持ってます。

このウォレットがソラナのウォレットです。
フロアの俺とかそのままになってるみたいなんで、それを持ってなくちゃいけないんですね。

今現在僕がこれを別途作ったんですけど、もちろんメタマスクとかと同じように、パスワードとかも必要ですし、
メールアドレス、確かメールアドレスとパスワードと、あとニックフレーズですね。
これは当たり前のようにウォレットを作るとき必要になりますので、それを取っておかなくちゃいけないです。「絶対に誰にも見られないように保管をしておく」必要があります。
ただ作るのはそんなに難しくないですね。
アプリを入れて、簡単に作れます。

その後で出てくるのがですね。ランナーっていうのとジョグっていうやつと、ウォーカーですね。
トレーナーというのがあるらしいんですけども、トレーナーというのは何か速度とか関係なしにGSTだかちょっと忘れましたけども貯まります。
歩いた分だけ(適正な速度で歩いたり走ったり)とかすると、貯まっていくらしいですね。
始めるにはまずこのソラナっていうのを買わなくちゃいけないんですよ。

スニーカーを買うのにSOL(ソラナ)が必要です。まあ仮想通貨ですね!
実際の売られてるスニーカーとかも、例えばナイキのスニーカー、アディダスのスニーカーがあるじゃないですか。
あれとか数千円から数万円とかありますよね。

でもこのスニーカーが今出てる最低価格で7.46SOLっていうふうになってます。このSOLっていう仮想通貨ですね。
これ自体はここに送らなくちゃもちろん駄目なんですけども、送り方とかは今回はもちろん割愛させていただきます。
SOLっていうソラナですね、今現在価格がいくらになってるかっていうと、ちょっと価格下がってて、
ざっくり1万1000円ぐらい。っていうのが今の価格になっています。

1万1000円ぐらいのこのSOLという仮想通貨に対して、今売られてる一番安いものがランナーというもので出てて、
mint数とか、0レベルとか「レベルの概念もあるんですよね」それが「buy」になって買うことできるんですけども、
7.46SOLというのが収録時点では一番やすいです。7万7000円が7SOLだから、8万円ちょっとぐらいですかね。
日本円に換えると、8万円ちょっとですよ。スニーカー1個しかもこの中のスニーカーですからね。

このアプリの中のスニーカーで機能オンにして、小0ですね。
「引きこもりは買わない方がいい」っていうふうに言った理由は、僕はですね「寒いのがめちゃくちゃ苦手です」「暑いのも大っ嫌いです」もう「外に出るのも嫌いです。」
もうこれずっと迷ってたんですよ買うかどうか。
「引きこもりです」って言ってる人も買ってるし、有名な方も結構買ってるし、いろんなこの仮想通貨界隈で有名な方たちが、
このスニーカーをこぞって買ってるんですね。

どういうスニーカーがレベルが高くて良いとかですね。レベルっていうか個体値みたいなのがあるんですよ。
ポケモンみたいにいろんなステータスがあって、それが良いと高かったりとか、
それがよくわかんなくて安く出しちゃってる方もいたりとか、

あとこれですね、配合みたいなのができるんですよねw
「アクシーインフィニティー」みたいな感じでですね。
アクシーは僕やったことないですけど、「スニーカー同士が子供を産む」みたいなイメージですねw

スニーカーのボックスを生みます。
売られているスニーカーを見ると、スニーカーの親がいるんですよね。
この2つのスニーカーを、配合したみたいな感じで、そこから1つのスニーカーが生まれるんですよ。
レア度としては、「コモン」、「アンコモン」、「レア」っていうと、何か「レジェンド」みたいなのがあったような気がするんだけど、一番しょぼいのが「コモン」になります。
ほとんどの方が「コモン」を使ってるか、「コモン」と「アンコモン」を同時に使うといいとかそういうのがなんかあるらしいです。

1時間ぐらい走って、「1日3000円稼ぎました」とかですねそういうツイートが結構たくさん出ていて、
何買ったらいいかまず僕もこれよくわかんないんですけど、まず走るのはだるいから嫌なんですよ。
適正スピードとかもちゃんと書いてあったと思いますので、そういうのは確認してほしいんですけどね、

このランナーの場合は9.15キロ結構早いんじゃないかな、自転車軽くこいでるぐらいのスピードかな。
10分間とかずっと走ってなくちゃいけないんで、スポーツ普段からやってる方向けがランナーかな。

ジョグっていうのが今出てないから、ちょっとわかんないですね。

ウォークは1から5キロぐらいですね。普通に歩いてればOKって感じです。
実はこのウォーカーって種類のスニーカーでは走っちゃ駄目なんです。
逆にそうすると何か別のこの仮想通貨ですね。交換できる仮想通貨が貯まりづらくなるというようなことですね。

ちょっとそれの名前が今出てきてないのがちょっと申し訳ないんですけども、、、
何て名前だったかな、「GST」ですね!今ウォレットといじってたら出てきました。
「GST」というのが溜まります。僕は1個もスニーカー持ってないんで、何もできないんですけども、ただウォレット作っただけ。
何も、何の記録も何にもないですね。

ただ単にウォレットを作って買うことは一応できます。
ただ人は今ちょっとなあっていうレンタル機能が今後できてくるらしいんですね。
レンタルの機能です。
なので、レンタルが安ければ、瀬野とかもやってみようかなというふうに思ってたりします。

なので逆にあの稼げる可能性もありますよ。貸し出しで、、、
これで引きこもりでやっぱ買ったんだけど、「みんなが好きだから好き」というか、やってるから買ってみたんだけど、
「やっぱ面倒くさくてできなくなっちゃったよ」みたいな感じで、雪が降ってるとか雨が降ってるとか、
そういった日も何時間が経つと回復するんですよスタミナみたいなやつが、

よくスマホのアプリとかやってた方はわかると思うんですけど、パズドラとか、モンストとかですかね。
ちょっと古いかな?ってのやってた方ならわかると思うんですけど、スタミナみたいなのがあるんですよね。
あのスニーカーが1人9個ぐらいまで持てるのかな。1個だとどれぐらいの効率で、2個だと何かが2つしか貯まらないから3個買うと確かちょっとプラスになるとかですね。
この変はちゃんと調べて欲しいんですけど、素晴らしいnote書いてる方とかいますので、

たくさんその辺のnoteとか見てもらって、僕もnoteとかを読みあさって買う寸前までとりあえず今いるんですけども、ただ、お金がないんです。
お金がないんです。。。
ウォーカーのやつ1個欲しいんだけどなって思って、結構ですねこれ9足とか10足ぐらい買ってる人もいるみたいですね。
そうすると「70何万円とかかけて買いました。」みたいな状態です。

でも取るのが元取れるかどうかもわかんないというのと、あとはベータ版ですね、今ベータ版らしくていろいろ仕様が変わってるらしいんですね。
あとスタミナと仮想通貨の2倍キャンペーン?があったんですが、それはもう終わってます。
この収録してるタイミングではもう終わっちゃってるんで、なんで、今から始めてって稼げるようにっていうふうにしてくれるとはもちろん思うんですけど、
始まったばっかりですので、と思うんだけど、「外に出るのがだるい人はやめた方がいい」と思います。

僕はですね、どっちかというとこれって実は運動不足の人、
普段から運動してる人とかは、ランナーってやつを買ってですね、多分普段オーディオブックを聞きながら走ってるのかな。みたいな方はいいんですけど、
普段から家にいて「外に出るのは面倒くさい」僕も「着替えるの面倒くさい」から、
ずっとパジャマみたいな感じでいるんですよ。このまま外出ても別におかしくはないんですけど、パジャマ的なやつでずっといるんで、
外でたらしかも汗かくじゃないですか。汗かいたら、もうすぐ風呂入らないと気持ち悪いし、みたいな感じで、

朝か夜走るのかどうかもちょっとわかんないし、とにかく外に出たくないんですね。
なので、出たくない方は買わない方がいいと思います。

そんな感じであの買ったらですねこのマスターステップってやつですね。

やっぱり読み方あってると思うんですけど、このスニーカーのやつ調べてみてください。
「STEPN」っていうような名前になりますので、今かなり流行ってまして、
いろんな方がですね、ドラクエウォークとかポケモンGoとかですね、そういうのとかやってた方であれば、
今ピクミンブルームっていうやつも僕ちょっとやってるんですけど、歩くの面倒くさいから、あの全然進まないんですね。

なんでちょっと面倒くさくなってやめちゃったんですけど、出かけたときだけですね。
ただ今回のこのSTEPNの場合は出かけたときだけとかだと、お店とかで止まってるとその間もスタミナみたいなのを消費しちゃって駄目なんで、
もう本当に運動目的で買う方っていうのが多いです。

お金稼ぐってよりも、このとにかくゲージが溜まったゲージを使わないとスタミナ使わないともったいないから、外に無理やり出る。
「外に無理やり出るために買いました」っていう方がやっぱり多いみたいですね。
例えばだから運動場みたいなとこに車で行って、そこからスタートボタンみたいのがあるんでスタートしていって、
そこから10分間とか1時間とか、持ってるスニーカーの数とかレベルとかによって変わると思うんですけど、
それで10分間ずっと走ってみるとかですね、途中で止まることがあったら一時停止みたいなボタンもあったと思うんですけど、
まだそこはやってないからよくわからないというような感じですね。

やってる方はよかったら「私やってます」みたいに言ってくれたら嬉しいなと思います。
ただ、原資回収できるかって言われたら、ちょっと微妙なところだと思うので、
あともちろんですね、言い方悪いけど「詐欺案件になる可能性もゼロではもちろんない」ですよ。

「金額が上がったらさよなら」みたいな、「アプリ終了です」みたいな感じでベータ版で、
「あんま儲からなかったからやめちゃえ」みたいな可能性もゼロではもちろんないです。
そういう世界になりますので、でもそこは大丈夫だと思いますけどね。

ちょっと適当ですけど、はいそんな感じで流行のSTEPNスニーカーですね。
「NFTになってるので売ることもできるよ」ってことと、「引きこもりは買わない方がいい」っていうような内容でした。
僕は今のところは「買う予定はありません」というような感じで終わりたいと思います。

少し長くなりましたがこれで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
それでは、GoodLuck

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.