仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仕事 自己啓発

現実問題、ニートは最強は嘘でした・・・

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「現実問題、ニートは最強は嘘でした・・・」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

プライム投稿にしようかなというふうに思っていたんですけども、
普通の投稿にしたいかなと思います。
はい。これ何かというと、やっぱり僕自身のことなんです。逆のパターン?のポジショントークというところです。
今まで就職支援員として働いていて、(別に今まだ退職してるわけじゃないんですけど)

半分ニートみたいな生活をしているんです。今現在この音声収録しているのが4時50分です。
夕方だから16時50分に録っています。これは実はその前に2本分録音していて、子供が帰ってきたのを確認してから、
部屋に閉じこもって録音してるわけなんですが、それをやる前に何やってたかっていうのが重要なポイントです。

何かというと、やっぱ寝てただけなんですよね。うん。何もやる気がないんですよね。
僕にツイッターでですね。過去ツイートのbotなんですけども、
「今、ニートの人はめちゃくちゃチャンスですよ」っていうツイートをしてます。

ニートの人は時間があるじゃないですか、お金はないけど時間がある状態なので、
本もいくらでも読めるから勉強いくらでもしまくれる。
ゲーム実況とかで稼ぐとかだとちょっと違いますけど、YouTubeのチャンネルの運営とかもいくらでもできる。
noteもいくらでも書けるし、ブログもいくらでも作ることができる。

さらに音声配信も毎日やることができるし、生放送も毎日可能で、もう本当に何でもできる。
って思ってたんですよ。ニートの状態だと、、、

そしてこの状況になったのが僕は2回目なんですね。働くことができない状態です。
社会復帰して働くようになって、その後ニートってやっぱ本当時間あって何でもできて、
自分が今やろうと思ってること全部できるし、しかも10年ぐらい前にその状況になったときは今よりも知識がなかったわけですよ。
YouTubeぐらいしか稼ぐ手段って考えてなかったし、あとはアマゾンのアソシエイト、楽天のアフィリエイトとかですね。
あとはその他アフィリエイト案件とかですね。そういうのしか考えてなかったんですよ。

なので、今ニートの人は時間があるから最強だなって思っていました。
当時は、それぐらいしか考えてなかったのと、ゲーム実況だったらモンストしかないとか、パズドラしかないとか、そういうふうに思ってたんですね。
でも今であれば本を読んでめちゃくちゃ勉強もしたし、noteも有料いくつかありますけど、作ったりできるし何でもできると思いました。
この音声の収録とかもやってるわけじゃないですか。1年半近くもう続いていてずっとやってるわけなんですけども、、、

なんだけども、最強ではやっぱないですね。
「最強は嘘だな」っていうふうに自分で思いました。一応何だろうな、ちゃんと上に書いたことができる人であれば、本当に最強なんですよ。
その自分の今言った内容がちゃんとルーティン化されて習慣化されてできる方は強いんですけど、
僕みたいに、途中で嫌になっちゃうというか別にこの配信が嫌になってるわけでもなくですね、
むしろ一番生き生きとしているのがこの配信をしているときとか、そんなときだと思うんですけども、

それ以外の時間が問題です。ここに行き着くまでの時間っていうのが
本当に何もできないですよね。うん。何もやる気しないんですよ。
今日何かと言いますと、ブルーマンデーということで通常サラリーマンが月曜日、嫌な気分になるっていうその月曜日のタイミングで録ってるんですよこれって、

出てるのはもっと数日後になってると思いますけど、録ったあとは内容を文字起こししてっていう流れはできています。
その辺ですね、1回音声配信を録っちゃえば「早く文字起こししなくちゃ」って、こっちに進むことができるんですね。
なので最初の習慣化ってのは、最初のきっかけがやっぱり大事だったりとかするっていうそういう話もしたりとかしてるんで、わかってるんですよ、

わかってるんだけど、今日はですね。特に朝8時半に起きて、朝ご飯食べて猫が寝てるなっていうふうにちょっと思いつつ、
寒いんですよね。寒いですよね最近。寒いので、なんかやんなっちゃって、裸足だったんで、靴下履けばいいんですけど、
靴下履くのも面倒くさいし、靴下履きに寝室に行ったら、なんかもう本当全部面倒くさくなっちゃって、仮想通貨のチャートを見ながらそのまま寝たんですね。

寝て起きたんですけど、起きたのが12時ぐらいかな。
12時ぐらいに起きたりとかしても、また寝て、また寝て、また寝て、みたいなことを二度寝、三度寝、四度寝、五度寝ぐらいしたんですよ。
それで3時ちょっと前ぐらいになってようやく起き上がってきて、動くの面倒くさいけど、「そろそろやんないとな」みたいな感じで音声配信を録り始めという感じになりました。

一応はできているんで、夜型人間的な感じとしてやっていけば別にいいかもしんないんですけど、でもそこはちょっと違いますよね多分。
そもそもやる気がないからニートになってるわけなんで、やる気がこのない状態のままだと「本当にニートになっちゃうぞ」というようなことで、
いくら知識とか経験とかが、前よりも10年間のこの蓄積で全然違うものになったとしても、新しい勉強するってのは結構億劫なんですよね。

結構面倒くさかったりします。特にこのブロックチェーンの内容とか、そもそも流れが早いって言われても何がどう流れが速いのかよくわからない。
理由がわかんないっていうよりも、流れが早いっていって「どのニュースを追えばいいかわからない」ってことですね。
いろんな方のメルマガ登録して、このニュースがいいですよとか言って読んで見るじゃないですか。
その内容を読んでその後、音声投稿とかしていけばいいんですけども、
内容を噛み砕いていけるだけの知識量もないっていうような状態です。

あとは去年か、もう既に去年になっちゃいましたけど、僕は多分本を200冊ぐらい買ったんですね。
その本たちがずっと自分を見つめてくるわけですよ。断捨離を推奨する方はよく「置いてあるからこそ考えちゃうから早く手放してしまいましょう」ってあるんですけど、
さすがに時間かけて選んで買った本をですね。せっかく集めて読もうと思ってた本たちを全部売っちゃうとか、
そういうのはあんまり考えたくないんですよ。しまうところも別にないしというところで、できれば全部読みたいんですよね。

でも本読むとなるとやっぱ何時間もかかるじゃないですか。なのでそれがやっぱりまた面倒くさくなっちゃう。
そんなような感じなんですよね。それがずっと続いてます。
「本読むのは面倒くさい」でも、朝8時半に起きて12時から2時ぐらいまで寝てたわけですよ。夜は普通に12時前ぐらいには寝ちゃうんですよ。

しかも偏頭痛持ちなんですけど、頭痛くなってないんで別に健康を害してるわけではないんだけど、
でもあんまり良くないですよね。散歩もしてないし運動も何もしてない状態なんで、「ただ食べて寝る」みたいな。
食べて収録して寝るみたいなのがここ1ヶ月ちょっとの生活です。
一番充実してる時間っていうのがこの辺の時間ということですかね。

今子供が全く言うこと聞かなくなっちゃったんで、ストレスが溜まっちゃうというか、
宿題やらないし、口答えしかしてこないんでちょっと今相手にしないで、1人ぼっちにしてるんですけどもw

「宿題やらないんだったら知らないぞ」みたいな感じにとりあえずしちゃってあるんですけども、
やっぱ気になるしっていうようなところで、ただ1人で部屋に閉じこもって話をしている間、
つまりこの音声配信を収録している時間っていうのは、やっぱり充実はしてるような気はしますね。
なのでこれを繰り返しつつ生配信でずっとやり続けていれば、良いかも知れないですねw

「今、読書してます。」って読書配信みたいな。そういうのをTwitterのスペースで特に何も喋ってないんだけど、
「今、この本読んでます」みたいな感じで、無音なんだけど「この部分がこう書かれてる表現が良いですね」とかたまに話しながらのそういう配信とかも面白いなと思ってみたり。
でもそれをやろうとしたときに、企画案件みたいな感じで考えていくっていうのが、やっぱり面倒くさくなっちゃったりとかするようなタイプなので、
それすらも難しかったりするんですよね。つまり「言いわけが多い」ってことです。

自分でもそれはわかってるんだけどっていうなところで、
今回話したかったのは、「ニートは最強」だと思ったんだけど、
やっぱりモチベーションがあるタイミングで一気にやらないと、時間が逆にあり過ぎてもモチベーションが続かないです。
僕の場合ですね、以前はやる時間がなさすぎて、モチベーションの維持が大変でした。

副業というかこれまでのネットビジネスの方ですね、本業に時間がめちゃくちゃめちゃくちゃ取られていたんで、
そっちの内容でも悩みすぎて考えすぎて、本業の成績も伸ばさないとって考えながらの副業だったんですごく大変だったんですけど、いざ時間ができたらですね、
全然こっちのネットビジネスの方に時間を費やしてないんですね。

本業の時のことをたまに考えちゃうときあるんですけど、そっちは考えないようにしろって言われてるんで、考えないようにはしてるんですけど、
やっぱりちょっと考えちゃったりしますよね。
うん。またあの状況に戻るのかな?とか考えたりとか、そういうのがたまにあります。

結局時間ができても、人間は基本面倒くさがりなので、やりません。
なのでやる気を維持できるニートの人はチャンスかと思うので、チャンスだと思った方はやってください。
僕と同じようにならないでやってもらって、

逆に今はサラリーマンとかで苦しい思いをして、副業として頑張ってる方ですね。
余ってる時間で、副業やりたいって思ってる方はですね。
ぜひ「今の状況のまま大変だけど、プラスして副業やってください。」っていうのが今回一番伝えたい内容になります。

はいということで、これで終わりにしていきたいと思うんですが、宣伝もしておきます!
自分自身の作ってるNFTですね。これもそろそろ販売していこうかなと思ってますので、新しいのをリリースしていきたいなって思ってます。
なのでその辺の宣伝とかも多くなってくるかもしれないんですけども、PostPrimeとTwitterの方で出していきますんで、
よかったらフォロー等をしていただけたら嬉しいです。
はい。ということで、今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================

Twitter:https://twitter.com/atc_creative
Post Prime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea:https://opensea.io/collection/at-nekos
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-仕事, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.