仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

買ってください!w 我が家の保護猫のミームNFTを発行しました!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「買ってください!w 我が家の保護猫のミームNFTを発行しました!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

これは何かといいますと、ミームNFTをですね僕も作ってみよう!ということで、ひとまずですね、作ってみました!
で、発行しました。1枚0.001ETHで日本円にして大体300円ちょっとぐらいの金額になります。
ポリゴンの方のネットワークで買えるようになってますので、興味のある方、使ったことある方はですね。
ぜひぜひ購入をお願いします!!!OpenSeaのリンクを貼っておきます!よろしくお願いします!

coconuts-cat-record
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record

ツイートも貼っておきます。

というような感じでこれをやった背景を説明していきます。
数日前にさいとうなおき先生の「ポジティブドローイングおじさん」という名前のNFTが130何枚ぐらい作られて、
0.01ETHくらいで売っていて、それ「買おうと思ったけど買えなかったよ」って話をしたんですね。

それも何か「第2弾をやらなくちゃいけないのかな」みたいなことをツイッターでご本人が言ってたりとかもするんで、やるかも知れないですけど、
いただきますマンさんと、一番最初の始まりは「ゴザリ」君いう方です。
インドネシアの少年だということで、ずっと同じアングルの自撮り写真を毎日していて、
それをNFTとして出したらそれが売れまくって、日本円にすると「何千万ぐらいの売り上げになった」ということで、
それを真似して作ったのが、先ほどの「いただきますマン」さんですね。

「いただきますマンさん」のNFTとか、2次流通で買う必要があるかどうかっていう話で、
僕は「さいとうなおき先生」NFTの件のときに話したんですけど、結論は「買う必要ない。」
こちらの記事リンク貼っておきます

「2次流通で買うべきか?さいとうなおき先生の大量のNFT」

というふうに言いました。ミームNFTで遊びだということで、今後価値が付くかどうか全くわかんないし、
言うても「おじさんの写真」をですね、何千円とか何万円とかで買う必要があるのか?っていうところで、
買わなくていいよっていうふうに言ったんですね。

なんですけど、「いただきますマンさん」のですね、NFTを買いましたw
理由としては夜10時にミントとしますよって(売りますよ)っていうふうにツイートがあって、
売られた金額がですね、なんと0.08ETHぐらいだったんです。なんか高かったんですよ。

フロアー価格に沿って金額は決めると言っていましたが、結構高くなっていました。
フロアー価格については「byNow」になってるやつの金額「すぐに買えるやつ」で、一番安い金額で載ってたりするんですけど、
それによって変えます。というふうには言ってたんですけど、僕0.079ETHしか確かちょうど持ってなかったんですよ。

なんでギリギリ買えなかったんです。
ギリギリ買えなくて何かちょっと悔しいなって思ってポチポチ押してたら、仮想通貨同士を変換するみたいな「コンバート」っていうのができるんですけども、
別の仮想通貨をガス代を使って、数千円ぐらいかけて、イーサリアムかな、大元の方にあるイーサリアムか何かをこっちのポリゴンの方のイーサリアムに移すみたいな、
そういう作業をですね。ポチポチポチポチやっててやっちゃったんですよね。
そしたらですね3000円だか7000円ぐらいだか多分なくなってしまい、
さらにクリック戦争にもあるので、結局買えずじまいというような感じになっちゃったんですよ。

それで悔しかったんで結局その残ってるお金で0.079ETHで、ちょっと金額が下がってたやつ。
何か「スイーツっぽいやつを食べてる系のものを購入したんです」
「購入しました」っていうふうに一応投稿はしました。

ツイッターとPostPrimeでも多分出したかな?というふうに思ってるんですけども、
出させてもらってこれ買いますねって言ってその次の日ですよ、
次の日、0.055ETHぐらいで売られていて、この配信録ってるのはその次の日なんですが、いまだに売れてない・・・

いまだにというか2時間ぐらい前に見たときは売れてなかったんですね。
なのでちょっと高くなりすぎたんじゃないかな?ってところですね。
1日前はその2倍はいかないけど、1.5倍近くの金額でも一瞬で売り切れてたのに、今回は売れてないんですよね。
そこでですね、多分予想的なところで出てくるのが、mikiさんという方ですね。

確かmikiさんだったと思うんですけども、凄い美人の女性です「mikiお姉さん」というこの方が出したNFTが、
10分たたないで100枚以上完売したというのが、同じくらいのタイミングでした。
2次販売も含めて取引ボリュームが全部で0.53ETHいうことで、一つずつのNFTはめちゃくちゃ安く売られてたんですけど、
mikiお姉さんっていう、めちゃくちゃ超絶美女みたいな感じの方がいて、コスプレイヤーの方なのか、なんかイラストレーターの方なのか・・・

ツイッター見てみると、中の人ってところがコスプレもやってるし、絵も描くみたいな感じの方っぽいんですよね。
その方のNFTが爆売れしたということで、めちゃくちゃ売れたわけですよ。
いろんなコスプレをしてまして、それで僕も「これも欲しいな」というふうにちょっと思ってまして、

美女は強いですよね。美人の人とかイケメンの人強いなあというふうに思いながら、
でそのそのmikiさんの話が出る前にですね、mikiお姉さんっていうとあれっぽいですね。教育番組のなんか出てくるお姉さんみたいな感じだけど、
あの全然違いますなんかセクシーな感じの服装をしてたりとか、女子高生っぽいような服装をしてたりとか、
普通の私服っぽいような服装でいたりとか、とにかくいい写真ですかね。

なんかアイドルみたいな感じの方なんですよ。その人がすごい売れてるっていうタイミングで僕もひとまずですね、1日で頑張ってNFTを作ったんですよ。

ここから話が僕のNFTに戻ります。

僕の作ったものが、coconuts-cat-record(ココナッツキャットレコード)っていう名前のですね、
ミームNFTのコレクションです。ココナッツっていうのはうちの猫の名前です。
うちの猫は保護猫でして、最初に「買ってください」って言ったんですが、これ、全く売れてないんですね(苦笑)

宣伝力の問題と売ってることすら知らない人がほとんどなので、よかったらTwitterとか拡散してくれたりとかしたら嬉しいなと、
あの買わなくても「いいね」「リツイート」とかしてくれたらすごい嬉しいです。
Twitterアカウントも新しく作りました。新しいTwitterのアカウントも、今までのアカウントでリツイートをしてみたりとかしています。

Twitter
https://twitter.com/coconuts_cat_re

あとせっかく猫用のアカウント作ったので、普段遊んでいるおもちゃだったりとか、そういうのとかもちょっとずつ出していってですね。
広めていこうかなと思いまして、このココナッツNFTっていうようなもので、英語にも対応させて販売していく予定です。
英語は翻訳ソフトを使って出してるような感じです。

ちなみに、うちにこの猫たちが来たのが2021年の1月23日なんです。もう少しで1年!
「ココ」ちゃんっていう白と茶色の猫ちゃんが、1日早くうちに行きまして、
その翌日に「ナッツ」って名前の黒猫ちゃんをお迎えしました。

ココちゃんは最初から人に慣れていたんで、すぐに捕まえられたんですけど、もう1匹のナッツはいまだにまだちょっと触るのが、
少し難しいぐらいの猫で、すごい人間に恐怖を抱いているような猫なんです。
元々野生でいたものなんですけどね、野生というか普通に野良猫ちゃんだったんだけど、
どうにか飼ってくれないか?ということで知り合いの家の庭にいつも来るんだけど、
「どうにか引き取ってください」みたいなふうになったんで、

その知り合いのところから連れてきた。というような感じですね。
僕の音声配信を前から聞いてくれている方は知ってるかもしれないですが、
僕はこのナッツっていうこの黒い猫にですね、噛まれて5日間入院しました。音声の方では言ってないですが、噛まれどころによっては指無くなってたかもです。
そんなのもあったんですけども、めちゃくちゃかわいくてですね。

この子たちの写真をOpenSeaで販売しています。0.001ETHだから約(300円)です。
ということで、来た当時からのものから時系列で出しています。
ここ細かいので読み飛ばしてもらっても良いんですが、
1個ずつ出してって、写ってる猫の名前とかをパラメータみたいなとこに入れてみたりとか、いる場所とかを入力してあります。

この記事執筆時はまだ12枚しか出してないです。
これ毎日ちょっとずつ出してって、何がいいかって、これは「売れなかったら売れなかったで大コケしても」別にいいなっていうふうに実は思ってるんですよ。

音声では伝えていませんでしたが、「自分が大事に飼っていたペットがブロックチェーンに残る」これが非常に特別なことなんです。

何か「これをアイコンにする」っていうのはちょっと難しいような感じなんで、、、
さっきのmikiさんとか、いただきますマンさんはアイコンにするのにちょうどいいサイズで、
少しの間ふざけてみんな変更してましたが、

僕の猫の写真はですね。もうそのままなんですよ。普通にそのまま猫が遊んでるとか、そのまま寝そべってる。
とかそういう写真なんで、単純にあの猫の写真です。
なのでアイコンにするのはちょっと難しいかもしれないですね。

なので単純に他人の家の猫の写真を買ってるだけみたいな。
でも、単純に他人のよくわかんないお弁当の写真買ってるのと、何が違うのか?って言われたら
ちょっとアングルとかが全部同じわけじゃないんで、なんとも言えないんですけど、「何月何日の写真です」みたいな感じなのをくっつけて、
一応販売しているというような感じです。

最初の4枚だけはちょっとフリーズしてサーバーを別にして保存してあるんですけど、他のはやってません。
これやるとなんか削除できなくなっちゃうっぽいんで、万が一変なものが映ってたときに削除できなくなっちゃうと困っちゃうんで、
一応簡単に消せるようにしてある状態です。
もちろん売れたものは削除することは、買い戻さないとできないですけども。出し間違えとかもありますからね。

でも、1枚0.001ETHっていうことで売っておりますので、これ今後増やしていってですね。
毎日1枚ずつ写真上げていけたらいいなというふうに思ってます。
最初の方は2000枚ぐらいから選定していて今10何枚か出しているんで、1日10枚ぐらいずつ頑張って作って出していければですね。
1週間2週間とか出していけば、そのうち今の時間に追いつくと思うんですよね。

そしたら「今日のうちの猫です」みたいな感じで出して、
毎日同じ時間とかに出すようにしてみるっていうのも、ちょっと楽しいかなと思いましてやってみました。
Twitterのリンクもですね、テキスト版の方は結構noteとかではリンク貼ったりとかしてますので、
そっちで見ていただけたら嬉しいです。PostPrimeでも下のところに貼っておこうと思いますので、
興味ある方はよかったらエサ代みたいな感じでですね、初NFTの方とかもぜひぜひ購入してみてください!というような宣伝で終わりたいと思います。

ちょっと長くなりましたが、これで終わります。
ってことで今回「買ってください!我が家の保護猫のミームNFTを発行しました!」っていうような内容でした。
それでは今日も1日お疲れ様でした。最後まで聞いてくれた方はどうもありがとうございます。
それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================

Twitter:https://twitter.com/atc_creative
Post Prime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea:https://opensea.io/collection/at-nekos
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.