仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金

100万円〜1000万円の宝くじ当たっても、全然楽しくない

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「100万円〜1000万円の宝くじ当たっても、全然楽しくない」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!途中からネガティブ注意です!w

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

ちょっと衝撃的な内容って感じかもしれないんですけども、
僕は「宝くじで100万円当たったらどんなにいいことか」ということで、
宝くじを買い続けておりました。年末ジャンボとかですね、ドリームジャンボ、サマージャンボとかオータムジャンボとかですかね。
そういうのとかを、毎回毎回せめて10枚ぐらいは買おうかって思って、バラで10枚買ってるっていうのをいっつもいっつもやってたんですね。

知り合いの中には100枚買ったり、そういった方もいたりとかします。
なんですが、結局当たってないですね。この当選率とかその辺はぶっちゃけどうでもいいんですよ。

どうでもよくてそうじゃなくて、とりあえず多分「当たったとしても全然楽しくない」と思います。
これ何かと言いますと、例えば「当たったと仮定して考えてみましょう」ということで、
「100万円当たりました」たぶん旅行とか行ったら、楽しいのかもしれないんですけど、
「100万円あったら何したいですか」って言ったときに、「貯金です」って答える方多いですよね。

もしかしたら聞いている人でも「貯金」って考えてた方もいるかもしれないですけど、
「貯金します。」これ生活に何も変わらないですからね。
多少余剰資金ができたっていうふうに、精神的には少し楽になるかもしれないですけども、
だったら使った方が多分楽しいかもしれないっていうところですね。

じゃあ1000万円だったら仮にどうなるのかっていうふうに考えると、
ちなみにこれ普通の家族として暮らしてる方の例で考えています。
「1000万円当たりました」って言ったときに、宝くじ1000万円当たったから、
じゃあ何しようかって思ったときに、じゃあ「車新しく買い換えましょう」と、

うんまあ満足ですよね。やっぱ車新しくなったら嬉しいですよね。
でも5年10年だったら、ポンコツの車になっちゃいますよね。
そしてそんなにも所有欲っていうのは続かなくて、「1ヶ月ぐらいで消えちゃいます」ので1ヶ月ぐらい使ったら、
もうなんか飽きたなみたいな感じになっちゃいますし、それで残り900万円あるとして、

900万円で何できるかっていったら大したことできないですよね。

大したことできないんですよ実は。
家の舗装直そうとか、だいたい住宅ローン組んでる方はローンで全部消えて終わりですね。
なのでその方がもしかしたら逆に嬉しいかも知れないですね。すごくいいかもしれない。

あと一人暮らしの人は結構チャンスですね。投資にぶっ込んだりとかしていけば、あとはそんなにも贅沢な暮らししなければ、
1000万円あれば結構長く暮らせますよね。
貧相な暮らしの仕方です。普通に生活してお金が稼げていればサラリーマンじゃちょっとつまんないけど、
1回辞めて、自分のやりたいことをやってみてっていうのでも良いかもしれないです。

ただ海外に行くとか、家を建てるとかになってきたら、もう1000万円じゃ全然足らないですね。
むしろお金があったっていうので、使っちゃって他の人とかに話しちゃったりとかしたら「もう最悪です」
これ全然楽しくないですよね最終的に。そのときだけはいいんですよ。僕も何を夢見てたのかなというふうな感じがしてるんですけども、
100万円今当たったらじゃあ今何したいかって言ったら、本当何もないですね。

100万円じゃって人生変わらないですから。

買いたいものとしては、iMacですかね、iMacが欲しいんでそれを買うぐらいですかね。
iMacがあって残りは投資に回すとかそんな感じになっちゃって終わると思います。

なので、つまらないです。

1000万円だったとしたら、僕は住宅ローンがあるんで、住宅ローンを返すのにだいたいぶっこんで、
それで終わりかなって感じですね。
残りは投資に回す。もうみんな一緒ですよね「住宅ローン返す」か、「投資に回す」か、「貯金するか」のどれかですよねだいたい。

なのでそれぐらい当たったとしても大したこと変わらないです。
仮に1億円とか2億円だったら結構違うと思います。
生涯年収みたいな感じになってくるんで、1億2億当たっていたら生活はだいぶ変わりますね。

仕事辞めても、もしかしたら暮らしていけるかもしれないし。
ひとり暮らしで単独でいる方はもう十分ですよね。
もう好き勝手なことをずっとやってられます。なんですけど、多分全然楽しくないと思います。

だってみんな働いてるから、時間も合わないし、
じゃあメタバース上でコミュニティ作って遊んでいこうよ!って言っても、
多分その「生身の人間を求めてくる」と思うんですよね。

例えば1人でいる方だったら、友達と遊び行こうにしても友達も仕事してて、
なかなか駄目だし、自分ばっかなんかいろいろ買い物するわけにもいかないじゃないですか。
やっぱりいろんなものを買って、買い物依存症みたいになってるからは特にさらにつまらないと思います。

買っても買っても物が増えるだけで、部屋が狭くなるだけでもっと広い部屋で暮らしたいってなって、
もっと高いところ住んじゃうと、これはもう逆にお金なくなっちゃいますからね。
どんどん東京のいいところに住みたいとかなったら、もう2億円ぐらいだったって全然足りなくなっちゃいます。

それもつまらないということで、僕が今現在どうなってるかっていうと、
1000万円当たった時のイメージはつきました。なんでかっていうと仮想通貨でプラス1000何百万っていうのが1回になったんですね。
実際はなってないですよ。利確してないんで、ただ実際には手に入れるタイミングがあったってことです。

そのときにもし利確してたとしても、やってること何も変わらないんですよね。
だって1000万円あったとしても、家族養うことできないというところを考えると、
もう1回1000万円あれば一旦ちょっと気分は良くなると思います。

投資に回しているお金はいくらかあるんですけども、それプラス傷病手当ですね、
傷病手当金ということで今申請をしていて、そういう精神科とか通ってたりとかするんですけども、

あのつまらないですね、、、毎日毎日めっちゃくっちゃつまらないです。土日もつまらないです。

ぶっちゃけもう全てがつまらないっていう状態になっているのが、
今の現状です。この結局お金があると何がいいかっていったら「安定して普通に暮らせる」ってことですね。
やっぱ普通に暮らせるっていうのは大事なんだなっていうのも感じました。
あとはちょっとしたストレスとかもあってもいいのかもしれないですね。

意味のわかんない人との付き合いというか、意味わかんないお客さんからは離れた方がいいと思うんですけど、
一緒にその「仕事を盛り上げていこうよ」っていう感じの仲間みたいなそういったとこですね。
同じく、時給みたいな感じに働いてる人たちです。
正社員だろうがなんだろうが、同じ目標に向かって働いてくれてる仲間的なものがやっぱりいないと、
「つまんないんだな」っていうふうに思いました。

僕は今午後になってなんとか起き上がって、なんとか何かしようと思ってやって、
やる気が出てきたような状態なんですけども、子供が帰ってきちゃうと何もできなくなっちゃうんで、
子供が来る前にどうにか配信をいくつか録ろうかなと思って、今5本目ぐらい投稿録ってるんです。
最近ちょっと録り駄目が多くなってきてて、一気にテキスト起こしがやっぱ大変なんですよ。

ソフトで簡単になりましたって言ったんですけど、テキスト起こして、NFTも毎日3枚発行もやってるしで、
ブログとnoteに出しているし、新しいことを考えてそれもやりたいし、この配信の内容も考えたいしとか、
あと子供の宿題見たりとかいろんなことをやっててですね、
やっぱり結構疲れるというか、大変なんですよね。一応お金は入ってくる予定ではあるんだけど、そこの心配ももちろんありますね。
大して入ってくるわけじゃないでしょうし、今までの給料よりはもうだいぶ下がって、、、
だいぶ下がるというか今までの給料が少ないから、やりくりできてるのが今の現状なので、少なくても生活はできるかもしんないですけどね。

今までが少なかったんで、そこの少ないところからさらに減額されてもらえるわけなんですけど、
どんぐらい先になるのかわかんなくて、早く入ってくんないと生活費がやばいっていうような感じではあったりします。

今現在1日中1人でずっといるんですね。

朝からずっと1人でいて土日は子供とか奥さんとかいますけど、
出かけると楽しいですね。なんですけど、出かけるまでが「めちゃくちゃだるい」んですよ。
もう僕も今現在どうにか起き上がって、どうにかこの配信を録ってやり始めちゃえばある程度はいいんですけど、
今寒いじゃないですか?
冬は寒いし、もう何のやる気もしないんですよね。
毎日寝転がってチャートを見て、上がって上がって、下がって下がった。

みたいな?チャートなんか見ててもお金増えたり減ったりとか、
そんな数万円増えようが減ろうがそんな人生に何も関係ないんで。
どうでもいいんだけども、ついついチャート見てしまうみたいな。
見てもしょうがないんだけど、みんなが騒ぎ始めたらもう上がってるとか下がってるとかだいたいわかるじゃないですか、
Twitterの盛り上がりで、、、なので別に見なくてもいいんだけど、たまにログインするぐらいですかね。

そういうのも見ててもつまんないんだけども、それ見てるぐらいなんですね。
別に1人でやりたいゲームもないし、
ゲームもやっぱり奥さんとか子供と一緒にストーリーを楽しんでいきたいっていうのもあったりするんで、一緒にやる派なんですよね。
前はもちろん1人で進めてくっていうような感じだったんですけど、
結婚してからやっぱり一緒に、進めていって共感を得たいっていうのがあるんで、一緒に進めていくというようなところですね。

そんなような感じではあるんですけども、それやってるときはまあまあ楽しいかなって感じはします。
なんですけど、とにかく1人でいて別に何かAmazonで欲しいものを買うとか。
そういうのもしないですし、この間はなぜか剣道をやってないけど剣道の竹刀を買ったとかの意味不明なことをしたりとかしているんですけども、
いや本当にはつまらないっていうような感じですね。

唯一、前もちょっと放送で言ったんですけど、唯一楽しくできてるかなっていうのはこの話してるときですかね、
こういう放送とかを録ってるっていうタイミングを録るまではだるいんですよ。
録るまではそうだ「今日の内容録っとかないと出せなくなっちゃうな」っていう、
毎日更新途切れちゃうなって思って「やらないと気持ち悪い」んでやるんですけど、
内容を考えて、そのやり始めるまでが「寒いなぁ〜うわぁー寒いわ」「やだわ」みたいな感じになっちゃうんですよね。

そんなような感じですということで、まぁ結局この100万円から1000万円宝くじ当たったとしても、
ちょっとの楽しみはあるかもしんない「海外旅行行きたい」とかですね。「車が新しいの買いたい」とかそういうのすごくいいと思います。
そういうので使うんであれば一時の楽しみですけども、
楽しみを味わうために当たったんだったらいいと思うんですが、
人生変わるっていうことはまずないですね。

僕も傷病手当金もらっていれば1年半が最大ですけども、
一応その間に、どうにかこっちのブログとかも頑張ってやっていって、1年半ももらえるかわかんないですけども、
一応お金は入ってくるというような状態で、お金には不便はしてないわけですよね最低限。
欲しいもの買えないけど、そこまでご飯が食べられないとか
「一切外食できない」とかそこまで苦しくはないですけども、でも1人でこうやってお金もそこまで不安がない状態。

不安なんだけど、不安はあるんだけど、ちょっとニュアンス伝わりますかね。
一応お金入ってくるんだけど、毎日めちゃくちゃつまらないよっていうようなことですね。

多分これが「毎日稼げる」ようになってきたらブログ仲間とかも増えてきて、
いろいろできるようになってくれば、これ多分楽しくなってくるんじゃないかな。というところですね。
今多分、必要なのは仲間なのかもしれないですね。
なんかのアニメの名ゼリフみたいな感じになっちゃいましたけど、
仲間募集中というような感じですかね。でも仲間作りも信頼関係とかも必要ですし、何かのプロジェクトに参加するってのもありかもしれないですね。
忍者DAOだとか、イケハヤさんとかやってますけど、あの辺のプロジェクトで手をあげて何かやるっていうのもありかもしんないですね。
難しいところですね。

ということで、話がだいぶそれてしまいましたが、100万円とか1000万円とか宝くじ当たったとしても人生多分楽しくなんないよ」っていうことです。
「全然楽しくなりません」と、だったら自分磨きを率先してやっていって、
いろんな人とのコミュニティを作って毎日楽しく一緒にボウリングとかやった方が楽しいです。

うん、楽しいと思います。

なのでそういうのができる人たちを周りで作っていこうと、外の人とあんまり遊ぶとかそういうのがない場合は、
コミュニティの中、メタバースの中とかでどんどん友達とか作って、やっていったら楽しいんじゃないかなというふうに思います。
今現在僕は現実世界はめちゃくちゃつまらない、めちゃくちゃつまらないです。
なので「メタバース上でお友達になってくれる方募集中」ということでですね。
クラスターとかもっと流行り始めたら一緒にやってくれる方いたら嬉しいなと思います。

ということで最後はわけのわからない話になりましたが、これちょっと長くなりましたが終わりたいと思います。
はいってことで今日も聞いてくれた方どうもありがとうございました。それでは、これで終わりにしたいと思います。
1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-お金

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.