仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

寿司打で勝つとNFTがもらえる!NFTお寿司職人さん応援企画!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「寿司打で勝つとNFTがもらえる!NFTお寿司職人さん応援企画!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

「NFTお寿司職人」さんというのは何かといいますとボクセルアートとかのNFTを作ってる方で、すごい作品をたくさん作ってる方なんですね。
この方が、イケハヤさんのやってるクリプト忍者のボクセルアート大量に作っていて、
そのクオリティが高いということで今後も頑張って欲しいので、応援企画になっています。

「大海樹鈴」さん @Kirin_Omi https://twitter.com/Kirin_Omi

企画ツイート

https://twitter.com/kirin_omi/status/1490561877125963779?s=21

という方が立ち上げたプロジェクト?というか企画ですね!
今回企画で使うこの「寿司打」っていうのを皆さん聞いたことありますか。

僕も「寿司打」っていうゲームは高校くらいからやってたかなと思います。

寿司打リンク
http://typingx0.net/sushida/http://typingx0.net/sushida/

タイピングの練習ソフトで有名なので、皆さん知ってますかね?知ってる方は多いんじゃないかな?と思うんですけど、
お寿司が流れてきて時間内に「カチャカチャ打って」ですね、普通っていうコースで「高級」とか何だっけなんか3種類ぐらい
ノーマルみたいなのがあるんですけど、
その三つのレベルと、「一発勝負」っていうのと「速度重視」っていうのと「正確重視」っていうものがあります。
今回はその中の「普通」を使います。

そこでどうすればいいかっていうと、お寿司屋さんのTwitterアカウントですね、「NFTお寿司職人」さんかな
リンク貼っておきたいと思います。

「NFTお寿司職人」さん @SushiNFTart https://twitter.com/SushiNFTart

参考作品埋め込み

https://twitter.com/sushinftart/status/1490838099315748864?s=21

Twitterのフォローです。確かフォローとあとですね、フォローあったかな?
(必要でも必要でなくてもフォロー推奨です!)

必要なのが、DISCORDのNinjaDAOっていう名前のDISCORDですね。
これには参加しないと駄目かな、多分駄目だったと思うので、
これの招待リンク的なものも貼っておきたいと思います。

ディスコード招待リンク
https://discord.gg/ninjadao

ここの「FANCLUBの#お寿司職人さん」のところに記録を記載してください。

ちょっとディスコードは慣れてなくて、あんまり使ってないんでわかんないんですね。
はいどうすればNFTをもらえるかっていうところと、どういうNFTがもらえるのかっていう二つありますので、お伝えしておきます。

まず最初に出てきた「大海樹鈴」さんっていう方ですね、
この方が「普通の高級コース」1万円コースですね。
こういったコースが「寿司打」っていうゲーム、フラッシュのゲームではもうなくなったんだと思うんですけど、
「すしうち」っていうふうに入力して検索してもらえれば一番最初に出てくると思います。

なので、それで押してみてもらって、それで「寿司打」プレイして、
スペースキーでスタートしますので、それで「カチャカチャ」打っていくというような感じです。

それで高級コースってのが一番レベル高いやつで、文字数が多いですね。
変換とかいらなくて、全部ローマ字で打っていくっていうタイプのものですね。
どれぐらい打って得できるか(流れてきたお皿の文字入力が終わるとお寿司を食べられる)っていうゲームですね。
タイプミスについては、特に今回はカウントは関係ないというような感じっぽいです。

それで「大海樹鈴」さんのですね、記録が「7200円分得でした」ということですね。
「1万円払って7200円分お得でした」ってこれを抜けばOKです。
つまり1万7200円より多い分のお寿司を食べればOKです。(皿によって金額が違います。)

「抜けばOKなんです」って言ったんですけど、これキツいですからね。
これめちゃくちゃキツいですw
自慢じゃないけど僕も抜いてます。僕は7700円分ということで、1枚多分500円皿を1枚多く食べたんだと思います。
イケハヤさんも7700円です。7700円が2、3人いて、

「NEMU」さん @NEMUNFT https://twitter.com/NEMUNFT
参考作品埋め込み

https://twitter.com/NEMUNFT/status/1484815247034974212

この間クリプト忍者のNEMUっていうキャラクターをもらっていた方です。絵描きのキャラクターですね。
この方もNFTのアート作品たくさん出して、色がすごいレインボーな感じの独特な絵を描く方で、
毎回人気で売れてる方なんですけども、その方がですね、「13360円お得でした」っていう記録を出していてやばいみたいな感じになってます。

異常な速さですね、これは1秒間の打鍵が、7回ぐらい打ってるってことです。確か出た記録としては、
1秒で何々毎秒、何点何回毎秒みたいな感じで、1秒間に何回打ってるかって出てるんですけど、
NEMUさんについては平均タイプ数7.2回/秒です。ミスは18回です。

速すぎるでしょ!みたいな感じで、ちょっとやばいですね。
一応「大海樹鈴」さんのデータを見ておくと、平均タイプ数5.6回/秒ですね。
これでもかなり速いですからね!ミスタイプ21回です。普通の高級コースで7200円で、もうこれをもし超えた場合、
あの対じゃ駄目みたいなんで、大海樹鈴さんも7700円まで記録あげてるんですけど、
このときの元の記録で良いみたいなんで、これを抜くということですね!

これを抜くと何がもらえるかって言ったら、

「ヒヨコロ」さん @hiyo2025 https://twitter.com/hiyo2025
ヒヨコロさんのnote記事ツイート埋め込み

が持っているひよこの忍者の雛之丞(ひなのじょう)の、二次創作「すしのじょう」のNFTがもらえます。

すしのじょう参考ツイート

ポリゴンネットワークで100枚とかあるやつなんで、
価値がつくかどうかって言われたら、別に価値はつかないと思うんですけども、これがもらえるよっていうことですね。
こういうのは参加するっていうのが楽しいことだと思うので、それがもらえます。

僕も既にメタマスクのウォレット出した覚えないんだけど、
既に配られてたんですよねw
いつの間に配ったんだろこれ?みたいな感じでした。
Twitterとかコレクションやらあちこちにアドレス貼ってたりするし、OpenSeaも連携してるんで、
そこからやってくれたんだと思うんですけど、ありがとうございます!

これが高級寿司コース7200円「すしのじょう」ということで、この忍者が「雛之丞」っていう名前らしいんですね。
それがお寿司になっているイラストです。これが100枚あって100人限定なんですけど、まだ5人しかオーナーがいないですね。(収録時点)
なのでこれ聞いてる方で、タイピング得意な方はぜひこれ狙ってみてください。

100枚も作ってあるけど、これ100人も出てくるかな?
僕結構タイピング自信ありましたよ。ちゃんと仕事してるときも一番速かったですし、高校時代とかもかなり多分速い方だったと思うんで、
さらに高校時代よりも確実に速くなってるんで、打つのは多分速い方だと思うんですけど、
いやぁ7200円超えるのはきつかったですね。ちょっと久しぶりに本気モードでずっとやってたような感じですね。
一、二時間これやってたと思いますw

多分一発でできた方もいると思うんですけど、僕はこれ2時間ぐらいやってました。
クリアできないと気がすまないタイプなんで、負けず嫌いですね。

ということで7200円を超えるとなると、次は7700円とかになると思うんですけど、
そうなると、僕と同じ記録ということで、普通にそれでツイートしてもらえればいいと思います。
ブラウザのゲームになりますので、そのままツイートボタンを押してツイートして、
こういう記録になりましたということで、スクショとか取ってですね、
大海樹鈴さんに送ってもらえれば普通に出してもらえると思いますよ。

まだ5人しかいないんで、あと95人頑張ってください。

もう一つあってこれはもう少し簡単になります。
いやこれも多分結構きついと思いますよ。

普通の高級コースですね。
今度は「1300円」です。これのかっぱ巻きっていうことで、宇迦(うか)ちゃんっていうきつねのキャラクターがいます。
クリプト忍者の中で僕はこのキャラが一番好きなんですけど、このキツネのキャラクターの「うかっぱ巻き」という普通コースの1300円ですね
「らんびー」さんの記録「1300円得をした」を抜けばいいってことですね。これは比較的やりやすいとは思います。

僕もこれだったら一発でいけてました。何回やっても5000何百円なんですよね僕。
ちょっと7700円はまぐれかもしれないんですけど、、、
これ1300円なんで頑張ればいけるかなっていうな感じですね。
1300円の方のコースもいつの間にかできていて、もらえるのが「らんB」さんが描いた絵っていうことですね。

「らんB」さん @Lam_B2312 https://twitter.com/Lam_B2312

うかっぱ巻

https://twitter.com/lam_b2312/status/1490837843773558784?s=21

これは200枚あります。
多分2倍ぐらいの人が達成できるんじゃないかなということで、200枚にしたんだと思います。
それで、You own1枚ってなっていて、今オーナーが7人しかいないですね。
さっきの人たちプラス2人だけですね。

まずこの「企画自体がそんなに知られてない」っていうところがありますので、
こういう企画すごく楽しいなって思います。レクリエーションみたいな感じで、DAOでやるのがいいのかっていうのはわかんないですけども、
こういうのあったら、僕もたくさん参加してみようかな?ということで、その日中やっぱ勝ちたいじゃないですか。
なのでその日中にイケハヤさんに勝とうと思ってたんですよね7700円。

「イケハヤさんには勝たなくちゃな」っていうふうに、なんかよくわかんないけど、
そういう気持ちになりましたw
これぐらいは勝てないと、だって全部いろんなもので負けてるのに、タイピングは自分の得意分野です。
自分の「得意分野のところで勝てないんじゃ、どれも勝てないじゃん」みたいな、別に比べる必要ないんですけど、
何かちょっと悔しいんでやったんですけど、7700円で対になったんで諦めました。

まあいいやって感じですね。1位が「NEMU」さんですね。
「13360円得をした」ということで、第1位です。
2位が多分3人ぐらいいると思います。スプレッドシートにまとめてくれてあるんで、DISCORDサーバーの方から見てもらえればと思います。
多分僕もリンク貼れると思うんで、頑張ってちょっと調べて貼っておこうと思います。

ディスコード招待リンク
https://discord.gg/ninjadao

テキスト版のnoteとブログの方と、noteっていいのかなリンク貼って微妙かな?多分貼って大丈夫だと思うんですけども。
一応それ貼るのと、あとツイッターに出すとか貼れたらいいかなと思いますので、
あとリツイートとかもしてますので、その辺で確認してもらえればと思います。

忍者DAOは活発に動いてまして、日本でかなり活発な動きをしてるNFTのこのプロジェクトで、
正確にはDAOにはまだなってないですけど、

ぜひぜひこの機会にですね。タイピング得意な方は参加してもらえたらいいかなと思います。
意外と高級の普通コース難しいですよ!結構寿司流れる可能性あります。時間も意外と長いです。

僕がちょっと嫌いだったのは「鰤と書いてブリと読む」っていうやつが出てきたんですけども、
そんな「ブリ」なんてあんま打たないし!みたいな感じでちょっと手こずったりとかですね。
あと「すももも桃も桃のうち」とかですね。
もう「も」を連打しまくらなくちゃいけないし「も」何回打ったかわかんないよ。みたいな感じなんですけど、

ガチャガチャどうにかやったりとか、ちょっと難しい言葉が出てくるんですよね。
あと早口言葉、「生麦生米生卵」と「赤巻紙青巻紙黄巻紙」だっけな?
ああいうのとか、普段言わない言葉とかが出てくるとなかなか打つの遅くなるんで、そういうの出てきたら駄目だって思って、
エスケープで戻るみたいな、そんな感じで頑張ってやりましたっていうな感じです。

ということで元々の企画として、この「NFTがもらえる」っていうのと、
お寿司屋さんっていう方のツイッターも貼っておきたいと思いますので、
この方、すごい本当にボクセルアートの達人さんみたいな感じで、僕はそう思っているんですけども、
すごい物作っておりますので、ぜひぜひ見てもらえたら嬉しいなと思います。

僕も頑張っていかないとなっていうふうに思ったっていうな感じです。
はい。ぜひぜひ参加してみてください。これは僕が勝手にあの宣伝してるだけになりますので、訂正とかあったら教えてくれたら嬉しいです。
ということで、これで終わりにしたいと思います。
ちょっと長くなりましたが、最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。これで終わりにします。
はいってことで、1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

Twitterリンクまとめ
・「大海樹鈴」さん @Kirin_Omi https://twitter.com/Kirin_Omi
・「NFTお寿司職人」さん @SushiNFTart https://twitter.com/SushiNFTart
・「NEMU」さん @NEMUNFT https://twitter.com/NEMUNFT
・「ヒヨコロ」さん @hiyo2025 https://twitter.com/hiyo2025
・「らんB」さん @Lam_B2312 https://twitter.com/Lam_B2312

・ディスコード招待リンク https://discord.gg/ninjadao

※「お寿司屋さん」と音声では言っていますが、正しくは「NFTお寿司職人さん」です。

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.