仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金

嫁?と別れる決意、未練無く断捨離せよ!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「嫁?と別れる決意、未練無く断捨離せよ!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

はいこれ嫁?って書いてあるんですが、もちろん実際の本当の奥さんではないです。「?」がついてるからわかると思うんですが、
ちょっと釣りタイトルみたいになっちゃってすいませんというような感じです。

嫁っていうのは何かといいますと、二次元のキャラクターです。
はいわかってくれる方がいるかなぁ?、、、僕はですね、フィギュア結構あるんですよ。
「ねんどろいど」とかも結構好きで、いくつか「初音ミク」「桜ミク」とかですね。
置いてあったりとかするんですけど、その辺とお別れしようかなっていうふうに思ってるっていうな話です。
興味ない方はここで閉じていただいて構いません。。。w

オタク系の方とかアニメゲームが好きな方は、ぜひ聞いてほしいと思うんですけども、
僕はですね、普段配信のときにたまに言ってるんですが、SAOソードアートオンラインですね。
あれがですね。めちゃくちゃ好きなアニメでして、
その中の「アスナ」、「結城明日奈」っていうキャラがいるんですけども、そのアスナがですね僕は大好きなんですね。
もうめちゃくちゃ好きなんですよ!フィギュアがですね、結構いっぱいあります。

一体だいたい数千円からどんぐらいかなって感じなんですけど、
1万円弱ぐらいのものとか結構あって一番くじのものとかは、だいたい僕一番くじは買わないんですよ、
一番くじで買ったものっていうのは、再ラストワン賞の色紙とかですね。
ラストワン賞が色紙ってちょっとずるいなと思ったんだけど、色紙も売っちゃうかなとも考えてるんですけど、
普通の色紙と同じで300円とかで考えられちゃったらやだなとか思いながら、これ「ラストワンですからね!」って思って、

でもメルカリで出すのも面倒くさいしなみたいな感じで、売っちゃうかどうかちょっと考え中ですね。
「オーディナルスケール」っていう、ソードアートオンラインの1個前の映画になります。
VRじゃなくてARなんですよね。ARの時代の方が来るの早いのかな?そっちの時代の方がもしかしたら早く来るかも知れないけど、
あれ普通の場所でやってたら、かなり交通規制もしないとだし、他人の家ぶっ叩いたりしちゃうと思うんで、

あれちょっと実装するのは現代では難しいかなぁ。でも10年前の作品ですからね!(オーディナルスケール)数年前ですが、、、
10何年前の作品で、もうこの後のこの2000何十何年の時代を描いているというようなところで、
これ作者さんはすごいよなっていうふうに考えつつですね、僕イラスト集とかそういうのとかもたくさん持ってるんですけども、
たくさん持ってないかパンフレットとかこう思っていて、

やっぱラバーストラップは使わないですね。
結構外れ枠であったりするんでラバーストラップ、これはですね「アスナ」以外のものは「みんな売ろう」と思います。

かわいいキャラクターいっぱいいるんですよ「ユイ」っていう妖精みたいなキャラクターとか、「シリカ」っていうキャラクターもかわいいし、
みたいな感じで、かわいいキャラクターいっぱいいるんですよ。
あと「禰豆子」もあったりとかしますね。
「鬼滅の刃」ですねこれは「禰豆子」もあったり、あと「エロマンガ先生」って知ってますかね。
「紗霧」ちゃんっていうキャラクターで、そのアニメの中の漫画の先生なんですね。
「エロマンガ先生」って名前でペンネームやってる人なんですけど、「エロマンガ」って名前か、
ちょっとこれ家族の前とかで聞いてる方とかいたら申し訳ないんですが、別にそういう系じゃないです。

めちゃくちゃキャラクター可愛くて、このキャラなんかいろんなプラスチックのアクリルキーホルダーとかあったりとかするんですけども、
この辺はどうしようかなこれは取っとくかなっていうふうに思いますね。
ちょっと横向くんでマイクの音声が変わると思うんですけども。

僕はですね持ってるもので、オーディナルスケールのものをですね、ソードアートオンラインってファンの方には申し訳ないんですけど、
ちょっとお金稼ぎに行きすぎなような感じがしないでもないんですよね。
ゲームもどんどんポコポコ出てくるし、やりこみ要素がいっぱいあるのにゲームどんどん出てくるし、
もうとにかくとにかくいろんなものを商品化しまくってるんですね。
いろんな会社が多分提携してるのかな?もうとにかくいろんなところで出まくってて、
オーディナルスケールも何か2年か3年ぐらいずっと新作でフィギュアとか出てたような気がするんですよね。

あとはゲームの方もですね、ちょっと人気がなくなってきたら「コードレジスタ」みたいにいきなり終了するみたいな、
そんな感じのこととかあるんで、運営としてはなんかあんまり好きではないです。。。

なんですけどキャラクターが魅力的なんですよねめちゃくちゃ好きで、
ここまで語ってるおじさんちょっときもいと思うんですけど、それはちょっと置いておいて、
限定ポスターとか、この間の「星なき夜のアリア」ですね、この「明日奈目線」のソードアートオンラインの「ツン明日奈」が見られるっていうところで、
僕は「ツン明日奈」の方が好きなんですよね。ちょっとツンツンした感じの、まだキリトとあんまり仲良くないときですね。
そういった時の「明日奈」が見れるってことで観に行ったってな感じで、その時は小説がもらえるときに行きました。

映画館入場で小説がもらえるってパターンですね。「アルゴとキリトの出会ったときの話」みたいな感じですかね。「その次の日」っていう名前の小説ですね。
最後の方のやつも行きたかったんだけど、同じ映画にまた行くのはちょっとなぁ・・・みたいな。

「あるシーンのラフ画がもらえる」みたいなやつがあったんで、それはもらいたかったけどさすがに2回は見に行ってもなぁ、、、みたいな感じでした。
物語の内容的には同じですからね、

話を戻して、一応ですねA賞とB賞とか、ラストワン賞とA賞とかですね、あの服の色が違うだけで集めてるんですよ。
いやあ、やばいですよね。あるんですけど、
あと僕は普通の色のオーディナルスケールとか、普通のSAOですね。「アインクラッド編」の「明日奈の髪の色」が好きなんですよね。

あと「ウォーオブアンダーワールド」もそうだけどっていうような感じでですね、普通のオレンジ色?茶色の髪の色の明日奈が好きで、
あまりシルフの方のですね、青い髪の方のは、そんなにも好きじゃないっていうな感じなんですけど、シルフの方の明日奈のフィギュアもあります。
※「シルフ」って言ってますが、「ウンディーネ」です!

「フィギュアって顔が命」だと思うんで、あの顔がでたらめなやつは「僕は絶対買わない」んですね。
一番くじのやつとかでも、なんかすごい高い1万いくらぐらいのやつでも、なんか顔がちょっと変なやつとかたまにありますよね?
それで「顔がちゃんとしてるやつだけを絶対買う」っていうような感じでですね。
1万円出してフィギュアとか買ったりとかしたことある方じゃないと、絶対わかんないと思うんですけど、
何が良くてそれを買うの?って話なんですけど、いやいいんですよ、、、その眺めるのがこれいいんですよね。
めっちゃ趣味の話だしっていうような感じだけど、各2個ずつぐらい置いてあって、

あとですね、「艦コレ」僕全然やってないんですけども、やったことほぼないんだけど、
「艦コレ」での「時雨」ちゃんのですね、エプロン姿のやつ5000いくらぐらいだったかな?
それのフィギュアがあります。これも一番くじですね。
一番くじのやつなんだけど、一番くじだけども「中古屋で未開封」とかを買ってそっちの方が全然安上がりなんで、

5000円とか1万とかでも、全然安上がりで1万円出しても一番くじだと当たらない可能性高いんで、、、
残り何個とかだったら、ラストワン賞をゲットするために買うのもありかもなんだけど、10個とか10何個とか買っちゃってもいいんだけどっていうような感じですね。
なんだけど、それだとちょっと微妙なところなんですよね。いらないものが増えちゃうんで、

カップとかラバーストラップとか増えちゃうんで、「中古屋で基本的には買う」みたいな感じなんですけど未開封品とか、
なんですけど、そろそろ断捨離しようかなというような感じです。
うちの「本物の嫁さん」の方は別に受け入れてくれています。アニメも割と好きな方ですし、アニメ大好きオタクみたいな感じでは全くないです。

普通に「アニメまぁ面白いね」みたいな「鬼滅の刃まぁ面白いね」みたいな、「ソードアートオンラインまぁ面白いね」みたいな。
ただ学園ものとかあんま好きじゃないような感じですね。(学園ものは一緒にはあまり見れないです。)
「進撃の巨人」とかはかなり好きみたいですね。

あと「テラフォーマーズ」って知ってますかね?
内容話したらかなり興味を持ったんだけど、連載止まっちゃってですね。一話から読んで欲しいんだけど、
読まないんですよね、なかなか読んでくれないんですよね。

「テラフォーマーズめちゃめちゃ面白いんだけどなぁ」みたいな感じで、「進撃の巨人は最高」ですね。
めちゃくちゃ面白い。なんだけど、キャラクターで好きなのは「明日奈」なんですよねぇ。

ここまで聞いてくれてる方います?w

まだ聞いてる方いるかな。
いてくれると嬉しいんですけども。

これで断捨離しようかなっていうふうに思ってるってことですね。
まず一つ考えているのが、「初音ミク」関係はですね、この間みんな売っちゃったんで、
残ってるものは「ねんどろいどが2体だけ」です。
「雪ミク」と「桜ミク」の「ねんどろいど」、「ねんどろいど」かわいいですよね。

ちっちゃい2頭身のやつですね。「ねんどろいど」かわいいんだけど、もう「ねんどろいど」のミクちゃんは売っちゃおうかなというふうに思ってます。
これ、もう3000円とか4000円か5000円とかそれぐらいしたものなんですけど、中古でですよ?
それぐらいしたんですけども「中古未開封で」なんだけども、顔の入れ替えとかがあるやつ僕面倒くさいんですよね。
顔とか手とかいろいろ表情とか変えられるやつ。表情を変えるのはいいかもしんないんだけど、1個でいいんですよ。

リバーシブルとか僕あんまり好きじゃなくてですね、パーツが残っちゃうのがすごい嫌なんですよね。
なので売っちゃおうかなっていうふうに思ってます。
「ファミマミク」とかなんかいろいろ「ねんどろいど」他も持ってたんですけど全部売っちゃいました。

もういいかなってな感じですね。その「アスナ」も、オーディナルスケールのやつ。
あと「シルフ(ウンディーネです)」のやつですね。
それとかも全部、キリトの着てる黒い服「黒の剣士バージョン」とか2種類を持ってるんですけど、
本来の「アスナ」の服だけのやつで残そうかなっていうふうに思ってます。

あと剣を持ってるんで、なんか危ないんですよ。猫がうち今いるんで、あの剣が目に刺さったら嫌だなとか、
「噛んじゃったりとかしたらやだな」っていうふうに思うんで、基本的には「明日奈」さんちょっと「半分になるかな」って感じですね。
あとちょっとよくわかんない「メイドシリーズ」っていうのがあって、これも顔が結構かわいい感じで作られているんですけど、
「メイドシリーズ」はですね「ちょっとちっちゃいん」ですよね。

なのでサイズ感とかも結構大事ですね。僕は今まで売ったものとして「ワンピースのしらほし」ですね。
ちょっと「造りが良くない」「塗りがよくない」ってことで、気にはなってたんだけど、(アマゾンのレビューが酷かったんです。)
試しにちょっと買ってみたんですよね。
ワンピースを見てないんですけど、CP9のところで僕止まっちゃってるんで、

その後は全然知らないんですけど、あの「しらほし」のフィギュアのでっかいやつですね。
これも8000円ぐらいしたかな?1万円くらいしたかな?
これも売りましたってな感じで、そこが売る始まりだったんですけど、
別に「しらほし」がそんなに好きだったわけじゃないんだけど、まぁちょっと気になったんですよね。やっぱかわいいですからね。

あとは僕絶対売らないと思っているのは「結城美柑」ですね。
同じ「結城」なんだけど、これは「ToLOVEる」ですね。
「ToLOVEる」は男性だったら知らない方は多分いない漫画だと思うんですけども、
「ToLOVEる」っていう漫画の主人公「結城リト」の妹ですね。

小学6年生かな、5年生かな、ちょっと忘れましたけどもそのキャラクターが寝そべってる姿ですね。
これはですねなんで買ったかっていうと、話長くなりそうなんですが、これ1万2000円ぐらい多分中古でしたのかな。
1万円ぐらいかな。

僕は漫画の中では「モモ」っていうキャラですね。
三姉妹の三女が一番好きなんですけども、今回これ買った理由っていうのが、
「矢吹健太郎先生」ですね。漫画家でToLOVEるを描いてる人ですね、その仕事部屋の棚に飾ってあるんですよ。

この「美柑」が!
なので買いました!ってな感じですね。
僕も絵を描くこととかたまにありまして、描くのも好きだし、ただ下手くそなんですけども、
描くの好きだしっていうところで、その矢吹先生の取材ということでですね、
ジャンプのなんかの取材のやつで、部屋が映ってて仕事部屋ですね。

そこのところで、この「結城美柑」のですね話をしているんですよ。
「美柑」のフィギュアがあって、前から自分が描いた絵だとこうなってるけど、
「後ろってこうやって作られてるんだ」みたいな感じで、「すごい感動した」みたいな話をしていて、その話を聞いて買ったって感じですね。

一推しのキャラではないんだけど、「結城美柑」のちょっとセクシーな感じのフィギュアが部屋に置いてあるというような感じです。
はいということで、「断捨離しなくちゃいけないな」っていうことで、話すごく長くなってしまったんですが、
共感してくれる方、ぜひぜひコメントとかくれたらすごく嬉しいです!Twitterでもぜひ絡んでください。

ということで終わりたいと思うんですけども、嫁さん売ったらいくらぐらいになったかって、
タタが知れている金額になると思うんですけども、その辺の報告もできたらいいかなと思います。
多分5000円とか6000円で買ったようなフィギュアは一体200円から300円だと思います。

残念ながらですね。未開封じゃないし、もう「開封済み」なんで、
あと箱がないとめっちゃ安くなるんで「箱は取っといた方がいいですよ!」もし売る可能性のある方ですね。
「絶対嫁は売らないぜ!」って思って持ってたとしても、何か家の環境とか変わったりとかすると、
売る可能性もあるし、僕はもっと稼げるようになってきたらですね。

1万いくらぐらいのちょっとかわいい「明日奈」のフィギュアがあるんで、欲しいなって思ったりとかですね「今売り出し中」なのかな。
予約受付中かな。ただ顔が変えられるから、ちょっとそういうのはやめてほしいんで、顔変わらないパターンのやつで欲しいなっていうふうに思っています。

あと「モモ」のフィギュアも欲しいなみたいな感じですね。

最後意味不明な感じになりましたが、男性の方だったら多分ついてきてくれてると思うんですけども。
どうかな、、、最後まで聞いてくれた方は「いいねをしてください」じゃなくて「シェアしてください」
いや「コメントで教えてください!」

ということで、これで今回終わりにしたいと思います。
何の全然あの有益な話でも何でもないんですけども、嫁と別れる決意をちょっとしたよっていうなことで話していきました。
最後まで聞いてくれた方本当にありがとうございます。
15分間ありがとうございました。
それではこれで終わりにしたいと思います。
それでは、GoodLuck

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-お金

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.