仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

GameFi 仮想通貨

動いて稼ぐ!STEPN(ステップン)を今から始めるのは遅いのか?

更新日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「動いて稼ぐ!STEPN(ステップン)を今から始めるのは遅いのか?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・STEPN(ステップン)とは
・今から始めるべきか?
・運動したくない人
・ダイエットしたい人
・お金の投資と身体の投資
・ダメならこうしよう
・まとめ

・STEPN(ステップン)とは

まずSTEPN(ステップン)とは?ということで、これはMove to Earnと呼ばれるもので、
「動いてお金を稼いでいこう」というものです。

もうほとんどこの配信を今聞いてる方であれば、もうそんなの知ってるよって方が多いと思うので、サクッとここは終わらせたいと思います。
歩いたり、走ったりとかすることによって、「お金が稼げるっていうゲームみたいなもの」です。

・今から始めるべきか?

これはちょっと悩みました。今から始めるべきかっていうのは、
何を目的にするか?ですね。「投資の目的の方もいる」でしょうし、ほとんどの方が多分投資目的だと僕は思うんですよね。
今までは「今からやるのはもう遅いよ」っていう話を僕もしてきたんですけども、

ある方のVoicy聞いてみたりとか、あと自分でも思っているのは、
「やっぱり始めたいって思ったときに始めたらよかった」って、やっぱり思いました。
僕はSTEPNやりたいんですよね。

やりたいんですけども、ソラナの価格が多分ちょっと上がったのかな、STEPNのこの靴が、「1足10何万円ぐらいする」わけですよ。
「10何万ぐらいかけて1足しか買えない」で最大9足まで確か持てるんで100何十万かかっちゃうっていうことですよね。

9足から10足ぐらいで、100何十万かかっちゃうというのを考えると、なかなか手が出しづらかったっていうのも正直あります。

1足だけだと何かエネルギーみたいなのが10分間しか使えないみたいなんで、
「10分しか運動できないよ」っていうのを考えると、10分のためだけにジャージとかに僕の場合は着替えてから運動するんで、

ジャージに着替えてちょっと外に入れてウォーカーかな、それを使って歩くとかでもいいんですけども、
今13SOLとか14SOLとかですよね。それぐらいかかってしまうので、
今から始めるとなると厳しいかなと、「お金的に厳しいかな」っていうようなところです。

投資目的とかそういうのも全部抜きにして、もう余剰資金がないっていうような状態です。

なのでこれ「買ったらお金はなくなったと思うぐらいの勢い」でやらないと、多分厳しくなってくるとは思います。

やっぱり今後、後から入ってくる人たちっていう区分けに今からだとなってしまうと思いますので、
最初に入ってればもう元取れてる方っていうのは、かなり出てるんじゃないかなと思うんですけども、
最初に始めてない、今現在も僕は始めてないですけども、そういう人たちは投資目的だけでやるんであれば、
今後ちょっと怪しいかもしれないというところですね。

なので、僕としては「お金のためであればやらない方が、いいかな」って思ってます。

・運動したくない人

運動したくない人ってたくさんいると思うんですよ。

僕も運動したくないです。汗びしょびしょになるし、最近また暑くなってきたので、暑いしそれ以前に汗かきたくないっていうのもあるんですよね。
やっぱ臭くなるじゃないですか。そうすると、びしょびしょになって風邪は引かないかもしれないけども、なんかやっぱ気持ち悪いじゃないですか。
そうするとシャワーも浴びないとになるので、それが面倒です。

なので、基本運動したくないんですよね。なんですけども、「体重がめちゃくちゃ増えてる」んですね。

一時期マイナス10キロぐらいバーっと減ったんですけども、今回またリバウンドって言ったらいいのかな。

朝昼夜食べてるものが結構変則的なものを食べてることが多かったり、
カップ麺とかやっぱ食べちゃったりとかしてる関係で、体重がどんどん増えてきました。
運動したくない人は結局買っても多分運動しないと思うんですよね。

なので元々「もう運動なんか絶対したくないよ」っていう方は、僕は買うべきではないと思ってます。
だって買っても多分、「運動しないでしょ」っていうふうに思うんですよね。

10何万払ったとして、1足だとやっぱ効率とかを考えると、やっぱ足りないんで何足かやっぱ買いたくなったりとかするのを考えて、
さらに買ったから、「運動しなくちゃやばいでしょ」って思う方もいると思うんですけども、

でもいやいやでも運動するための目的として買うのもありっちゃありだとは思うんですけど、
僕は結局やらなくなると思ってます。僕は形から入るタイプなんでものは買うんですが、だいたいやらないんですよね。

「おそらく買ってもやらないな」って思って、買うのをやめたんですよ。当時2月か3月ぐらいですかね。
それぐらいに買うのをやめた人間ですので、なんとも言えない部分ですね。

・ダイエットしたい人

僕はダイエットをしたいですね。

もう70何キロっていうような状態に今なってるんで、
さすがに、体重よりも気になるのは、お腹が出てきたんですね。

一度凹んだんですけど、またお腹出てきちゃうのはちょっと見栄え的にもかっこ悪いし、
やっぱりそこは、お腹へこませたいじゃないですか。別に筋肉マッチョじゃなくてもいいので、

お腹へこましたい方、ダイエットをしたい方っていうのは、
さっきと矛盾するところありますけども、始める手段として、これ買ってみてもいいんじゃないかなと、

一つの手段として、「STEPNで10何万円使っちゃった」と、夏のボーナスなのか何だかわかんないですけども、
使っちゃったとします。(夏はさすがにまだ出ないでしょうから、冬の貯金ですかね。)

それでほっときっぱなしってなるってことも、さっきの運動しない人のところでも言った通り、
可能性も出てくるとは思うんですけども、

ダイエットしたい人は一つきっかけとして買ってみるのは、ありかなというふうに最近思ってます。

・お金の投資と身体の投資

これはもうハッキリ分かれると思います。
「お金の投資であれば僕は今からやるのはちょっとないかな」っていうふうに実は思ってます。

そうやって今までも言ってました。

これから「伸びるかもしれないよ」って言ってる方も結構いるんですけども、
でもお金の投資として考えたら、これはないかなっていうふうに思います。

なにせ現在僕は余剰資金がないんで、どうせ買わないんですけども、
ただ、身体への投資って考えたら、無理してでも買ってもいいかなってやっぱ思っちゃうんですよね。

今、ホールドしてる仮想通貨が100万円分ぐらいのやつがあるんですけども、それを全部売っちゃえば買えるんですよ。
買えるんだけども、損切りなんですよねそれ。

なのでそこを考えると、お金のためでやってしまうとなるともうそれでもうマイナスじゃないですか。
もしかしたらちゃんとやってれば、その後増えるかもしんないですけども、

それは5分5分で、もしかしたら下がってしまうかもしれないし、上がる可能性も十分あるんですけども、
そうすると、ギャンブルみたいな感じになっちゃうんで、

何かちょっと違うなと、、、「心の健康的にはちょっと違うような気がする」ので、

みなさんもお金の投資であれば、あんまりやんない方がいいんじゃないかなっていう感じです。

「1日10分でも時間取るの難しいよ」って思う方も多分いると思うんですよね。
これ9足とかになってくると、50分とか1時間半だが、わかんないですけど、

毎日それぐらいやらなくちゃいけないみたいなんで、それはちょっと無理だろうって感じですね。
ただ、身体への投資って考えたら、これはやるべきだなっていうふうにやっぱり思いました。

僕も身体への投資ってやっぱりしてないです、逆にしてなさすぎるせいで病気とかになりまくってるんだと思います。

なので結局病院で使うお金が非常に多いんですね。

すぐ風邪ひいたりとか、今はあんまり風邪とかひかないですけど、
とにかく病気になって熱が出て、医者に行きましたって言ったら、医者に行ったらもう速攻で数千円かかりますよね。

あとは身体ですね。猫背だったりするんで、整体とか行くと一瞬で4000円とかかったり、
しかも1回じゃ治らないんで、何回も行って4000円、4000円、4000円っていうような感じですね。

いつの間にか1万何千2万円とか使ってたりとかするんで、そういうのってめちゃくちゃもったいないですよね。
なので体への投資として運動する。歩くっていうのは基本だと思います。

歩く、走るですね、基本だと思ってますので、そういうののために買うんであればいいと思います。
なので、お金増やそうと思って、もちろんやっていいんです。やっていいんですけども、それだけを目的にしてやってしまうと、

その後下がっちゃったらやる気なくなっちゃうんで、なので身体への投資っていうふうに思って、
「これは医者に行ったお金」だと思えば、究極的に考えると、医者に行って10何万かかっちゃったみたいな、

何の病気かわかんないけど、かかっちゃったんだから、これを「靴を代わりに買った」みたいな感じであれば、
1足であればどうにかなるかなっていうふうに思います。
ちなみに我が家には猫がいますが、連れてきた初日に噛まれて入院しました。その結果9万円くらい手術費も合わせてかかりました。

・ダメならこうしよう

売ればいいんです。

駄目だったら売ればいいと思います。

ただこれだけですね、もし今からSTEPNを買いましたと。

靴買うのにせっかくだったら効率重視して10足近く買おうかなって思ってる方もいると思うんですよね。

1足でも何足でもいいんですけど、買ってもしやってつまんなかったとか、合わなかったってなったら、
これ、下がる可能性もあるんですけども、売っちゃえばいいと僕は思います。

ちょっとでも経験するってやっぱり大事だったりするんで、「STEPN?どうせ稼げないよそんなの」みたいな感じでやってもいないのに言う人もいると思うんですよ。

でもやってみて「やっぱ面倒くさいな」って思ったら売っちゃえばいいじゃんってことですね。
買って1日でつまらなくて、もういいや、やりたくないなと思ったらその日中に売っちゃったりすれば、

別にそんなにも金額下がったりしないですよね。なんか靴が擦り切れて駄目になっちゃう?とかそういうのあるかもしんないですけども、
何か修理するのが必要とかそういうのも言われているんで、でもそれ考えたら、別にすぐ売っちゃってその「経験を買った」っていうふうに考えれば、

1万2万ぐらいちょっと下がっちゃっても、まあしょうがないかなっていう感じで「STEPNを実際に経験した」っていう実績にはなれるじゃないですか。
それでやったけども、やっぱ駄目だった!自分に合わなかった!って言えばいいだけなんで、

別に「駄目だったら売ればいい」っていうことだけの話ですね。

・まとめ

今から始めるべきか?っていうところとしては、さっきの「お金の投資と体の投資」っていうところの部分が答えになってくるかなと思います。

僕としてはダイエットもしたいって考えてるんで、できれば買いたいです。
今の金額でもいいから買いたい。なんですけども今後の住民税とかを考えてくると危険を犯したくたいので微妙です。

この間も確定申告して、会社の源泉徴収票の住宅ローン控除のやつが間違っててプラス16万何千円を払いました。
そしたらもうお金がもうほとんどないんです。お金ほとんどなくて何になってるかって言ったら、

仮想通貨になっています。仮想通貨は結構低迷中じゃないですか。
なのでこれがもし2から3倍ぐらいに、持ってるものがなったらそれを売って買うっていうのはあるかもしんないんですけども、
「すぐにはならないでしょ」って考えています。

仮想通貨買うなら楽観的の方が健康的です。すぐには上がらないけど、後からどうせ上がるというふうに信じてホールドしてるんで、
ただすぐには上がることはないかなというふうに考えると、

お金のためだけであればやらない。身体のためを思うんであれば、やってみるのもありだと思います。

ただ、これ投資っていう判断になってくるのでもちろん、
余剰資金ですね。無理して買うんだったらこれはもう絶対やんない方がいいです。

無理してお金を捻出して、どうにか家計を切り詰めてやるようなものではないです。
もうどっちかというと、完全に遊びです。遊びだと考えてください。

「今日から父さんは散歩が仕事だ」みたいな。耳をすませばのでコラ画像をふざけて作ってる人がいて面白かったんですけども、
「父さん明日から散歩を仕事にしようと思うんだ」みたいなやつ、でもですね、

もちろん本業にするのは危なすぎるので、遊びという考え方でしていただけたらいいかなと思います。

駄目なら売ればいいんです!

そんなような感じです。

ということで、これで終わりにしていきたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-GameFi, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.