仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

答えはない!インフルエンサー同士のバトルから学ぶ「自分を持つ」大切さ

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「答えはない!インフルエンサー同士のバトルから学ぶ「自分を持つ」大切さ」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

「答えはない」っていうのはですね、インフルエンサーの方、神みたいな感じでちょっと崇められてる方とかもいるじゃないですか。
その方たちの話、その人たちのツイートとかを見て僕らも頑張ろうって思ったりとかですね、
この人がこう思うんだったら多分こうなんだろうなって思ったりすることってよくありますよね。

その中でなんか面白いなって思ったのは、インフルエンサーと呼ばれる方たちですね。
仲間内みたいになってる方とかも中にはいるんですけども、Voicyとかをお互いに聞いてることが多いんですよ。
その人たち自身が詳しいから、それぞれの人たちの話をインフルエンサーの方もインフルエンサーの方の話を聞いたりとかもちろんしてるじゃないですか。
そのときにですね、他の人のVoicyを否定するんですよね。

それが僕めちゃくちゃ楽しいなっていうふうに思っていて、僕もこれありだなっていうふうに思ってるんですけど、
あえて、あえてですね、STEPN(ステップン)の話もそうですけども、「STEPNには手を出すな」っていう話ですね。

このタイトルで誰だか察する方もいるかと思うんですが、それに対して「そうではないというような話をこう述べていく」
これは終わりはないんですよ。どっちが正しいとかないんで、そうではなくてこういうので実際に体を動かすことになった機会を与えてくれたっていう体験を、
手に入れるものだと、お金を稼ぐためって考えたら、今から入らない方がいいけど、

どっかに行って何か発見をするためですね、普段だったら絶対散歩とかしないけども、STEPNをやるために買い物に出かけるとかですね。
こういう体験するために10何万とかを捨てた気持ちで、やっていくと、そういうのもありなんじゃないかなっていう話をしていたりとかですね、
これも一理ありますよね。これ多分お互いに納得の内容だと思います。

別に喧嘩してるわけではないです。バトルって書きましたけど、別に喧嘩じゃないんです。
たまにある喧嘩になっちゃってるとかありますけどね。

あっちだとツイッターだと喧嘩してるのありますよね。
特に箕輪さんとかかな、箕輪さんとかホリエモンもめっちゃ喧嘩腰ですよねw

でもホリエモンの言ってる、あのことで僕はホリエモン好きなんですよ、好きなんですけども。
ホリエモンが言ってる内容が正しいかって言われたら、別に正しいとは思ってないです。
全てが正しいかって言われたら、いやそれはちょっと、ちょっとなぁっていうふうに思うこと、もちろんあっていいと思うんですよ。

だってその人が正しいなんて誰が決めるのって話なんで、その時誰が決めるのっていうのは、自分が決めるってことですね。
ワクチンの話とかも「打った方がいいよ」とか「打たない方がいいよ」とかそういういろんな話があるじゃないですか。

この人が打ってるから僕は打ちます。みたいな「信頼してる人が話してる内容が正しい」っていうふうに思うことはよくあるんですけども、
ただ日本特有のこの同調圧力ですよね、同調圧力でそれをワクチン反対みたいな感じで、やってるよくわかんない人たちとかたまにいますよね。
「反ワクチン」みたいな、何がしたいのか僕にはよくわかんないんですけど、
それなら違うことに時間使った方がいいと思うんですけど、そういうデモみたいなやつはやらなくていいと思うんですけど、
その人にはそういう考えがあって、別にその頭の中がバグってるとかそういうわけじゃなくて、なんかしらの根拠があって言ってるわけなんで、

そういう人たちの話に耳を傾けるのも大事ですよね。意味のわかんない人とは付き合わない方がいいと思いますけど、
僕は例の病気のワクチンを、2回目打って3回目、いつにするかな今月中にしようかなとかですね。そういうのを考えたりとかしてます。

今月などが来月になるのか本当は打ちたくないんですけどね。
めちゃくちゃ僕すごい副反応出るんで、できれば打ちたくない。

そしたら、昨日一昨日ぐらいのタイミングで、これ録ってる日にちはずれてるんですけども、
トレンドか何かに「ワクチン接種4回目」ってのが書いてあったんですよね。

何回打てばいいんだよ・・・もうあんなつらい思いしたくないけど、3回目もしょうがない「打つしかないな」っていうような感じで、
できるだけ早く打って、子供にも打たせるようなつもりでもあります。
ということでどうでもいい話に変わってっちゃったんですが、

あとはインフルエンサー同士のNFTの話で、ちょっとバトルではないけど勃発してるような感じで、NFTは「だっせぇNFTは買わない」みたいな話をある方がしていたんですね。
僕はその人のVoicy聞いてないんで、なんとも言えないんですけども、そのやってる人の大義名分みたいなものですね。
そこに「惚れ込むか」「惚れ込まないか」が買う基準みたいな話をしてたっぽいんですよ。
僕もNFTのコレクションを出しています。例えば僕だったら保護猫のコレクションを出して運営をしているんですね。

で、僕はこれ、もしかっこよくやるんであれば、大義名分みたいな感じでやるんであれば、
集まった「収益は全部保護猫団体に寄付します」っていうふうに言えば買ってくれる人が出てくるかもしれないですね。

でもこれって、お客さん目線ですよね、お客さん目線というか、これは僕は自分のためにやってるものであって

僕は保護猫団体に寄付するとかそういうのは考えてないです。
猫大好きですけども、僕は団体を信じてないんで、やるんだったら自分でやるよ。
って感じになってるんで、別にそういうところに寄付しますとかやってないですね。

なのでそれがかっこ悪いかって言われたら、別にかっこ悪いことではないと思うんですよね。
要はビジネスのためにやってるわけであって、どっかの誰だか知らない人のお財布の中にもし入ってしまうんであれば詐欺とかが多いですからね。

なので、そういうところにお金が行くんであれば、自分自身で飼って自分ちで育てた方がいいじゃんっていうような感じですね。
そういうイメージなんで、餌代にしますとか、おもちゃ代にしますとかそんな感じでやってます。
これだっていいんじゃないの?って僕は思うんですよね。

音声配信も900本ぐらいはもう多分録ってると思うんですけども、これも毎日続けてるんで900本ぐらい出してるんだけど、
やっぱり「自分の考えが一番大事」ですよね、一番大事だと思います。

例えば、その音声配信の伸ばし方、ブログの伸ばし方とかそういうのって、たくさん定型があるんですよ定型文ですね、
定型文的なものがあってこういう順番でやりましょうというマーケティングの戦略とかそういうのはいいんです、
もちろんいいんです。だけども、雑談の話とかでもしたんですけども、そうするとその人特有の味がなくなっちゃうんですよね。
この話はちょっとしてないか。

「その人特有の持ち味」っていうのがその「自分を持つ」っていう部分なんですけども、
それがなくなってしまうのが、この何だろうなその同調圧力的なところなんですよね。

だってこれ稼ごうともし僕が思っていたら、
「保護猫のコレクション出しました」って言って、僕がお金を稼ごうと思っていたら、
どう考えても「保護猫団体に寄付します」っていうのを大義名分として掲げていた方が、
買ってくれる方増えますよね。

「自分ちの猫の餌にします」って言ったら、「そんなもん自分でどうにかしろや」っていうふうに考える人の方が多いと思うんで。
なので、そこをですね、そのお客さんに合わせて「お客さん目線に合わせてやってしまう」と、これはみんな似たり寄ったりになってしまうんですよね。

わかりやすかったのはビジネス系インフルエンサーですね、全員同じこと言ってませんか?

これYouTubeのときですけど、もちろんVoicyのときもそうかな、
Voicyとか音声配信もそうかもしれないですけど、とにかく特にYouTubeですね、

みんな「手を出してはいけない」とか「今すぐ離れた方がいい人」みたいな感じで、
手でばってんつけて、サムネがみんな同じようなサムネになってたりとか、こういうのとかも、
何でそれをやったかっていうと、みんなに合わせてるからなんですね。
聞いてくれる人、聞く人に合わせるため、「つまり再生数を伸ばすため」にそれをやってるわけなんですよね。

なんですけど、誰の話聞いても大体みんな同じ事言ってます。
「自分の時間を奪ってくる人」とか、「電話かけてくる人」とか「メールがめちゃくちゃに長ったらしい人」とかですね。

そういうのとか「平気で遅刻してくる人」とかたくさんいるじゃないですか。
みんな大体言ってることってほとんど同じなんですよ体験してる内容が違うだけで、
「どの人が話すか」っていうのがちょっと違うだけなんですよね。

なので、ぶっちゃけそういうのが嫌で、YouTube止めましたっていうインフルエンサーの方も数名いらっしゃいますよね。
僕も一時期ちょっとだけ出してましたけど、「ビジネス系YouTuberが飽きられる理由」っていうのを動画でも出してたりとかするんですけど、
そこの中でも語ってたりとかします。

結局のところですね、どれがかっこいい、かっこ悪いかとかそういうのじゃなくて、やっぱ「自分持たなくちゃ駄目だな」ってふうに思います。
そうじゃなかったら、みんな寄付すればいいじゃんって話になっちゃうんですよ。
どこどこ県に住んでいるからそこの団体に被災地とかですね、

素晴らしいことなんだけども、そこに全額とか50%とか寄付しますって書いてあった方が顔色をうかがってるような感じですよね。

その方が寄付みたいな目的だったら、NFTじゃあ買ってあげようかなって思う方って多いと思うんですよね。
なんだけど、みんながそれやっちゃってたら、つまんなくないですか?っていうのが、

僕が一番今言いたいところになります。このインフルエンサーの方同士の話でも、
こういうやってるのがダサイこと、ダサイことやってる人って言ったら、
例えば「僕は保護猫の自分ちの猫の餌を買うためにやってます」というふうに言うのと、
それはたぶん「ダサいこと」になるかもしれないですよね。その人から言わせると、
「人の中身がやっぱ大事なんだよ」と「運営者の中身が大事なんだよ」っていうことを語ってるらしいんですけど、それじゃないでしょっていうとこですね。

それだと、もう全員が「保護猫団体に寄付します」っていうふうになっちゃうと、「誰から買えばいいの?」ってなっちゃいますよね。
誰から買えば「一番信憑性がある方」なのか、「話し方が好きな方なのか」とか、
そういうのも出てきちゃうんで、結局バックボーンとかは大事だったりします。

僕の今までの経験、経歴だったりとか、あとはどういう配信を今までしていたのかとか、
あとはこの喋り方とかですね、声っていうのは本当にいろんなことが伝わりますよね。

僕が今真剣にこう話してるわけなんだけど、ふざけて話してるっていうふうに聞こえる方もいるかもしれないけども、
たまにもちろんふざけたりとかしますし、でも真剣っていうのは伝わるかなとは思うんですよ。

声聞いていただくと、この人こんな声してたんだみたいな親近感が一気に沸くっていうのもあるんで、
音声配信を僕はやっているわけなんですけども、皆さん親近感わいてますかね・・・

声っていうのは結構この人の声本当にマジで無理っていう場合は、聞くに耐えない場合があったりするんですけども、聞いてなれる人もいます。
僕も有名な方で、Voicy始めた方で、最初聞いた瞬間に「ちょっとこの人の声苦手だな」って思ったんですけど、どうしても内容は聞きたいんで聞いてたら慣れました。

そういうのとかもあったりするんで、よかったら参考にしてみてください。
話がだいぶ脱線して、時間長くなっちゃいましたのでこれで終わりにしたいと思うんですけども、
結局のところ答えはないんですよ。

「どれが一番いいか」なんて、そんなものはありません。でもどうせだったら「自分を追求した方がいい」と思うんですよね。

僕は「保護猫団体に寄付する」とかそういうのはやる気はありません。

一番宣伝とか売るとか、そういうので考えたらそれをやった方がいいんだろうけど、
僕はやりません。「自分をやっぱ持っていきたい」というようなところですね。
自分の猫ちゃんたちをまずは大事にしたいというようなところです。

結局自分の財布から出てくるものだから、自分の何か物を買うかもしれないし、
そういうのがダサイかって言われたら、別にダサイって言われてもいいんですよ、
自分はこれでいいって思ったら、もうそれでいいんですよ、自分が良ければそれでいい。

そんな金子みすずみたいな感じですけどもw

「自分が良ければそれでいい」すごい自己中な考え方ですけども、
でもこれが「物事の真髄」だと僕は思っておりますので、いちいち合わせる必要ないと思います。

お客さんの言いなりになってたら、
いい商売というかいいものなんて作れるわけがないんで、お客さんの言いなりにならないように「自分の好き勝手に好きなもの」を出していきましょう。

迷惑はかけないようにもちろんしてですね、「自分の好きなものを追求して、自分はこうだっていう意見を持ちましょう」ということです。

「インフルエンサーの人が言ってるから、これが絶対正しいんだ」じゃないです。
他のインフルエンサーの方はそれを完全に否定してる可能性もあります。

なので、「自分で最終的には決める」ってことになりますので、
そこのところをよく考えて今後生活していってくれたら嬉しいなと思います。上から目線でごめんなさい。
ということでこれで終わりにしたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.