仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 自己啓発

毎日4000字以上のブログを100日連続で書いた継続のコツ

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「毎日4000字以上のブログを100日連続で書いた継続のコツ」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

僕ですね。結構継続するには自信がありまして、ブログですね、100日って言ったら大したことはないですけども。

でも100日継続するって、しかも毎日ですよ、1日も途切れてないです。
それで出すって結構大変だと思いませんか?僕は結構大変だと思います。
しかも毎日別に、あの2、3行とかの内容とかでもいいわけですけども、
僕の場合は毎日この音声の配信で出してる内容を投稿しているので、毎日4000字以上は大体出してるんですね。

僕がこのスピードで話してる内容っていうのは、前から聞いてくれてる方はもう何度も聞いてると思うんですけども、
このスピードで話すと、約4000字なんです。

10分間で約4000字、20分で8000字っていうな形で、それぐらいのペースで喋っています。
なので10分喋っていると、大体4000字ぐらいのnoteとブログが仕上がってるんだなと思ってもらえばいいと思います。

大幅にいらない部分とかは全部削ったりとか、明らかに言い間違えてる部分とかは直したりとかそういう修正は結構してますけども、
1本につき大体ですね、収録を合わせちゃうと時間長くなっちゃうんですけども、修正するのに、最初から最後までこの内容を自分でもまた聞いてるんですよ。

自分が一番この内容聞いてますからね。
自分の喋ってる内容、何でここでこうなってんだ?みたいな、ここでめっちゃ息吸ってんなとかそういうのわかるんですけど、
これくしゃみでそうになったんだよなとか、そういうのわかるんでちょっと面白いですけど、続けるときですね。
話の内容飛んじゃいましたね。

10分だったら4000字ぐらいのペースで喋ってますと。
それで作るのに、30分はかかりますね。1つのブログを仕上げるのに30分ぐらいはかかります。

内容がしっかりとまとまってる内容であれば、あまり時間掛からないというか、
やる順番としては、まずこの音声配信を録ります。

さっきみたいなのがあると、その辺は全部削除します。
カットします(笑い笑い笑い)とか、(笑い声)みたいな感じで、
そういうのとかはやってません。テレビの耳の不自由な方向けの、
そういうテロップとかそういうのは入れてないので、その辺は全部カットです。
これを作るのにに30分は最低でもかかりますね。

この録っての内容も含めちゃうとさらに時間かかります。

この内容がですね無駄に長くなって、無駄って言ったらあれなんだけど頭が回ってなくて長くなっちゃったりとかすると、
今度は15分とか20分喋っちゃうことがあるんですよね。
通常のVoicyパーソナリティの方とか、僕はVoicyじゃないですけども、そういった方とかは20分とか30分とか喋ってますよね。

いやあすごいなというふうに思うんですけど、あれ文字起こししろって言われたら僕は嫌ですね。
めちゃくちゃ時間かかるじゃんみたいな。

10分の内容だったら、最低でもその10分の内容を1回は聞かなくちゃ駄目ですね。
1回といっても、あの巻き戻ししてます。15秒ずつ巻き戻しとかの機能ってついてるじゃないですか再生ソフトに、
なので、僕の場合は、これをまず録ります。それで10分だとします。

10分かかりました。そうすると、4000字の文字が出来上がります。
4000字の文字でめちゃくちゃになってる部分とか特に今メタバースとか、Web3関係とかNFTの関係とかって、
アルファベットがですね、めちゃくちゃなってたりとかすることってよくあるんですよね。

その言葉、単語自体が登録されてないんですよね。音声の解析ソフトに登録されてないのでめちゃくちゃな内容になってます。
あと、冒頭の「あつみんです」っていうのもいつも何か全然違う名前になってます。

「罪です」とか、そういうのなってたりとかしますw

「渥美です」とかですね。そういうのになってたり謎の内容に変わってるんで、そういうのをちょっとずつ直しながらやってるって感じです。

そういうのもやりながら、巻き戻しをしながら、作ってるっていうのが今の段階です。
それでブログを書き続けて毎日欠かさないようにですね、別に1日ぐらい休んでも別に構わないんですけども、
毎日連続でやったよっていうところで、ここではコツを話していきたいと思います。

Voicyだったらこれでチャプター分けたりとかできるんですが、いかんせんそれができるシステムではこれはありませんので、そのままいきたいと思います。
それで書き続けるコツとしてはですね、音声配信のときもそうなんですけども、とにかく、毎日やる。

これだけです。

毎日やる。

逆に、毎日やんないと続かないです。
これはもうほぼ確定事項ですね。

もう毎日やるようなことをしていないと、逆に続くことはないかなって思いますね。
「土曜日にジムに毎週行く」とかだったら大丈夫かもしれないし、できるかもしんないですね。

でもブログとかって別に健康になるわけでもないし、
僕の場合別にそんなにお金稼げてるわけでもないし、何でやるのかっていったらお金が最初にまず原動力に全部なっていたらこれはきついです。

だって稼げないもん一番最初、数年間稼げないっていう意気込みで僕はやっているんで、
いまは、月に1万円弱ぐらいっていうふうになってきたんで「月1万円稼ぐ方法」みたいな感じなのが書けるようになったんで、
それを書いていこうかなっていうふうに商品作りしているわけなんですけども、

とにかく、別に4000字じゃなくてもいいんですよ、
4000字って結構多いですよね。読むのダルいですよね。僕の全部読んでくれてる方がいるかって言われたらそれはわかんないです。

最初から最後まで、最初にちょっと目標の設定を高くしすぎないっていうところが一番大事かなと思います。

かなり初心者向けの話みたいなんになっちゃうんですけども、
「毎日4000字のブログを書いてください」って言われたら、普通にサラリーマンとかやってる人って書けます?
書けないですよね、おそらく書けないと思います。

なんだけど、何かこれができたら一番すごいですけども、おそらくちょっと無理だと思います。
だったら、毎日、渾身のツイートを1個だけ出します。

できそうですよね。

これぐらいでいいと思うんですよ。

それで、渾身のすごいためになるツイートを1個だけ毎日、会社が終わった後とか別に朝でもいつでもいいんですけども、
隙間時間とかに考えて、それで出す。これをですね、1日も欠かさないでやってください。

あの頭が痛かろうが、気持ちが悪かろうが、めまいがしようが、何だろうが、1日も欠かさずに必ずやるですね。
そうすると、毎日やらないと気持ち悪くなります。

これが来たら最強です。
もうやらないと、やらないとっていう気分に絶対なるんですよ。

僕の場合も、今かなりぐうたら生活をしているんで、
何回も2度寝、3度寝とかしちゃうんですね。ゲームもやったりとかして、今大喜利のツイートにはまってるんでふざけて別のアカウントですけどね、
大量に大喜利のツイートに自分の考えたものを出してるんですね。あれでも脳の活性化で僕すごくいいと思うんですよね。

言い訳をすると、大喜利のツイートって
要はボケるツイートですね。写真のところの穴埋め問題みたいな感じで、ここにふざけた言葉を入れるとか、
ちょっと意味のあるような感じにしてみたりとか、そういうのを考えるのって結構大事だと思うんで、
右脳教育って書いてあるやつ僕は信じてないんですけども、そんなようなイメージですね。

でもまあただの遊びです。

そういうのもやってるんだけども、こうやって続けていくっていうのはですね、
夜の10時ぐらい「もう眠いもう眠い眠いな」って僕はなっちゃうんですよ。
2度寝、3度寝してても眠くなっちゃうんだけど、ブログの更新をやらないと1日が終わらないんですね僕の中で、
絶対にもうその日に必ず出すっていう、noteは結構いいですよ、note、WordPressやるのはもちろんのことなんですけども、

WordPressと僕はnoteに同じ内容を出しています。noteの方はアフィリエイトとかが、結構厳しいというかほぼ駄目なんで、
アマゾンのリンクぐらいしか貼っちゃ駄目なんで、WordPressの方はサーバー借りてやってるやつなんで、
バリバリアフィリエイトとか貼ったりとかできるんですけども、他の人の記事のアフィリエイト的なのを貼ったりとかもできるんだけど、
noteの方はそういうの禁じられてるんでできないんですね。

なんだけど、あのnoteはですね、今日何日目っていうのが出てくるんですよね。

今日何日目の投稿ですっていうただのつぶやきとかでも確か出ちゃうのかな、
本当にちょっとしか出さなくても出てしまうんですけども、
でもそれでも、モチベーション上げるためにはこれnoteよくやってくれてるなっていうふうには思います。
でも今日もお疲れ様でしたとか、その程度しか書いてないですけどね、凄い!とか。

すごい小学生みたいな内容しか書いてないんですけどもそれだとしても、
その内容を僕もスクショであげたりしてますけど、「100日達成連続おめでとうございます」みたいな、
「100日ですね!」みたいな「より多くの人にあなたの記事が届きますよ」ってことを書いてあったりするんで、
それも一つモチベーションには多少はなってるかなって思いますね。(途切れたらまた1からなので)

それで今回話まとめていくと、結局は「毎日ちょっとずつやりましょう」っていうのが、結局言いたいことなんですよね。
他にも、この出してる内容、コツっていうのは結構出してはいるんですけど、「最初から完璧を求めない」っていうことですね。

よく「60%で出しちゃいましょう」ってなるんですけども、僕も60%で全部出してます。

だってブログって後で直せますからね。この音声配信は直せないんでこのまま一発録りでやってるんですよ。
それで一発撮りでやってる意味っていうのも、ここで継続のコツなんですけども、
これを編集します、音楽つけます、効果音をつけますとかやろうとしてみてください。
これ何時間かかっても終わらないです。

この一発録りのいいところって僕はもう900本ぐらい、音声配信とってますけど全部一発録りなんですね。
これ続けてられる理由も一発録りだからなんですね。
会社とかで何かその事業でやってるんだったら別だけど、この個人でやってる方っていうのは時間が限られてるんですよ。

何に時間を使うか、何を捨てて、この時間を捻出するかっていうのがめちゃくちゃ大事なんですね。

土曜日はジムに行かなくちゃいけないからできません。とかそういうのじゃないんですよ。
そういうのじゃなくて、もうやらなくちゃいけないんですよ。

本当に稼ぎたいんだったら、やらなくちゃいけないわけですよね。
毎日必ず続けなくちゃいけないってなったら筋トレの時間もそうですよ。

筋トレもそうだし、毎日15分ぐらい取れるじゃないですかと、取ろうと思えば取れるはずなんですよ。
テレビダラダラ見てる時間とか、CMの時間とか、そういう時間とか、あとはTwitterで何かよくわかんないリプを送り合ってるとかですね。
そういう時間とか無駄な時間が絶対あるはずなんで、1日に全く時間がないよなんて人、いるわけがないんですよね。

総理大臣とかだったら可能性全然ありますけど、そういうわけじゃないじゃないですか。
絶対に時間がないなんてことはないんですよね。
なのでどうやって捻出するかっていうそこの部分だけなんです。

それで、その部分で10分ぐらいだったら、どうにかできそうだなっていうふうに思う方は、
10分で渾身のツイートを毎日出すっていうことですね。

眠い、だるいとかそういうのじゃなくて、
渾身の誰かの役に立つ誰かの困りごとを解決するためのツイートとかを作ってみるとかですね。
noteのつぶやきの方でもいいし、
何でもいいんですよ。

そういうのをツイッターだったら、それを組み合わせて、それをブログにして出すとかですね。
そういうのもできたりするし、テキストはコピペができますのでめちゃくちゃこの辺が使えるんですよね。
ツイートの内容をコピペしてそれをまとめてブログに出す。僕はこれやってないですけども、こういうのもできたりします。

継続毎日するってのも大事なんですけど、3日坊主も継続のうちですよっていう話もしておりますので、
その内容を今回はあわせて読みたい、聞きたいみたいな感じのところにリンク貼っておきたいと思いますので、
そちらもよかったら聞いてみてください。

合わせて読みたい記事
「3日坊主も、また繰り返せば継続です」
ブログの方
https://atccre.com/2021/12/30/2219/

noteの方
https://note.com/atc_creative/n/n0e313a38005b

ということで今回はこれで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.