仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

GameFi

簡単なのにまだAglet始めてないの?無料で今すぐ始めよう!

更新日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「簡単なのにまだAglet始めてないの?無料で今すぐ始めよう!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・Aglet(アグレット)とは
・基本無料で遊べます
・電池の減りは我慢せよ
・日本語対応するかも
・レギュラーAgletを貯めておこう
・各スポットでもらえるもの
・実際にシューズが送られてくることも
・まとめ

・Aglet(アグレット)とは

これもう実は何回も紹介をしています。

【合わせて読みたい記事】
Aglet無料で始められるSTEPNみたいなGameFiをやってみよう

・ブログの方
https://atccre.com/2022/05/14/3143/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/nd917696b0d49

Agletを実際に数日やってみてわかったSTEPNとの違い
・ブログの方
https://atccre.com/2022/05/17/3192/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/nbb1239f27f7d

今回でもう3回目ですね。

紹介してるんですけども、STEPN(ステップン)みたいに、歩いた歩数分、トークンみたいなものがもらえるよっていうような、
Move to Earnって普段言ってたんですが、Health to Earnっていうのが正しいっぽいです。

これは別にどっちでもいいんですけども、歩いた歩数とかそういったものによって、
最終的にはおそらく「お金(仮想通貨)がもらえるようになる」というふうになると思っています。

今のところSTEPNみたいにGMTトークンとかGSTトークンとかですね、
僕はSTEPNやったことなくて、アプリ入れてるだけなんでわかんないんですが、
それがもらえてそれで靴の修理をしたりとか、あとそれを実際に売って、日本円に最終的には変えることができるっていうようなものです。

なんですがAgletにはまだその機能がないですね。

その機能がないけども、だいぶ盛り上がってきてるっていうのがわかりました。

盛り上がってる理由っていうのは「アプリの起動がめちゃくちゃ遅かった」んですね。
公式のAgletアプリが全然起動しませんでした。

DiscordかTwitterの情報なんですけども「新規ユーザーがめちゃくちゃ増えた」というようなことで、
サーバーの負荷でいつになってもアプリが起動しなかったものと思われます。

起動しなかったんだけど1日経ったら簡単に起動するようになりました。

多分サーバー強化したんじゃないかなというふうに思います。

なので、今後もやる人が増えていくんじゃないかと思っています。
一番最初から無料で遊べるんで、STEPNみたいに最初から10万円ぐらいかかるとか効率を重視して100万円近くかけるとか、

そういうわけではないので、無料で始められるんだけども、今のところお金に換えられる機能っていうものがありませんので、
歩いても何やっても「お金はまだ貯まらない」っていう状態です。

でも今後のロードマップ的に出てくるのは間違い無いかなってところです。

・基本無料で遊べます

基本無料ですが、やはり課金のシステムはあります。
課金すると、GA(ゴールドアグレット)っていうものを購入できます。

アプリの名前もAgletなんですが、もらえるトークンがRA(レギュラーアグレット)というものです。
課金で手に入る、GAと歩いて貯めるRA、これとは別にもう一つトークンを全く別物として作ることを考えています。
みたいなのがQ&Aに載ってたと思います。

実際のところレギュラートークンを集めている意味があるかどうかってのはわかんないんですけど、
先行者としてやってる人たちに、何か有利な条件ですね。先行者優位になるような施策っていうものは、
何か考えていると思われるので、これは僕の感想ですけども、早めに貯めておくべきだと思います。

特にGAは持っていなくても遊べるので、RAだけ貯めていくので良いと思います。

GAを別に使わないんであれば課金もしなくていいかなって感じですね。
僕は試しにGAで売りに出してみたいって思って課金しました。

それぞれ手数料がかかります。GAで売りに出す場合は、もちろんGAの手数料がかかりますので、そのために120円だけ課金をしたっていうような感じですね。
なので、基本無料なんだけども、試して見たい方はちょっとだけ課金してもいいんじゃないかなって感じですね。

・電池の減りは我慢せよ

これはですねしょうがないです。

しょうがないと思います。

ポケモンGOとかやってるときとかも、電池の減りって結構激しかったと思います。
あれ何でかっていうと、GPSですね、「GPSを常にオンにしてるから」なんですよね。

今回最初にこのAgletを紹介したときは、ブログを見て始めて、常にGPSを使用するはオフにした方がいいですよっていうふうに記載されていたので、
そう言ったんですけども、これをオフにしてると、どうやら歩数がたぶんカウントされてないと思います。

アプリ起動してなくても常にGPSオンっていうやつをオフにしてあると、何回もオンにしましょうって画面が出てきて結構邪魔です。

なのでこれはもう電池の減りは我慢してGPSは「常にオンにしといた方がいい」と思います。

うまくやればSTEPNと一緒にできるんじゃないかな?って僕は思ってるんですけど、
STEPNは、走り出す前にポチっとボタン押して始めるんだったと思うんですよね。ちょっと記憶違いだったら申し訳ないんですが、

今回のこのAgletっていうアプリは、もう手に持って家の中歩いてるだけでも勝手にトークンたまってるんです。
起動しなくても勝手に貯まってるんで、電池の減りは多少我慢してもらって、

せめてモバイルバッテリーとか使いながら、アンカーとか、チーロとかのメーカーのものだったら長く使えると思いますので、
小さいのでもいいから持ち歩いてやればいいと思います。散歩がてら歩いてですね。

STEPNだとウォークとジョギングとランかな。走るのが確かあったと思うんですけども、
Agletは特にそういうのは今のところないですね。

普通に歩くだけです。車とか乗ってるともちろん駄目です。

・日本語対応するかも

これはAgletの公式Twitterですね。

該当のツイートリンク貼っておきます。
このTwitterが「日本語勉強始めました」日本語勉強4日目です。みたいなことをツイートで投稿してたんですね。

https://twitter.com/AgletApp/status/1523789339578167297?s=20&t=2R28tsKnujZdrJGmY9Yh2w

日本語ちょっとずつ勉強してます。みたいな感じなんで、もしかしたら日本語対応するかもしんないですね。

これはいつになるかわかんないですけども、今のところ日本語ないんです。
なので何が何て書いてあるか、全然わかんないんですよね。

日本語対応はまだまだしないっていうふうに考えたとしても、別にブログでやり方まとめている人もいますし、
僕もある程度解説みたいな感じで出したりとかもしてますので、わかんなかったら他の人のツイート見てみたりとか、

対応してなくても全然普通に遊べます。見た目でなんとなくわかるっていう感じですね。

・レギュラーAgletを貯めておこう

これを実際に売ることになるかっていうのはわかんないです。

なんですけども僕も1日ショッピングモール歩いたら、6000何百歩ぐらいでした。
あと子供と歩いて牛丼買いに行って往復で2キロぐらいだったと思うんですけど、

そこのところで、2000歩ぐらい歩いてたみたいなので歩幅が一歩ごとに1mぐらいっぽいですね。

なのでちょうど2000何百本っていうぐらいになってたんで、それでいくらかずつ貯まります。
いろいろとシューズの種類があって、雨の日だったらハイカットのシューズだと、RAのもらえる倍率が高かったりとか、

あとは着てる服装とかも関係するみたいなんですけど、僕はとりあえず靴だけ履き替えてやっています。

靴だけはせめて履き替えた方がいいと思います。細かくやりたい人は服装も変えた方がいいと思うんですが、
面倒なので、僕は全身黒っぽいジャージの男の人でマスクをしているような感じなんですけども、その辺は自由でも良いかなと思います。

・各スポットでもらえるもの

スポット的なものがあります。場所見てると「ガソリンスタンドが多いような気がする」んですけど、気のせいですかね。
あとは役所とか、そういったところです。そういうとこの近くにGPS常にオンにしてあって、通知もオンにしておくと近くなった時に通知が来ますので、

そこでスポット来たら、24H何とかって書いてあるときはダメなんで、もうちょっと近くに行くと、
紫色のボタンがあるんで、それを押すと、いろいろともらえます。

基本的には1000RAもらえると思ってもらっていいと思います。もう簡単にそれで1000RAもらえちゃうんですよね。
めちゃくちゃ1000RAもらいまくれるっていうな感じで、この間の記事にも出したんですけども、簡単にもらえます。

GAが出ることもあるっていうふうに、一部Twitterではつぶやかれてました。

画像は見てないんでなんとも言えないんですけども、GAは課金のゴールドアグレットですね。
いくつ出るとかも不明ですが、課金用のものなので、出たらかなりラッキーですね。

10000RA出るっていう人もいて、これもレアっぽいんですが、これは画像を実際に出してる人いましたので出るっぽいです。

あと、場所によっては何か靴が出る可能性もある?みたいなことも、書いてあったかなと思います。
これは僕まだ実際に自分の目で確かめてないんで、なんとも言えないんですけどね。

普通のスニーカーが出てくる可能性も、もしかしたらあるってことですね。

執筆現在は実際120円だけ課金しちゃってますけども、基本的に無料でやっていて9足もシューズが集まりました。
これSTEPNでやったら100万ぐらいはお金使ってるぐらいになっちゃいますので、しかも壊れたりするし、

でも、今現在はまだ換金できるシステムがありませんので、逆を言ってみれば今のうちに早いうちに、
もう始めてる人っていうのがだんだん増えてきてるので、STEPNに乗り遅れた方がやっぱりやり始めてたりとかするので、早く始めましょうってことですね!

紹介コードも貼っておきますので、これ紹介コードを使ってもらって1万歩歩くと1000RAもらえます。
でもさっきのスポットみたいなところでも、簡単に1000RAはもらえるんでなんとも言えないんですが、

せっかくなら10000歩くとお互いに1000RAもらえるようになってますので、
お互いに得なので、よかったら招待コードを使ってください。

・招待コード
「7V1MN0」

・実際にシューズが送られてくることも

あとこれは海外ですが、「実際にシューズが送られてくる」こともあるということで、
実際にこのAgletのゲームで手に入れたスニーカーですね。そのスニーカーが実際に自宅に送られてくるっていうことがあるみたいです。

日本の場合は今のところまだ住所登録するとかそういうのも何もないし、まだ先の話になってくるかもしれないんですが、
UFOキャッチャーで遠隔でスマホのアプリでやって実際に送られてくるやつ、僕もあれで何個か物もらったことあるんですけども、

それと同じような感じで登録すれば、その実際にスタンスミスだったらスタンスミスが送られてくるみたいな感じで、
もらえるようになるかも知れません。サイズとかも自分で選べるんじゃないかなというふうに思います。

これはどうなるかってわかんないです。日本でやるかどうかってのは微妙なんですけども情報として共有しておきます。

・まとめ

早く始めましょう!これまだ入れてない方はぜひAgletっていう名前で調べてもらって、
AndroidもiPhoneも両方ともありますので、入れてもらってメールアドレスかTwitterとかそういうので登録できたと思いますので、

速攻で登録して、アバター顔とか服装とか決めて始めて見てください。
最初の三つシューズが選べるんですが、これもうぶっちゃけ何でもいいです。

何でもいいので適当に1個選んでもらって、それとミッションみたいなのがあるので、
何歩歩くと、また靴がもらえたりとか、つい最近で1万歩いったのかな、1万歩ぐらい歩いたら、

レア度は1から5と0も一応あるんですけど、基本は1から5だとして数字が低いほどレア度が高いものになってます。
それでつい最近、自動的にもらえたやつでレア度2のやつがもらえました。これは多分ミッションで確定のものかな?

やっぱりレア度高いと性能も高かったりとかするんで、雨の日だと今日は別のやつの方が良かったんで、
別のものを使っていたんですけども、どんどんシューズも手に入るので、天候に合わせて使い分けてください。

どっちにしても健康重視で今後は行こうみたいな感じになってるじゃないですか。
Apple WatchとかiOSもそうですしヘルスケアアプリが多いんで、お金は今のところ稼げないですけども、
今からやっておく意味っていうのはすごくあると思います。

こっからまた何ヶ月か経ってしまうと、もしかしたらRAすらスポットでもらえるのも100RAとかで下がってくる可能性も十分考えられますので、
早く始めましょう!っていうのが今回伝えたい内容になります。

僕も結構ハマってます。

どっか行くときは車運転しない方がやりやすいですね。
車を運転しながらだとスポット近くで何度も止まらないとで危ないのと、スマホ見ながら運転はダメですからね。

なので、自分が運転するのであれば、他の家族とかにスポットの近くに行ったらタップしてもらって、
24時間経てばまたもらえるようになるので、それでもしGAとか出たら、スクショしてツイッターの方でも流していきたいと思います。

そんなような感じで「簡単なのにまだAglet始めてないの?無料で今すぐ始めよう!」っていう内容でした。

まだやってない方は招待コードをもう一度あのブログノートに貼っておきますので、よかったら始めてみてください。

・招待コード
「7V1MN0」

もう今すぐもうすぐ入れて始めてみてください。流行ってくると偽物が出てきたりしますので、それだけは注意してくださいね!

ということで、最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-GameFi

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.