仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

GameFi

第2回抽選の口数は5月8日のステーキング数で確認?エルマスパック購入抽選参加しました!

更新日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「第2回抽選の口数は5月8日のステーキング数で確認?エルマスパック購入抽選参加しました!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・エルマスとは
・第1回販売会は大炎上
・第2回は抽選方式
・抽選スケジュール
・抽選応募口数
・買える数
・まとめ

・エルマスとは

これはもうGameFi(ゲームファイ)ですね、Play to Earnというもので、
「ゲームをやってお金を稼いでいく」というようなものです。

まずこの放送を聞いてる方はエルマス知ってる方だと思いますが、正式にはELF Masters(エルフマスターズ)というゲームになります。
人間と動物みたいな感じのキャラクターが3体ずついて、戦わせる戦闘系のゲームになってます。

わかりやすいのが「アクシーインフィニティ」です。日本版アクシーインフィニティだと思っていただくのが一番いいと思います。
アクシーインフィニティの関係の本とかはKindle Unlimitedとかでも読めるものたくさんありますし、無料でブログ・noteとかで書いてる人が結構いると思うので、
アクシーインフィニティを少し調べてもらってイメージしてもらえればいいと思います。

・第1回販売会は大炎上

僕もこれ参加していました当日の19時にメンテナンス終了で、
その後クレジットカードの登録ができたりとか、あとはウォレットの接続ができたりとか、PLTPlaceっていう名前の場所で購入ができるんですけども、
PLT(パレットトークン)を使ったような仕組みになっています。

だったんですけども、19時30分からPLTの方は先行販売で、クレジットカードの人は20時からっていうような変な差がまず生まれました。
この時点で僕は「この運営ないな」っていうふうに1回思ったんですけども、
そんなの「クレジットの人絶対買えないじゃんって大体わかると思うんだけどな」っていうふうに、
思うんですけども、なんとクレジットカードの方は30分遅れになりましたと。

それで、結局どうなったかっていうと、販売開始からアクセスからもちろん殺到しまして、
販売開始してからもう3分から4分ぐらいで全部完売でした。
100個とか1000個くらい確かあったんですけども、
販売されたのはMR(マスターレア)とUR(ウルトラレア)パックで、僕は2つずつぐらい欲しかったんですけど、
買えるのが3個ずつ、実は買えるっていうふうになっちゃってました。

なので第1回の反省を生かして、第2回の抽選会っていうのがあるんですけども、
第1回は本当酷かったですね。今後に期待なんですけども、「もちろんそれぐらいわかるでしょ」っていうふうには思ったんですけど、
あと、公式のサイトが雑です。

作りは悪くないんですけども、「説明が少なすぎる」っていうのが僕的には気になる点です。
第2回の抽選の方式すら載ってないというような感じで、違うとこに載ってるんですよね。

ハッシュパレットの方に載ってんのかな?その会社さんの方に載っていてエルマスの公式ページに載ってないんですよ。
今日見たタイミングでも載ってませんでした。もう抽選期間は始まってるのに、載ってないんですよね。

いやそっちに載せようよって思うんですけど。

第2回販売の抽選会が始まりましたってタイトルで、実際に載ってる方のリンクを貼るとか、
せめてそれぐらいはやってほしいなというふうに思います。

それとpPLTっていうのとePLTて2種類あって、これもやり方がかなり雑に載ってましたので、
セルフゴックス、僕もしました・・・おそらく他にもやった方いるんじゃないかな?と思うんですが、

今後も結構心配です。OKジャパンだっけな、そこでpPLTとePLTの両方とも確か使えるようになった?なる?んですけど、
ネットワークが違うんです。コインチェックの場合は、イーサリアムの形式ですつまり、ePLTっていうイーサリアムネットのPLTなんですけども、
それをですね、パレットのネットワークの方のpPLTのアドレスに送っちゃうと、これ資産が消えるんですね。僕も消えました。

それについて詳しく記事にしてますので、それをリンク貼っておきたいと思います。
そういうのもあったりとかして、大炎上したというような感じですね。

【合わせて読みたい記事】

「大炎上!PLT Place不具合!ELF Masters(エルフマスターズ)先行販売」
・ブログの方

https://atccre.com/2022/04/02/2851/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/nd70aba066946

説明不足&一瞬で売り切れてなぜかマイナスの表記になった後は、
なぜか19時半で5分ぐらいで完売したって言ってたのにも関わらず、19時50分ぐらいで何か買えたって人がいると、ただ事実確認はできないです。

公式はそんなことはなかったっていうふうに言っていますと、なのでなかったことにしたのかもしれないですね。
あとは「クレジットカードの情報とかわかんないけども他の人のマイページが出てしまった」っていう現象も「公式はそんなことは起こってません」って言い切ってます。

ただ「他の人のページが出てたって人」は、「ツイッター上には複数名いたので別に嘘つく必要もないと思うのでいたんじゃないのかな」と僕は思ってます。
別に僕はクレジットカード登録してないんで、別にどっちでもよかったんですけども、でももし出てたら本当に大変なことになっちゃうんで、

もみ消したのか?どうかっていうところですね。

本当になかったのかもしれないです。

答えは闇の中です。

・第2回は抽選方式

第2回は抽選方式になりました。

第1回を踏まえてですね、今回初めてもしエルマスに興味持って、
登録しようかなって思ってる方は、紹介コードを貼っておきますので、
よかったらお互いに「10PLTもらえます」ので、今38円ぐらいですね。

なので380円ぐらいもらえますのでよかったら紹介コードを使ってください。

招待コード(お互いに10PLTもらえます)

「JywFLAnu」

・マスターレアパック購入用

「kjow58rN」

・ウルトラレアパック購入用

「gL7rypVB」

第2回の方は、「なんと対応はクレジットカードのみの改悪使用になりました!」
第1回のときは、あの逆にクレジットが不遇されたんです。不遇されて、クレジットカードの人は多分誰1人として買えなかったと思います。

20時にはもうメンテナンスでサイト閉じてたと思うのと、何も商品が出てこなかったんで、不遇だったんですけども、
今回は逆に「クレジットカードだけになっちゃいました」という改悪仕様になっております。

最悪ですね。

僕はPLTで買うためにガス代を使ってパレットトークンで買える人は、19時30分からっていうことで、
それに変えてセルフゴックスは自分のせいですけども、セルフゴックスをしてさらにイーサリアムのePLTからpPLTに変えるときにガス代もかかっていたのに、
ブリッジっていう操作で、かかっていたのにも関わらず、今回は「クレジットカードのみってことで日本円でしか買うことしかできない」というような、
めちゃくちゃ改悪仕様です。

第1回販売会のためにせっかくお金用意して、pPLTを16万ぐらい用意してたんですけども、
それが使えないという感じですね。それに対しての対応みたいなのが、次のところとかにもあったりしますので説明しますね。

あと、何気に金額が1回目の倍以上になっています。

これはちょっと許せないなと思ってるんですけど、こんなに「売れんだったら高くしちゃえ」みたいな感じなのかな。
商売の基本ではあるんですけども、第1回が3万円だった確かウルトラレアパック(マスターレアパック)ですね。

3万円と1万5000円ぐらいだったような気がするんですが、
今回はMRパックが8万円になってるんです。

いやこれ、やってくれたなって思いますね。
クレジットで8万円です。3万円だったのが8万円ということでずいぶん高くなりました。

・抽選スケジュール

抽選の申し込み期間のスケジュール4月27日(水)19時から、5月8日(日)の19時までになります。

なのでもう始まってます!というかもうむしろ半分過ぎてるぐらいの感じになってますので、
買いたい方は急いでください。抽選結果発表は5月10日(火)19時になってます。

当選者による決済期間は5月10日(火)19時から5月16日(月)の19時で、開封するまでは何が入ってるかわかんないですが、
パック開封が5月16日(月)の20時というふうになっています。

再決済の混雑状況によっては、抽選申し込み開始が「最大30分程度遅れる可能性ございますご了承ください」って書いてあるんですけども、
最大30分とか書かない方がいいと思うんだけどなぁ・・・

こういうの書くと30分過ぎたときまずいじゃないですか。
でも大体そんぐらいかかるよ30分ぐらいかかる可能性もあるし、もっとかかる場合もあるって書いてくれればいいんですけど、
30分程度遅れる可能性があるって、「最大30分程度」って書いちゃってるんで。

いやそれ書いてしまうと、30分過ぎた人はどうなったのか?っていうふうに問い合わせがいっぱい行っちゃうんであんまりよくないですよね。

金額伝えてなかったので金額を伝えておきます。
さっき2倍ぐらいになったよって言ったんですけども、

マスターレアパックが8万円です。限定100点で、第2回セールマスターレア限定シークレットエルフ1体つき、これがおまけで付いてるのが、
もしかしたらかなりの価値があるんかもしんないですね。(5万円分の価値?)

ウルトラレアパックが4万円になります。限定500点で、第2回セールウルトラレア限定シークレットエルフ1体つき、
あと新しく追加されたのが、スーパーレアパックです。

これは1万2000円です。限定1000点というような感じで、特にシークレットエルフはついていません。

・抽選応募口数

これがちょっと不思議なのが、次ですね抽選応募口数というのがありまして、
ステーキングの枚数によって「4口まで最大いけます」

このステーキングの枚数は、5月8日19時時点でのステーキング数で、追加付与がされると言われてます。
口数のですね、細かくはいろいろ書いてあるんでこれリンク貼っておきます。

・抽選応募についてのリンク

エルフマスターズ、第一回セール決済方法及び第二回セール購入方法のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000056303.html?utm_content=204770341&utm_medium=social&utm_source=twitter&hss_channel=tw-1229984191573479424

こういう方はこうです。こういう方はこうです。と記載があって、
僕は第1回のときにもう19時半に張り付いてポチポチ押してたけど次の画面に全然進まないで、いつになっても買えなくていつの間にか売り切れたっていう組です。

なので、買えなかったし、決済も通ってないし、PLTが全く動いてなかった状態の人です。つまり参加してない人になります。
今は3000PLTステーキングしてます。

このステーキングするのに最低でも3日はロック期間っていうのがかかっちゃうんで、
もし間に合わせたいんであれば、もう今日にでもやんないと間に合わなくなっちゃいますので、
急いでください、そのpPLTっていう方にしないとなんで、イーサのガス代もかかりますけど、

それとステーキングするのに止めとく期間が最大3日かかるので+ロック期間が3日間ぐらいかかって、
その後ステーキング開始っていうふうになるんで表示がそのように変わっていきます。

PLTウォレットが必要になりますので、もちろんそれを使ってやるようにしてください。
3000PLT持ってる方は2口それぞれ申し込みができます。

リンクの表にはAさん、Bさん、Cさん、Dさんってのがあるんですけども、
ちょっと言ってること意味わかんないこともあるんですけども、PLT決済が実行されたが購入できなかった方は、

2口っていうふうになってるんで、第1回のときに不遇を受けた方ですかね。
PLTが決済で動いてお金返金されたけど、買えなかった人なので僕は含まれないですね、僕はAさんBさんのBさんのパターンです。

セール不参加もしくは購入できた方ですね。1時間以上待機してたんで気に食わないですが、不参加っていうことになっちゃってます。
参加はしてたんですけどね。買えなかったんで残念!
3000PLTステーキングはしているんで、抽選数は2口あるはずなんですけども、

ただ、今現在できるのは、1口しか選べませんでした。
今回1人、1つずつしか買うことができないのでっていうような感じです。

CさんDさんは「セールに参加し、PLT決済が実行されたが購入できなかった方」はステーキングなしでも2口っていうふうになってるんで、
優遇されるような感じですね。6000PLTステーキングしてる方は4口分抽選応募できるっていうような感じになってます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

エルフマスターズ、第一回セール決済方法及び第二回セール購入方法のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000056303.html?utm_content=204770341&utm_medium=social&utm_source=twitter&hss_channel=tw-1229984191573479424

・買える数

条件によっては最大4口応募ができます。ステーキングの枚数によって、4口っていうふうに言ったんですけども、
これはですね、応募が4口できるだけです。

つまり、何かのお菓子とか買ったときに、バーコードを1個につき1口ですっていうのが4口分使えるってだけですね。
お菓子などについてくる抽選の場合4つハガキを送れるというだけです。

ただ今回4つもし当たったとしても、「買えるのは1個だけ」になります。各レア度につき1個だけ。

つまりどういうことかというと、今回3種類レア度がありますので3パック分のこのレア度なので、最大買えるのは3パック分ってことです。

全部のレア度を合わせて3パックまでが限界になります。なのでもしかしたら、2口ずつで僕も応募できる予定なんですけども、
「URが2口当たったってなっても、これは1口しか買うことができません」ということです。

スーパーレアが2口当たりました。でも1口しか買えません。

マスターレアが1口も当たりませんでした。ってなったらもちろん1つも買えないし、1口当たりましたって言ったら、1個だけ買えるっていうな感じになってます。

これが買える数というところです。

ただこのステーキングが、「5月8日19時時点でのステーキング数で追加付与」っていうふうに、
僕1個前の項目のときに言ったんですけども、ここの日付って抽選応募の終わりのタイミングなんです。

抽選の期間が終わった後で付与されるのかな?っていうのが、これがまたわかりづらいんですね。
公式のTwitterの方とかには書いてありませんでした。質問してる人がいましたけども、回答はありません。

なのでどういうふうになっているのか、DISCORDは見てないんですけども、その辺どうにかしてほしいですね。

どっちにしても僕はステーキングがされた状態のウォレットを接続して、
3000PLTもう既にされてる状態でやったけども、1口しか選べなくて、もう「応募済み」になっちゃってるんで、何もできないんですね。

なのでこのステーキングがどうなるかですよね。

口数が自動付与される可能性も考えられます。でもそんなことは書いてないんです。
自動で付与とか何も書いてないんで、誰がどういうふうになってるかっていうのとかが、全然何も書いてないんで説明不足だと思いますかなり、

これ運営さんぜひ改善した方がいいと思うんですけども、かなりの説明不足だと僕は思ってます。

見逃してたらごめんなさいって感じなんですけどね。

・まとめ

クレジットカード決済が残念すぎるっていうところですね、改悪でしかないです。

つまり用意したpPLTはステーキングに使って口数を増やすっていうことに使うことになりましたけども、
余剰資金で基本的には皆やるじゃないですか?余剰資金で軍資金として用意したものが1円も僕は使えないんですね。

なので、クレジットカードで買わなくちゃいけないんで、すごく嫌なんですよね。
かといってステーキングを解除すればいいじゃないかって話もあるんですけども、

口数は1個になっちゃうけども、それ使えばいいじゃんって話になるんですけども、
そしたらpPLTのトークンをePLTのトークンにまたブリッジして数千円から高いときは1万円超えてたりします。

それぐらいのガス代を払ってブリッジします。
ブリッジした後に、今であればOKジャパンかコインチェックのどっちかにイーサリアムの方のePLTを送って、

そこでPLTを売らなくちゃいけないです。そして現金に換えて口座に戻さなくちゃいけなくなっちゃうんで、
非常に面倒くさいですよね。そんなこと僕はやりたくないんで、しょうがないこのままでステーキング3000いくつぐらいでやってみようかなって思ってます。

追加情報とかあったら、Twitterでツイートしたりとか、PostPrimeの方で投稿したりとかしておきますので、
よかったらそちらのもフォローしていただけたら嬉しいです。公式の内容のリツイートもしたりとかたまに質問したりとかそういうのもしたりしております。

これで今回は終わりにしたいと思います。お互いに当たることを願ってですね。

スーパーレアだけっていうのはちょっとなぁと思うんですけども、
MR1個でも当たれば嬉しいです。というような感じです。

ということで、「第2回抽選の口数は5月8日のステーキング数で確認?エルマスパック購入抽選参加しました!」というような内容でした。

いくつ買えたか?と5月8日19時のタイミングぐらいでっていうふうになってたんで、
自動付与なのかどうなのか?っていうのは運営に投げてみたりとかそういうのをしたら共有していきたいと思います。

ということで最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-GameFi

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.