仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

NFT 仮想通貨

スキャムが邪魔すぎる!NFTってタグはつけない方がいい

更新日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「スキャムが邪魔すぎる!NFTってタグはつけない方がいい」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今現在僕はですね、保護猫のブログはまだできてないんだけども、
保護猫のNFTっていうものを毎日3枚発行しています。要は野良猫だった猫を家で保護して、育ててるんだよっていうだけの話なんですけど、
その写真をNFTにして出しています。

NFTにして出してるっていうところなんですけど、普通の人たちとの会話ができないんですよね。

これ何かって言うとその「NFT」っていうタグです。
タグをつけた方が、インスタの方がタグってよく使ってるかな?
Twitterでもタグって皆さん使いますよね。

「このNFTを出しました。」ということで、両方とも投稿しています。
発行したらその「発行しましたよ」っていうのをOpenSea NFTとかついちゃってるから、
あの変なコメントも来たりするんだけども、両方とも出してるんですね
その「coconuts-cat-record」っていう名前のコレクションですね。

今、僕のメインの方のツイッターもリンクがそれになってたり、
ヘッダーがそれになってたりとかするんですけども、これは僕がやってるコレクションの一つになります。
今、見たらですね250何枚ぐらいNFT発行してあります。つい最近「200枚発行しましたよ」って話したんですけども、
それを今回はリンクで貼っておきたいと思います。

なんのためにやるのか?保護猫NFT200枚以上発行後、現状の収益などはどうなったか報告
ブログ
https://atccre.com/2022/04/10/2885/
note
https://note.com/atc_creative/n/n067a596a9cfc

そのときにですね、Twitterもそうなんですけども、特にインスタかな。
インスタは僕はパソコンで見てるんですけども、
自分のいいねしてくれてる人とかをフォローしてみたりとか、
あとは普通のコメントが届いてるっていうことがたまにあるんですよね。

ちゃんと見てくれて「かわいいですね」とか「これはやばい可愛すぎる」とか、「これは面白い」とかですね。
そういうのをしてくれる方たちがいるんですけど、
なんか昔の?少し前のいいねとかあんまりさかのぼれなくないですか?

通知からツイッターだったら結構さかのぼることできるんですけど、
途中から「おすすめのフォロー」みたいな感じのが出てきちゃって。

全然見れないんです。いいね、いいねみたいなTwitterよりもおそらく動物関係はインスタの方が伸びると僕は思ってます。
別に自分で何かフォローとかしなくても、ただ投稿してるだけで勝手に300人とか今もフォロワーさんが増えてる状態なんですよね。

それで始めたのは3ヶ月前ぐらいなんで、意外と数ヶ月で多分1000人ぐらい普通に行くんじゃないかなっていうような見込みで今やってます。
なのでインスタは結構、動物相性やっぱいいなっていうような感じですね。

1万人ぐらいまでいけば、プロモーションとか、そういうのができたりとか、
そういうのあったような気がするんですけども、そこまで別に考えてはいないです。

ただ毎日出すってことはやっているんですよ。
それで、試しにですね。この「NFT」とか「NFTJapan」とか、「NFT」って名前をタグから外してみたんですね。

そしたらやっぱりスキャムは来なくなりました。
あの本当邪魔なんですよ。
何か「あなたのを出してるこの活動素晴らしいですね」って言って、
ぜひ「ここに紹介してくれませんか?」みたいな、
ぜひここにリプ送ってみてくださいみたいなその「promote on」何々みたいな感じのものです。

多分Botなんだと思うんですけども、そのリプライというか返信が多すぎるんですよね。

超大量にそれがついてるんです。
それがついてるともう本当嫌んなっちゃうというか、それぶっちゃけ超いらないじゃないですか。
ここで宣伝してみてくださいとか、余計なお世話ではないんだけど、それが本当にちゃんとしたやつだったらいいんですけども、
数々のいろんな人に、おそらく送られてるものなんですね。

なぜかっていうと、出した瞬間につくんですよ。
出した瞬間にそのリプがつくんです。ツイッターだったら出した瞬間にそのリプライが来てます。

10件ぐらいそういうのが1つのツイートにくっついたりとかすると見るの面倒くさくなっちゃいますよね。
その中からまともなものを探したりとかしなくちゃいけなくなっちゃうんで、ミュートキーワードとかで入れるっていうのも一つの手なんですけど。

一番僕が力入れてるものとしては、音声の配信とブログとnoteっていうところで、
NFTのコレクションの運営は、これ自体はですね、お金のためにもちろんやってはいるんですけども、なんだろうな。
一番本気でやってるビジネスではないっていうようなところですね。

余裕があれば、やっておきたいビジネスというか「自分の趣味」みたいな感じです。

お金が稼げたらラッキーだし、稼げなかったら稼げなかったで、別に僕はお金稼ぐことを一番の目的としてやってるようなコレクションではありませんので、
ちゃんと「交流を楽しみたい」と思ってるんですね。

そのときに「promote on」何々っていうのがいっぱい来てると、なんだよこれみたいな。
「いらんよそんなの」っていうふうに思っちゃうんですよね。

試しにNFTという言葉を外してみたらですね、やっぱこないですね。

来なくなったと思います。もしかしたら少し来てるかもしんないけども、
でも、明らかに出した瞬間に来る変なスパムみたいなやつは来なくなったんで、
ぜひですね、何かしら、NFTを出すときは「NFTのタグ」をつけた方がいいかもしれないですけども、
NFTじゃないものとして見てほしいときは、このタグはつけないで出すのもありだなっていうふうに僕は思いました。

今回のインスタで出してるものって、NFTにしてる画像が基本なんです。
動画じゃなくて全部画像で出してます。NFTも全部画像として出しています。

250何枚って言ったんですけども、毎日3枚ずつこう出していって今の時間に、時間軸追いついたら、
1日、今日のベストショットってことで、1日1枚ずつ出していくよっていうようなものなんです。
なので、あの1000枚いくには、まだ数年かかるのかなちょっと微妙なところですねそんなに掛からないかな。

なんか今年中に1000枚ぐらいは、いっちゃいそうな気がするんですけども、
それで毎日出してるんです。毎日出してって普通の交流がしたいってことですね。

ペット好きとしてリプをいただいて、「かわいいですね」っていうふうに言われたら、
「ありがとうございます」「うちのこういうところがかわいいんです」みたいなのを、
そういう普通になんかデレデレしたような感じの、本来の楽しみ方、
そういうのをやりたいなっていうふうに思っていて、
とにかくこの「promote on」何々っていう、スキャムなのか何だかよくわかんないですけども、

それがすごく邪魔なんで、これタグがついてると確実に来ますね。

試しにやってみてもらいたいですけども、どうでもいい写真とかもつけなくてもいいかもしんないです。
何も関係なしに、「アイウエオ」とかで「シャープNFT」とかやったら、
「あなたのNFTは素晴らしい」みたいな感じで、
多分、来ると思います。可能性としては、これによくあるのはメタマスクのサポートとかですね。
メタマスクっていうハッシュタグをつけて「何々がわかんない」とか入れるじゃないですか。

そうするとすぐにBotがきます。
なのでそういうのはフォローしない方がいいと思います。
保護猫の方の、そっちのツイートアカウントもリンクいつも一番下に貼ってあるんですけども、
この辺とかにも貼っておきたいと思います。

OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record


どんなコレクションがあるかっていうところとか確認していただいて、
今、最低額が前は3ドルだったんですけども、今5ドルになっちゃったんですよ。

なので、0.01何とかとかつければ、すごい安くできるんですけども、
それだとちょっとやるのが面倒くさいので、0.02ETHっていうところで、

今の金額だと、600円とか700円、800円ぐらいかな。
600円ぐらいかな。それぐらいとして一応出していますので、気になる方は見てみてください。
普通にうちの猫の写真です。初めてのNFTということで、買う方がもしいたら買いやすくなっておりますので、
よかったら猫ちゃんの餌代みたいな感じなんですけども、別に保護猫団体に寄付しますとかそういう大それたことは僕はやる気ありません。

なので普通に猫の餌代とか、トイレの砂代とかそんなようなものになるだけですので、
それか僕が何か買うときに使ってしまう可能性ももちろんあるんですけども、おもちゃとかよく買ってるんで、
結局はそういうところで、
財布は同じですので、そういうような感じで運営しているコレクションです。

ということで、スキャムが邪魔すぎるNFTタグは付けない方がいいというような話でした。

普通にNFTとして出していくんであれば、NFTのタグで使ってみてる人っているのかな?
ちょっと微妙なところだと思うんですけども。

「NFT買います」とか、そういうところ、
あとgiveawayとかですね。そういうのだったら、もちろんつけた方がいいと思うんですけども、
それ以外で普通に交流をしたいんであれば、つけない方がいいかなっていうような内容の話でした。

ということで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、今日も1日お疲れ様でした。
それではGoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-NFT, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.