仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

GameFi

Aglet無料で始められるSTEPNみたいなGameFiをやってみよう

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「Aglet無料で始められるSTEPNみたいなGameFiをやってみよう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・Aglet(アグレット)とは
・初期費用
・もらえるトークン
・遊び方
・STEPN(ステップン)とどちらが良いか
・まとめ

・Aglet(アグレット)とは

これ初めて聞く方って結構いるんじゃないかなと思うんですが、Aglet(アグレット)と読むみたいです。
Move to Earnになりまして、STEPN(ステップン)ってあるじゃないですか、めちゃくちゃ流行ってる歩いたり走ったりすることによって、

お金がもらえるというかトークンがもらえるGameFiです。Move to Earnということで動いたことによってお金稼げるよっていう「何とか to Earn」っていうものが増えていて、
なんかMusic to Earnとか、なんかそういうのとかも出てきたらしくてですね。

僕はすごく興味があるんですけども、今回は無料で始められるので、早速インストールしてみました。
Agletで調べてもらえれば出てきますので、iOSとAndroid版があるのでインストールしてみてください。

これ面白いのは、STEPNは確か本物のメーカーのシューズってなかったと思うんですけども、
これ実在するブランドのシューズが出てくるんですよね。

それで、僕が普段履き潰している、先輩からもらったアディダスのスタンスミスですね。

スタンスミスっていうやつが、最初無料でもらえるやつであったので、それをもらって始めました。
実際にある靴のブランドなので、アプリの信憑性は高いんじゃないかな?と思います。

これでAglet詐欺でしたって言われたら、信憑性めっちゃ下がりますよね。
執筆中に確認したところニューバランス、リーボック、クロックス、ヴァンズ、プーマとかもありますね。
他にもあります。

画像1

実在するブランドが出てくるっていうのが一つポイントになっております。

やることはゲーム的にはSTEPNと一緒になります。

・初期費用

0円です!

0円で始められるのがSTEPNとの大きな違いです。
STEPNは執筆現在仮想通貨がめっちゃ下がってる状態ですけども、だとしても、数十万は初期費用でかかります。
しかも1足買って遊ぶためにかかります。

まだレンタルサービスもまだ開始してないんで、レンタル始まったら僕もやろうかなって思ってたんですが、
このAgletっていうものが出てきたので、ちょっとやってみようかと、、、言っちゃえばパクリですよね。。。

でもパクリの方が実際いいものって出てくること多いじゃないですか。パクリって言っちゃったらあれだけど、互換インクとかもそうだし、

日本のメーカーで作られた良いものが、中国で真似されて安く作られて、日本のメーカーって駄目になるじゃないですか。
それと同じような感じで、後から出てくるものの方がいい可能性も十分あるかなって思います。

初期費用0円っていうのはめちゃくちゃ参入障壁低いのでいいですね。ただアプリ入れるだけですからね。非常に簡単というところです。

・招待コード
7V1MN0

トークンがもらえるので、自由に使ってください。
最初に自分のユーザーIDを決めるところの下にリファラル何とかって書いてある場所があるんで、
そこに招待コード入れてもらうと、1000Agletもらえるみたいです。

ただ、もらえるのは10000歩実際に歩いた後のようです。
紹介した人は紹介された人が10000歩歩くと1000Agletがもらえるようです。
紹介できるのは最大4人までみたいですね。

いまいちよくわからないのが、これ全部英語なんです。全て英語です。
対応してるのは英語と中国語と何とか語だったと思うんで、日本語ないんですよね。

なので翻訳しながら使ってるんですけども、
ただ見た目で使い方だいたいわかりますので、それで遊んでもらえればと思います。

僕もブログでやりかたを紹介してくれてる方の紹介コードをせっかくなので使わせていただきました。
これ聞いてる方は、概要欄とかにも貼っておきますので、よかったらこの僕の紹介コードを使ってくれたら嬉しいです。

・招待コード
7V1MN0

・もらえるトークン

アプリ名と同じくAgletって名前のトークンで合ってるのかな?
多分そうだと思うんですが現在価格0円になります。

なので、これ実はですね!稼げないんです!でも待ってくださいね!

STEPNってGSTとかGMTとかあるじゃないですか?どっちがどっちだか僕は知らないんですけども、
それがもらえることによって、靴の修理をしたり、それを売って?新しい靴を買ったりとかそういうのができるみたいなんですが、

今回はもらえるトークンは、まだどこにも上場してないんですね。どこにも売ってないということはつまり0円です。

いくらやっても、いくらトークンを稼いだとしても0円です。
なんですけども、後で価値がつく可能性はあるっていうことですね。

USDCと交換できるようにっていうのも書いてあるっぽいです。

あと何か、もう一つぐらい仮想通貨が交換できるようにってのがあったんで、
今のうちに稼いでおくのありだと思います。今0円のときに手に入れたものって、これお得なんですけども、税金かかんないんですよ。

0円のときにゲットしたものを、0円のときに使った場合も元々価値が0円ですので、
増えても減っても所得は増えないんですよね。

今のうちにどんどん強化していけば、あとはもちろん価値が1円でもついちゃったら、これ税金かかってくるんですけども、
0円のまま早いうちに稼ぎやすいスニーカーをゲットしておけば価値が着くまでは、税金かかんないんで、
それもありだなって思って始めてみました。

・遊び方

歩くだけです。

最初作っていくときにですね、トラッキングが何とかとかよくアプリで出てきますよね。
あの辺もみんな英語なんですが、「はい」とか「いいえ」とか「許可する」とか、適当にやってもらって
4つぐらいやんなくちゃいけないことがあるんですけども、通知をオンにするかオフにするか、

その辺はちゃんと日本語で出てきますので、全部とりあえずOKにすればいいと思います。
ただ、あのGPSだけは位置情報だけは「使ってるときだけ」っていうふうにしないと電池めっちゃ食うので、

そこだけは常にじゃなくて「アプリ使用中のみ」でいいと思います。
(これ立ち上げるたびに常に許可にするように画面が出てきて邪魔です。差し支えなければ常にONにした方が良いかもしれません。)

画像2

僕もちょっとだけやってみたんですけども、これ家の中で歩いてるだけで結構溜まります。というか振ればたまる。。。

ごめんなさい。不正だと思うんですけども、振ったら貯まりましたw
1000歩貯まったらですね。なんかよくわかんないけど靴が2つになっていました!
2つ目の靴が選べたんですよね。段階ごとにボーナスがあるんだと思います。

画像3

ちなみに靴にはパーセンテージがありまして、歩いていると減っていきます。
あと1000歩ごとにどれくらいトークンがもらえるかは靴の性能によります。

一番最初に靴を一足もらう時は、「ここに3匹のポケモンが居るじゃろ?」みたいな感じの、
3個から選ぶことができるんですけど、性能とかはあまり変わらないみたいなんで、

どれ選んでもいいみたいです。僕はスタンスミスを現実で履いていたので、実際にスタンスミスにしたっていう超テキトウな感じです。
気に入ったデザインのもの選べばいいと思います。どうせすぐ使わなくなりますw

1回タップしてその後上だが下にスクロールすると、箱が開いて靴が出てきます。
靴の向きはSTEPNと逆かな。

画像4

あとマックスブーストレイトっていうのがあって、
1000歩歩くとブーストしてるときにもらえるトークンが48(画像は40)っていうふうになってます。

あとクラスとか、耐久力のようなもの、壊れやすさとかそういうのだと思うんですよね。
パーセンテージは靴の擦り減り具合だと思うんですけど、今93%まで1つは減っています。

画像6

こっちはいつの間にか持っていた靴ですが、さっきと数値が全然ちがいますね。

STEPNを始めるタイミング逃した方はやってみてもいいんじゃないかなと思います。
今のところ僕は52Aglet溜まってますね。

これ始めて1時間もやってないです。30分ぐらいしかやってないんですけども、今1298歩歩いたことになってます。
実際にはちょっと振ったり・・・とかしたんだけど。

あと金色のやつがあるんですけども、これは課金ですね。
単純にアプリ内の課金システムだと思います。

あとエネルギーのチャージみたいなのがマップ上にたくさんあります。
GPSを使ってるんで今いる場所が出てくるんですけど、これが何だか外に出てないんでわかりません。

見た目的に押すと多分何かチャージされるのかなって思うんですけど。

Treasure Stashって書いてあります、電気のマークみたいなのがあるんですけども、
あとGoogleマップもほとんどは英語になってたりとかするんですけど、一部日本語になってるところもあります。

地図はちゃんと実際のものになってます。あとアバターとかを始めに自分で決めることができます。

画像5

見た目とかを自分で適当にぱぱっと選んで何でもいいと思うんですけども、

それを選んでもらって、始めることができるというような感じです。
このAgletトークン?っていうのにお金の価値ががつけばもちろんお金を実際に稼ぐこともできるようになります。

デメリットは英語なのでわかりづらいっていうところですね。

・STEPN(ステップン)とどちらが良いか

すでにSTEPNやってる方は、何も迷わずSTEPNやった方がいいと思います。
ちゃんと稼げますからね。

実際に歩いて稼げるものですのでどんどん今、仮想通貨が下がっちゃってるんで、
いろいろと下がり気味だと思うんですけども、STEPNもしやってる方はもちろんSTEPNやった方がいいと思います。

これをやってみて欲しいのは、STEPNをやれなかった方ですね。

タイミングに乗れなかった方とか、お金かけたくない方ですね。
最初にお金かけたくないよっていう方は、このAgletっていうものを試してみると良いと思います。

アイコンは紫色がモチーフになってるのかな。
黒い背景に紫色の三角形みたいなのがついてるアプリアイコンなりますので、偽物つかまされないようにだけ、
注意してください。多分まだ偽物出てないと思うんですけどね。

そんな感じで、ちょっといろいろとわかったらまた追加で情報発信していったりとかしますので、
普段運動しない方とかも、これで運動できるようになったらSTEPNと同じように体が動かせて良いんじゃないかなと思います。

・まとめ

ぜひ無料なのでやってみてください。全部書いてある内容が英語なので、抵抗あるのはそこぐらいですね。
英語読むの得意な方はいいんですけど、でも普段からゲームとかやってる方であれば、大体どれが何かってわかります。

アバターの服とかその辺とかも変えられます。今後どんどんいろんな展開もしていく可能性もありますし、
ボツになって潰れる可能性もありますし、いろんな可能性は考えられるんですけども、

STEPNやってるつもりでやってみるのもいいんじゃないかなと思います。
僕も耐久力とかがどんな感じで減っていくのかとかも、まだ全然わかんないです。

始めたばっかりですので、また服とかは自分の好きなものを適当に選んで、
何でもいいやって感じでやってます。あと雨が降ってたりすると、ブーストっていうのがあってもらえるトークンが増えるようなシステムがあります。

雨の日って外でたくないじゃないですか。
なので逆に雨とかそういう日だと、もらえるトークンが増えるっぽいようなことも書いてあったりします。

ブログの内容触り触りで説明したので、全体的に間違ってたら申し訳ないです。

そんなような感じで、最後にもう1回紹介コードを貼っておきますのでよかったら使ってみてください。

・招待コード
7V1MN0

これで終わりにします。

ということで今回は、「Aglet無料で始められるSTEPNみたいなGameFiをやってみよう」というようなことを話してみました。

最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-GameFi

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.