仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

悔いはないか?1日をもっと大切に生きよう

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「悔いはないか?1日をもっと大切に生きよう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・人間ってもろい

悲惨な事件があって数日経ちましたが、僕的にも現実を受け入れられないという状態になってます。

ただ1つわかっていることは、「人間ってやっぱりもろいな」ということですね。
いくら自分が大切に思ってる人だろうが、誰だろうか、憎んでる人とかがいようがいまいが、

簡単にですね。人っていなくなっちゃうんだなっていうのを再認識したというような状態です。
それは「誰もがやっぱり当てはまること」になってくるので、その日その日を惰性で生きてるというか、「もう会社行きたくない」みたいな感じに、

今なってる方とかもたくさんいると思うんですけども、
その日自体に悔いがないように、やっぱりしないといけないんだなって改めて感じました。

本当に脆いですよね。何かあればすぐ怪我もしますし、アニメとか漫画とかだと指とか切っても、ほっぺたとかよくかすめたりするじゃないですか、
そういうのがあったとしても、痛みとかほとんどないですけども、でも実際はちょっとでも紙で指切ったりしたらめちゃくちゃ痛いですよね。

なのでこれが現実です。現実として考えれば、ちょっとでも何か傷がついたりしたら痛くなるし、僕も今の飼い猫に噛まれたことがあったんですが、
ただ噛まれただけで、入院しなくちゃいけない事態になったりとかですね。

ほんのちょっとの傷で、ほんのちょっとの怪我なんだけど、バイ菌が入っちゃって、
放って置いたら、もしかしたら指もなくなったかもしれないレベルの怪我だったという感じです。

「本当人間ってもろいな」というようなところです。

・今を大切に

人が生きる時間って今しかやっぱないですよね。
いくら過去に起こったことをどうにかしようと思っていても、それを責めたとしても、何も過去って変えられないんですよね。

なので僕は基本的に「歴史っていうものはあまり好きではない」んですね。「昔の人がこういうことをやりました」みたいな、
あと「昔の人の言葉」とかありますけど、今現在と昔ってずいぶん変わってますよね。

変わってることを考えると、その時の教訓みたいなものを、今また思い返したとしても、
そんなに役に立たないんじゃないかなって思っちゃって、歴史があまり好きじゃないというような感じです。

なので歴史を見るんじゃなくてやっぱ「先を見ていこうよ」っていう感じです。
今後、今現在からですね。この今の状態から少しでも何かしていければ、きっと「明日になれば少しは進める」と思うんですよね。

何かしら頑張ってる人とかもいるでしょうし、僕も今、ブログの投稿を190日ぐらい連続して投稿をしています。
音声の配信も含めてですね。

全体的な数と言ったら、音声配信だったら900本近くは今出ている状態で、ブログの記事自体も220本ぐらいはあると思うんですけども、
何かしら毎日続けていって、今を本当に大切にしていきたいなというふうに思ってます。

それが楽しくないか、楽しいかっていうところの判断基準というと難しいところですよね。

楽しくないことはやらないっていうんだったら、結構厳しい生き方にもまたなってきますし、「我慢も時にはやっぱり必要」だとは思うので、
いくらかのストレスですね。トマトの甘みと同じような感じで、いくらかストレス、水をあげないっていうのをやっておいて、

自分から甘くなっていく(糖質を増やす)っていうのを、トマトにやってもらう。そんな感じですよね。

なので我慢とかもやっぱり必要だとは思うんですけども、その日その日を大事にしていってもらって、
やることっていうのは、やっぱりその人じゃないとわかんないので、僕だったら、今現在何かやり残したことって考えると、やり残しまくってますね。

今現在こういうのをやっているけども、結局生活が何か変わったわけでもないし、いろんなことを考える時間かなというふうにも思ってるんですが、
今をやっぱり大切にしてもらいたいなというふうに思います。

・挑戦するなら今

さっきの話とリンクしているような内容にはなってるんですけども、
大体、「最後(歳とってから)に何か悔いはありますか?」ってなったときに、「挑戦しなかったこと」っていうのがやはり一番多いみたいですね。

別にソースがどこっていうのはないんですけども、よく言われてる内容ということで、
何かやっぱり挑戦すればよかったなと、今は終身雇用っていうものは崩壊してるので、1ヶ所どっかで入ってそこに定年まで勤めるとか、そういったものとかってないんですよね。

しかも、そこの「仕事自体もなくなる」かもしれないし、「会社自体もなくなっちゃう」かもしれないし、
店舗の改装で出勤ができずに生活費稼げなくなるからやめる可能性もあるし、いろいろありますよね。

売り上げが落ちてきちゃって、本当に会社自体が倒産とか店舗だったら閉店ですね。どっかの店長とかそういうのやってるんだったら、
別の店舗に飛ばされちゃったりとかいろいろありますよね。

なので「安定というものは基本的にはない状態」が今の時代になってるので、だったら「挑戦した方がいい」んじゃないかなと思います。

安定どうせしてないんだったら、例えば世界旅行に行ってみようとか、仕事の関係ではないですけども「世界旅行に行きたいっていう目標」があるんであれば、
時間を作っていくしかないですよね。世界の景色見てみたかったなぁ…って最終的に歳取って、飛行機とかも乗るのが厳しい状態にもしなっちゃったときに、

「世界の絶景とか見たかった」って言っても遅いですよね。
そっからじゃもう遅いと思います。

なので何かしらやりたい方は、「挑戦するなら今現在」です。もう今しかないです。
「それを積み上げて」いって僕もどうにかなんないかなと思って、積み上げっていうものをやっているんですけども、

そうそう簡単なものではないですよね。
挑戦するものにもよりますけど、やっぱり時間はかける必要は確実にあって、容易にできたら誰でもお金稼げるようになっちゃいますし、

僕としてはブログとかを書いて生計立てていきたいとも思っています。
そこが目標であって、通常考えていたタイミングよりかは病気の関係で早いタイミングで、会社を休業して今これを「1日フルで使える時間を持ってる」わけなんですけども、

何かしら挑戦しようと思ってるんだけど、「時間がない時間がない」ってなってる方は、「時間がないっていうものを解決するのは基本無理」なので、
その時間をいかにどうやって使っていくかを考えながらですね。ピアノ習いたかったとか、何でもいいんですよね。

柔道をやりたかったでもいいし、テニスやりたかったとかでも何でもいいんですけども、そういったようなものも趣味で好きなものとかがあって、
もしやりたいんであれば、時間をどうにか作ってやっていくしかないです。

仕事とか何かのプロジェクトみたいなものであれば挑戦ですね。挑戦だけは止めずにやっていかないと、
やっぱり「最後に悔いが残るのは挑戦しなかったこと」になってくると思いますので、「悔いの残らないようにその日その日を生きていけたらいい」かなと思います。

・まとめ

ちょっと自己啓発ってよりも若干暗いような話にはなっちゃってるんですけども、やっぱり人間のこの脆さで悲惨な事件とかも毎日ありますし、
誰もケガ人がいないとかそういうのもあり、そういった日もありますけど、(それはないですね笑)

全世界で見たら亡くなってる方とかたくさんいるわけですよね。
「毎日どこかで人が誕生」して「どこかで亡くなって」ということが、ずっと繰り返されているというような時代です。いつのときもそうですよね。

なので自分自身ももしかしたらこの配信を録った後(執筆後)どっか出かけたときに「車が突っ込んできてドーンってなっちゃう可能性」もありますので、
それを、やっぱり常に考えてないと駄目だなって思いました。

どんなことでも、急に起こる可能性があると、絶対起こらないと思ってたことが今回も起きたわけなんで、
平和ボケと言われたら、平和ボケになってしまうかもしれないんですけど、

そんなことが起こるわけない方が幸せではあるんですけど、あらゆることが起こる可能性を考えて、
大地震とかもありますよね。南海トラフ地震とか、東京直下型の地震とかもずっと言われてます。

それがいつ来るかっていうのはやっぱりわからないので、それまでに何かしら手足自由に動く状態のときに、自分のやろうと思ってたことを、
今のうちにやってほしいかなと思いまして、今回こんなような内容を話してみました。

やっぱりいろいろショッキングな出来事が多かったので、こんな話になってしまっているんですけども、
「その日悔いがないように生きてほしい」というふうに思います。

そう言ってる僕も、今日の午前中とかも振り返ってみると、悔いが残るなって感じはするんですけども、そうならないように、
いつでもそういう可能性、どうにかなっちゃう可能性があるっていうことを、頭の中に常に置きながら、

そうすると希望とかなくなっちゃうかもしんないんですけども、そういうのを置きながらいつでも挑戦してって悔いのないようにして欲しいなと思います。
ということで、「悔いはないか?1日をもっと大切に生きよう」というような内容でした。

自己啓発ということで、何かの参考になれば幸いです。
これで終わりにしたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.