仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

肩書き×肩書き×肩書き どんどんハマってどんどん飽きよう

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「肩書き×肩書き×肩書き どんどんハマってどんどん飽きよう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・肩書き×肩書き×肩書き

これは何かといいますと、肩書きをどんどん増やしていこうということです。
例えば僕の場合は、音声配信を現在900本くらい出しています。

それに、ブログ・noteを200日ぐらい連続して毎日投稿しています。これで言えるのは肩書きとしてまず「音声配信者」と別に言っても構わないですよね。
音声配信者っていうのも、別にそんなにも多くないかなとは思うんですけど、10個ぐらいでも投稿しているだけだとしても、

音声配信者って言ってもいいんじゃないかと思います。音声配信者×ブログ・noteを書いてるので、
ブロガーと言ってもいいですよね。数百記事書いていれば別にブロガーを名乗ってもいいと思いますし、

基準は人によって変わってくるんですけども、僕としては100記事ぐらい書いたらブロガーかなって思ってます。
なんですが別に1記事書いただけだとしても「ブロガーって名乗ってもOK」ですよね。「名称独占資格」みたいなのはありますが、

ブロガーはそういうのではないので、勝手に名乗っちゃえばいいです。それ掛けるさらに、YouTuberとかそれでもいいんです。
なので「例に挙げたような肩書き」っていうのは、「いろんなことをどんどんやろう」っていうことです。

1つの肩書きに対して例えば「100人に1人ぐらい」しかやってないと仮定すると、音声配信者が100人に1人やってるかどうか微妙なんですけども、
肩書き1つにつき100分の1だとしておきます。そこで肩書きを増やしていくと「100分の1×100分の1×100分の1」になり、1万分の1になってから100万分の1という状態になれます。

これでどんどん掛け算方式で増やしていきます。実際には100分の1人しかいないか?っていったらもっと多いものもあると思うんですけど、
周りで「YouTube見てる人っていったらめちゃくちゃいる」と思うんですが、「YouTuberやってる人(言えるような人)がどれぐらいいるかって言われたら、全然いない」と思います。

ほぼ僕も会ったことないですね。「YouTubeやってるんだ」みたいなそれで、毎月お金稼いでますって方は見たことないです。
今まで出会った人では1人もいなかったですね。(YouTuber同士の集まりは除く)

もしかしたら秘密でやってる可能性もありますけど、こういった肩書きをつけられるものをやっていくことによって、
どんどん肩書きが増えていくので、「肩書きをどんどん増やしていこう」というのが今回の話ですね。

・どんどんハマろう

肩書きを増やすためには、とことんハマっていかないと駄目です。何かしら話していくっていうときに、僕の場合音声配信毎日続けてますってさっき言ったんですけど、
これもハマってたからこそできてるわけで、「楽しいから配信をしてる」っていう状態です。

最近はネタ切れ感がちょっと出てきてしまっているんで、またインプットをしていかないと!というふうに思ってるんですが、
どういうふうにやればいいかっていうのを、とことん追求していくことでハマれるというか、「ハマっていくことによってとことん追求できる」って感じですね。

どんどんハマっていくことがまず必要です。

・どんどん飽きよう

さっきと逆の話になっています。
どんどんハマった後に、今度はどんどん飽きていくっていうことですね。僕の場合は仮想通貨とNFT、メタバースですね。

この辺のものっていうのにかなり興味があって、一時期毎日それについての情報集めっていうものをしていました。
なんですが、今仮想通貨冬の時代っていうふうに言われていて「上がりもしないし下がりもしない」って状態が続いちゃってます。

なので、めちゃくちゃつまんないんですよね。元々は投資としてやっているので、別に楽しむものって言われたらちょっと微妙なところなんですが、
ブロックチェーンゲームとかそういうのには興味はあるんですけども、仮想通貨自体に興味があるかって言われたら、別にそんなにも興味はもうない状態です。

つまり、飽きてきてるんですね。ただ一時期どんどんハマっていたので、それについての内容をめちゃくちゃ調べたりしてました。
それで今現在ほぼ調べてないっていう状態になっています。なんですけど1つ前の見出しのどんどんハマっていくことによって、知識がいくらか蓄積されていくんですよね。

なので、「一切何もやったことない人っていうのは知識ゼロ」です。なんですけどちょっとでもやったことある人であれば、1以上はあるってことですね。
0ではなく1以上です。仮想通貨なら口座の開設ができますとか、ブログだったらWordPress使ってブログ書けますとか、

あとは、多少CSSとかの知識もあるとか、HTMLとかの知識もあるみたいな感じで、そういうことにも発展していきますし、
これ飽きようって言ってるんですけど、1回やってしまえば、0になるってことはほぼないですね。

水泳だろうが何でもスポーツでもいいんですけども、あとよく言われるのは自転車の乗り方とかですね。
久しぶり過ぎるとちょっと乗り方忘れるって方も中にはいるかもしれないんですけど、なかなか逆に忘れることができないですよね。

何回も何回も思い出していくことによって脳に刻まれていくということで、嫌なことほど何回も思い出してしまって脳に刻まれていくんで、
嫌なことっていうのはすごい頭の中に残ってしまう現象もあるんですけど、「どんどん飽きていく」ことによって今度「また新しいものを始める」ことができます。

なので、これを繰り返していくってことですね。どんどんハマって、どんどん飽きていく、またその次にどんどんハマってまたどんどん飽きていく。
これを繰り返していくってことですね。僕もギターとかその辺もかなりハマってた時期、高校生とか専門学校時代はかなりハマってやってました。

なのである程度の知識、メンテナンスしたりとか、お店でメンテナンスもしてたのでそういうのを今でもちょっと思い出せば、
大体できるってことですね。配線とかそういうのもできる状態です。こういうことを趣味とかでもやってる方もたくさんいるでしょうし、
とにかく「肩書きをどんどん作っていく」ってことですね。

・特別な存在になろう

先ほど言った「100万分の1の存在」ということです。なので、ただ単に1つの仕事をただやってるだけだと、
それはただの100分の1
ですね。100分の1の存在にしかならないんですが、それくらいの人はたくさんいるわけですよね。

営業力があって、人事の採用の担当もやったことあるんだったら、人を見極める力みたいな、そんなのもあったりするでしょうし、
普通の仕事に置き換えるといいと思います。「部長とか課長とかそういう名前だけの肩書きではなく」ですね。

他の人にも通じる肩書きです。書籍の評論家的なものでもいいでしょうし、これも名前とかも決まってないんで勝手に考えていけばいいと思うんですけども、
「これ×これ×これ×これ×これ」みたいな感じでどんどん増やしていくことによって、「その人じゃないとできないこと」っていうのができていきます。

なので、それを作っていくことによって、その人じゃないと、頭の中から出てこない内容っていうのが現れるんですよね。
そういう特別な組み合わせのようなものが、どんどん出てくるようになってくるっていうのが伝えたいことになっております。

何かしらある程度プロとまでは言えなくても、「ある程度極めていくと他のものに途中で応用できる」ようになってくるんですよね。
そのタイミングがあると思います。YouTuberやってた人が音声配信に切り替えたとしても、ある程度スムーズに動けますよね。

最初自分の声を聞くのは恥ずかしいとかあると思うんですけど、その辺なんてYouTuberをもしやってて音声も入れて自分の声で喋ってたんであれば、
その辺も全く気にならなくなりますよね。

そういうのものをどんどん増やしていこうというような感じです。

・まとめ

とにかく肩書きを増やすことが大事になってきます。やっぱり何かしら僕の場合この配信もブログとかも、
個人のビジネスについて話していますっていうふうに、冒頭で述べてるんですけど、

やっぱり稼ぐことを、一番根元の部分にして話したりとか、ブログ作ったりとかしてるわけなんで、
稼げなかったらやってる意味がぶっちゃけないんですね。この無料のブログ、無料の配信も「結局はお金をやっぱり稼ぐための土台作り」ということで、

無料でどんどん配信をしているんですけど、実際には講演会みたいなのとか行ったとしても、似たような話があったりとか、
自分が講演会に行って、そこで聞いた内容を自分のさっきの肩書きで、経験してきた内容を踏まえて話していくとかそういうのができるようになっていくと。

なのでとにかくどんどんハマっていくことですね。まずはどんどんいろんなもの仮想通貨、NFT、メタバースですね。
僕もこの冒頭に述べてる内容に完全にハマってました。ハマってたんですけど、今ちょっと飽きてるんですね。

飽きてるんで、しばらく情報収集も何もしてません。Sleep to Earnは気になっているんですけども、
それよりも住民税が高過ぎるとかの方が気になってしまっているので、なかなか調べたりとかできてないんですが、

あとはふるさと納税とか僕やってないんで、その辺もやりたいなって思いつつ、
ただ、何かをやったらブログにするとか、そういうのやってもいいし、とにかく肩書きを増やしていってもらいたいなと思います。

何で増やしてるかって言ったら、さっきの「特別な存在になるため」ですね。「特別な存在の人、唯一無二な存在」ですね。
それにならないと、聞いてくれる人とか読んでくれる人っていうのも、ほとんどいない状態になってしまうと思いますので、

「ゲーム実況でこのゲームだったらこの人」みたいな存在になれるように、どんどんやっていったらいいんじゃないかと思います。

今回の話は、いろんなものが全部混じってるような話になってまして、全部をくっつけると、個人のビジネスっていうようなところですかね。
これから稼いでいくために、いろんなものに挑戦していろんなものをやめていって、またいろんなものを挑戦していくっていうのを繰り返して、いただきたいと思います。

補足:あることによって得られる知識(技術)と別のあることの知識(技術)を組み合わせることによって、新しいビジネスが生まれたり、新しい発想が生まれていきます。
その人だからこそ考えられる知識や技術を作れるようにするために、肩書きを増やして欲しいと思っています。そうすれば唯一無二の存在です。

これで終わりにしたいと思います。
最後まで読んでくれた方どうもありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.