仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

ブログは資産!お客は入れ替わるから何度も再利用できる

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「ブログは資産!お客は入れ替わるから何度も再利用できる」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・まだ読まれてない

これ何かと言いますと、ブログとnoteの毎日投稿をしていて、やっと200日超える状態になりました。
毎日大体4000字から6000字ぐらいです。それぐらいが一番多いです。たまに多いときは10000字超えというときもあるんですけども、
基本的には大体4000字から6000字というものを、毎日続けています。

その毎日連続投稿が200日が超えました。なんですけど、これ200日前の一番最初に出てきたブログって今これ聴いて(読んで)くれてる方、
音声配信も200日超えてるわけなんですけども、それを聴いてるか、読んでるかって言われたら、
多分、聴いてもいないし読んでもいないと思うんですよね。

物によっては、全く使えないものとか、例えばその時のビットコインの金額がいくらだから、「今が買い時です!」って話とか、「今が売り時です!」っていう話は、
今現在じゃないと、それはわからないので「過去の配信でそういったものは使えない」んですけども、それ以外の「自己啓発関係」とか「個人のビジネス」っていうものも、
ビジネスのやり方っていうのは基本的には同じですよね。

そこからどういうやり方で展開していくかとか、そのマーケティングの部分、そこの部分っていうのは「ずっと使える内容」にもちろんなってますし「個人のその売り方」ですね。
売り方、やり方ってものは変わっていかないので、その辺は「また使うことができる」ってことですね。

最初の方に読んでた方っていうのが、昔の記事どういうのを書いてたかなということで、昔の記事さかのぼって、「いいね」とかしてくれる方も中にはいるんですけども、
そういった方は結構まれでして、基本は毎回同じ人が読んでるっていうわけじゃないんですよね。

この辺の話を次の内容にしていきたいと思います。

・お客は常に変わる

これですねYouTubeのときからもわかっているんですけども、「チャンネル登録者」とかいるじゃないですか。
あの辺って毎日人数多い人だと「数万人単位でもう入れ替わってる」んですよね。

なので、その数万人程度が入れ替わったりとかするってことは、僕ぐらいで1000人ぐらいしかフォロワーがいないっていう方だとしても、
お客さん(聴いてくれる方、ブログ記事読んでくれる方)っていうのは常に変わってるんですよね。

今まで読んでくれてた人、「いいね」とかの通知を見ればすぐわかります。今まで読んでくれてた人が「いいね」に現れなくなると、
それは多分もう離れてってしまってる人たちですね。最初の方はいつも「いいね」してくれてたんだけど、もう聴いてないっていう方です。

話してる内容ももちろん同じような内容も話しますし、他に時間が取れなくなっちゃったっていう方も中にはいると思うので、
あと嫌いな方っていうのは、音声の場合は1回聴いて「この人の声ちょっと無理だな」って思ったら、1回聴いたら離れてしまって、もう二度と戻ってきてくれないので、
それはもうしょうがないですよね。

それでも新しい人っていうのはどんどん来てくれるわけですよ。常に変わってってます。フォロワーも1000人いたとしても、その中の数十人ぐらいですかね。
それぐらいってのはもう常に入れ替わってたりとかしますので。

前に出てた記事とか、もう何回も何回もやっぱり使えるんですよね。それで、新しく来てくれた人が離れていかないようにもちろんやっていかなくちゃいけないんですけど、
新しい方には、次の見出しの内容をやっていくというような形になっております。(音声は間違えて逆になっています。)

・既存のお客には新しい記事

ファン化してくれてる人ですね。ある種のファンみたいな感じで、僕の話とかをちゃんと聴いてくれてる方です。
毎回って言っても、たまに聴かない時や興味ない記事とかは聴いてない(読んでない)方もいると思うんですが、
基本毎回「いいね」してくれてる方って、アイコンや名前も変えてなければわかるじゃないですか。

基本的にこの人いつも「いいね」してくれてるなっていうのは、PostPrimeやスタンドFMの方でも、「いいね」の機能みたいなのがあるんで、
そっちは結構ある程度把握しています。この人はすぐに聴いてくれてさらに「いいね」もしてくれてると、かなり嬉しいことですよね。

基本はROM専(読むだけ聴くだけ)みたいな感じで、ただ聴いて終わりっていうことが多いです。
僕もあの基本ROM専です。コメントもしないし、「いいね」するときはあるんだけども、聴いて終わりっていうことが多いですね。

聴いて終わり読んで終わりです。ブログの場合そういうのを残す機能をくっつけてませんので、どなたが読んでくれてるかわかんないんですけど、
TwitterとかPostPrimeの投稿で「いいね」してくれてる方っていうのは、もしかしたら読んでるかもしれないっていうところと、
あとは「ただいいねつけてるだけ」かもしれないんですけども、つけてくれてるだけでもありがたいですよね。

それが多ければ「この記事結構読まれてるから自分も読んでみようかな」とか、リツイートとか、そういうのが多ければ読んでくれる方も増えてくるんで、
あと他の人にも届いてくるんで、そこもかなりありがたいところですよね。
既存のお客さん、いつも聴いてくれてる方たちは、昔の記事っていうのは勝手にあさってくっていうか、勝手に読んでってくれるわけなんで、
読み終わったら「新しい記事をやっぱり求めてます」よね。

なので、今現在だったらどうやってやっていくかっていうと、この200日連続で出してるって言っても「100日前の内容と今現在の内容」って僕の中の知識も変わってますし、
社会も変わってますし、いろいろ変わってますよね。皆さんの考え方も変わってきてるし、そういうところも考えると、新しい記事ですね。

今現在はどうなのか?っていう部分を話していくと、やっぱり皆さん、その人のその話を聴きたいっていうふうに思ってくれるんです。
それを聴いてってくれるわけですよね。聴いたりとか読んだりしてくれるわけです。

なので既存で聴いてくれてる方たちには、「昔のものは自分から別に提供しなくても大丈夫」なので、
「どんどん新しい記事を作っていく」といいと思います。
一応再利用できるので、その辺はツイートするときとかも、昔の記事から引用するっていうのをこれから僕はこれやっていきたいと思ってます。

記事も200日連続で出したことによって、今までの記事と合わせると250記事くらいあります。(連続投稿じゃなかった頃の記事)なのでその辺を抜粋して、
そこの内容でツイートしてブログの記事の本ちゃんのやつはこれです。っていうふうに出していけばそっちも気になる方がもしいれば、読んでくれますよね。

なのでそういうやり方でやってってるっていう感じです。

・まとめ

ブログ皆さんもやった方がいいって常に喋っているんですけど、オワコンを乗り越えてとか、そういう内容もつい最近出しました。
これ僕の肌感覚ではあるんですけども、「長文が今結構好まれてる」と僕は思ってます。僕としてはツイッターで「1/ 〇〇…。」みたいな感じで出してくっていうこれがちょっと嫌だって話をしたんですけども、

そうじゃなくてブログで書いてくれれば、上から読んでいけるし、ただ文字数が多すぎると読む気がなくなっちゃいますね。
さすがに、たくさんの時間をかけてその人の内容を読んで実践するのに、文字数が1万とか2万とかあると、これはちょっとお金払ってないと読む気しないかなって思います。

もし有料noteとかBrainを売る場合は、文字数が結構大事ですよね。買ったことある方ならわかると思うんですけど、全体で1000字ぐらいしかなくて、
300円だとしても、1000文字で300円かと思ったら、この喋ってる内容にしたら1000文字って2分半ぐらいで、このペースの喋り方だと終わってしまいます。
なのでさらに短い時間で読み終わってしまうっていうところですね。

それを考えると、さすがにそれは少なすぎるって思います。なので、あの8万字とか書く人もたまにいますよね。
8万字って普通の書籍の1冊分になっちゃうんですけど、それはそれで僕もそこまで時間かけて読みたくないなっていう感じもしてます。

書籍とかも無駄に引き伸ばしてるような感じの内容とかもあったりするじゃないですか。とにかくもう引用しまくってるとかですね。
その他人の論文から引用した内容を2ページから4ページぐらいに渡って書いてあるとか、そういう本も見たことあります。有名なものでですね。

なので長すぎると読んでても、ちょっと面倒くさいですよね。
ブログとかは無駄に引き伸ばす必要がないので、その辺は全部省いています。

前の記事の内容とかを出していっても結局は、読んでてもらえればそれで、「PV数が増える」ので、新しい記事を書いて、昔の記事もツイートしていくのを繰り返してもらえるといいんじゃないかなと思ってます。

基本は「ブログ記事全部読みました」っていう人は、自分以外いないと思うんですよね。常にお客さんは変わっています。

どんどん変わってっています。今日この話を聴いてなんだこいつって思ったら、もうすぐに聴かなくなっちゃいますし、今まで聴いてた方もちょっとこの人やっぱねぇわって思って、
聴かなくなっちゃうかもしんないし、あとは別に嫌いでも好きでもないけど、聴かなくなっちゃった人とかも中にはいるでしょうし、

たくさんいる中で、何百記事ってあれば、やっぱ毎日出していけますよね。新しいネタを出していくんじゃなくて、古い内容ですね。
ちょっと古い内容だけど今でも使えるもの、それっていうのをどんどん出しててもらえれば、それはツイッターとかで有益な情報とか出すのにもとても役に立ってくるので、
ブログはやってみてもいいんじゃないかなというふうに思ってます。

一応そのブログの作り方っていうのは、単純に「WordPress 作り方」とかで検索してもらうと、もういろんな方が書いてますので僕はあえてそれは作りません。
なので、その辺は検索して作ってもらって、ただどういったものを使ってるかとか、「こういうやり方で200日達成しました」とかそういうのは話していけますので、
そういう内容を今後も発信していけたらいいかなと思ってます。

ちょっと仮想通貨とNFT、メタバース、この辺の内容が最近少なくなってるんですが、動きがあれば出していくんですけども、
調べることも多くなっちゃうし、今現在ちょっと飽きてきてるっていうのをつい最近話したんで、その辺は一旦ちょっと置きっぱなしにしてあります。

何か情報があれば、もちろん気に入った情報があれば話していくんですが、今何でもかんでもホワイトリストとか、
ベータ版のプレイヤーに抽選で当たったとか当たってないとか、そういうのが増えてきてるんで、あと英語がとても多いのでとても面倒くさいんですよね。

なのでしばらく保留な状態になってます。もしかしたら、その次の日とかにすぐ出す可能性もあるんですけども、NFTもお金を動かせないので買えないしっていうところで、
今ちょっとつまらない状態に個人的にはなってます。

お金をあえて入れて1万円ぐらい出して、ジェネレイティブの有名どころのやつを買うって言っても、それもちょっと微妙なところなので、とても安く出ているものですね。
そういったものをあえてまた買うのは僕はしてないです。今現在しばらく何も買ってないですね。

なので次の兆しが見えたタイミング、そろそろこれでまた盛り上がってるんじゃないのかなっていうときとかに、また出していきたいと思います。
ということで今回の内容が、ブログは、資産、お客が入れ替わるから何度も再利用できるというような内容でした。

ぜひブログ作ってもらって、ブログじゃなくてメモみたいなのいっぱい取っといてもいいと思うんですけど、
そういったものをTwitterでも出してって、どんどん再利用していってもらえればいいかなと思います。

今回の内容はこれで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。

それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.