仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

信じるな!占いやスピリチュアルな予想で仮想通貨を買わない方がいい

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「信じるな!占いやスピリチュアルな予想で仮想通貨を買わない方がいい」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・占いを信じますか

これは仮想通貨の投資の関係じゃなくて、その他いろんな占いですね。
タロットカードとか、手相占いとか、まずそれを信じるかどうかっていうところです。風水とかもある意味そんな感じですね。
あとはスピリチュアルな感じっていうことで、神様からちょっと声を聞いて、答えを出すとかタロットカードとかも結構そういうのみたいですね。

顕在意識っていう自分の意識下のものじゃなくて、潜在意識の方ですね。
氷山の一角になってるようなのが顕在意識で、自分の自我がある意識、今僕がこう喋っている意識ですね。

なんだけど潜在意識っていう方、そっちは心の奥底にあって「全ての人間と繋がっている」「動物たちも繋がってる」みたいな感じのことを、
タロットめっちゃやってる人が言ってました。

僕もその人に影響されてタロットカード買ったことあるんですけど、本当なのかどうなのかってわかんないですね。
「何回占っても良い結果が出るんだよね」みたいなこと言われたりしましたが詳しくは聞いてないので、どういうものなのかわかんないんですけど、
占いで確かに当たってるなって思うものはあります。

よく言われてる「なんでもあるようなことをただ話してるだけ」「ストレス抱えてますよね」とか、
「悩みありますよね?」みたいな、悩みがあるから占いをしに来てるわけなんで、そりゃ悩みあるでしょって思います。
相手が何か言ってきたら、それを頭の中でいろんなものをくっつけて、あたかもそれっぽく言っていうのが僕は占いなのかな?って思ってたんですけど、

一部そういうので当たったりしてる人もいるんですよね。当たるというか「運命的な出会いをしますよ」って言われて、
「本当にその人と結婚して何十年も経ちました」っていう知り合いもいました。

なので全部が嘘とは言わないんですけど、一部ちょっと違うんじゃないかなって思うのもあったりします。
僕は半々ぐらいですかね。五分五分の可能性だと思っています。

占いとスピリチュアルなことですね。風水とかも全部含めて半分ぐらいかなというふうに思ってます。

・一部では当たってるとも言われている

これは仮想通貨の話になってきます。別に株でも構わないんですけども、仮想通貨でスピリチュアルな内容、占いの内容とか、そういうのを予想に使ってる人って意外といるみたいです。

ツイッターであるコインの銘柄、それを検索するじゃないですか。検索をして、どういった内容をつぶやいてる人が多いかなとか、
Twitterで検索することによって、どれぐらいその「コインの認知度があるか」みたいなのを、僕は見たりしてるんですけども、

大体上がってくると、ハッシュタグになっていたりとかドルマークを頭につけたりとか、トレンドになるような場合とかですね。
そんなときはその単語が出てくることって結構多いんですよね。そういうのを見てる中でたまにいるんですよね。

そういうスピリチュアル的な内容、使っている何とか術みたいなものです。
見た限りは、「いつ頃にこういう大きなところと提携があるよ」って話してる人とか、Amazonと提携とかですね。
とにかく大きな企業と提携するとか、有名な企業でゲームの会社でも何でもいいですし、そういったところと「提携する可能性があるよ」みたいなのを、

2月ぐらいに、そういうことが起きるとか、ニュースで3月ぐらいにそういうことが起きるとかですね。
そういうのを言っていて、4月か5月に10倍ぐらいになるとか100倍ぐらいになるとかですね。そんなことを結構言ってる人がいるんですよね。

実際に一部では当たってる人もいるらしいです。僕は当たってる人を見たことがないんですけども、皆さんの中では当たってるっていう方見たことありますかね。

・僕が参考にしていた人の結果

これさっき答え言った通りですね。
参考にしていた方はことごとく外れてるっぽいですね。世界中で起きている例の病気のこととか、あとは戦後の外国の今の状況ですね。

そういった内容とか当ててる人いないですよね。それが起こったから仮想通貨が暴騰の時期がずれたとか言ってるだけです。
先日事件もそうですし、そんなん別に誰も予想できないしっていうところですね。

僕が仮想通貨始めたタイミングの次の年、つまり去年のタイミングでIOSTが100円超えるみたいなことをスピリチュアルの関係で確か言ってた方がいたんです。
「あの人が言ってるから絶対にそれぐらい行くんだ」って言ってる人ですね。

その言ってる人自体、まずちょっと怪しいじゃないですか。言ってる人も怪しいし、それを本当にもう完全に信じ込んでいて、
「あの人が言ってるから絶対こうなるんだ」って言って、買いまくってる人っていうのがいたんですよね。

IOSTで確かいました。他にもSHIBコインだったりとか、そういうミームコイン的なものとか、
草コインといわゆる言われているものたちですね。草コインっていってもいろんなのがあるので、
別にひとまとめで草コインって言わなくていいと思うんですけど、ビットコインとイーサリアム以外草コインって言ってる人も中にはいますよね。

いやでも草コインではないんじゃないかな?というふうに思うんですけども、全然知らないようなコインとかはそう言われてもまあしょうがないかなと思います。
それで僕が結局参考にしていた人、一応その人がこれぐらい(何月)になったら、こういうことが起きるよっていうのを、ちょっと信じてた部分もあります。

実際に本当に言ってる通りに動くこともありました。「来週動きがある」って言ったら本当に動いたっていうのがあって、
テクニカル分析とか全然やってないような人で、スピリチュアルの内容だけですね。何の占いかわかんないんですけど、
そういうのを使って、「いつぐらいにこういうことが起きる」っていうのをやってた方はことごとく外れてますね。

僕が参考にしてた方は、みんな外れてます。IOSTだって1000円とか100円とかにはなってないし、SHIBも100倍とかにはなってないですよね。

1年前2年前ぐらいに、ものすごい倍率で上がったってのありますけど、その後の金額から100倍とか行くっていうふうに言ってた方が結構いたんですけども、
全然いかなかったですね。
なので結果としては、当たってる人を僕は見たことがないです。

・いつ買えばいいか

これ僕いつも言ってるんですけど、株とか仮想通貨でも投資のタイミングっていうのは難しいので、
その手の「インフルエンサーの意見を鵜呑みにする人」っていうのがすごく多いんですね。

それで予想が当たったら、「自分で買ったから自分のおかげ」っていう人がほとんどです。
もちろん「さすが誰々さん!」っていう「おかげで利益出ました。ありがとうございます」っていう人もいますね。

これはまだいいかなと思うんですけど、その手の「インフルエンサーが、予想が外れた場合はその人に対して怒る」んですよね。
「投資は自己責任」って何度も言ってても聞いてないし、理解もしていないような人がいて、分析してる人の需要がSNSでもかなりあるっていうところが僕の懸念点ですね。

なので、「他人に頼る人が非常に多い」ことがこれでわかります。「予想外れて怒る人は投資やらない方がいいと思います」「それはただのやつあたりです」と、
Twitterで数日前に実は出した内容ではあるんですけども、「買うタイミングは自分で決めるもの」になります。

インフルエンサーの方とかの意見を聞くのはもちろん大事だと思います。その手のプロみたいな方ですね。
その人たちが買ったかどうかの事実ですね。分析だけしてるんじゃなくて本当に買ってるタイミングっていうのを教えてくれるんだったら、
その本当に買ってるタイミング、売ってるタイミングっていうので買ってもいいかもしれないし、

でもそもそもその人のポジション、持ってるコインの買ったタイミングと買った金額とか、かなり重要になってくるので、
その人が買ったからといって、自分が買った方がいいか?って言われたら、それはその人次第なんでわかんないんですよね。

なので、参考にする意味が僕はないと思ってます。テクニカル分析をしていて、この辺で反発しそうだから、ここで買ってこの辺で売るといいんじゃないの?っていうのが、
実際に確かに、テクニカルの分析やってる方の通りになることって結構あります。

よく例えられるのは天気予報ですね、晴れますって言ったんだけど、雨が降ることもあるし、雨ですって言ったけど、晴れてるときありますよね。
なのでそれと同じぐらいですね。未来のことはわかんないけど予想はできるっていうことです。

テクニカル分析をしてる方っていうのは結構当たったりとかすると思うんですけど、1人だけの話を聞いちゃってると、
それは「その人だけのせい」にする可能性もあるので、それだったら買わない方がいいと思います。

この懸念点みたいなところを最後まとめて話していきます。

・まとめ

「買うのは自分のタイミングで買ってください」僕自身も、今現在の金額であればどのコイン買っても、基本的には全部買い時になってます。

ほとんどのものが今結構下がってるんで、僕は高い金額で買ってるんで買えば取得単価下げることができます。
どれでも本当は買いたいんですけども、僕は余剰資金がちょっと今、足りない状態なので買えない状態が続いてます。

余剰資金がなければ買ってはいけないですからね。ただ、PostPrimeをやってて思うことなんですけど、完全に投資に特化したSNSになっちゃったかなというふうに思ってます。
もちろん違う内容だしてる方もいますし、僕もこれは投資の内容なのかどうなのか微妙なところですけども、僕はテクニカルの分析とか出さないですね。

あとファンダ分析も特に出さない人です。PostPrime聴いてる中でちょっと不快に思う方がいるかもしれないんですけど、
僕としては「他の人のを見てもしょうがない」かなって思ってます。勉強のために見るのは別に問題ないです。

何人かの見ていただいて、そこから自分の答えを導き出すっていうのはありなんですけど、
ただ「需要がありすぎる」っていうのが、ちょっとどうなのかなって思うんですよね。
Twitterと比べて、PostPrimeは民度が高いと僕は考えています。元々高橋ダンさんが立ち上げたものになってますので、投資が好きな方とか興味のある方がやってるっていうようなイメージです。

なので、変な人が基本ほとんどいないって思ってます。なので健全なSNSっていうふうに思ってるんですけど、
Twitterは文句がすごく多いですよね。「外れたらもうすぐにその人のせいにしまくる」みたいな感じで、暴言吐きまくるっていうのが見てて多いんですよね。

SNSでテクニカル分析とかって需要あるんですよね。もし駄目だったときは自分のせいですっていう人も中にはもちろんいるんですけど、
その中で、なんでこれの分析してくんないんですか?とか、その分析をさっさとnoteで書いて出してくださいって言ってる人もいるんですよね。

自分が使いたいから、早くあなたの見解を無料でnoteに書いて、早く出せと言ってるような人がいてめちゃくちゃびっくりしますよね。
いや何であんたのためにそんな書かなくちゃいけないんだよっていうな話ですし、買うタイミングとかって見極め、もちろん参考にするのはいいけども、
最終的に決めるのはやっぱり自分なので、自分の好きなタイミングで買ってるわけですよね。

なので、このSNSでたくさんそういう方がいるっていうのが僕は懸念している点ではあります。
結局このテクニカル分析だけじゃなく、占いとかスピリチュアルの内容ですね。僕はこの内容では買わない方がいいって思ってます。

もちろん「僕は」です。ただその音声の配信とかやってる中で言い切るっていうのも大事だったりとかするので、
中途半端な意見っていうのはあんまりよくないですよね。なので、僕はこれ信じてません。もう1か0しかないっていう考えですると、
通常の占いとかは5分5分ぐらいかなって考えてるんですけど、仮想通貨の投資に関しての占い、スピリチュアル関係は僕はもう0%っていうな感じで考えているっていうのが今回の内容です。

なのでそれを信じて買ってる方たちもいると思うので、そういった方は、買う前にその人がどんな状態で今まで当ててきていたのかっていうのを見てもらえれば別にいいと思います。僕はもう一切信用しないですが、参考にはもちろんします。人の発言、スピリチュアル的な発言をしていて、いついつに100倍になりそうだからみんなも買いなよみたいな、

この買い煽りではなくて、煽ってるわけじゃないんだけど親切心みたいな感じで出してる方ももちろんいるんですけど、
それを見て買うってことは僕はしないですっていうのを伝えておきたいと思います。

皆さんも、仮想通貨投資とかやってる方とかがこれ聴いてくれてると思うんですけど、仮想通貨の投資自体もやってる方は周りでは全然いないですし、
それ自体やってるってこと時点で、すごいかなっていうふうには思うんですよね。

なんですけど、やるんだったらやっぱり自分で信じたところですね。貫いてやってもらう方がいいと思います。
他の人を巻き込んで、その人に文句言うぐらいだったらっていう気持ちももちろんあるんですけど、
「文句言うんじゃなくて自分で決めて、自分のタイミングで買おう」っていうのが今回の内容です。

一番伝えたかったのはそこのところですね。「人のせいにするな」ってことです。
ということで今回は「信じるな!占いやスピリチュアルな予想で仮想通貨を買わない方がいい」という内容でした。

これで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.