仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

Brainアフィリエイトでの収益結果報告と自己コンテンツビジネスの可能性

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「Brainアフィリエイトでの収益結果報告と自己コンテンツビジネスの可能性」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・紹介した記事の売れ行き
・収益結果アフィリエイト報酬
・なぜ自分から売れたのか推測
・アフィバック50%の重み
・まとめ

・紹介した記事の売れ行き

これはもう何度も宣伝のツイートをさしてもらってるんですが、
紹介した記事は仮想通貨ブロガーのななさんという方の記事になります。

この記事を2つ僕は紹介していましたので、両方とも話していきたいと思います。
まずは、「累計650部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ」っていうものですね。

第1弾なのでもう約1ヶ月前に販売されていたものです。
定価は2万9800円で、一番最初の初回セールが6980円でした。

これが1日で184部売れたと、数時間で収益は103万円ぐらいとのことでした。
3週間経った今のタイミングでは630部売れていて、収益は360万で、まだまだ売れ続けているというような状態です。

3月は売れなかった日が、2日間ぐらいしかなかったとTwitterで報告をされていました。
タイトルも「累計650部突破」になってるんで、さらにプラス20部増えていて、どんどん収益が上がっているっていうところです。

ちなみに初のBrain記事ですよ・・・すごすぎますよね。

もう一つ、つい最近のものですね。
「たった3週間でOL年収「利益360万超」を稼いだ裏仕掛け【コンテンツ販売×Twitterの極意】」というものです。
先日まで僕も宣伝ツイートさせてもらってたもので、これは定価が3万9800円です。

「定価は3万9800円それが、3日間限定セールで1万5000円」でした。
これも1日で98部売れたと、数時間で収益が100万円を超えていました。

それで、3日で130部とのことです。
今、これ録ってるのが発売されてから4日目っていうところなんですが、
出てる情報としては3日で130部で、収録現在220万円超えになったみたいです。

収益は今後も増加していくと思われます。
ということで「異常な売れ方をしている」というようなところですね。

実はこの「累計650部突破・・・」っていう記事と、「たった3週間でOL年収・・・」の内容は、
第1弾・第2弾で伏線が繋がってますので、実際には両方買えれば買った方がいいんですけども、

第1段は定価に近づいているので、金額は記事執筆現在で確か2万6800円だったと思います。
なので値段は覚悟して買わなくちゃいけないかもしれないんですが、それでも欲しいっていう方がやっぱりいるわけなんで、
今も売れ続けているいうような状態です。

両方を買うとなるとやっぱ5万円ぐらいかかっちゃうんで、
そうすると、そこそこいいもの買えますよね。ある程度のブランドもの買ったり、ちょっと豪華なご飯食べたりとかできるんで、

そこはよく考えた上で、リンクは貼っておきますので、気になる方は読んでみてください。
無料の部分かなり多めになっていて、1万字ぐらいあるんですけども、
それも覚悟しつつ、両方とも読んでもらえるといいと思います。

最後にある購入者レビューとかも合わせて読んでみてください。

第1弾リンク
「累計650部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ」
https://brmk.io/s3oA

画像2

第2弾リンク
「たった3週間でOL年収「利益360万超」を稼いだ裏仕掛け【コンテンツ販売×Twitterの極意】」
https://brmk.io/svvL

画像1

・収益結果アフィリエイト報酬

みなさんこっちの方が気になるかもですが、結局第1段・第2弾の宣伝をして僕はいくらぐらい「アフィリエイトの報酬を貰ったのか」っていうことですね。
執筆現在までで「第1弾のものは3名の方が買ってくれました」そのうち1名は金額が上がってからの購入なので、
1万1880円というものが僕の収益になっています。6980円で買ったんですが、内容にも満足していたのに逆に収益になってしまいました。

金額上がってからもこれは売れてましたね。これからも売れていくと思います。

第2弾については3日間で2名の方が購入してくれたので、1万5000円です。
こちらも今後も増加するかもっていうところです。

合計すると、このBrainのアフィリエイトだけで、記事は他の人が書いたものにもちろんなりますけども、
その紹介料で2万6880円が、収益で入ったというような状態です。(ちなみに実際にもらえるのは1ヶ月後で、銀行への出金手数料が250円かかります。)

この金額かなりでかいですよね。ただ、記事代を考えると、収益ベースだと数千円になっちゃいます。
元々の金額が結構お高めな商品になってますので、結局は収益ベースだと数千円なんだけども、

でもアフィリエイトで紹介料なしのものはたくさんありますので、そういった場合は紹介料0円です。
これだとあんまり紹介するメリットはないですね。

なので、通常は0ベースで考えると、
売り上げとしてこの2万6880円が普通に利益になるんじゃないかなっていうふうに自分では考えてます。

実際には費用みたいな感じにはなっちゃうんだけども、「2万6880円稼ぐことができた」っていうことですね。

こんな一気にワーッと稼げることなんて、通常あんまりありえませんので、かなりでかい収入になりました。
それと間違いなく今後も売れる商品です。

・なぜ自分から売れたのか推測

初回の祭りと呼ばれるセール期間3日間ですね。
セールは3日間あったんですけども、それをツイッターで数回宣伝をしていました。

第1弾は思い出してみると自分始め買う気がなかったみたいです。これ先日の僕のレビューでは速攻で買ったって確か書いちゃったような気がするんですけども、
あまりにも売れていたので、「乗り遅れたくない!」って途中で買いたくなったんだったと思います。

なので、19時発売で20時過ぎぐらいに買ったんだったような気もします。

売れた理由で大きいのは、ななさん自身がメンションつけて紹介してくれたら、リツイートしますよっていうふうに言っていたんで、
いろんな方のレビューツイートをRTしまくってました。

このラジオをPostPrimeで聞いてくれてる方(読んでる方はブログかnote)もいると思うんですが、
PostPrimeでは「いいね」はあるんですけども、「購入はかなり消極的だったな」っていうふうに思います。

肌感覚ではPostPrimeの宣伝投稿から、今回の記事が売れることは少ないかなというふうに思います。

なぜかっていうと、今回の記事も、前回の記事もですね、オンラインサロンのような「月額の攻略方法ではない」んです。
どっちかというとPostPrimeってオンラインサロンみたいなものなので、

めちゃくちゃ難しい分野の、ビジネス戦略のSNSなんでかなり難しいですよね。
月額課金制になっていて、毎月必ずお金かかるという買い切りじゃないんで、元々難しいです。

なので、内容も違うし買う人が少なかったのかなと思います。

もしかしたらPostPrimeから買ってくれた方もいるのかもしれないんですけども、
ユーザー名しかわからないので、実際には不明です。

もちろんPostPrime側でも宣伝をしたのは、そちらでも役に立つからなんですけど、
正直「また宣伝か・・・コンテンツ制作は私にはまだ早いな」って思ってしまった方が多かったんじゃないかと思います。

ちなみにブログと音声で2回分レビューを出していたことも購入に繋がったのかもということで、
ブログもですし、音声の配信も両方ともこのななさんの両方の記事をレビューさせてもらいました。本音でレビューというものですね。

記事貼っておきますね。

「本音でレビュー!金額に対する価値はあるのか!?新しい情報商材を購入しました」
・ブログの方
https://atccre.com/2022/04/22/2988/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/n464c7094395a

「初動が遅い?紹介したBrain記事の売れ方を見ていての前回との違いを分析」
・ブログの方
https://atccre.com/2022/04/23/2998/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/n9fc501a4f0a9

それと辛口で行こうと思ったんですけど、全然辛口にできなかったです。
「文字数が多いぐらいしかデメリットがないんです」よね。

これはただ事実確認はちょっとできないんで不明なんですけども、ブログの方はリアルタイムで何人が見てるかとかを見れるんで、
僕のブログってリアルタイムで見てる人ってほぼいないんで、レビュー記事を出した後、

そのリンクを踏んでる方っていうのがTwitterの分析機能でみると10何人ぐらいいて、リアルタイムでっていうのも2人とかになってる時間が長かったりしたんで、
ちゃんとそれも読んで買ってくれた方が、もしかしたら僕のところから買ってくれたのかもしれないですね。

このBrain記事紹介のすごくいいところは、今後も高単価のアフィリエイトとして、商品として出しておけるんです。
買うのが遅くなったとしても、内容は何年も使えるのでマイナスになるとは考えていませんでした。

これから買ってレビューっていうふうになると、紹介料目当てだけで買うとなると微妙なんですけども、
ちゃんと戦略として買うのは全然ありですね。紹介料目当てで買うのは何年も使えると言ってもかなり厳しいと思います。

なんですけども、この内容知ってる知ってないでは、
今後の売り上げは全然違うと思いますので、僕もそれを証明するために鬼作業をやっていかないとなっていうようなところです。

・アフィバック50%の重み

これ販売者の収益めちゃくちゃ持っていかれます。Brain自体の紹介手数料と実際に紹介してくれた方の報酬になる50%です。

ただこの50%を目当てに、ツイッターはいろんな人が数え切れないほどの宣伝をしていました。
せっかくならと、紹介料のためにみんなしっかりしたレビューツイート書きまくってました。
ただこれも戦略のうちですね。

ちなみに今回で言うと売り上げの74%が取られちゃうということですね。
元々の紹介機能などの手数料が24%、50%は紹介してくれた人にそのまま入る仕組みになってるんで、
ほとんど自分に入ってこなくなっちゃうんですよね。74%引かれる!!
1万5000円の記事が紹介で売れるたびに入る収益は3900円になります!

なのに収益のベースとかで100万円とか1日ですぐ超えちゃったりとかしてますので、
販売者の収益はかなり下がるんですけども、「紹介者が爆発的に増えます」もちろん「50%ももらえるんで今回だったら7500円もらえる」わけですよ。

そりゃあ真面目に書きますよね!

なので、紹介する方が爆発的に増えるんで、やる価値はかなりあるんじゃないかなというふうに思ってます。
ただ、第1弾では長文レビューブログは4名ぐらいしかいなかったみたいですね。(僕を含めて)

長文でやっぱりブログで読むってなると、本人の直接のリンクで買うんじゃなくて、
わざわざ第3者の僕のブログを1回挟んでくるっていう方は、

「もちろん買おうとしてる方」だと思うんですけども、挟んでからその後もう1回ななさんの記事を読み始めてってなるんで、
ちょっと大変な感じはしますね。一発目からななさんのリンクの記事で無料の部分を読んでいれば、
多分そのまま購入する方が、多いと思うんですけども、

わざわざ僕のブログ記事リンクを1回踏んでから行くっていうパターンなんで、
逆にブログより、Twitterでレビューしてそれがリツイートされてた方が、売れてる方は多かったんじゃないかなと思います。
Twitterなら直で、アフィリエイトリンクに繋がってますからね!

第2弾は2名だけしか紹介されてなかったです。
僕は2回レビュー出したんですけども、今んところ1人の方と、僕の1記事だけです。

2人分だけが長文ブログレビュワーとして、
無料で読める部分に、「この方たちが長文レビューしてくれました」「ブログでレビューしてくれました」っていう記事を貼ってくれています。

ただTwitterではいろんな人が数え切れないほど宣伝してました。
もうとにかくリツイートだけで、もうななさんのそのツイッターのアカウントをプロフィールのところで見ていくと、
もうリツイートしかないみたいな感じになってました。

紹介料のためにみんなちゃんとしたレビューを書いてるんですよね。

ツイートも140文字しか書けないんで、しっかりとしたものを書いてる人がめっちゃ多かったです。
あとそれを引用リツイートをしたりとか、単にリツイートしたりですね、そういうのをしまくってくれたんで紹介料が発生した人が多かったってことですね。

細かい内容とか、その辺は前回の「本音でレビュー」っていうものと、
「初動が遅かった」っていう話、初動遅かったっていっても100万円は1日で発生してるんで、遅いかって言われるとそうでもないかもしれないです。
Brain本体の記事は数件しかなくて全然売れていないのかとびっくりしてましたが、余裕で100部はやはり超えましたね。
2つとも僕のレビュー記事を貼っておきますのでよかったら読んでみてください。

両方とも6000字から7000字ぐらいあります。

「本音でレビュー!金額に対する価値はあるのか!?新しい情報商材を購入しました」
・ブログの方
https://atccre.com/2022/04/22/2988/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/n464c7094395a

「初動が遅い?紹介したBrain記事の売れ方を見ていての前回との違いを分析」
・ブログの方
https://atccre.com/2022/04/23/2998/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/n9fc501a4f0a9

・まとめ

今後、「自己コンテンツビジネス」っていうものが主流になると確信しました。

これ間違いないなって思いました。理由は高額の案件ですね。
今回だったら、1個発生するごとに7500円ですよ、「7500円のアフィリエイトなんてかなり厳しいです」
ASPの高額アフィリエイト案件の審査って厳しいんですね。

僕は仮想通貨の関係の記事も書いてますけども、「質が低いコンテンツ」っていうふうにされてしまって、案件まったく通らないです。

仮想通貨は全然案件通らないです。

それを考えたら仮想通貨案件は「1万円ぐらいのアフィリエイト収入」が得られるものが多いんですけども、7500円ももらえるものって通常全然ないんです。

なのでこれはかなり「高単価なアフィリエイトとして今後もずっと売れ続けるもの」だと思いますので、
今回もさらにレビューしているような状態です。

これを廃れさせることはまず本人がさせないと思います。

しばらくの間この2つをかなり押してって、さらに裏仕掛けがどうできるのかっていうとこですね。

これは本人の実力がどんなもんかっていうところです。
今後に響いてくるところですね。

もうかなりの戦略出していますので、
この後、がっかりするようなものが出てきちゃうと信頼を失ってしまいますので、今後ななさんがどういう記事を出していくかっていうのもかなり重要な部分です。
1発屋のようにすぐに数カ月で廃れてしまうかどうかは本人しだいですが、アメブロ900記事書いたり様々な案件をこなしていったからこその今がある方なので、
おそらく大きいインフルエンサーの一人になると思っています。

今回のBrainアフィリエイトは他人まかせになってしまうんですけども、
高額アフィリエイトとして僕らも使わせていただけるので、レビューとかしたことない方は練習にもいいと思います。

今回のように50%の設定料を設定する人はほぼいないと思います。
自分の利益がすごい少なくなっちゃいますので、どちらをとるかですね。
代わりに宣伝してくれる人とかも増えるしファンも増えるかなというようなところで、

僕は完全にコアなファンになってますので、そこを見込めば50%バックの報酬はかなり使えるかなと思ってます。

なので、やっぱり一番は自分のコンテンツ作るのが最前です。
一番収入を増やす近道だと思いますので、皆さんも何か実績が出たら、自己コンテンツのビジネスっていうのやってみてほしいなっていうふうに思います。
少なくともBrainとnoteはまずアカウント作ってない人は、すぐアカウント作ってプロフィールとかはツイッターと同じでいいと思うので、
そういうのとか全部作っておいた方がいいと思います。

僕もBrainで記事を出そうかなっていうふうに思ってます。というか既に作ってます。
紹介料やっぱり50%がいいかなというふうに思いますね。

いくつ売れるかどうかわかんないですけども、紹介料50%ってすれば少なくとも、
2つ売れれば、元が取れるっていうふうに考えて、

ちゃんと記事とか書いてくれる方も現れる可能性があるので、
今後の資産として作っていくには、紹介料がやっぱり設定できるBrainの方で有料記事は書いていこうというふうに思います。
ちなみに「Brainはアプリがありません」っていうのと、「有料記事しか書けないですべて審査があります。」これがnoteとの1番の違いですかね。

もう無料のものはないです。いろんな方が出してますので、気になる方は見てみてください。
最後にまた購入したななさんのとBrain記事リンク貼っておきますので、気になる方は無料部分とか読んでみてもらえるといいかなと思います。

第1弾リンク
「累計650部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ」
https://brmk.io/s3oA

画像2

第2弾リンク
「たった3週間でOL年収「利益360万超」を稼いだ裏仕掛け【コンテンツ販売×Twitterの極意】」
https://brmk.io/svvL

画像1

無料部分読みすぎると、多分買いたくなるのでお財布と相談しながらですねw
ゴールデンウィーク中に消化していただくんでもいいですし、読んでみて金額もそう言い忘れてたんですけど、

金額も1万5000円から3万9800円一気に上がるんじゃなくて、段階的に今回も上がってくると思われます。
確認したら今回は1800円の値上げでした。なので1万6800円とかでまだ買えますので、第2弾のものも買うタイミングとしては、
しばらくありだと思います。その辺も考えた上で、見てみていただけたらと思います。

これで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.