仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

NFT

NFT投資!Aglet(アグレット)のNFTスニーカーを購入してます

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「NFT投資!Aglet(アグレット)のNFTスニーカーを購入してます」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・Agletの将来性

このAglet自体が何なのかというところなんですけど、よく比較されるのはSTEPNです。最近STEPNっていう言葉を結構聞くようになってきましたけども、
STEPNも走ったり歩いたりすることによってお金を稼ぐものなんですけど、このAgletっていうものは基本無料でできるアプリになってます。

始めに1足シューズをもらってから無料でアプリ内通貨を集めて新しいシューズを買ったりできます。それと有料の靴もあるのでそういったものは課金して買うようなもので、今までの普通のスマホのゲームのイメージで大丈夫です。

歩いた歩数とかによってRA(レギュラーアグレット)というゲーム内通貨がもらえます。実際に外に出て歩いたりすることによってそれが貯まっていくんですが、
結局まだお金にできないっていうのが1つ弱点というかあります。

なんですけど今現在お金にできないってことは、「将来性がある」ってことですよね。STEPN自体は一番最初から「お金稼げる」ってもので、先行者で入った最初の方たちは一番最初入って結構高い金額稼げたと思います。STEPNの場合は始めるにはお金がかかるので、100万とかで仮想通貨を買ってからシューズを買って始める人も結構いました(9足くらい当時に買った場合)この100万円ぐらいを1ヶ月ちょっとで回収できるっていう状態だったので、1足10万円弱でしたが回収できていました。

今現在から始めるのもなしではないですね。今だったら数万円で最初開始することができます。STEPNの場合は最初にお金がかかってしまうっていうのが弱点なんですね。
まだレンタル機能とかついてないので、他の方から借りるっていう機能はないです。なので、自分で数万円最初にかけないといけません。
「始めるのですらお金がかかる」っていうのが、このSTEPNの弱点的なところではあるんですけど、Agletと違って「最初からお金を稼げる」っていう機能がついてました。

稼いだGSTっていうトークンだったりを売却して、お金稼いでいくってことができたと。今現在はGSTも安くなったので、その分もらえる金額も少ないんですけど、
仮想通貨全体の金額も安くなって、シューズの金額も安くなってさらに、トークン自体の金額安くなったんで両方とも安くなっています。

お金をたくさん稼ぎたいとか、STEPNだけで生きていきたいっていうんじゃなければ、普通にプレイしてお金稼ぐというか、小銭稼ぎみたいな形でやっていくのもありじゃないかなと思ってます。

Agletの将来性というと、まだその機能がついてないので逆に将来性があるんじゃないかなと僕は考えてます。あとはアディダスとかリーボックニューバランスとかそういったスニーカーブランドがコラボをしてるんですね。

スポーツメーカーだったりとか、靴のブランドだったり、そういったところの有名どころが、実際の靴と同じのものをゲーム内のスニーカーとして出してますので、企業コラボも考えると、その辺かなり将来性あるんじゃないかなと僕は思ってます。

・投機的な投資

NFTの話に入ります。先ほど将来性ありそうと伝えましたが、「こける可能性も十分ある」と思います。なので投機的なっていうふうに言ってるんですけど、偶然的にもしかしたら利益が得られるかもしれないっていうことですね。

NFT自体はもちろん有料になりますので、アプリの中で購入することができます。アプリの中でGA(ゴールドアグレット)というものですね。
RAが歩いて稼げるもので、GAは課金して手に入るものです。僕は最初の方でシューズをGAで売りに出すために手数料代として120円分だけ買ったんですね。
買ったんですけど、この間NFTもやっぱり買おうかなと思いまして、

そのNFTを買うためにGAを1万2000円分課金して購入しました。

ただそのNFTがですね。後で売れるかどうかって言われたら微妙です。
1足につき今僕が買ってるものは5,000個ですね。5000枚一応NFTがあるんですけども、最初出始めのときはもう、「出てからすぐに売り切れてたらしい」んですね。
すぐって言っても1時間ぐらいかかったのか2時間ぐらいだったのかわかんないんですけど、5000枚あって売れるのに時間がそんなかかんなかったようです。

なんですけど今現在は、12時間以上ぐらい経たないと売り切れてないってことですね。人気がちょっと下がってきた可能性も十分あるんですけど、みんなが別にいらないってなり始めてるときこそ、僕は買うべきって思ってるので、

今回は購入したってことですね。もう既に2足NFTスニーカーを購入しています。このコレクションと呼ばれるものを全部集めることによって、
何があるかというと、全て集めると限定のシューズがもらえるんですね。NFTのシューズがもらえます。

なので、そのコレクションを集めることによってもらえる「スニーカーに価値がつく」んじゃないかなと思っていて、それは無料でもらえるものなんですけども、それに価値がつくんじゃないかなと思っているので、少し前から購入しているってことですね。

ただ、先に販売されてたものを僕は持ってなくて、マーケットの中探しても出てないんですね。誰も売ってないんです。NFTは5000枚出てるものなんですが、
1つも売ってないんですよね。売ってないので出たら多分買う方は出てくると思います。
最初の2つを僕は持ってないので、その2つどっちかがマーケットにでたら、少し高くても僕は買いたいんですけど、1個も出てないんで多分、僕と同じようなタイミングから買い始めた方だったら、買うんじゃないかなと思ってます。

ちなみに機能とかも良かったりするんですけど、使うってよりも取っておくものだと思ってます。

・NFTを買う方法

これ先ほど説明した通り、GAというゲーム内通貨をiPhoneだったらAppleのID連携してるというか、そっちの決済で買うっていう方法ですね。
普通のスマホアプリの課金と一緒です。それで買うことができます。僕はクレジットカード登録してあるので、皆さんも多分クレジットカード登録してあると思うので、

そこから1万2000円払って、GAをゲットして自分のスニーカーが見れるページがあるんですけども、そこのところからスワイプしていってその中でマーケットっていうのがあるので、

NFTを選ぶと購入するかどうか決められます。SOLD OUTってほとんどなっちゃってるんですけども、運営から販売されてるもののリストがあるので、

今は10万GAのウサギみたいな毛が入ってるやつ、獣みたいなシューズが残ってると思うんですけど、それ以外のものは基本売り切れちゃってます。

左上は既に売り切れています

そこで新しいのが出た瞬間、更新してそこですぐ買うっていう形で買います。

タップして物といくらかっていうのだけ見て、いくらかタップしていくと少し時間が経った後に購入できます。
NFTにはシリアルナンバーが振ってあるので、番号若いほどやっぱり価値は後々出てくるんじゃないかなと思ってます。

なのでできるだけ早くということで今回買ってみたんですけど、2足目は9時ちょうどにぱっと開いて速攻でポチポチ押してってお金ももう入れてあったので、すぐ買ったんですけど、400番台でしたね。みんな早いなと思うんですけど、すぐ2分以内くらいで400でそこから、やっぱり12時間ぐらいですね。それぐらい経って売り切れたというものになってます。

これずっと残ってたらちょっと怪しいんですけども、一応売り切れてるからまあいいかなってところです。1足につき大体2500円とか3000円とかします。本物のスニーカー買えるので結構高いですね。5000円ぐらいするやつもあります。

・なぜ買うのか

これは投機的な投資ということで、投資っていうのがまず1つあります。タイトルでもNFT投資って入れているんで、投資の目的ももちろんあるんですけども、
何はともあれ、僕はこのゲーム普通に楽しんでるんですね。

「ついでに稼げたらラッキー」かなっていうぐらいです。なので、おすすめは全然しません。NFTを買うことはおすすめやっぱりできないですね。
3000円とか4000円とか5000円とか、それぐらいだからまだマシなんですけど普段からアプリ課金とかしてる方は、別に買うのにそんな抵抗ないと思うんですけど、

今現在もこのNFTを売ればもしかしたら儲かる可能性もありますが、日本円に収益化する手段がない状態ですので、今年中ぐらいには何かしらトークンの名前が発表されるとか、
何かあると思うんですけども、まだ運営さんからも何もそういうのってないんですね。なのでなんで買うのか?と聞かれたら、もちろん投資目線もあるんですが、「ある意味お金を捨てたみたいな感じで買っている」ものです。

なので、おすすめは全然しません。なんですけど、コレクションがもし全部揃ったときにもらえるNFTが、今後もしかしたら価値がついていく可能性もあるかなと思ってるんで、
あとは、最初に話した通り将来性のところですね。いろんな有名ブランドがコラボしてるっていうところを考えると、もしかしたら1年後、2年後、3年後ぐらいになって少し価値がついてくるかもしれないってことですね。

歩いてもらえるのはRAなので、ゲーム内通貨がもらえるようになっていて、靴によって性能はもちろん違いますし、リペアするとかそういうのもあったりするんで、
その辺外に出て散歩とかしなくちゃいけない人、そういうのが趣味な方とかは、ゲーム自体は無料なのでやってみるのはありだと思います。

・まとめ

僕としては、このゲームは結構話してるゲームになってまして、何回かこういう話もしたりしています。
たまにTwitterの方でも、何か情報が出たら二次情報にはなってしまうんですけども、公式さんが発表してる内容とかを投稿しています。

毎週靴が配られたりとか、条件満たしてる方にですね。もちろん配ったりすることがあったりするんですけども、NFTの販売情報とかもあるので、
購入したときは購入したっていうのを、TwitterとPostPrimeで投稿していきたいと思います。

あとはスタンドFMとPostPrimeの音声配信の方でも、今後どういうふうになっていくのか、自分はどうなったのかですね。
僕としてはどういうふうになっていくかっていうのはちょっと難しいので、どうなったか実際に買った人間としてどうなったのか、もう既に1万何千円は課金してるものになるので、

大した金額ではないとは思うんですけど、「今全然価値のないものに対してお金を払っている」ので、伸びてくれたら嬉しいなって思ってます。
「伸びなかったら見る目がなかった」ってだけですね。見る目がなかったっていうのと、そこまでの運営だったってことですね。

それはしょうがないところになってくるので、買う方はその辺もよく考えた上で購入してもらってもいいと思います。
でも僕は、やっぱりおすすめはできないですね。投機的な投資になってくるので、そんなにおすすめはしないです。

STEPNについても同じです。楽しむのであれば、ぜひ買ってもらってもいいと思うんですが、「お金だけ稼ぐっていう目的だけ」で買うんであれば、
別のものにした方がいいと僕は思ってます。ということで、何か情報が出ましたらまた随時更新していこうと思います。

ということで今回は「NFT投資!Aglet(アグレット)のNFTスニーカーを購入してます」という内容でした。
これで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-NFT

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.